【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず、お気に入りキャラが大きく影響受けた人はすごく萎えた
それだけは変えようのない事実 \ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/ \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \
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ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | /
r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/
`つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' | 最悪死人出かねない決戦の相談期間中でなければ問題ないんだがな ルール変更程度で死ぬようなやつはどうせ薄プレの上にカスプレだ、気にしてやる必要はない
気にすべきは>>249みたいなケースだけ 特化ビルドだとルール変更でモロに影響を受ける可能性があるなんて当たり前なんだよなぁ
刀流火力特化みたいなテンプレは別としてもルール改正は前からあったことじゃん
決戦中のタイミングで最悪なのは認めざるをえない >>248
だから数値的には防技=1/2回避だろ
攻撃方面はともかく耐久方面はHP(抵抗・他)上げない回避マンが悪いだけだろそれ。
計算上防技70のダメージ減算は49%なんだから
回避-30つくまで(ターン9発)命中2〜30の雑魚に殴られ続けたと仮定しても回避70のやつなら残回避40
その場合の被弾ダメージ数は確率的に49%以下なんだから機能してんじゃん
このスレはタンク僻み酷すぎなんだよ 一応補足しておくが回避70は防技70より達成難度が高いから
ついでに防技側は抵抗も70と考えておいてもいいかも
回避マンの抵抗が素で3〜40程度と低かったと仮定してもライトヒットで6〜70
7割方BS通らないなら防技マンの防御発動率と一緒だから概ね防げるもんって考えていいでしょ >>255
お前の補足が全てを物語ってるじゃん
回避は上げ辛いから、回避特化するためには回避以外を上げる余裕がない
今後レベルが上がってきたら敵の命中も上がるから、今後も回避しか上げられない
一方で防技はどんなにレベルが高くなっても必要値は変わらず、今後ますます余裕が出てくる
せいぜい自分で止めちゃうから攻撃力も止まっちゃうくらい
結局、回避型は仕様変更の有無にかかわらず生き残れないんだよ >>257
だから防技=1/2回避って言ってんじゃん。それ以上でも以下でもねーし
攻撃なんて回避の火力変換スキルが出るだけで解決する話でしょ?(仕様変更って言うほどのレベルでもないただの実装で解決する話
最大の勘違いは防技70=回避70と思ってるところだよ
それ圧倒的に回避70のがつえーから。
闘技ログでもなんでも見てみろよ。極回避型はそもそも命中頑張ってないやつは当てることすらできねーから
対雑魚多数についての検証も>>255だから。
雑魚10人に群がられてもあしらえるって程度には強いだろ。明らかにデータで、計算で。 というか今のそもそも強いビルドの一例とかって
防技70止めで命中回避積んで攻撃力をバッシュか不知火頼りでしょ
俺はそう思わないがどうしても回避弱い事にしたいなら、極振り特化するほうが悪いとしか言いようがない 特化して遊んだ方が楽しいんだから仕方ない
ゲームは気持ち良い方が大事
気持ち良くなってるのに、いきなりオカズをすり替えられたら怒るでしょ
特化する奴が悪いとかIQないないされてないか? 純愛だと思ったらNTRだったりおねショタだと思ったら汚いオッサンがショタに化けてたり どうしても弱いって言い張りたいならやんなきゃいいって言ってるだけで
別に弱くないんだから何の問題もないだろ >>258
そんなに強いんだったら別に弱体化されてもいいよね >>264
だから一貫してこんな調整どうってことないし
別に調整の有無にかかわらず回避型は弱くないって言ってるだろうが
お前が勝手にろくなデータ検証もなく死んでる死んでる連呼してるだけであって >>265
俺もどうってことないって言ってたんだが >>266
そもそも回避型が機能してないとかいう妄言を前提にした上でな。
>計算上防技70のダメージ減算は49%なんだから
回避-30つくまで(ターン9発)命中2〜30の雑魚に殴られ続けたと仮定しても回避70のやつなら残回避40
その場合の被弾ダメージ数は確率的に49%以下なんだから機能してんじゃん
ターンに10発殴られても防技70より機能してんだけど。 防技70と回避70を比較するのはアンフェアじゃね?
評価値倍だから、初期値20として、回避は45ぐらいが同じ評価値で得られる数値だろ バッシュみたいなステータス参照攻撃が回避に無いのは不遇だと思う
敵からのダメージを減らす分には回避も防技もどっちも機能してるからキャラの好みでええやん 回避型のメリットは防無や弱点が関係なかったり
クリティカル型にもライトヒットとか命中度低く済ませられる確率が高いのも挙げられるだろ
今のところそんな敵があまり出てないから目立たないが
盗賊王が高そうってくらいか 年末にスキル増やされるらしいし来るかもな
楽しみが増えるわ
回避で威力向上ってフレーバーとしてどんなやつになるんだろ
かわして関節技を入れるとかかな 回避型が死んでるって言われてるのは闘技場で素の命中99の敵が出てきたからであって普通のシナリオに参加する分にはちゃんと機能する
高命中の敵が出てくるシナリオでは回避型の強みが死ぬがそれは防無の敵が出てきたら防技型の強みが死ぬのと一緒
とはいえ全力攻撃・攻撃集中・レンジ0で敵の命中が+20されるのと防技型は【反】を有効活用出来るのとで回避型は防技型に比べてやや活躍の範囲が狭いかなとは思う 不毛な争いしてんなあ
文句言ってるってことは回避型の当事者なんだろうが、ここで騒ぐ事によって俺の中で「回避型かわいそうだなあ」から「回避型ってバカしかいねえのか」に変わったよ しばらくしたら抵抗だけじゃなく防技にも補正値影響するようになったりしてな 抵抗とは違って、防技に補正値適用されたら上げてるキャラかなり多いから荒れそう
弱点と防無以外で戦うのはアホらしいバランスだから補正値来ても驚かないけど ぶっちゃけ火力とタンクとヒーラーが居れば大概のPBWはどうにかなる
その中であえて主流じゃないビルドや戦法に頼るなら茨の道を覚悟するのは当然
回避型は元から運ゲーで安定しないんだからいまさら騒ぐほどでもない 今のところ全体的なストーリー展開に不満は無いかな
キングスコルピオの決戦シナリオに不測の事態(魔種乱入の予想)とか、
王様護衛依頼とかもいい感じだ
欲を言えばお嬢様護衛依頼とか欲しかったけど、ヤミー忙しそうだから仕方無い そろそろパンドラが10万の大台に乗るな
決戦前に色々開放くるー? 展開悪くない所か結構いいんだけどたしかに全く話題にならんなここでは 派手に盛り上げてるけど突き詰めたらサーカスと傭兵の後始末だからな
PL視点だと黒幕も最初から知れてるから話題がない 丁寧過ぎる伏線も良し悪しかもね
侍が聞き手、ザーバが探偵役になってるから読者的にものすごく親切なんだけど 出ないと思う
カースドの武器とアクセはもう溢れてきたから
防具とデザイア出てくれるといいんだが 臆病者は1つなら問題ないけど、2つ以上つけるとデメリットなしで機動力だけガンガン上がってくからな
形を変えることはあっても二度と出さないだろう グリードマンみたいな追加スロットがでた場合はめられるぞ
まあ、機動力あっても生かせる依頼が少ないのと
強ステータスの防技捨てるのは痛いが 臆病者は明らかな調整失敗・・・
と言うよりあってほしくないモノだろうから回収されないだけマシの絶版だろうなあ ま、そのうち防技マイナスは強制スマッシュヒットとかそういう調整来るでしょ それやると今度は回避まで捨てるからよりひどくなるぞ トレードスレで臆病者売ってる人がいたから出ると思うが 赤わかめ王子可愛げ有り余ってて好き
デザインの表情も御坊ちゃま感あってすごい好き >>301
語る余地たっぷりなシステムが優秀なんだから仕方ないだろ
ストーリーは不満ない破綻ない丁寧、考察する余地はないと言われてんじゃん
それでNPCは大人気。何か問題があるか? きっとPPPが終わる頃にはわかめ王子も有能なリーダーに……なってるといいな 防技上げはくっそ多いから手を入れたら反発すごそう
でも、殆どの攻撃スキルの魅力を潰しているのは間違いない BNEの頃はテクニック特化で最速、高命中、高回避、二刀流で火力を確保
さらに速度参照火力スキルで色々な意味で他のビルドを置き去りにしてた反動がデカすぎる
あっちだと防御型は依頼では安定性あるけど防御は引き算だから対人では火力型にゴリ押されて不遇だった
十の桁限定とはいえ割合で減算になればそりゃ強いわ 攻撃力を上げるのも限界が来てる
防技型とアタッカーで200くらいしか攻撃力変わらんからな
ついでに優秀なバッシュで差を埋められる 70アタッカーがいいとこ取りなんだよな
純アタッカーと純防御型が割食ってる気がする
FBしたらBS確定になったのも多分その補正やろ 純タンクは依頼での需要が高いから全然問題ない
フィジカル特化で純アタッカーは数字の見栄えがいいけどAP的な意味で息切れ早いからな すでに付与込み
ファンブル0、抵抗100、防技80とか現れてたからなぁ
防無か弱点以外の攻撃技は全て無駄
とかいう未来を是正したかったんだろうとは思う
抵抗130は流石にきついし やっぱレリック出すの早過ぎたんだよ。どんどんインフレしてってる
ノーマル依頼と銘打ってても、実際にはレリック・アーティファクトで装備埋めた上位キャラに合わせて敵の強さを引き上げられてたら溜まったもんじゃないな レリック以上は闇市では出ないらしいし此処からはそこまでインフレはしないだろ カースド辺りでやばいの出てインフレするゾ
俺には特別な知恵があるから分かるんだ 希望の海図&ゼシュテル戦史さんを超えない限りインフレなんて無理だ
と言いたいが油圧ワニファラオや嫉妬の鏡みたいな実質HQ相当なのも出てきたしどうなるやら 勘違いしてる人が多いけど防技や抵抗が強いんじゃないぞ。装備に金掛けてる人が強いだけだ
あくまで一部の廃課金勢が当然のように強キャラになってるだけなのに、その廃課金勢を基準に能力値下方修正なんてされたらたまったもんじゃない 抵抗はシナリオで使いにくいから
あげやすくしてるといいつつ
抵抗100ファンブル0が実現可能になったら
下方修正された感はある 抵抗下方修正というかBS上方修正だからあれ
BS型からすれば単純強化だもん まだレリックアクセにレリックデザイアが残ってるぞ!
城壁とゼシュテル戦史以上の地獄に苦しむのだ…… 抵抗上げって闘技場では強くないし、
シナリオでもただ弱くなっただけだからなあ
怒濤の弱体ラッシュで草生える そういや今回の変化で未だ見ぬ疫病はライトヒットだろうが問答無用で入るのか
後々すげぇ面倒くさい敵が出そう 130まで上げても他のステがボロボロになりそうだし、
拘りが無ければ初期値でいいかなって感じ 抵抗も70止めが理想的
ライトヒットの補正で+30でファンブル以外レジストになるから
ハードヒット以上なんて回避ケアしとけばそうそうくらわん 命中特化してる奴は早々居ないしな
特化した所で火力が伴わないとたったの2倍
BS撒くだけならまだいいだろうけど レベル15スキルも出てないのに上限2つも上げるのか
それともレベル20まで新スキルはお預けか? 15はパッシブだからだろう
あと今新しいアクティブ来られても消費重すぎて使えないし
SPが足りなさすぎる 15日の朝出発でそこから10日だからな
何かヤミーがRAIDヤバイって言ってるけどハードに100人集まるバランスで組んでたのか…? サーカス編
H297
N 187 100
584戦力
砂蠍編
VH 118
H 61 67
N58 69 50
423戦力(18:50現在)
全体依頼も余裕で予約割れしてた
原因はクリスマスピンナップと第六猟兵だろう それより闇市じゃないんですかね(小声
冗談は置いといて予約割れなんて1割もなかったぞ
サーカスの時点で同程度は割れてる。 というか現行PCが大規模依頼は大体入れるように多少過剰なくらい供給してる気がする >>341
闇市は前もあったから(震え声)
海図戦史レベルのは無かったがな 良性能アーティファクトアクセの値段の上がりかた
アクセが5個付けれるから大変な事に HPはいくらあっても困らない上に物理型ならノーリスクで2倍近い効果を得られるのが戦史だからな
あの値段は納得 レベル8制限のRAIDが割り食ってた印象だから、RAIDにレベル制限つけるなら決戦はカンスト縛りでも良かった気はする 無制限なら捨てキャラ特攻で戦力水増し可能だからなあ
メインなら大将首狙いたいのが多いだろうしヤミーベリハ集中は仕方なし
ベリハ成功でも他が甘くてストーリー的には失敗って結果はありそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています