【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用
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・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネタのつもりが存外滑ったのでROMるわ。すまんな。 >>121
交流掲示板の発言と当選率を絡めようとして
苦情が出た他社PBW(サイハ)があるからな
無理にその辺は梃入れしない方が無難 死亡者も含めてあの4人は今はステシいじったりアトリエ使えるかどうかってぐらいじゃないか? 捕らわれの三人はともかく、死んだ奴はどうでもいいわ >>125に対する>>126の返答なのに何勘違いして死体蹴りしてるんだこいつ やめなされやめなされ・・・オチスレ以外で死体蹴りになる様な真似はやめなされ・・・・ 不明死亡が出たのは初めてのことだし情報がほとんどないな
他のPBWだとどうなんだろうか 富だと死んだり闇堕ち(暴走)したらアトリエやお手紙以外不可
グリーティングカードって言って特定の人しか見れないようにできるイラストがあって「自分の最期」をイラストにできるようになる >>131ありがとう、他社だとそんな感じなのか
PPPだとそのへんまだ実装されてなさそう 創作作品よろしく「この手紙を読んでいる頃俺はもしかしたら〜」的なRPができるので、その手の流れが好きなら知人に連絡取ってそういう流れにすることもできる
場所をわきまえないと相当後味悪い空気になるけどな・・・ 気づいたら運命砲みたいなの撃てるようになってた
PPPほんとにシステムチーム優秀だな
小規模運営と思えないというか
異常なフットワークの軽さと開発力が両立している 小規模運営にしては優秀なのはわかるけど他社で普通にあったのがやっと実装されただけの話だしこれに関していや、そんな褒めるもんでもない気がするが… 落選ボーナス砲とか他あったか?
まあフロンティアワークスの初期とか知ってると感心するのはわかる >>131
別にグリカじゃなくたって遺影は作れるんだぞ >>135
運命砲富しかなくね?
てかこれはやってる事は富の後追いなんだけど弱小で富の真似事出来てる事自体が奇跡
一度トップのお知らせ見てみるとわかるぞ
一ヶ月にどれだけ更新してるんだって感じで毎月機能がガン積みされて増えていく 実の所第六に備えてるんだろうな
客の心を離さないようにするには今が仕込み時だろう 第六ってケルブレ以上に判定が緩い、なりチャ要素強めになりそうなんだよな
だからPPPのメインPL層にはあまり被らないと思う
あれはむしろ工場とかから引き抜いていくつもりだろう 色んな機能が入った割には誕生日の概念がないんだよな ヤミー依頼倍率やべーな
何だかんだでPPPはヤミー本人が書くって技があるから強いよなあ 死亡時経験値2/3引継ぎか
どこかで見た気もするんがいいんじゃねーの そろそろ新規がLv1からはじめるのが可哀想になってきたからLv5以下に経験値1000配るとかやっていいよ そのための闘技場
・・・・積み重ねた金の側面では既存勢の方が圧倒的に高いんだけど、追いつくまでの金額を一括で支払わないといけないから高く感じるんだろうな 不明組のプレイング提出にもある程度日数いるし
とりあえずそれが一段落してからじゃないか?
ヤミーもそのつもりで通常シナ出したんだろうし 蠍はいったん一区切りで次は鉄帝じゃね?
でもクリピンとかもあるし、全体ポンポン来られるとしんどい サリュー組も間者を殺してポカやらかしたから綻んでいくのも時間の問題か
幻想の内と外で敵だらけの状況に違いがないのが辛い 三貴族のうち令嬢と黄金おじさんは何かしら自腹切ってるし良くも悪くも真っ当な幻想サイドの人間っぽくみえる
緑髪だけよく分からんアイツなんかしたっけ? 緑の人はアトリエに立ってるのが仕事もとい、
外征より内政向きの穏健派日和見体質だから……
まあ裏で「おれたちともだちだよな」って金絞られててもおかしくないが そもそもの力が
黄金>お嬢>緑で
黄金とお嬢は不仲で緑は両方とそれなりに付き合ってるから彼がいないと内戦になるんでないの 三人居るからこそ均衡保ってるってどっかであったような 2人だとどちらかが倒れるまで悪化するからね
緑の人は緑の人である必要はないけれども、現状維持には必須 黄金=魏
令嬢=呉
緑=蜀
いや緑だから言ってみただけ 緑はお嬢の手綱をある程度握れる時点で有能だろ
あれが居ないとお嬢を筆頭に暴走する貴族が出てくるんじゃね?
トータルで一番強いのが黄金なのは間違いないけど スミー辺りも止まってるからたぶんなんか準備してるな 分かってたことだが反転も死亡扱いなのか
「経験値を引き継げます」って言われると絶望感半端ないな スミーが止まってるしきっと何かあるわ
ってなってる時に反転者出やがった いや〜いいね他には無い厳しさだよ、緊張感が出る
これはヌルゲー他社と差別化できるよ 死亡者や反転に近い処理は他社でも出るがな
多い方なんだろうか 反転に近い処理ってTWの闇落ち暴走だろ?
全くと言っていいほど違うだろ
絶対戻れないとは公式も言ってないがこれヤミーゲーなんだよねぇ なんでヌルゲー他社とは違うとか言ってイキってんだこいつ ああ、反転は完堕ち扱いなのか
一発で戻れなくなるってなかなかシビア RPの展開的には美味しいけど力入れるだけに泣けるなぁ・・・ 自分で選べる死亡判定のようなもんか……
乱用せずに、ここぞって見せ場にして欲しいな 全体来たが、シナリオよりもTOPの蠍王見て「あれ、ハゲた?」とか思ってしまった これ全体なのか
初めて見たからびっくりしたよ
いまいち勝手が分からんのだがとりま参加しとけばいいのか? >>176
決戦は安いけど死ぬ確率が格段に高いから注意だ 決戦イベシナ(RAIDって書いてあるヤツ)はどれか1個しか参加できないから注意な ttps://rev1.reversion.jp/page/geniusgame
ここ見ろ。かなり親切にこれだけ見れば何となく分かるレベルで説明くれてるから 味方と上辺だけでもいいから連携とって奇抜なプレイに走らなけりゃHARDでも重傷どまりでそうそう死ななさそうな印象だが
ベリハ?知らない子ですね まあHARDなら奇抜だろうがちゃんと書けてれば死なないだろうな
しっかりとしたプレイングになっているかどうかが生死の分かれ目だろうと
我々が犠牲者から得た教訓の一つ PPPのベリハは脅しで済まないからなぁ
ヤミーしか運用してないからってのもあるけど
本人がトップだから誰も止めない上に、厳しいMS論議で絶対に挙がる名前だし 最善を尽くせていれば別に死んでも失敗しても美味しいからいいんだよ
白紙薄プレテメーはダメだ ヤミーベリハでも死亡は滅多に出ないわ
やらかした奴が薄プレ当たり前で底抜けのアホだっただけだ オチスレ以外で野次るのやめなされやめなされ・・・ってこれ言うの二度目だぞ オチスレで本スレみたいな話して本スレでオチスレみたいな話するの草生える ぺぺぺって、アタッカーとヒーラーの差別化が出来てないよね
攻撃はそうでもないけど、回復力が上がる装備とかエスプリがあればいいのに
全部神攻参照だから個性が出せないし、
暗黒魔導が一番適正ある… ヒーラーの場合は命中を捨てていいからそうでもないぞ
FB上げて神攻上げてるビルドじゃヒールが安定せんから微妙
CTは逆にあんまいらん
回復力だけ上げる系は固定回復値のスキルにのみ適用とかなら幅が広がるかもな 差別化されたヒーラーイコール、ヒール・バフ専が居ないと成り立たないシナリオのある世界やで もっともMMOと違って必須の役割があるわけではないが
ヒール選任がいれば頼もしい 薬箱はリプレイでも活躍出来ないんだ
だけど大砲出来る薬箱ならつぶしがきくんや・・・ 純粋アタッカーが強すぎるけどタンクもヒーラーもそこそこの火力は約束されてるからな 純粋アタッカーは弱いぞ、今強いのは防技70止めバランス型
攻撃力700↑命中35↑は出せるし火力も問題ない HP・攻撃力みたいに伸ばした分が決して無駄にならない数値、防技みたいに相手の判定にほぼ依存せずこっちの判定押し付けていける数値の価値が大きい気がする 正直防技はそれ単体じゃ防御ステとして成り立たん印象だなあ
というのも簡単に無視されるしそうでなくても70どめだと3割の確率で無効化されるからなあ
回避やHPも高くて初めて成り立つ印象 防御70止めってのは防御カット率によるものだからな
当然100-FBにするのが一番硬いが他が犠牲になってしまう 防技は強ステだと思う
こんな上げれば劇的に強くなるステないよ まあ強すぎる感はあるな
メタあっても普通に他のステも高くできるから十分対応できる つーか、防技に比べると他のステータスが戦闘に対して及ぼす影響が低い
上げ難いCT、EXA、EXFに至っては単品だとほぼ空気やぞ 抵抗がFBの時に0になるのがそのテコ入れだろう
タンクと防御型攻撃手の違いがFBを上げるか下げるかだし 防技70ハイブリッドは強いが漏れなく廃課金だからな
同程度の努力で防技型つくっても別に特筆するほど強くないっつーか
最強と思しきビルドは70防技型じゃないだろ今 CTはともかくEXAとか多重発動するんだから30届いただけでクソゲーなんだよな
ラウンドで3回目以降の回避判定はペナルティあるんやぞ
今頑張ったら20は超えるんだろか。 そう思うだろ?
意外に良く出来ててEXAは30以上に伸ばせるが
それやると他ステータス紙だから手数だけで大して強くないんだよなあ 「本気でそれ1本で特化したら50行く」とかそういうレベルで伸ばせる訳じゃなくて安心した
ETFは俺の知らない間に80当たり前みたいな空気になってたからな… 本気でそれ特化したら47まではいける(スナイパーアイ込み) EXFは特化で80程度じゃ意味がない
判定の度にFB判定も抜けなきゃいけないから不死身の壁役をしたいならEXF100、FB0が必須
仮に完成しても二重特化で他のステが死ぬから低火力、紙装甲で戦場に突っ立ってるだけだぞ ナイトメアユリーカみたいな即死攻撃だとEXF型が輝くけどな 防技70なら9999ダメージを約3000まで減らせる。レベルキャップタンクはだいたいHP3000越えてるからナイトメアユリーカ突破は容易
現状だとEXF100&FB0の実現は絶望的だからEXF特化するくらいならタンクやる方が良い 3割じゃないぞ
ナイトメアユリーカのないないは命中バカ高いから
ハードヒットスマッシュヒットもとんでくる そら「容易」の前に「比較的」がつくのは認めるが今の環境じゃEXF100とFB0の両立は無理だぞ。
仮に両立できたところでステータス低くて闘技場では判定負けするしシナリオでもただのカカシだ。EXFに金かけるよりタンク装備揃える方がマシなことに変わりはないんじゃね 防技70タンクならブロバ一つで良燃費の火力もついてくるからな
EXF・RB特化だと仮に極めても火力はつけられない
これから先にEXF参照の火力スキルが出たって消費APで死産は分かり切ってる
可能性や将来性が全くないんだよ EXFは何故か評価値がやたら高くて、防技の2倍だからなあ
つまり同じ労力で半分しか伸びない 防御70命中20確保残りHP振りくらいがタンクとしてはベターだと思う タンク名乗るなら回避もある程度(30くらい?)は欲しくないかなあ
せめて火力特化に200%ヒットもらわん程度には 回避30防技70と回避10防技80どっちが良いんだろ
FBは両方10として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています