【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
だから一貫してこんな調整どうってことないし
別に調整の有無にかかわらず回避型は弱くないって言ってるだろうが
お前が勝手にろくなデータ検証もなく死んでる死んでる連呼してるだけであって >>265
俺もどうってことないって言ってたんだが >>266
そもそも回避型が機能してないとかいう妄言を前提にした上でな。
>計算上防技70のダメージ減算は49%なんだから
回避-30つくまで(ターン9発)命中2〜30の雑魚に殴られ続けたと仮定しても回避70のやつなら残回避40
その場合の被弾ダメージ数は確率的に49%以下なんだから機能してんじゃん
ターンに10発殴られても防技70より機能してんだけど。 防技70と回避70を比較するのはアンフェアじゃね?
評価値倍だから、初期値20として、回避は45ぐらいが同じ評価値で得られる数値だろ バッシュみたいなステータス参照攻撃が回避に無いのは不遇だと思う
敵からのダメージを減らす分には回避も防技もどっちも機能してるからキャラの好みでええやん 回避型のメリットは防無や弱点が関係なかったり
クリティカル型にもライトヒットとか命中度低く済ませられる確率が高いのも挙げられるだろ
今のところそんな敵があまり出てないから目立たないが
盗賊王が高そうってくらいか 年末にスキル増やされるらしいし来るかもな
楽しみが増えるわ
回避で威力向上ってフレーバーとしてどんなやつになるんだろ
かわして関節技を入れるとかかな 回避型が死んでるって言われてるのは闘技場で素の命中99の敵が出てきたからであって普通のシナリオに参加する分にはちゃんと機能する
高命中の敵が出てくるシナリオでは回避型の強みが死ぬがそれは防無の敵が出てきたら防技型の強みが死ぬのと一緒
とはいえ全力攻撃・攻撃集中・レンジ0で敵の命中が+20されるのと防技型は【反】を有効活用出来るのとで回避型は防技型に比べてやや活躍の範囲が狭いかなとは思う 不毛な争いしてんなあ
文句言ってるってことは回避型の当事者なんだろうが、ここで騒ぐ事によって俺の中で「回避型かわいそうだなあ」から「回避型ってバカしかいねえのか」に変わったよ しばらくしたら抵抗だけじゃなく防技にも補正値影響するようになったりしてな 抵抗とは違って、防技に補正値適用されたら上げてるキャラかなり多いから荒れそう
弱点と防無以外で戦うのはアホらしいバランスだから補正値来ても驚かないけど ぶっちゃけ火力とタンクとヒーラーが居れば大概のPBWはどうにかなる
その中であえて主流じゃないビルドや戦法に頼るなら茨の道を覚悟するのは当然
回避型は元から運ゲーで安定しないんだからいまさら騒ぐほどでもない 今のところ全体的なストーリー展開に不満は無いかな
キングスコルピオの決戦シナリオに不測の事態(魔種乱入の予想)とか、
王様護衛依頼とかもいい感じだ
欲を言えばお嬢様護衛依頼とか欲しかったけど、ヤミー忙しそうだから仕方無い そろそろパンドラが10万の大台に乗るな
決戦前に色々開放くるー? 展開悪くない所か結構いいんだけどたしかに全く話題にならんなここでは 派手に盛り上げてるけど突き詰めたらサーカスと傭兵の後始末だからな
PL視点だと黒幕も最初から知れてるから話題がない 丁寧過ぎる伏線も良し悪しかもね
侍が聞き手、ザーバが探偵役になってるから読者的にものすごく親切なんだけど 出ないと思う
カースドの武器とアクセはもう溢れてきたから
防具とデザイア出てくれるといいんだが 臆病者は1つなら問題ないけど、2つ以上つけるとデメリットなしで機動力だけガンガン上がってくからな
形を変えることはあっても二度と出さないだろう グリードマンみたいな追加スロットがでた場合はめられるぞ
まあ、機動力あっても生かせる依頼が少ないのと
強ステータスの防技捨てるのは痛いが 臆病者は明らかな調整失敗・・・
と言うよりあってほしくないモノだろうから回収されないだけマシの絶版だろうなあ ま、そのうち防技マイナスは強制スマッシュヒットとかそういう調整来るでしょ それやると今度は回避まで捨てるからよりひどくなるぞ トレードスレで臆病者売ってる人がいたから出ると思うが 赤わかめ王子可愛げ有り余ってて好き
デザインの表情も御坊ちゃま感あってすごい好き >>301
語る余地たっぷりなシステムが優秀なんだから仕方ないだろ
ストーリーは不満ない破綻ない丁寧、考察する余地はないと言われてんじゃん
それでNPCは大人気。何か問題があるか? きっとPPPが終わる頃にはわかめ王子も有能なリーダーに……なってるといいな 防技上げはくっそ多いから手を入れたら反発すごそう
でも、殆どの攻撃スキルの魅力を潰しているのは間違いない BNEの頃はテクニック特化で最速、高命中、高回避、二刀流で火力を確保
さらに速度参照火力スキルで色々な意味で他のビルドを置き去りにしてた反動がデカすぎる
あっちだと防御型は依頼では安定性あるけど防御は引き算だから対人では火力型にゴリ押されて不遇だった
十の桁限定とはいえ割合で減算になればそりゃ強いわ 攻撃力を上げるのも限界が来てる
防技型とアタッカーで200くらいしか攻撃力変わらんからな
ついでに優秀なバッシュで差を埋められる 70アタッカーがいいとこ取りなんだよな
純アタッカーと純防御型が割食ってる気がする
FBしたらBS確定になったのも多分その補正やろ 純タンクは依頼での需要が高いから全然問題ない
フィジカル特化で純アタッカーは数字の見栄えがいいけどAP的な意味で息切れ早いからな すでに付与込み
ファンブル0、抵抗100、防技80とか現れてたからなぁ
防無か弱点以外の攻撃技は全て無駄
とかいう未来を是正したかったんだろうとは思う
抵抗130は流石にきついし やっぱレリック出すの早過ぎたんだよ。どんどんインフレしてってる
ノーマル依頼と銘打ってても、実際にはレリック・アーティファクトで装備埋めた上位キャラに合わせて敵の強さを引き上げられてたら溜まったもんじゃないな レリック以上は闇市では出ないらしいし此処からはそこまでインフレはしないだろ カースド辺りでやばいの出てインフレするゾ
俺には特別な知恵があるから分かるんだ 希望の海図&ゼシュテル戦史さんを超えない限りインフレなんて無理だ
と言いたいが油圧ワニファラオや嫉妬の鏡みたいな実質HQ相当なのも出てきたしどうなるやら 勘違いしてる人が多いけど防技や抵抗が強いんじゃないぞ。装備に金掛けてる人が強いだけだ
あくまで一部の廃課金勢が当然のように強キャラになってるだけなのに、その廃課金勢を基準に能力値下方修正なんてされたらたまったもんじゃない 抵抗はシナリオで使いにくいから
あげやすくしてるといいつつ
抵抗100ファンブル0が実現可能になったら
下方修正された感はある 抵抗下方修正というかBS上方修正だからあれ
BS型からすれば単純強化だもん まだレリックアクセにレリックデザイアが残ってるぞ!
城壁とゼシュテル戦史以上の地獄に苦しむのだ…… 抵抗上げって闘技場では強くないし、
シナリオでもただ弱くなっただけだからなあ
怒濤の弱体ラッシュで草生える そういや今回の変化で未だ見ぬ疫病はライトヒットだろうが問答無用で入るのか
後々すげぇ面倒くさい敵が出そう 130まで上げても他のステがボロボロになりそうだし、
拘りが無ければ初期値でいいかなって感じ 抵抗も70止めが理想的
ライトヒットの補正で+30でファンブル以外レジストになるから
ハードヒット以上なんて回避ケアしとけばそうそうくらわん 命中特化してる奴は早々居ないしな
特化した所で火力が伴わないとたったの2倍
BS撒くだけならまだいいだろうけど レベル15スキルも出てないのに上限2つも上げるのか
それともレベル20まで新スキルはお預けか? 15はパッシブだからだろう
あと今新しいアクティブ来られても消費重すぎて使えないし
SPが足りなさすぎる 15日の朝出発でそこから10日だからな
何かヤミーがRAIDヤバイって言ってるけどハードに100人集まるバランスで組んでたのか…? サーカス編
H297
N 187 100
584戦力
砂蠍編
VH 118
H 61 67
N58 69 50
423戦力(18:50現在)
全体依頼も余裕で予約割れしてた
原因はクリスマスピンナップと第六猟兵だろう それより闇市じゃないんですかね(小声
冗談は置いといて予約割れなんて1割もなかったぞ
サーカスの時点で同程度は割れてる。 というか現行PCが大規模依頼は大体入れるように多少過剰なくらい供給してる気がする >>341
闇市は前もあったから(震え声)
海図戦史レベルのは無かったがな 良性能アーティファクトアクセの値段の上がりかた
アクセが5個付けれるから大変な事に HPはいくらあっても困らない上に物理型ならノーリスクで2倍近い効果を得られるのが戦史だからな
あの値段は納得 レベル8制限のRAIDが割り食ってた印象だから、RAIDにレベル制限つけるなら決戦はカンスト縛りでも良かった気はする 無制限なら捨てキャラ特攻で戦力水増し可能だからなあ
メインなら大将首狙いたいのが多いだろうしヤミーベリハ集中は仕方なし
ベリハ成功でも他が甘くてストーリー的には失敗って結果はありそうだが いかんせん決戦レイド参加制限あるのに数が多すぎた
ロレトレ動員数と同程度か少し少ないぐらいを見積もってたんじゃね
どこに行くか決めるにも読み込まなきゃいけないが、あの本数と情報量を読むの大変だし、別シナリオに投げて相談平行把握も辛いし
とりあえず入れてから考えるってのも、死亡や死亡猶予の行方不明も出て及び腰だしな なんだかんだで間を置かずにイベントするし
クリスマスイラストも頼んだりしたら金が追い付かないし
そもそも殺意の高いPPP戦争イベントはライト層には怖くて近づけない
廃人基準で運営したら脱落者が山ほど出るのは当然 絶え間なくイベントがあって悲鳴が起きるとはむしろ贅沢な悩みよな・・・ 今は何処も畳み込みを掛けなきゃいけないから仕方ない
12月後半から1月上旬ぐらいまではリアルの都合もあってPL・運営関係なしに鈍くなるからな
加えて今年は富の新作までぶっこまれるんだから特に一応新規のPPPは必死になるさ 結局500弱は参加してんだからいいんじゃね
枠が余るより足りないほうが嫌じゃね?
つーかむしろ他社に危機感を感じないのは俺だけか
PPPがヤバイなら他はもっとヤバイはずなんだがなぁ >>354
富一強の状態から安定生存してるだけでも凄いと思うよ
さすがに影響あるだろうけど >>354
まあ、会社としてPBWからの収益にどの程度依存しているかという部分で大差が有ったりするから 実際売上とか利益ベースで見ると各社どうなんだろうな 風呂や串は根っからの信者しか残ってないし、蔵は富の新作以前に自社の心配をしなきゃいけない
悪い意味で富の新作を気にする必要はない 素の攻撃力重視してるPCが非常に多いから、封印しても普通に殴り倒されそうだが
封印BS付与出来るスキルは、ダメージソースとしては当然へなちょこだし
あと高火力型もまたFBお祈りとは相性が良い順風ビルド 今のところ封印使って強いPCはスキル置換しても強いんじゃね
強弱よりも相性が変わる感じ
微妙だったBSが選択肢に入ってきてビルドの幅が広がった良パッチな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています