【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-zV7r)
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2018/11/05(月) 21:59:15.06ID:2fveRcci0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用

・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置

RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★PandoraPartyProject
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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0230名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/29(木) 20:14:30.29ID:EGCvh4P60
意味わかんね
BS型が強くなるとなんでレリック重要なんだ?
不知火二刀流とかレリックガン積みやってるやつはBSなんてほとんど投げ捨ててんだろ
0232名も無き冒険者 (スップ Sdba-MUuP)
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2018/11/29(木) 20:56:16.55ID:UKvUCJcUd
闘技場じゃどうか知らんけどBSの問題点って敵が使うと強いけど味方が使うと弱いことだったからなあ(弱いというかほぼ無効化される)
今回の調整だとPCが使っても前よりはマシになるだろうがボス相手にはやっぱ抵抗が高すぎてほぼ意味ないままだし敵が使った場合抵抗100にしても防ぎきれない上に大幅に強化される分差し引きPC不利なきがするなあ
0237名も無き冒険者 (スプッッ Sd92-o5Pc)
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2018/11/29(木) 21:39:52.10ID:GT/lN4G2d
なんかルール調整のために闘技場メンテするねって言ってるけど
決戦前にねじ込む気かな?
抵抗回避特化の人はふざけんなって思うんじゃない?
0240名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-d2RB)
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2018/11/30(金) 02:13:49.77ID:+T1zOdM9r
防技抵抗HP型も結構困ると思う
回避死んでるからBS食らう確率が跳ね上がるわけで
相談始まって数日経ってんのにこんなのねじ込むか普通…調整し終わってるのもいるだろうに
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 02:49:02.09ID:F7YIc0dA0
そんなでっかい調整とも思えないけどなあ
元から抵抗高いならハードヒット以上貰わなきゃほとんど変わらんのだろ(70以上あればライトヒットは食らわない
クリーンヒットは変化なし

データ的に余程の格上じゃなきゃハードヒット当たり前になんてとんでこねーし
BS得意な格上が都合よくハードヒットを連発するシチュエーション以外ほぼ変化ないと思うんだけど
ハードヒットしたって-15だし
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b58-xmIm)
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2018/11/30(金) 08:52:07.59ID:M15q6GUx0
そりゃ抵抗高いやつは変わらん
回避型は抵抗初期値、あるいは低下させてるから
ライトヒットに押さえることでBS防いでたのが食らいまくるようになった
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 10:58:35.41ID:F7YIc0dA0
>>243
例えば回避70とかあるやつは命中30位相手にはほとんどよける。その場合のカット率は100だろ?
ライトヒットでBS食らうからっていうなら防技型はそれこそ抵抗必須になってるし
ハードヒット以上貰いやすいからBS耐性が回避型より下がってんだろ。単に真面目に抵抗積んでるだけ

つーか防技型は色々上げるけど回避型は回避だけ上げときゃいいみたいな育成するから機能しないんだと思うけどなー
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-o5Pc)
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2018/11/30(金) 11:19:05.10ID:4w40yPBo0
>>247
格下〜同格相手のタイマンができる闘技場ではそうだろうけど、
依頼じゃ格上のボスに普通に食らうか多数の雑魚に集中攻撃受けて回避ペナ食らうシチュが大半だろう
新仕様で弱体化したことは確かでも、旧仕様であれば機能してたかっていうとそんなわけでもない

防技型はおのずとHPも上がるしブロッキングバッシュしとけば攻撃力も手に入る一方で、
回避型は本当に回避以外に取り柄がないってのが弱いのよな
かばおうにもかばうと自動命中するせいで、ブロックくらいしかやることがない
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d3-hzet)
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2018/11/30(金) 13:37:15.64ID:Jhxj/TUh0
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                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
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0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-Nurk)
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2018/11/30(金) 14:56:03.93ID:0uq4OAE20
特化ビルドだとルール変更でモロに影響を受ける可能性があるなんて当たり前なんだよなぁ
刀流火力特化みたいなテンプレは別としてもルール改正は前からあったことじゃん
決戦中のタイミングで最悪なのは認めざるをえない
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 15:39:48.17ID:F7YIc0dA0
>>248
だから数値的には防技=1/2回避だろ
攻撃方面はともかく耐久方面はHP(抵抗・他)上げない回避マンが悪いだけだろそれ。

計算上防技70のダメージ減算は49%なんだから
回避-30つくまで(ターン9発)命中2〜30の雑魚に殴られ続けたと仮定しても回避70のやつなら残回避40
その場合の被弾ダメージ数は確率的に49%以下なんだから機能してんじゃん

このスレはタンク僻み酷すぎなんだよ
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 15:44:29.95ID:F7YIc0dA0
一応補足しておくが回避70は防技70より達成難度が高いから
ついでに防技側は抵抗も70と考えておいてもいいかも
回避マンの抵抗が素で3〜40程度と低かったと仮定してもライトヒットで6〜70
7割方BS通らないなら防技マンの防御発動率と一緒だから概ね防げるもんって考えていいでしょ
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-o5Pc)
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2018/11/30(金) 15:54:17.55ID:4w40yPBo0
>>255
お前の補足が全てを物語ってるじゃん
回避は上げ辛いから、回避特化するためには回避以外を上げる余裕がない
今後レベルが上がってきたら敵の命中も上がるから、今後も回避しか上げられない

一方で防技はどんなにレベルが高くなっても必要値は変わらず、今後ますます余裕が出てくる
せいぜい自分で止めちゃうから攻撃力も止まっちゃうくらい

結局、回避型は仕様変更の有無にかかわらず生き残れないんだよ
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 16:01:38.19ID:F7YIc0dA0
>>257
だから防技=1/2回避って言ってんじゃん。それ以上でも以下でもねーし
攻撃なんて回避の火力変換スキルが出るだけで解決する話でしょ?(仕様変更って言うほどのレベルでもないただの実装で解決する話

最大の勘違いは防技70=回避70と思ってるところだよ
それ圧倒的に回避70のがつえーから。
闘技ログでもなんでも見てみろよ。極回避型はそもそも命中頑張ってないやつは当てることすらできねーから

対雑魚多数についての検証も>>255だから。
雑魚10人に群がられてもあしらえるって程度には強いだろ。明らかにデータで、計算で。
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 16:07:36.00ID:F7YIc0dA0
というか今のそもそも強いビルドの一例とかって
防技70止めで命中回避積んで攻撃力をバッシュか不知火頼りでしょ
俺はそう思わないがどうしても回避弱い事にしたいなら、極振り特化するほうが悪いとしか言いようがない
0261名も無き冒険者 (スッップ Sdba-CN6l)
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2018/11/30(金) 16:37:26.03ID:xF4mFCL3d
特化して遊んだ方が楽しいんだから仕方ない
ゲームは気持ち良い方が大事
気持ち良くなってるのに、いきなりオカズをすり替えられたら怒るでしょ
特化する奴が悪いとかIQないないされてないか?
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 16:55:13.81ID:F7YIc0dA0
>>264
だから一貫してこんな調整どうってことないし
別に調整の有無にかかわらず回避型は弱くないって言ってるだろうが

お前が勝手にろくなデータ検証もなく死んでる死んでる連呼してるだけであって
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/11/30(金) 17:02:04.05ID:F7YIc0dA0
>>266
そもそも回避型が機能してないとかいう妄言を前提にした上でな。

>計算上防技70のダメージ減算は49%なんだから
回避-30つくまで(ターン9発)命中2〜30の雑魚に殴られ続けたと仮定しても回避70のやつなら残回避40
その場合の被弾ダメージ数は確率的に49%以下なんだから機能してんじゃん

ターンに10発殴られても防技70より機能してんだけど。
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 73b8-C0zt)
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2018/11/30(金) 17:03:52.91ID:5LW4QjXg0
防技70と回避70を比較するのはアンフェアじゃね?
評価値倍だから、初期値20として、回避は45ぐらいが同じ評価値で得られる数値だろ
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ace-C0zt)
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2018/11/30(金) 17:43:51.70ID:d9zaiDlD0
バッシュみたいなステータス参照攻撃が回避に無いのは不遇だと思う
敵からのダメージを減らす分には回避も防技もどっちも機能してるからキャラの好みでええやん
0271名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-d2RB)
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2018/11/30(金) 17:47:44.29ID:+T1zOdM9r
回避型のメリットは防無や弱点が関係なかったり
クリティカル型にもライトヒットとか命中度低く済ませられる確率が高いのも挙げられるだろ
今のところそんな敵があまり出てないから目立たないが
盗賊王が高そうってくらいか
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f48-2d2s)
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2018/11/30(金) 17:47:49.40ID:U63A7ZDc0
年末にスキル増やされるらしいし来るかもな
楽しみが増えるわ

回避で威力向上ってフレーバーとしてどんなやつになるんだろ
かわして関節技を入れるとかかな
0273名も無き冒険者 (スフッ Sdba-KmgT)
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2018/11/30(金) 18:13:52.23ID:dmf0vt1jd
回避型が死んでるって言われてるのは闘技場で素の命中99の敵が出てきたからであって普通のシナリオに参加する分にはちゃんと機能する
高命中の敵が出てくるシナリオでは回避型の強みが死ぬがそれは防無の敵が出てきたら防技型の強みが死ぬのと一緒

とはいえ全力攻撃・攻撃集中・レンジ0で敵の命中が+20されるのと防技型は【反】を有効活用出来るのとで回避型は防技型に比べてやや活躍の範囲が狭いかなとは思う
0274名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-zpzH)
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2018/11/30(金) 18:19:10.81ID:q5pI6kVza
不毛な争いしてんなあ
文句言ってるってことは回避型の当事者なんだろうが、ここで騒ぐ事によって俺の中で「回避型かわいそうだなあ」から「回避型ってバカしかいねえのか」に変わったよ
0279名も無き冒険者 (スプッッ Sd5a-CN6l)
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2018/12/01(土) 04:21:15.70ID:YDhJ6yhBd
抵抗とは違って、防技に補正値適用されたら上げてるキャラかなり多いから荒れそう
弱点と防無以外で戦うのはアホらしいバランスだから補正値来ても驚かないけど
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-Nurk)
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2018/12/01(土) 08:51:11.27ID:vMi7kQZj0
ぶっちゃけ火力とタンクとヒーラーが居れば大概のPBWはどうにかなる
その中であえて主流じゃないビルドや戦法に頼るなら茨の道を覚悟するのは当然
回避型は元から運ゲーで安定しないんだからいまさら騒ぐほどでもない
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ace-C0zt)
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2018/12/01(土) 11:31:34.21ID:xiihIV910
今のところ全体的なストーリー展開に不満は無いかな
キングスコルピオの決戦シナリオに不測の事態(魔種乱入の予想)とか、
王様護衛依頼とかもいい感じだ

欲を言えばお嬢様護衛依頼とか欲しかったけど、ヤミー忙しそうだから仕方無い
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-o5Pc)
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2018/12/02(日) 18:02:53.31ID:7uYfMXPg0
臆病者は1つなら問題ないけど、2つ以上つけるとデメリットなしで機動力だけガンガン上がってくからな
形を変えることはあっても二度と出さないだろう
0295名も無き冒険者 (エムゾネ FFba-xmIm)
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2018/12/02(日) 18:44:00.97ID:7w+sNA4+F
グリードマンみたいな追加スロットがでた場合はめられるぞ

まあ、機動力あっても生かせる依頼が少ないのと
強ステータスの防技捨てるのは痛いが
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ db3d-aG+p)
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2018/12/02(日) 22:29:06.09ID:1NF/dZ5E0
>>301
語る余地たっぷりなシステムが優秀なんだから仕方ないだろ

ストーリーは不満ない破綻ない丁寧、考察する余地はないと言われてんじゃん
それでNPCは大人気。何か問題があるか?
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-Nurk)
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2018/12/03(月) 12:31:25.26ID:1cQpw1pj0
BNEの頃はテクニック特化で最速、高命中、高回避、二刀流で火力を確保
さらに速度参照火力スキルで色々な意味で他のビルドを置き去りにしてた反動がデカすぎる

あっちだと防御型は依頼では安定性あるけど防御は引き算だから対人では火力型にゴリ押されて不遇だった
十の桁限定とはいえ割合で減算になればそりゃ強いわ
0312名も無き冒険者 (スププ Sdba-xmIm)
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2018/12/03(月) 12:44:13.28ID:feeoDdY3d
攻撃力を上げるのも限界が来てる
防技型とアタッカーで200くらいしか攻撃力変わらんからな
ついでに優秀なバッシュで差を埋められる
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-Nurk)
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2018/12/03(月) 14:24:08.89ID:1cQpw1pj0
純タンクは依頼での需要が高いから全然問題ない
フィジカル特化で純アタッカーは数字の見栄えがいいけどAP的な意味で息切れ早いからな
0315名も無き冒険者 (スフッ Sdba-aHfj)
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2018/12/03(月) 16:48:36.93ID:+M9/F7w0d
すでに付与込み
ファンブル0、抵抗100、防技80とか現れてたからなぁ

防無か弱点以外の攻撃技は全て無駄
とかいう未来を是正したかったんだろうとは思う
抵抗130は流石にきついし
0316名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-zpzH)
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2018/12/03(月) 18:27:23.40ID:JVR/pYl9a
やっぱレリック出すの早過ぎたんだよ。どんどんインフレしてってる
ノーマル依頼と銘打ってても、実際にはレリック・アーティファクトで装備埋めた上位キャラに合わせて敵の強さを引き上げられてたら溜まったもんじゃないな
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ b785-4kB6)
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2018/12/03(月) 18:40:27.92ID:RnLP8YV20
希望の海図&ゼシュテル戦史さんを超えない限りインフレなんて無理だ
と言いたいが油圧ワニファラオや嫉妬の鏡みたいな実質HQ相当なのも出てきたしどうなるやら
0320名も無き冒険者 (スププ Sdba-KmgT)
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2018/12/03(月) 18:53:37.44ID:B8SUO8jfd
勘違いしてる人が多いけど防技や抵抗が強いんじゃないぞ。装備に金掛けてる人が強いだけだ
あくまで一部の廃課金勢が当然のように強キャラになってるだけなのに、その廃課金勢を基準に能力値下方修正なんてされたらたまったもんじゃない
0322名も無き冒険者 (スフッ Sdba-aHfj)
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2018/12/03(月) 18:59:15.72ID:+M9/F7w0d
抵抗はシナリオで使いにくいから
あげやすくしてるといいつつ
抵抗100ファンブル0が実現可能になったら
下方修正された感はある
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