【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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次スレは>>950が立ててね
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第628艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540191955/
【WoWS】World of Warships 第629艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540652359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>247
自動的にならねーよ
誰かが突っ込んで発見してくれてるんだろ >>248
いや、なるよ。
だから砲全部見つけたら、ラスプーチンに専念していい 何故かラスプーチン落とすとお城発見ってなるよね
そのせいで速攻落とすような奴らでも☆4はなんとかなる
一応お城発見するとラスプーチンの回復が止まったって出るよ
高難易度だと先に見つけないときついかもね エイムアシスターでめっちが人の配信中に、自分の事は棚に上げ居ないひとをチーター認定。 いい加減、ネットWatch板でやれよ
毎日毎日ストーカーしてて楽しいの? PTの対人ハロウィンは、回復手段も豊富だからな
桁違いの与ダメ、被ダメがでても驚きはしない
じっくり生き長らえることができれば、それだけ有利に立てる
短気を起こしたら終わりの、アジア向けなモードなんじゃないか デメッチ信者、NAパイセン、魔王様の3人はこのスレの風物詩だから諦めよ >>205
俺、プーチンスルーして城に向かって全速前進してたんだけど、あれってプーチン沈むと自動的に発見されるの?
5kmまで近づくと発見できるような気がしてたんだけど、どう見ても誰も近づいてないのにプーチン沈んだ後に発見メッセージが出るのをよく見る。
もしかして城ほっといていい?俺もプーチンに攻撃したい。 やっべリロードしてなかったらすでに答え出てた;(;゙゚'ω゚'); Z00の時よりマシって考えりゃいいのか
あの時は興味ない話題ばっかりで見に来なくなったほどだわ >>53
羨ましいな。艦長は山程余ってるけど港リザーブは多くない
飲み会後のネカフェ始発待ちでリザーブ増やしたけど…
コンテナって艦長はそこそこ当たるくせに港は当たらんからねぇ 新モードは今のところスチールラットがOP
消耗品使えば20秒間装填1秒くらいになる
それで味方殴ればモリモリ回復するし煙幕もあるので敵を殴るのにも使える
それが20秒リロードで7回(管理込み)
しかも味方の消耗品を増やすこともできる(味方スチールラットにも有効) >>252
WGも焦ってんだろうなー。WOWSは失敗してるから、開発費の割に人が少ないからなー
クラン戦スプリント、サーバーを統合したクラン戦、軍拡、この対人ハロウィンも
MM改善、空母プラ禁止、ゲームバランス調整とか後回し
復活なしでゲーム説明なしで初心者が初心者のままT10まで来て、そこから成長しない。
一人で気付くって相当難しいし、気付いたら気付いたで「味方がー」ってなるしな。 自分が沈められ負けた腹いせに、お前のせいだとか暴言。
こんなんじゃ人なんて増えねーよ。 下手すっとTwitterとかディスコでさらしあげだもんな 味方に思うことがあるのはよく分かるけど、口を開けば味方の不満しか言わないような人はなぜ1v1のゲームしないのか
イライラしなくて済みますよ?あ、負けた時に言い訳出来ないからやらないんですよね知ってます 人が増えないのはエンドコンテンツの少なさが問題
普通のメンタル持ってる人は暴言吐かれたくらいじゃ辞めない
せいぜい「なんだこいつw」って思う程度
それ以上にやることが単調で飽きやすいのと
経験値インフレで熟練プレーヤーも無課金でさっさとT10の研究終わらせられちゃうのが問題
ログボ用意するとかで工夫してはいるけども
報酬そのものに魅力がない 味方のせいにするやつって大抵大した腕前でもないんだよな 勝率50未満プレイヤーにのみ、公式でエイムアシスト&着弾点表示を適用したらいいのではないか
下手な人の成績が大幅にUPするので、戦力の拮抗した試合が多くなるはず 二年ぶりに復帰しようとおもうのだが、艦これのシップスキンってもう使えないのかな?
具体的にはコレなんだが、ドック画面でクリティカルエラーがでてしまう。。
https://pravdateam.wordpress.com/2016/03/27/wows-skin-skin-pack-002/ 新規が始めようと情報収集する段階で、暴言や妄想のレス見てやる気になるんかな
Wiki見れば味方ガー!ニコ生見れば味方ガー!5ch見れば味方ガー!
まだ「僕の考えた実装して欲しい艦」のレス眺めてるほうが面白いわ AslineのMod packにKancolle packが入ってるから試してみたら? >>271
そんな古いのは使えないよ
最新版拾って、aslainに組み込まれてるから (´・ω・`)DDSイジるだけだから自作すんのが一番ラクよ!
ゲームしてるよりも楽しくなるぞ! ぶっちゃけ海外鯖でやった方が精神的にいいわな
鯖によってはいち早く新しいイベント等に触れられるし(逆にいち早く終わるけど) 戦艦さん3人がCAP!CAP!騒ぎながら敵戦艦1人のケツ追いかけてCAPエリアから離れていったよ
CAPエリアに他の敵戦艦いるからそっち向かえって言っても全然聞いてくれなかったよ
結局1000ポイント取られて負けたよ
最後にその戦艦さんが「...」ってコメントしてたよ
たのしいWows >>273,274
センキュー。早速aslainのアップデート履歴を調べてみたところ。
v.6.9.0 #01 (10-08-2017):- removed Camouflage Remover, Xandier’s Kancolle Skin Pack 2, Aoki Hagane no Arpeggio Skins, Crooks Full Nation Skin Package [outdated]
ってあるから、使えなくなったんですねえ〜 >>207
キーーーン ドッドッドッ…
あぁ、遠くの方で誰かの声が聞こえる
中学の頃好きだったけど、声もかけられなかったあの子の声かな…
どうしよう…話したこともないし、なんて答えれば…
…
チュドーーーン
魚雷でしたかそうですか
あの娘かと思ったのはヒッパーさんの警報ですか
ごめんなさい ハロウィンは絶対無理でしょ宇宙戦思い出してみろ、大味の更に上をいく僕無敵ー!合戦でアホらしくなる
最上がレーダー?駆逐見つけてなにすんだその駆逐ダメージ負わないしお前の撃った弾の散布界をGK並にしてくるぞ
戦艦はというとバリア貼って散布-200%で撃って来る 味方ガチャに不満を抱かないのなんて3プラでチンパンジー狩りしてるか狩られてることも分からないチンパンジーくらいしかいないだろ >>277
ワロタ
ガイジコンボ決まりすぎて逆に感動した >>282
3プラ組んでも味方が弱すぎると味方ガーって余裕でなる
3プラ組むのって駆逐=偵察、戦艦=火力、盾、巡洋艦=援護が安定するから組んでるんやで
味方にチンパンジーが多い時は駆逐1、戦艦2で行く。
ランダム戦でも味方がそれなりの立ち回りしてくれるなら文句はない。
赤い奴はガイジムーブするから嫌なんだよ。 >>281
駆逐はタフなようにみえて、キエフは回復しょぼいから案外持たないし、
ベンソンは火力不足気味だし基本見えていれば回復されない
厄介なのは最上の瞬間回復だけど、最上自身はかなり脆い
ビスマルク(バリアと超回復持ち)を一番手っ取り早く倒せるのは肉薄雷撃かな
至近距離まで近づいて魚雷1基撃ってバリアを使わせ、効果が切れるのを待ってもう1基撃ちこめばいい
キエフはアンチガイダンスと反転を使えばいける
ベンソンは隠蔽2.9kmになれるが倒しきれないかも マップの隅からcapcapうるさい大和軍団とか連合艦隊かって話だよな >>284
>>285
ワッチョイかぶってる
こんなことあるんだな (´・ω・`)地雷の見分け方
(´・ω・`)statsで 45%以下…間違いなく地雷。どうやったらそうなるのかわからないレベル
(´・ω・`)パッと見の勝率が50%前後、でもランク戦の参加形跡が無い…これまた地雷。勝つための動きを理解していないタイプ (´・ω・`)平均Tierが6以下…レーダー・高火力環境に慣れてないタイプの地雷。すぐに逃げようとするのが特徴
(´・ω・`)K/D0.8以下…当てられないタイプの地雷。大抵は低スペPC
(´・ω・`)魚雷命中率が 2%以下…これまた低スペ系の地雷 地雷って見分けても味方に引いた時点でもう終わりなんだよなぁ
で、地雷をいかに爆発させないようにするかが試練
まぁ無理なんだけど >>293
(´・ω・`)赤猿さんには地雷の見分け方は難しかったかしら?
(´・ω・`)せめてヒトに進化して? >>296
多少は役にたつけどランダムでランク戦まんまの動きをするのもまたガイジ >>294
魔王様の勝率超える証明になるurl貼ってくれたら信じるわ
地雷さん >>296
両軍数減った試合終盤の立ち回りに生きてくるで
試合開始直後から同じ動きして勝てるとか思ってるなら地雷や
まぁそんな奴はそもそも勝率で地雷判定されるレベルやけども ランク戦の動きどうこうじゃなくてランク戦で自分がどれだけ成長してるかで
ランダムでの成績が影響してくると思う訳で
ランク戦で状況判断能力値をどれだけ上げれるかだよ >>298
(´・ω・`)そんなに地雷の条件がヒットしててイライラしてるの?
(´・ω・`)何項目該当しちゃったの?
(´・ω・`)がんばってね! ランク戦やランダムでこれは酷いと思ったプレイヤーの勝率を調べた傾向
(※個人の感想です)
43%以下
cap放棄、終了間際の沈没などでポイント献上などの利敵行為をする。戦力-1〜-3
45%±2
意思疎通が困難、弾避けくらいにはなるかもしれない。艦種ごとの基本セオリーに反したプレイをする
48%〜50%
味方の助言や指示に聴く耳を持つものが多い。勝ちよりも楽しさを重視している者も 生存率20%・KD比0.7・勝率50%(ティア10ソロも50%)の俺も地雷になるんだろうか
でも赤猿ではないぞ。猪ではあるかもだけど 勝率低いやつって裏取りとか変わったことしたがるよね
正攻法で勝てないからああなっちゃったんだろうか
せめて正面でデコイになってくれればいいのに 潜水艦つまんねーから通常シナリオはやくして
ドンパチさせろ >>257
城発見の制限時間内にプーチン倒せればOKのようだ
砲台発見クリアしたら全力で行け!! なんかカボチャコンテナから頭にタコ乗せたおっさんもらったんだけど全然テンション上がんないすごい >>302
赤猿の介護できないのも大した事ねーんだよな
下ばっかり見てないで自分の技術磨いてね 今のゴールデンタイムって接続数どんくらい?
この時間でもいいよ
つか減ってるか増えてるかだけ知りたい
最近あまりやっていないから 最近の数字はよくわからんが1万超えてたのが1万切るような日も出てきたのが1年前
まあ、ざっくり1年前は1万前後だったと >>302
合ってるよ。
50〜55前後、セオリー、立ち回りは分かってるけど、判断が居る場面の判断が悪いことが多い。
55〜60前後、ローリスクハイリターン
50%以上は基本リスク管理だからね。
初心者はマジでそれなりのクラン入って立ち回り、セオリー、判断を教えて貰ったら良いよ。
60%以上、プラブースト(ソロとか希少種) 70%以上、空母プラで狩り 判断は教わるものじゃねえ
自分がいけると思ったらそれが攻め時なんだよ プレイヤーの知識や技量に格差がありすぎなんだよな
まともなクランに入ってれば分隊組んだ時に立ち回りの基礎〜応用を教えてもらえるけど、ソロでやってたら一切手掛かりがないんだもの。赤ちゃんも大変なんだと思うよ。知らんけど 知識なり腕なりを補うために勉強しろって言っても
「たかがゲームでwww」って言う人おるからなぁ たかがゲームで勝ったの負けたので熱くなるのがおもしれーんじゃねーか 分隊の上手いプレイヤーは、分隊員との戦況共有やらタクティクス共有が徹底していて凄いなと思う
俺は集中するとメモリ不足で黙っちゃうから真似出来ない 総合何戦か知らんけど
繰り返してるうちに集中しなくても戦況判断はできるようになるはず >>317
駆逐苦手だったけどプラ組んで
「もう引いていいよ」
「また次の機会にcapしよう」
「スポットできてるから撃たなくていいよ」
的な会話は気持ちが楽になるわな
「dd go cap」とマップピコピコだけを相手にしてると状況判断できるようになる前に心折れると思う (´・ω・`)ソロ57%%ありますが…戦闘中は
「おっひょ〜」「どかーんどかーん」「フタエノキワミー!」
ばっかり言ってるわ 勝率だけじゃなくてランク戦の参加実績まで求められるのかよ 乗りはじめではるぐも勝率30%の時
味方「we lose?」
ぼく「支援を要請する!」
味方「...」
勝率60%の今
味方「指定の味方艦を援護せよ!」
味方
「了解!」
「了解!」
ぼく 「this way」ピッピッ
味方
「了解!」
「了解!」 あるあるだわな
まあでもXVMいれてんのはごく少数だろうし
こういう現象をなんというんだっけな
マーフィーの法則? >>317
それに対する回答がクラン・分艦隊。
しかしこのゲーム、コミュニケート機能が貧弱すぎるので知り合い同士の会話やレクチャーができない
母港画面から戦闘中までずっと表示されっぱなしのメッセージウインドウをつければ解決するんだけど、
たぶん基幹プログラム組んだ人が退社していてそういうのできないのかもな さっきどう見ても日本人名のアトランタが二人の兄弟、真ん中を行ったり来たりして
なんもしないで死んでたけど
ここのみなさん、ユニカムっぽいけどほんとかよ、へんなのよく見かけるぞ 知るかハゲ以外のどんなレスを期待しているのか知らないが言わせてくれ
知るかハゲ こんなスレでミカタガーって吠えてる自称ユニカム様なんて全日本人プレイヤーのうちのほんのわずかだろ
彼らは普通にただのnoobだったんだよ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>327
そう思うだろ?
緑以上ならXVM入れて当然とか
MODマシマシが当たり前、自らハンデ背負ってどうすんだ?とか
何かにつけてマウント取ってくる連中が多いぞ >>329
空母戦ならアトランタが真ん中にいって、対空&レーダーはアリかと
最近これやってる人ほどんど見なくなったけど XVM入れてるのって勝率見て強いほうに自分が行かないと死ぬ程度のやつだろ?
どんぐりだわ。 勝が唯一つの正解なんだから仕様内で利用できるもんは利用すんのはおかしくないまぁただそれ材料にして開幕のポジション決めるのはどうかと思うけど
俺みたいなメンタル豆腐勢は相手の勝率なんか見たらブレブレになるからいれられない 初期配置とXVM見比べて、
反対側が明らかに5分も持たないような配置されてたら俺は迷うことなくサイチェンするが (´・ω・`)スキンなら兎も角、補助輪はいらないの
(´・ω・`)バニラが一番バニラんらん! >>289
魚雷とキルレシオはどうだったかなーと思って確認したら、該当しなかったわ
なるほどと思った 勝率数値に拘ってエイム導入してホルホルする精神の持ち主しか残ってないんじゃね 嘘だぞ昨日はT10戦艦5隻が島裏戦列艦やってたぞ。二極化が酷いのでひっくり返すの大変だなと思った。 このスレには赤モンキーもいるのだろうから教えてやるが
このゲームは相手を全滅させるか、拠点を取ってポイントが先に1000になったチームが勝つんだ 味方戦艦が芋団子始めて
CAPに釣られた駆逐は即沈
島裏レーダー艦は炙り返されVP抜き
味方空母は敵のサブ垢レキシントン
禿げない為には味方を盾にするべきか即沈するべきか。一定時間経過毎に状態異常noobteam ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています