【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第628艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 味方ガチャに不満を抱かないのなんて3プラでチンパンジー狩りしてるか狩られてることも分からないチンパンジーくらいしかいないだろ >>277
ワロタ
ガイジコンボ決まりすぎて逆に感動した >>282
3プラ組んでも味方が弱すぎると味方ガーって余裕でなる
3プラ組むのって駆逐=偵察、戦艦=火力、盾、巡洋艦=援護が安定するから組んでるんやで
味方にチンパンジーが多い時は駆逐1、戦艦2で行く。
ランダム戦でも味方がそれなりの立ち回りしてくれるなら文句はない。
赤い奴はガイジムーブするから嫌なんだよ。 >>281
駆逐はタフなようにみえて、キエフは回復しょぼいから案外持たないし、
ベンソンは火力不足気味だし基本見えていれば回復されない
厄介なのは最上の瞬間回復だけど、最上自身はかなり脆い
ビスマルク(バリアと超回復持ち)を一番手っ取り早く倒せるのは肉薄雷撃かな
至近距離まで近づいて魚雷1基撃ってバリアを使わせ、効果が切れるのを待ってもう1基撃ちこめばいい
キエフはアンチガイダンスと反転を使えばいける
ベンソンは隠蔽2.9kmになれるが倒しきれないかも マップの隅からcapcapうるさい大和軍団とか連合艦隊かって話だよな >>284
>>285
ワッチョイかぶってる
こんなことあるんだな (´・ω・`)地雷の見分け方
(´・ω・`)statsで 45%以下…間違いなく地雷。どうやったらそうなるのかわからないレベル
(´・ω・`)パッと見の勝率が50%前後、でもランク戦の参加形跡が無い…これまた地雷。勝つための動きを理解していないタイプ (´・ω・`)平均Tierが6以下…レーダー・高火力環境に慣れてないタイプの地雷。すぐに逃げようとするのが特徴
(´・ω・`)K/D0.8以下…当てられないタイプの地雷。大抵は低スペPC
(´・ω・`)魚雷命中率が 2%以下…これまた低スペ系の地雷 地雷って見分けても味方に引いた時点でもう終わりなんだよなぁ
で、地雷をいかに爆発させないようにするかが試練
まぁ無理なんだけど >>293
(´・ω・`)赤猿さんには地雷の見分け方は難しかったかしら?
(´・ω・`)せめてヒトに進化して? >>296
多少は役にたつけどランダムでランク戦まんまの動きをするのもまたガイジ >>294
魔王様の勝率超える証明になるurl貼ってくれたら信じるわ
地雷さん >>296
両軍数減った試合終盤の立ち回りに生きてくるで
試合開始直後から同じ動きして勝てるとか思ってるなら地雷や
まぁそんな奴はそもそも勝率で地雷判定されるレベルやけども ランク戦の動きどうこうじゃなくてランク戦で自分がどれだけ成長してるかで
ランダムでの成績が影響してくると思う訳で
ランク戦で状況判断能力値をどれだけ上げれるかだよ >>298
(´・ω・`)そんなに地雷の条件がヒットしててイライラしてるの?
(´・ω・`)何項目該当しちゃったの?
(´・ω・`)がんばってね! ランク戦やランダムでこれは酷いと思ったプレイヤーの勝率を調べた傾向
(※個人の感想です)
43%以下
cap放棄、終了間際の沈没などでポイント献上などの利敵行為をする。戦力-1〜-3
45%±2
意思疎通が困難、弾避けくらいにはなるかもしれない。艦種ごとの基本セオリーに反したプレイをする
48%〜50%
味方の助言や指示に聴く耳を持つものが多い。勝ちよりも楽しさを重視している者も 生存率20%・KD比0.7・勝率50%(ティア10ソロも50%)の俺も地雷になるんだろうか
でも赤猿ではないぞ。猪ではあるかもだけど 勝率低いやつって裏取りとか変わったことしたがるよね
正攻法で勝てないからああなっちゃったんだろうか
せめて正面でデコイになってくれればいいのに 潜水艦つまんねーから通常シナリオはやくして
ドンパチさせろ >>257
城発見の制限時間内にプーチン倒せればOKのようだ
砲台発見クリアしたら全力で行け!! なんかカボチャコンテナから頭にタコ乗せたおっさんもらったんだけど全然テンション上がんないすごい >>302
赤猿の介護できないのも大した事ねーんだよな
下ばっかり見てないで自分の技術磨いてね 今のゴールデンタイムって接続数どんくらい?
この時間でもいいよ
つか減ってるか増えてるかだけ知りたい
最近あまりやっていないから 最近の数字はよくわからんが1万超えてたのが1万切るような日も出てきたのが1年前
まあ、ざっくり1年前は1万前後だったと >>302
合ってるよ。
50〜55前後、セオリー、立ち回りは分かってるけど、判断が居る場面の判断が悪いことが多い。
55〜60前後、ローリスクハイリターン
50%以上は基本リスク管理だからね。
初心者はマジでそれなりのクラン入って立ち回り、セオリー、判断を教えて貰ったら良いよ。
60%以上、プラブースト(ソロとか希少種) 70%以上、空母プラで狩り 判断は教わるものじゃねえ
自分がいけると思ったらそれが攻め時なんだよ プレイヤーの知識や技量に格差がありすぎなんだよな
まともなクランに入ってれば分隊組んだ時に立ち回りの基礎〜応用を教えてもらえるけど、ソロでやってたら一切手掛かりがないんだもの。赤ちゃんも大変なんだと思うよ。知らんけど 知識なり腕なりを補うために勉強しろって言っても
「たかがゲームでwww」って言う人おるからなぁ たかがゲームで勝ったの負けたので熱くなるのがおもしれーんじゃねーか 分隊の上手いプレイヤーは、分隊員との戦況共有やらタクティクス共有が徹底していて凄いなと思う
俺は集中するとメモリ不足で黙っちゃうから真似出来ない 総合何戦か知らんけど
繰り返してるうちに集中しなくても戦況判断はできるようになるはず >>317
駆逐苦手だったけどプラ組んで
「もう引いていいよ」
「また次の機会にcapしよう」
「スポットできてるから撃たなくていいよ」
的な会話は気持ちが楽になるわな
「dd go cap」とマップピコピコだけを相手にしてると状況判断できるようになる前に心折れると思う (´・ω・`)ソロ57%%ありますが…戦闘中は
「おっひょ〜」「どかーんどかーん」「フタエノキワミー!」
ばっかり言ってるわ 勝率だけじゃなくてランク戦の参加実績まで求められるのかよ 乗りはじめではるぐも勝率30%の時
味方「we lose?」
ぼく「支援を要請する!」
味方「...」
勝率60%の今
味方「指定の味方艦を援護せよ!」
味方
「了解!」
「了解!」
ぼく 「this way」ピッピッ
味方
「了解!」
「了解!」 あるあるだわな
まあでもXVMいれてんのはごく少数だろうし
こういう現象をなんというんだっけな
マーフィーの法則? >>317
それに対する回答がクラン・分艦隊。
しかしこのゲーム、コミュニケート機能が貧弱すぎるので知り合い同士の会話やレクチャーができない
母港画面から戦闘中までずっと表示されっぱなしのメッセージウインドウをつければ解決するんだけど、
たぶん基幹プログラム組んだ人が退社していてそういうのできないのかもな さっきどう見ても日本人名のアトランタが二人の兄弟、真ん中を行ったり来たりして
なんもしないで死んでたけど
ここのみなさん、ユニカムっぽいけどほんとかよ、へんなのよく見かけるぞ 知るかハゲ以外のどんなレスを期待しているのか知らないが言わせてくれ
知るかハゲ こんなスレでミカタガーって吠えてる自称ユニカム様なんて全日本人プレイヤーのうちのほんのわずかだろ
彼らは普通にただのnoobだったんだよ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>327
そう思うだろ?
緑以上ならXVM入れて当然とか
MODマシマシが当たり前、自らハンデ背負ってどうすんだ?とか
何かにつけてマウント取ってくる連中が多いぞ >>329
空母戦ならアトランタが真ん中にいって、対空&レーダーはアリかと
最近これやってる人ほどんど見なくなったけど XVM入れてるのって勝率見て強いほうに自分が行かないと死ぬ程度のやつだろ?
どんぐりだわ。 勝が唯一つの正解なんだから仕様内で利用できるもんは利用すんのはおかしくないまぁただそれ材料にして開幕のポジション決めるのはどうかと思うけど
俺みたいなメンタル豆腐勢は相手の勝率なんか見たらブレブレになるからいれられない 初期配置とXVM見比べて、
反対側が明らかに5分も持たないような配置されてたら俺は迷うことなくサイチェンするが (´・ω・`)スキンなら兎も角、補助輪はいらないの
(´・ω・`)バニラが一番バニラんらん! >>289
魚雷とキルレシオはどうだったかなーと思って確認したら、該当しなかったわ
なるほどと思った 勝率数値に拘ってエイム導入してホルホルする精神の持ち主しか残ってないんじゃね 嘘だぞ昨日はT10戦艦5隻が島裏戦列艦やってたぞ。二極化が酷いのでひっくり返すの大変だなと思った。 このスレには赤モンキーもいるのだろうから教えてやるが
このゲームは相手を全滅させるか、拠点を取ってポイントが先に1000になったチームが勝つんだ 味方戦艦が芋団子始めて
CAPに釣られた駆逐は即沈
島裏レーダー艦は炙り返されVP抜き
味方空母は敵のサブ垢レキシントン
禿げない為には味方を盾にするべきか即沈するべきか。一定時間経過毎に状態異常noobteam >>318
たかがゲームにすらマジになれないやつが一体何にマジになれるんだろうな まぁサッカーたかだって玉蹴るのが楽しい人とガチで試合楽しむ人がいるわけで… 人生すらままならないのにオンゲーに全力投球してたら
それはそれで配分やばいねって話もありんす ネトゲ、それも無料ゲームでは池沼みたいなのがウヨウヨいるのが現実なわけで。
娯楽としてやってる最中は真面目に戦うけどさ、娯楽のために次々に変わる仕様を毎回勉強しなおすとか、ニートや学生の発想でしょ。
意識高い系ゲーマーのユニカム君が毒を吐くべき相手は、明らかにゲームをそこなっている池沼レベルのプレイヤーの処遇をうまくやれていない運営じゃあないのか。
毒にも薬にもならないぐらいの平凡なプレイヤー(最多数派)にマウントしてイキられても、あーそうですかー君は人生かけてるんだねー・・・としか。 人生の方もガチでやった方がいいんじゃないですかね? ソロでDDサポートするような艦だとXVM入れて、目の前のどちらの駆逐について行くかって指標として有効だろうな
ま、9割型は活用せずに初動でXVMみてストレス溜め込んでるだけだろうが 長い。運営がーは解決策にならん。
赤猿がーとかマウント取って他ユーザーに圧力とかアンチ活動みたいなことするくらいなら自己対処しようや。
自分を変えて行くしか無いんやで。 本当はきちんとしたcoopと両立が一番だよな
競技のルール理解するのも無理な層が大多数なんだから
そいつらを無理に対戦に集めてもゲームとして成立するかは… >>354
分かる。
ソロでユニカム自体がほとんどいないこのゲームで
プラ組んで立回りを教えてもらい、プラブして勝率上げて勝率マウント取りに来て何にもならんやろ
池沼君がゲームぶち壊さないぐらいの立回りをして欲しい ある程度の経験を積めば平凡なプレイヤーでも上手くなるはずなんだよなあ... 一流はしっかりと指示を出して、意思の疎通ができる駆逐を死なせたりはしない
自陣の駆逐が突出しすぎて早々に退場するのは、経験の浅さゆえに間違いに気づけなかったそいつのミスではなく、それをすぐに感知して指示を出せなかった貴様のミスだ
俺のような一流は毎試合常時ミニマップを監視して的確な指示を出す
俺は英駆以外すべてのツリーを研究済みだから
初心者は恥ずかしがらず我に相談すればいい
リプレイがあるとなおよいが 勝ち負けの報酬の差を減らせばエンジョイ勢が息苦しくなくなるし、
ガチ勢の不満も減ると思うんだけどな 指示出しって極力やらない方が良い。された方は理解出来てないから適当な操艦になる。
赤に指示の価値はあるけど効果は滅多に出ないから、諦めて囮として利用し倒すのがいいぞ。 開幕はぐれ状態からそのまま突っ込んで何も出来ずに即チン
CAP3つのうち2つ取ったらええんやから大人しく合流しろ
特に戦艦に多い、そん中でもドイツ戦艦がぶっちぎり
魚雷から集中砲火でポイント献上と戦力マイナス1のハンデくれてやっとるだけや ランク戦の開幕CAP箇所の指示で駆逐が出してるときはほぼ問題ないけど
戦艦が出してるときはエリアが明らかに遠くてもそいつが後ろになるように出してることが多い
あとrushと言いつつお前それどこに射線通るんだよって言うくらいのでかい島裏に隠れる巡洋艦いたけど
あれは特殊な例だな >>340
占領ポイントの残り秒数カウントは便利すぎて外せない
ゲーム中だと、大まかに計算するのが精一杯だし 大抵の赤猿は一隻欠けることの重大さをわかっていないのだ
だから「自分下手やし、いてもいなくても変わらんやろ」と思ってしまう者がいたら
それこそが赤猿たるゆえんであると自覚をもっておいたほうがいい
とくに駆逐
生きている限り魚雷ヒットのチャンスは続く
だから死ぬな
最近の駆逐は戦艦に接敵してそのまま見つかって死ぬとか
そういう間抜けが多すぎる じゃあ、そのお手本になるようなリプレイ上げてくださいよ魔王様
空母はプレイ人数少なそうなので、その他の艦種で ランク戦の景品ほんとクソだな。鋼鉄をくれるならやる気も出るんだが...訳わからんらんの面倒見ながらこんなクソしょぼ景品目指すとか割に合わん 言ってる事は理解できないことも無いければ
島裏にフナムシみたいにへばり付いて前に出ない連中がアカザルアカザル叫んでるわけで
突撃死する奴以外で、支援もできずに駆逐守れないクズが偉そうに駆逐語るんじゃねぇよと >>362
なんだ英駆進めてないの?
やる気無いなぁ >>370
目指すって程、戦闘数要らないじゃん
ユニカム様なら20戦以内で抜けるでしょ 毎日真っ赤になりながら書き込むのか
ご苦労なこったな >>372
ないな
完全に飽きたわ
運営がクソすぎてモチベが消え去った
二日に一回、4,5戦ソロでやる程度になってしまった
なお腕はプロ級 正直、駆逐の魚雷の火力が有りすぎるのが問題だと思うんだわ
高隠蔽・高火力・高機動。瀕死でもチャンワン魚雷全部刺さればジャイアントキリング
視界ゲーなのに視界取れるヤツが一番瞬間火力あるからなw そのためのソナー、レーダー
主砲は消耗品で避けることはできんからな
ちなみに空母は実質高隠蔽、高火力で艦載機は何よりも早く選んだ駆逐を交差魚雷で意図的に殺せるぞw
やはり神ゲーか…… ランダムでもBOTらしきものを見かけるが、運営が仕込んでるのか? >>376
どの距離からでもハカイチとれる戦艦APの方がよっぽと強力だぞ
レーダーが1隻いるだけで身動き取れなくなる駆逐と違って、AからBcap内の巡洋艦もハカイチできるのが戦艦
もちろん高ティアの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています