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【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ fa6e-qQ4+ [133.186.120.137])
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2018/11/02(金) 22:32:47.07ID:8zlpIstq0
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【WoWS】World of Warships 第628艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ b359-Y/6i [210.79.195.60])
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2018/11/05(月) 11:12:24.29ID:Z33WCDo30
言ってる事は理解できないことも無いければ
島裏にフナムシみたいにへばり付いて前に出ない連中がアカザルアカザル叫んでるわけで
突撃死する奴以外で、支援もできずに駆逐守れないクズが偉そうに駆逐語るんじゃねぇよと
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ bb74-ZA70 [106.187.66.171])
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2018/11/05(月) 11:50:11.76ID:nJ6JRlgD0
正直、駆逐の魚雷の火力が有りすぎるのが問題だと思うんだわ
高隠蔽・高火力・高機動。瀕死でもチャンワン魚雷全部刺さればジャイアントキリング

視界ゲーなのに視界取れるヤツが一番瞬間火力あるからなw
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ b26e-qQ4+ [133.186.120.137])
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2018/11/05(月) 11:52:30.28ID:YaBgP/6Z0
そのためのソナー、レーダー

主砲は消耗品で避けることはできんからな

ちなみに空母は実質高隠蔽、高火力で艦載機は何よりも早く選んだ駆逐を交差魚雷で意図的に殺せるぞw

やはり神ゲーか……
0378名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-LLA6 [182.251.255.16])
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2018/11/05(月) 11:58:17.97ID:kxT1hNdwa
クソ空母ナーフはよ
0381名も無き冒険者 (ブーイモ MMc3-S0c1 [210.138.179.31])
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2018/11/05(月) 12:20:08.39ID:lXzmgtyrM
>>376
どの距離からでもハカイチとれる戦艦APの方がよっぽと強力だぞ

レーダーが1隻いるだけで身動き取れなくなる駆逐と違って、AからBcap内の巡洋艦もハカイチできるのが戦艦

もちろん高ティアの話
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ec6-/vx8 [111.89.91.169])
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2018/11/05(月) 12:21:09.89ID:0zea+bHq0
>>376
オールマイティーに強すぎる上に優遇され過ぎてるからな
隠蔽距離に、煙幕に、魚雷に、HEでの火災に、撃たれても弾が抜けて軽傷な謎装甲に稀に戦艦の主砲すら跳弾する
そんなのが多ければMMで12隻中5隻も引くからな
戦場は駆逐艦だけで十分だよ(あてに出来ない日駆は除く)

killとっても
駆逐艦 30P
巡洋艦 35P
戦艦 40P
空母 45P
駆逐艦は存在自体がバランスブレーカーだから100Pでもいいだろ
てか、このげーむ主役は駆逐艦だよな
surveyにいくら文句書いても変化なんてありゃしない
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 82ad-Tqgu [219.100.62.241])
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2018/11/05(月) 12:23:23.20ID:bcv3Dzl10
>>384
ど真ん中にきまってんだろjk
輝きが違う
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ b26e-qQ4+ [133.186.120.137])
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2018/11/05(月) 12:30:32.53ID:YaBgP/6Z0
>>383
ルールによるとしか言いようがないけど
二方向から叩かれたら劣勢になるゲームでレミングスが強いってことはないと思う
それに幸運の海のC側って島が低いからスポットDDと米巡がいるだけで一方的に殴られるよ

それを無視して特攻するってのはかなりリスキーな気がする
縦vs縦が横vs横になってBの取り合いに持っていけたら、という話になれば入口が広い分C側が有利かもね
0391名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5a-1gGr [111.239.162.169])
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2018/11/05(月) 12:32:30.36ID:gg/1oBefa
>>381
戦艦の夢見すぎやろ
0395名も無き冒険者 (ブーイモ MMc3-S0c1 [210.138.179.31])
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2018/11/05(月) 12:42:26.79ID:lXzmgtyrM
クラン戦/チームバトルの戦艦制限や、ランク戦の戦艦祭りを見れば戦艦の優位性は明らか

空母ナシが確定のランク戦プレミアですら駆逐を選択する奴が全くいないんだから分かり切ったことだと思うが
0396名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-LLA6 [182.251.255.16])
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2018/11/05(月) 12:42:30.38ID:kxT1hNdwa
ランク戦古鷹がやっぱ成績いいのな
日巡クソザコって言ってたやつは反省するように
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ d738-yxtD [182.168.46.182])
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2018/11/05(月) 12:49:34.13ID:Vs+zhTkx0
>>358
それが苦手だから戦艦もしくは低T主体でやってるw
レーダーや対空砲火作動中の敵を味方の誰かが気がついたら、チーム内情報共有としてそいつの名前が光るとか、なんか視覚的に分かりやすいとやりながら覚えやすいんだけどね
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ec6-/vx8 [111.89.91.169])
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2018/11/05(月) 12:50:53.90ID:0zea+bHq0
ユーザにとって魅力にならないユーザも少ない駆逐艦景品のイベントを増やしたりツリー増やしたりプレミアム増やしたりは経営資源の無駄使いってことになるんですか?どうですかね?
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ b26e-qQ4+ [133.186.120.137])
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2018/11/05(月) 13:02:45.18ID:YaBgP/6Z0
最近駆逐のプレ艦が多いのは船体が小さい分モデリングにかかる予算が少ないからと邪推してみたり

巡洋艦や戦艦の新情報は既存艦の同型ばっかりだし

開発費ギリッギリなんじゃーないのかね

WGはさっさとガチャコンテナに限定レアプレミアム艦を0.5%くらいの確率に設定して仕込むべし
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ bb74-ZA70 [106.187.66.171])
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2018/11/05(月) 13:16:32.38ID:nJ6JRlgD0
>>401
30秒に一回の運ゲー戦艦より
ポコポコ撃ちつつ魚雷も撃てる駆逐に乗りたい人多いからな
駆逐艦は種類の多さも採用される理由の一つかと

海外ユーザーはプレ戦艦を副砲特化にして片道突撃するから文句言ってたりする
テル/アラマサ/ガスコが特に多いイメージ
0411名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5a-1gGr [111.239.162.169])
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2018/11/05(月) 13:45:19.01ID:gg/1oBefa
>>395
ランク戦のプレで戦艦乗るのはSSがあるからやぞ
クラン戦は単純に駆逐と戦艦だけの対戦になるだけ
巡洋艦が駆逐を沈めるのが難しい、流石に見えないと無理
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-ZA70 [180.25.165.35])
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2018/11/05(月) 13:51:49.80ID:vWsKIPeS0
火力や抗堪性で戦艦が選ばれるんだろうけど
スローテンポなアクションってところが魅力だよなーってところを振り返ると
テンポ感がプレイヤーと艦種毎とでマッチしてるかっていうフィーリングの問題もあるのかのー
マウスカチカチしまくる艦種は忙しなさ過ぎてちょっと・・・。みたいな
0423名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-LLA6 [182.251.255.17])
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2018/11/05(月) 14:28:48.68ID:HzUc0GUNa
魔王様のプレイ一度見てみたい
0426名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5a-1gGr [111.239.162.169])
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2018/11/05(月) 14:53:13.51ID:gg/1oBefa
>>419
ランダム、ランク、クラン戦はゲーム性が違うから別で考えた方がエエぞってこと
ランク戦とかスコア基準を変更したら戦艦減るし
クラン戦のも戦艦制限無いと戦艦と駆逐艦だけになるだけ
ランダム戦は駆逐艦とトップ戦艦その試合の勝敗に大きく絡む
要は巡洋艦は性能が中途半端なの
0431名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-eI/j [182.251.121.146])
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2018/11/05(月) 15:33:31.97ID:n8ZSOZrla
大迫真魚雷スープ
0432名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-n0hs [182.251.254.19])
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2018/11/05(月) 15:35:47.80ID:08Wy0DWea
>>429
マイノは駆逐狩りや単射決まると有利になるし
デモインが沈んだら戦線一気に変わるだろ。
巡洋艦のレーダーこそが試合を動かす。
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5c-Ylt7 [126.57.170.248])
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2018/11/05(月) 15:42:04.67ID:fHQntN7O0
なんやかんやで艦種ごとの影響力はいい塩梅だと思うよ、空母以外は
さっさと空母は死に絶えろ
0440名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-n0hs [182.251.254.19])
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2018/11/05(月) 16:08:14.66ID:08Wy0DWea
>>435
戦艦燃やしてたら試合動く実感ないわな。
修理班使われるんだからな。
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5c-1QDs [126.64.101.22])
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2018/11/05(月) 16:11:02.00ID:VOUBW+Ub0
>>434
出雲っていう戦艦が面白いよ
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5c-1QDs [126.64.101.22])
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2018/11/05(月) 17:00:09.99ID:VOUBW+Ub0
立ち回りのノウハウとかを文章化されてる場がないのがなぁ
wikiとかだとゲームシステムの他は基礎的なことしかないし
ゲームシステムに関してもいろんなとこに分散してて読みづらいが
0453名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5a-1gGr [111.239.162.169])
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2018/11/05(月) 17:00:30.61ID:gg/1oBefa
>>445
意識高過ぎ、利根川のAA見て
赤猿「俺は悪くない、面倒を見切れなかったお前らが悪い」
0455名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-n0hs [182.251.254.19])
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2018/11/05(月) 17:05:40.13ID:08Wy0DWea
>>454
もっと色々乗るか動画見てきなされ。
相手の気持ちが分からんから勝てんのだ。
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ e664-ZA70 [153.162.121.129])
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2018/11/05(月) 17:09:29.18ID:QuFwvOIp0
えー150戦ってこんなもんじゃないのん?
tier4ぐらいじゃろ?そのへんチンポロ大先輩たちが幅利かせてるから3倍速くても無理や
とりあえず10艦長作ろう、あと空母は封印しません?
0458名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-eI/j [182.251.121.146])
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2018/11/05(月) 17:11:15.78ID:n8ZSOZrla
空母は飽きてやめた
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-ZA70 [180.25.165.35])
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2018/11/05(月) 17:11:52.19ID:vWsKIPeS0
命中30%で良い感じやんな、その調子で狙っていけばええと思うよ
生存率が30%台なのが気になるところやな
撃つことに集中し過ぎて回りが見えんくなってる?
シフトキーでカメラのズームイン・アウトを切り替えたり
マウスの右クリックで照準を見てる方向に残したまま見回しできるから
そういうの活用して周り見て動いてみるとええんやない
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f2a-ZA70 [180.25.165.35])
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2018/11/05(月) 17:13:59.01ID:vWsKIPeS0
前に出過ぎてるから命中高いだけの可能性もあるんで
こっから命中率が若干下がってもいいから生存率を40%50%にしていけると
試合時間のトータルでダメージ量は上がってきて勝ちを狙えるようになるとおもう
0463名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-eI/j [182.251.121.146])
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2018/11/05(月) 17:18:13.58ID:n8ZSOZrla
確かに前に出て凸死ばっかりしていた
反省
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5c-YdG1 [126.64.101.22])
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2018/11/05(月) 17:23:35.84ID:VOUBW+Ub0
低ティア戦艦だったら主な死因は魚雷か多対一でボコられるかどっちかでしょ?
ミニマップ見つつ島で射線切ったり味方と歩調合せたりしてそういう状況をできるだけ防ごう
もちろん芋れってわけじゃないし優勢なら押すことも必要だけど
念のため書いとくがミニマップの艦名表示と失探位置マーカーはONにしとこう
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ abc1-99k1 [58.70.121.29])
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2018/11/05(月) 17:55:29.52ID:A1ubTNp30
このゲームを米駆から始めて1300戦に到達しました。
米駆はT10,日巡がT8,独戦がT6まで進んだのですが、最近勝率が54%で頭打ちになってしまい困っています。
何かアドバイス頂けませんか?
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