【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>520
日駆と違って砲撃もできるから初心者には楽かもしれない >>520
日駆やソ駆ほど尖ってないから一番使いやすいと思う
バランス型じゃないかな >>520
今米駆をやるメリットは一つとして存在しない
パンク駆にしとけ >>521
ウチの愛艦だわ
20秒とはいえレーダー持っているけど、レーダー持っているソ連艦の中じゃ一番装填速度の速い6インチ砲を持っているから、レーダーとの組み合わせ的には一番優れていると思う
それを生かして、毎戦毎戦味方駆逐艦について行ってひたすら援護してるわ
弾道的にも当てやすいしね
あと、立ち回りで大胆めに振舞うか臆病に振舞うかは毎回どのTierと当たるか見てから決めてる
T10と当たった時には臆病に振舞って振舞いすぎるということはない
格下相手だったら、それこそ毎回味方駆逐艦の5kmくらい後ろにひたすらついてってる
でもあまり曲がれないから敵の魚雷には注意
スキルは隠蔽はもちろん欲しいけどIFHEも必須レベルで欲しい
6インチだけど徹甲弾も側面向いてる相手で距離が近いなら結構抜けるのは覚えておいていいと思う 私が勝てないのはどう考えてもお前らが悪い
って思考で行けばストレスフリーだよ >>526
「っての貰った」って言ってるからガチャで貰ったっぽいから
いきなりソ巡っぽいから交戦距離も書いたほうが良いかも
(´・ω・`)俺のチャパ14キロ以内で戦ってるからアドバイスにならん 魚雷本数制限してもいいけど代わりに駆逐隊4隻で3回リスポンありな >>528
ソ連 Alexander Ovechinでコンテナミッションで貰いました
後だしすみません
>>526
ご教示誠にありがたく!
そうですよね、着火しないですよね…
火災発生率12%は過大評価ですよね…
格下に当たることを祈りつつ
もう少し慣れるまで頑張ってみます レーダー持ってない巡洋艦の戦い方がわかんない
もうレーダーないと無理な体になってもた 米駆が初心者向けってよく言われるが、言うほどか?
ティア6までは魚雷ろくに使えないただの砲駆だし扱いやすいとは思えない
性能のバランスって意味では独駆の方がまだ初心者向けな気がする 個人的に初心者に勧めるならパン駆
魚雷が当てやすく砲戦もそこそこ
駆逐で学びたいことは大抵学べる >>533
性能コロコロ変わるパン駆が初心者向きとは思えない
T6だけ熟練砲手欲しかったりするし
味方駆逐の後ろから魚雷流すとか牽制魚雷一切撃たないとか変な癖がつきかねないのも困る >>528
いろいろ考えたけど
戦艦や格上巡洋艦と戦うときには基本14〜16kmとかがいいかなあ
でも、敵が味方艦の方に集中しているときはもっと距離詰めて命中弾増やしたくはある
とくにT10艦と戦うときには仮に近づきすぎても、すぐ隠蔽に戻れる距離は維持して射撃やめて隠蔽に戻る算段をしておいた方がいい
あの連中相手には臆病に振舞って振舞いすぎるということはない
駆逐艦とか格下巡洋艦と戦うときには適度に距離詰めてもいいと思う
味方駆逐艦についていっているのも敵駆逐艦はなるべく早めに処理したいからだし、
煙幕使われたときにレーダーが届く範囲にはいたい
でも舵の効きが悪いから敵の魚雷射程とかは覚えておいてついでにかわしやすい姿勢はなるべくとりたい
あと書き忘れたけど消耗品
他は安いのでもいいかもしれないけどレーダーは高い方のが必須
使用回数もだけど再装填時間が短いから ようやくT8までたどり着いたにわか駆逐乗りなんだが
敵レーダー照射からの集中砲火で何度も沈められてまう・・・
レーダーで発見されたらみんなどうしてるん?
誰かおしえて下さい >>538
レーダー艦がいないか安全を確認するまで迂闊にcapらない、前に出ない、でもスポットはする
またはレダられた時にすぐに物陰に隠れられる位置からcapる >>536
よく見たらT5までしかやってなかった
エアプですまん なるほど
つまりレダられたら最後なんで、レダ艦に出会ったらCAPは控えた方が無難と
ありがとうございました >>538
MM見てレーダー艦の数確認すれば最大何隻居るかが分かる
大抵のレーダー艦は自分が撃たれないかつCAPに一番近い島裏に居るから
そこからレーダーが届かない位置に行けばええよ、レーダー艦多かったらスポットに徹したら良いよ。
一番やばいのがマイノレーダーだからこいつは固定の位置とかなく遊撃してるから
「レーダーがー」って言ってる奴の大半は分かってないゴミだから。 >>542
そんな極端に考えちゃダメだ! 臨機応変な立ち回りを身につけよう。
@まず艦ごとのレーダーの距離と持続時間、クールタイムを覚える(無理なら表にして画面端に置く)
Aマッチング編成表を見てレーダー艦を確認。マップに寄ってはお尻でキャプの端を踏んで、照らされたら即島裏に逃げ込めるものもあるのでマップと初動を相談。
B敵にレーダー艦が多く、範囲が狭く危険なcapの場合(幸運の海など)…もしBに配置されたのなら捨ててAかCへ。CAC配置の場合は自分の方面にレーダー艦が来ているか敵のスポットを優先。レーダー艦が見えていないのに入るのであれば、即島裏へ脱出できるケースのみ。
D初手でキャプを制圧する必要なんてないので、敵のレーダー艦の位置を把握することが重要。そこから先はレーダーの射程や有効時間、CTを考慮して空打ちさせて制圧などを行う。
とにかくランダム戦では拠点ポイントよりもダメージで勝敗がつくことの方が圧倒的に多いのでリスクを負った初手キャプは必要ない。何よりも重要なのは先にレーダー艦の位置を把握すること。
場合によってはキャプの外周をCABBと一緒に押し上げて、島裏レーダー艦へ射線を通して撃破してから安全に踏む選択肢も考慮。 こうしてアジア鯖の珍妙な伝統が引き継がれていくんだな レーダー艦いるからキャプにいかないとか、駆逐ならキャプに入らないといけないとか。2極論でしか考えられない頭の固い人に現環境の駆逐は乗れないから大人しく戦艦か仏巡あたりにでも乗ってた方がいい。 >>532
独駆はでかい、舵重い、隠蔽悪いなので、駆逐運用経験ないとつらいかと
多分今の初心者向けは、魚雷事故を減らしつつ煙幕も気軽につかえる英駆な気がしないでもないです 悲報
出会い厨カメロン、自分が育てたおばさんに飽きて若い女を求めて他ゲーに浮気
同時にデメっちも捨てられる
なお演技で騒ぐ女とデレデレするカメロンがきもすぎて視聴者ゼロに 戦艦かぁ…ツリー育てなおすのメンドいな
駆逐のT8まで行くのにも半年かかったのに
諦めて他のゲームします t10駆で6割以上勝ててるワイから助言すっと
日駆とパン駆と英駆の3本平行してやるのすすめるかなぁ
最低でも日駆とどれか砲駆の平行をすすめる
日駆やれば隠蔽と魚雷の強さに感激し、パン駆やれば、魚雷で駆逐狩れないもどかしさと砲の強さに感激し
英駆やれば魚雷距離の短さに嘆きつつ砲の強さに感激する
米ソ独駆は現状投げ捨てろ >>548
そうなってくるのはT6以降だしT5までは砲雷隠蔽そこそこでキビキビ動く普通の駆逐だよ
初心者が駆逐に慣れるなら悪くないと思うんだよね
ゲーデからはソナーついて魚雷事故減るとはいえ大分乗り味変わるから、
その辺で別なツリー進めたり並行したりするくらいでいいんじゃないかな
それにツリー1本まっすぐ登った程度の経験じゃT10で結果残すには足りないとも思うし 被ってしまった
まあ>>552も言ってることだし複数ツリー進めるのが一番いい
ただ米独捨てるってのは高ティアで結果残しにくいって考えからだと思うが現状そこまで考えなくてもいいと思う
ソはまあうん、そうね… ソ連の駆逐艦は駆逐艦じゃない何かだから
独特のうまあじがあるから乗ってみるといいよ
ただし身についたノウハウは他国の駆逐艦にゃ一切生きないけどな! 初めて乗ったT5駆逐がパドでそのままなんの違和感もなく活躍できる奴とかいたら天才か変態のどっちかだわw >>558
駆逐艦の立ち回りを覚える前に乗っちゃったほうがまだ活躍しそうな気はする
「ちょっと駆逐艦慣れした初心者」が乗るのが一番壊滅的になるやろな >>546
そうやって初心者に圧力かけて排除すんのやめてくんない?
少なくとも野良試合であるcoopとランダム戦では
誰もが好きな艦に好きな乗り方で乗っていいじゃない
初心者が味方に来るのが嫌だと言う人は、気心の知れたメンバーでクラン戦に籠ってなよ 米駆を上手く使えるのは仲間とチームプレイできる協調性のあるやつ
日駆を上手く使えるのは距離感ばっかり気にしてるコミュ障のやつ
ソ駆を上手く使えるのはただ主砲ドーン!ブーストブオオオンしたい自己中なやつ 英駆は割と玄人向けだと思ってる
t8前後の魚雷短さが対レーダー艦の動きに慣れてる人でないと辛いのと
t10は隠蔽悪さをカバーしつつ隠蔽勝る駆逐をどう狩るか ていうか言ってるそばから>>551が退場しちゃったじゃないのさ・・・
突き放して人減らして自分らの首絞めてどうすんのよ
プレイスタイルなんて人それぞれでいい
俺なんて隠蔽とかレーダーとか一切覚えてなくて、旗マシマシのソ駆で
開幕全速突撃して相手の駆逐と刺し違え狙いプレイやってるけどすっげー楽しいぞ 攻撃とかどうでもいい
まずは試合終了まで死なずにスポットして浮き続けろ 大体の駆逐ツリーはT9で一度完成してるよな
T10になることで火力と耐久性が向上する一方で隠蔽や取り回しが悪くなって少し違った運用が求められる
場合によっては同国籍のT9艦にマウント取られるのがつらい そういや駆逐はT9でもあからさまな弱艦は少ないな。戦艦や巡洋には
微妙な艦が勢揃いしてるのに T9ツリーの巡洋戦艦は産廃だけど
駆逐だけは優秀っていう タシュケントが優秀…?
個人的にはウダロイも使いづらい >>545
使う頭のない雑魚が口開くと録な事ないぞ
環境すら頭にないんだろ?
大好きな海外鯖で突撃してろって >>537
遅くなりましたが戦訓ありがたく!
臆病気味に動いて徐々に攻めて慣れてみます! アジアじゃなくてもTier8あたりからの駆逐艦はレーダー念頭に動かなきゃ普通に死ぬで
むしろレーダー飛んでこない鯖どこだよ教えろよ俺もそこ行くよ >>569
Z-46とかいう糞みたいな機動性、カスダメHE、低威力魚雷、煙幕は短時間と駆逐に必要なものを殆ど奪われて、代わりに得たものが通常仕様ソナーだけとかいう悲惨な艦もいるんですよ タシュケントは、ハバロ砲を手に入れてからは優秀
逆にウダロイが現環境では微妙 駆逐で外周すればレーダーやCAPなんか気にせずに遊べるぞ >>573
臆病に動いた方がいいのはT8だと相手に化け物のようなT10の連中とあたるから
相手がT6のときはそこそこ大胆に動いてもいいと思う
乗ってないからわからないかもしれないけれど、チャパエフはそれまでのソ巡に比べるとだいぶ硬い >>575
68秒で駆逐も事故る1.4km魚雷投げれて、一方スポットされないだけの隠蔽のあるモクソナー艦が悲惨って、絶望的に駆逐艦に向いてないんじゃないか?
何も出来無くても芋って味方に張り付いてソナーするだけで朝潮ユエヤンまで封殺やぞ。 >>580
なお、見えてる魚雷に当たる奴がいる模様 ウォォォォン!
オレは島風20km魚雷に当たるぞぉぉぉ!! T8英駆の隠蔽がキチガイすぎて辛い
5.5kmはちょっとやりすぎだろ 巡洋戦艦って日本海軍では巡洋艦扱いだったん?
大きい猫的な そうだよ、だから金剛4兄弟は酷使された
でも大和みたいな芋と違っていっぱい武勲もあげたの >>586
ライトニングいいかなと思って乗ってますが、
勝てない。足がないのに隠蔽いいから
間合いを詰めすぎちゃうのかな…。 >>586
島風の巻き添えで弱体化食らってフレッチャーに全く歯が立たず死亡して
T8に変更されたことでなんとか息を吹き返した
と思ったら
今度はジュットランド登場で死亡
陽炎ちゃんなんですぐ死んでしまうん? >>588
金剛おばあちゃんは働き者だな
それときたら大和、長門姉妹たちは… 陽炎によく乗るけどライトニングにかち合うとマジでキツイ ところでジュトランドじゃなくて、ユトランドじゃないん? カタカナ英語で言われても…
発音記号で書いてくれよ 任天堂社員が「日本人のyoutubeへのコメントや評価を拒否してる」理由について言及
https://pbs.twimg.com/media/DrPLE2_U0AEVig7.jpg
まんま、お前らのことでワロタw >>596
これの最たる例が、アジア日本語フォーラムという魔窟 ロイヤルネイビーのイベントあるけど、
今やハロウィーンだよなロイヤルネイビー関係ねー
WG雑すぎやしませんか? ライトニングT9以下なら強いけど
流石にT10マッチは辛すぎ
魚雷射程が短すぎるー
ライトニング先輩は格下に強いタイプだからしょうがないよな >>596
言ってる事は正しいけど言い方酷いな。
要は意見が複雑化してるから情報の取捨選択が出来て無いだけじゃん。同じ穴の狢って感じがするコメントだな。 180度ターン体験してきたけど笑うのと同時に意外と強かったわ
速度そのままでクルッと回るから回避に使えるし
反航戦で有利作れたらターンして即同航戦に移れる ティア10に打ち込まれて平気なティア8って愛宕位じゃねぇかな ライトニングは格上向きだと思うぞ。
守りに入られるとユエヤンでも潰すのは難しい。
周りの艦全部潰さ無いと潰せん上に、延々と対駆用の事故魚雷流れてくる。こっちの魚雷はソナー炙られるしな。
対決出来無いとなると当然味方の差が試合に響くし相手の10駆はフリーになってる訳でライトニングに有利取られる。 >>604
モチベ下がるからもう喋るなって暗に言いたいのは分かるさ。そういうとこだな。日本人は。 >>600
同意。
意見の内容をみてない。
どうせこいつらはイチャモン付ける事が目的なんだろう、って切って捨ててる。
日本人全部がそうだってかw 外人は皆理知的で論理的ですってかw 外国人はproとconに分けて書くことが多い。
合わなかったゲームでも距離間をとって批評するよね。
教育でディベートとか批評をしっかりやってきているからだろう。
日本の教育は暗記中心だからしょうがない。 匿名で書き込めるコメントの民度なんてそんなもんでしょ 今の日本人はまず否定、そしてマウント取り合いだからな
一つでも認めたら負けって考えがあるよねえ 文句のクリエイターの感想を寄り分けて砂金見つけるのは手間やろしな
感情や感想は大切だが、意見にそれが乗るとノイズに変わって分別コストが上がる >>609
負けたら勝った方の意見が全てなのだ。戦争と同じよ。良いじゃんやらせとけよ、勝った気分にさせときゃ面倒事を全部請け負ってくれるんだからさ。
でも中から食うってのもそろそろ前時代的だと思うけどね。 まあ別に俺の会社じゃないしいいんだけど、そうやって都合の悪い意見を無かった事にして独りよがりなモノツクリした結果、日本の産業はどうなりましたかねw と。
総論として、日本人のクレーマーは非論理的で感情的で主観的なのは間違いないが、その中でもまともな意見は少しは混ざってる。
クリエイター自身が大量のクズクレームを取捨選択してると心が折れるのは分かるから、大事で有用なクレームをアシスタントに選んでもらいなよ。
漫画家とかゲーノージンはそうしてるでしょ。 YouTubeのコメントを国内だけ消すのは有能
YouTubeに限らずネットレビューは日常のストレスのはけ口にしてるキチガイまみれだし いつも思うがさ
より良くするための改案や意見ではなく、ただ直情的に否定や軽侮だけ
何かあればすぐ詫びろだの謝罪しろだの、どこかの国民性に似たウンタラカンタラだと思うわw (´・ω・`)コメントの取捨選択の作業自体も企業としてみたら人を使ってたらコストをかけることになるし
(´・ω・`)選択した内容でも開発の判断にはあったけど捨てた部分だったとか
(´・ω・`)このキャラはこういう経緯でこういう性能であるべきみたいな個人の主観論みたいなのもあるし
(´・ω・`)結構難しいとおもうよ
(´・ω・`)アズレンの如月ちゃんにマイクロビキニダブル アヘ顔ピース差分ありグラ希望
(´・ω・`)こういうシンプルで分かり易く世論の声をまとめたコメントを見つけるのも大変なわけだし >>612
ド頭に無責任宣言してるのはある意味誠実だと思うが、嘲笑や蔑みが含まれてるあたりに
どちらかが上でどちらかが下の関係性でないとコミュニケーションが出来ない
っていう本質的なコミュニケーション障害が垣間見えるように思う
「店も客も対等でありたい」っていう原理原則を共有できるといいんですけどね 陽炎ちゃん、駆逐にアクションが起こるたびに死ぬのいい加減にして? PTのTwiilght、大味で面白いわ
とにかくバカスカ撃ち合えて、でも回避や回復手段豊富
それだけだと長引きそうだけど時間経過で瘴気が中心に狭まっていくから撃ち合いが続く
唯一の欠点がロード画面のモンスターの口周りがキモイ (´・ω・`) 勝った!勝った!夕飯はトン勝だ!! >>596
なんか読んでてスッキリしたわ
意見がほしけりゃ自分から訊くし、普段は売り上げの変動で情報は十分
知ったかぶり、根拠の無い文句、粘着嫌がらせ、日本人の悪いところですわ、聴く価値なし、よくぞ言った
このスタンスで国内外ちゃんと売上出してるんだから、これに文句言うやつらのアホさ加減が、任天堂の正しさがよく分かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています