【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
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RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤わかめ王子可愛げ有り余ってて好き
デザインの表情も御坊ちゃま感あってすごい好き >>301
語る余地たっぷりなシステムが優秀なんだから仕方ないだろ
ストーリーは不満ない破綻ない丁寧、考察する余地はないと言われてんじゃん
それでNPCは大人気。何か問題があるか? きっとPPPが終わる頃にはわかめ王子も有能なリーダーに……なってるといいな 防技上げはくっそ多いから手を入れたら反発すごそう
でも、殆どの攻撃スキルの魅力を潰しているのは間違いない BNEの頃はテクニック特化で最速、高命中、高回避、二刀流で火力を確保
さらに速度参照火力スキルで色々な意味で他のビルドを置き去りにしてた反動がデカすぎる
あっちだと防御型は依頼では安定性あるけど防御は引き算だから対人では火力型にゴリ押されて不遇だった
十の桁限定とはいえ割合で減算になればそりゃ強いわ 攻撃力を上げるのも限界が来てる
防技型とアタッカーで200くらいしか攻撃力変わらんからな
ついでに優秀なバッシュで差を埋められる 70アタッカーがいいとこ取りなんだよな
純アタッカーと純防御型が割食ってる気がする
FBしたらBS確定になったのも多分その補正やろ 純タンクは依頼での需要が高いから全然問題ない
フィジカル特化で純アタッカーは数字の見栄えがいいけどAP的な意味で息切れ早いからな すでに付与込み
ファンブル0、抵抗100、防技80とか現れてたからなぁ
防無か弱点以外の攻撃技は全て無駄
とかいう未来を是正したかったんだろうとは思う
抵抗130は流石にきついし やっぱレリック出すの早過ぎたんだよ。どんどんインフレしてってる
ノーマル依頼と銘打ってても、実際にはレリック・アーティファクトで装備埋めた上位キャラに合わせて敵の強さを引き上げられてたら溜まったもんじゃないな レリック以上は闇市では出ないらしいし此処からはそこまでインフレはしないだろ カースド辺りでやばいの出てインフレするゾ
俺には特別な知恵があるから分かるんだ 希望の海図&ゼシュテル戦史さんを超えない限りインフレなんて無理だ
と言いたいが油圧ワニファラオや嫉妬の鏡みたいな実質HQ相当なのも出てきたしどうなるやら 勘違いしてる人が多いけど防技や抵抗が強いんじゃないぞ。装備に金掛けてる人が強いだけだ
あくまで一部の廃課金勢が当然のように強キャラになってるだけなのに、その廃課金勢を基準に能力値下方修正なんてされたらたまったもんじゃない 抵抗はシナリオで使いにくいから
あげやすくしてるといいつつ
抵抗100ファンブル0が実現可能になったら
下方修正された感はある 抵抗下方修正というかBS上方修正だからあれ
BS型からすれば単純強化だもん まだレリックアクセにレリックデザイアが残ってるぞ!
城壁とゼシュテル戦史以上の地獄に苦しむのだ…… 抵抗上げって闘技場では強くないし、
シナリオでもただ弱くなっただけだからなあ
怒濤の弱体ラッシュで草生える そういや今回の変化で未だ見ぬ疫病はライトヒットだろうが問答無用で入るのか
後々すげぇ面倒くさい敵が出そう 130まで上げても他のステがボロボロになりそうだし、
拘りが無ければ初期値でいいかなって感じ 抵抗も70止めが理想的
ライトヒットの補正で+30でファンブル以外レジストになるから
ハードヒット以上なんて回避ケアしとけばそうそうくらわん 命中特化してる奴は早々居ないしな
特化した所で火力が伴わないとたったの2倍
BS撒くだけならまだいいだろうけど レベル15スキルも出てないのに上限2つも上げるのか
それともレベル20まで新スキルはお預けか? 15はパッシブだからだろう
あと今新しいアクティブ来られても消費重すぎて使えないし
SPが足りなさすぎる 15日の朝出発でそこから10日だからな
何かヤミーがRAIDヤバイって言ってるけどハードに100人集まるバランスで組んでたのか…? サーカス編
H297
N 187 100
584戦力
砂蠍編
VH 118
H 61 67
N58 69 50
423戦力(18:50現在)
全体依頼も余裕で予約割れしてた
原因はクリスマスピンナップと第六猟兵だろう それより闇市じゃないんですかね(小声
冗談は置いといて予約割れなんて1割もなかったぞ
サーカスの時点で同程度は割れてる。 というか現行PCが大規模依頼は大体入れるように多少過剰なくらい供給してる気がする >>341
闇市は前もあったから(震え声)
海図戦史レベルのは無かったがな 良性能アーティファクトアクセの値段の上がりかた
アクセが5個付けれるから大変な事に HPはいくらあっても困らない上に物理型ならノーリスクで2倍近い効果を得られるのが戦史だからな
あの値段は納得 レベル8制限のRAIDが割り食ってた印象だから、RAIDにレベル制限つけるなら決戦はカンスト縛りでも良かった気はする 無制限なら捨てキャラ特攻で戦力水増し可能だからなあ
メインなら大将首狙いたいのが多いだろうしヤミーベリハ集中は仕方なし
ベリハ成功でも他が甘くてストーリー的には失敗って結果はありそうだが いかんせん決戦レイド参加制限あるのに数が多すぎた
ロレトレ動員数と同程度か少し少ないぐらいを見積もってたんじゃね
どこに行くか決めるにも読み込まなきゃいけないが、あの本数と情報量を読むの大変だし、別シナリオに投げて相談平行把握も辛いし
とりあえず入れてから考えるってのも、死亡や死亡猶予の行方不明も出て及び腰だしな なんだかんだで間を置かずにイベントするし
クリスマスイラストも頼んだりしたら金が追い付かないし
そもそも殺意の高いPPP戦争イベントはライト層には怖くて近づけない
廃人基準で運営したら脱落者が山ほど出るのは当然 絶え間なくイベントがあって悲鳴が起きるとはむしろ贅沢な悩みよな・・・ 今は何処も畳み込みを掛けなきゃいけないから仕方ない
12月後半から1月上旬ぐらいまではリアルの都合もあってPL・運営関係なしに鈍くなるからな
加えて今年は富の新作までぶっこまれるんだから特に一応新規のPPPは必死になるさ 結局500弱は参加してんだからいいんじゃね
枠が余るより足りないほうが嫌じゃね?
つーかむしろ他社に危機感を感じないのは俺だけか
PPPがヤバイなら他はもっとヤバイはずなんだがなぁ >>354
富一強の状態から安定生存してるだけでも凄いと思うよ
さすがに影響あるだろうけど >>354
まあ、会社としてPBWからの収益にどの程度依存しているかという部分で大差が有ったりするから 実際売上とか利益ベースで見ると各社どうなんだろうな 風呂や串は根っからの信者しか残ってないし、蔵は富の新作以前に自社の心配をしなきゃいけない
悪い意味で富の新作を気にする必要はない 素の攻撃力重視してるPCが非常に多いから、封印しても普通に殴り倒されそうだが
封印BS付与出来るスキルは、ダメージソースとしては当然へなちょこだし
あと高火力型もまたFBお祈りとは相性が良い順風ビルド 今のところ封印使って強いPCはスキル置換しても強いんじゃね
強弱よりも相性が変わる感じ
微妙だったBSが選択肢に入ってきてビルドの幅が広がった良パッチな気がする あの人ら各陣営の大将首じゃないのなにどんぱちやってんの うちの子病を発症してしまうのは勘弁してくれよ・・・ こう使わないでどう使うのって位理想的な見せ方だと思うけどねー 北部防衛はおぜうの仕事なんだからまぁ出るだろ
何よりお気に入りのイレギュラーズを翻弄してる蠍の件で苛立ってるんだから 幻想鉄帝共に拮抗してるな
一個出た大成功が相当響きそう つーか、お嬢と鉄帝の最前線の将のバトルなんて今のPCじゃ割り込めないしな
まさか闘技場のお嬢に勝ったから俺もイケる!なんて勘違いしてるPLは居ないだろ ザーバもザーバでチート設定だしな。幻想相手に何度も正面突撃してて一度も潰走したことがないとか1vs100でも倒せないとか完璧に罠に嵌められてたのに逃げたとか 見た感じザーバ>おぜうに見えるけどそう間違っちゃいまい
つか敵でやられてもあれだがふたりとも依頼人だからなぁ
幻想対鉄帝の戦功競争のメタファーみたいなもんだろう 一部戦闘嗜んでるネームドは現段階のPCより強いけどいつか追い越せるんだろうなぁ
終盤辺りの話になるだろうけど 運営側がうちの子病を発症したらPCは永遠に噛ませ扱い 現実と創作を混同してはいけない
大将首が強キャラなんだから。王様出てきたら邪魔なだけだけど
この程度でNPCかわいい病発症の兆候とかアレルギーにすぎない?
決戦リプレイでNPC同士の文字数割いてるといいからうちの子書けってのもわかるが
魅力的なNPC描写や盛り上げ役にならないとNPC空気なだけだろ 普通ならそうなんだけどヤミーの場合前科があるからみんな警戒してるんだ
むげファンとかBNEで色々とね 基本的に危惧してるのはBNEの事でしょ
この程度で発狂してるのはアレルギーだろって感じだけど 前科持ちの行動に警戒心持っただけで
発狂なんてレッテルを張るのもいかがなものか 1年無事に運営してるのにそろそろ信用してやれよ
つかBNEの傷が云々言ってるやつはPPP触ってないだろ でも兆候は出てるでしょ
人気が出て自分が気に入り始めたらしい暗殺令嬢がTwitterジャックしたり出番増えたり闘技場の1番手だったり 出張り過ぎな感はあるね
NPC種類居ても出ない奴は全然出ない 前も言った気がするけどNPCが空気に徹さないといけないなんてのはTW民だけの感覚だからね
風呂とかみたいにNPCが主軸になる運営もあるしそれは単に好き好きの問題 今のところ運営がNPCを優遇してるとは誰も言ってないんじゃね。単に今後NPCが優遇され始めるのではないかと危惧してるだけで 俺はNPCがいっぱい動いてくれたほうが楽しいけどなあ
それがヤミーのNPCにばっかり偏ってるって言うんなら、
ヤミーが消極的になるよりも他のマスターさんのNPCがより活発になってほしい 危惧するのはいいけど、前科持ちの兆候だ前兆だ前触れだと警戒したところで、ただの粗探しネガキャン以上のことはできないでしょ。ヤミーシナリオに入らないとか自衛ぐらいで
そりゃTOPに早めに返却来たMVP獲得PC立つほうが嬉しいがね
それはそれで今度はMVP嫉妬奴が現れるから、NPCが矢面に立つほうが安牌だろ
関係者も結構TOPに立ったりシナリオでたりしてるが、話題にしづらいしな PBWだからPC目立った方がいいんですがそれは・・・(小声) トップやオープニングでNPC使って盛り上げるのはいくらでもやって欲しい
リプレイに敵役以外でしゃしゃってきたらクッソ萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています