【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
ttps://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
ttps://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
ttps://twitter.com/re_version
前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関係者イラスト一枚頼んだ程度じゃ採用されないだろ。本気で採用してほしいならもっとイラストに金使えば?
ただまあ関係者すべて採用してのイベントってのは稀だろうけど >>451
数頼むのアリだな
単純に考えても目にとまることも多くなるだろうし
>>454
動かす上で使いやすいって大事みたいだな
熱心に遊べってフレーズも良いね
サンクス
次からの参考になるわ >>455言いたいことあるんならこんなとこに書き込んでないで直接言えや 関係者イラストを頼んだ数なんて関係無い
その関係者を使えば面白いシナリオが作れるかどうかが判断基準だろう
敵として出てきたら面白い関係者を意識しないと出番は来ないぞ
今回の関係者はまた何度か出番あるだろうな
スミーなら怪人組織の首領を倒すまでシリーズ化しそうだ まあ、誰だって目立ちたいし褒められたい気持ちはあるよね
何かを羨ましいと思わない清廉潔白な奴なんていないだろう?
目立ってるの人は同じ人ばっかだね、と冷めた目でみてる そもそも同じ奴ばっか目立ってるか?
最近一番目立ったのは捕虜組だよな
こいつらその前に特筆する程活躍してたかって話 目立たないのはお前のやり方が下手なのか、周りがお前より上手か、もしくはその両方だろ
嫉妬するのは勝手だが、そりゃ口に出したらダメだろと 目立ちたいし褒められたい、羨ましいは分かる
けれど自分が目立つには上手いプレ書いて活躍するしか無い PPPでPLが我を通し過ぎると失敗要因にされたりするし、極まるとアカBANだからな
旅人を筆頭に奇抜な設定や行動を推すのは結構だけど、大丈夫、そのPCやプレイング、他人が扱える?って考えないとキツイ 俺も目立ちたいわ
まずは関連アイテムとして拾われるところからだな
関係者設定はとっくの昔に投下してるけどどうしたら拾われるんだ シナリオのためだけに関係者イラスト頼んでどうすんだ。何千円も払って大して欲しくもないイラストなんて頼んだら本末転倒じゃん。それなら好きなイラスト頼んで自分だけで楽しんだ方がいいわ 独りよがりというより
他人目線でも面白い見た目・設定であればGMさんもビビッと来るから拾ってくれるんじゃないかなぁと思う
拾われてない人の関係者が面白くないってわけじゃないけど 称賛とかどうでもいいだろ。観客を楽しませるためにPBWやってんのか?舞台俳優じゃあるまいし独りよがりもクソもないと思うぞ。設定の自由さがウリのPBWなんだからハイルールとか世界観設定が許す範囲で好きに遊べばいいと思うわ 「好きに遊べばいい」の中に「他PLの賞賛を得たい」というのがあるんだ。
いるだろ、自分の中に「誰かを楽しませたい」というエンタメ精神が沸沸と沸き上がっている奴って。 他人を楽しませるというより
承認欲求に飢えまくってる奴は少なくないだろ ぶっちゃけ競争心と承認欲求を刺激しないとPBWは成立しないからな
そういう意味では関係者シナリオは最強
自分が考えたモノが採用されて登場、シナリオの優先参加権にリプレイまでもらえるからな
必死になり過ぎてピエロになったら本末転倒だけどな >>473称賛されたいがために欲しくもないイラストに金払うのはやめた方がいいという話をしてるのに、欲しいイラストに金払ってる奴の話をしてどうするんだ ヤミーのMSページにシナリオが掲載されてるけど、暗殺令嬢ってあんなキャラだったか?
すげえキャラブレしてるように見えるんだけども
CWなんだから、キャラグリップはしっかりして欲しいわ 通常版のおぜうと、街角にいるときや与太シナの時のおぜうは北斗の拳とイチゴ味くらい違うって当人が言ってた そら(街角とかTwitterでの令嬢は実質二次創作とかパロディみたいなもんだから)そうよ 元からあんなキャラだよ
イレギュラーズに対してだけデレッデレなだけ こ…このガキ!機械のように正確に同じ場所を!>いちご味 つまり>>485の関係者を出せって言いたいのか
愚かだな 他にいくらでもNPCいるだろ
勝手な妄想で罵倒されるいわれはない
撤回しろ 勝手な妄想しすぎで罵倒されてもおかしくないんだよなあ
本編での登場は適正、戦い終えてまで登場してなかったし、抑える人員としては必要だった
それも許せないなら485がザーバ止めて来れば?死ぬだろうけど 蠍と凶手(2018年9月2日TOP) 盗賊王と侍
愉悦とゲイム(2018年9月11日TOP) 侍とサリュー
パスクァーレ・アレアドルフィ(2018年10月15日TOP) 黒神父
鉄帝南部・幻想北部国境線(2018年10月18日TOP) ザーバ
騒動の後(2018年10月22日TOP) 侍とサリュー
三貴族会議(2018年11月9日TOP) 三貴族(※お嬢)
キング・スコルピオ(2018年11月15日TOP) 盗賊王
続・三貴族会議(2018年11月18日TOP) 三貴族(※お嬢)
ジーニアス・ゲイム(2018年11月22日TOP) 侍とサリュー
北部戦線・動(2018年11月24日TOP) ザーバ
色々出てるんだよなあ
ヤミー担当しか出ないのは仕様だろうけど 今のPCじゃ死ぬどころか戦場に立つことも出来ねぇ
幻想二大巨頭と鉄帝最前線の主力&最精鋭のど真ん中へ到達する前に周辺で死ぬのがオチだわ 薄プレ舐めプは殺さず犬っコロみたいに転がされる可能性が高い BNE的判定が適用されるとするなら
薄くなくても死ぬし良プレ書いても死ぬ時は死ぬ いいプレイングだ、その感動を永遠のものにしてやろう いいプレイング
わるいプレイング
そんなの人の勝手
本当に強いプレイヤーなら
自分の好きなロールプレイでがんばるべき
(死なないとは言っていない) 派手に炎上してて草
理不尽じゃなくて勝つのは不可能ですレベルにしておけばよかったのに HP1150
AP10000
攻撃600
CT攻撃時87+連
反応450
EXF99
FB1
理不尽って書いてあったから怒る方も怒る方だがやる方もやる方だ データ違うぞ
HP1200
AP9999
攻撃501(1+500)
CT86(1+85)
だ。CT86攻撃力500で食らうダメージ期待値は3000〜4000って所だから
HPをそれ以上と反積んでピアッサー握れば数回以内に確殺では
実はこれまでと大して難易度変わってないと思うけどね。 そもそも勝つ必要ないのに倒せないから修正しろは草生える どうせ一部の課金廃人に勝たせて気分良くさせるだけのコンテンツだからな
その一部の課金廃人が勝てなくて即修正したみたいだが カードゲームで言う即死コンボデッキみたいなもんだから理不尽だけどそんな強くはない 勝ち筋が必殺運ゲーか敵のFBお祈りゲーしかないのはどうかと思うよ そもそも勝てるように作らにゃいかんという事もないが
単純にズルし放題のNPCでのツエー自慢は萎える >>511
いやだから勝ち筋はお祈りじゃなくて
HP高くして反で削ってピアッサーかゲイボルグ刺す、だって
それが必須のパズルゲームなんだって FBは1だったらしいからお祈りはほぼ無意味だな
勝ち筋が>>513しか無いなら修正は妥当 戦闘特化キャラじゃないからおぜうさまにも勝ててないし
勝てたら強装備配付とかじゃなければどうでもいいや MS陣の出す真面目な敵がどうしてもアレ以下とかになってくるからヤミーやめて差し上げろ
まぁ8対1とか多いからアレより強いんだろうな 修正前でもピアッサーとかなくても勝てるらしいけどスキルリセット必須らしいし勝つためだけに150RC使うのもな スマホゲーでいうおまけ要素の高難易度クエストみたいなもんなんだから怒るほうがちょっとあれやろ。 (俺は勝てるけど周りの奴らは勝てないレベルに)修正しろ た、ただの脂肪の塊だし…
アクセルカレイドってスキル自分で作れるってことか?
やべーのが量産されてすぐ調整入りそう ランク4の評価値で、無駄なく特化で入れれば単純にそれだけで強いしな
高命中強力BSは量産不可避 反動9999にして自爆テロが流行る、俺にはわかるんだ >スキルランク毎に習得するのに必要なレベル制限があります。 スキルランク毎に振れる能力値の上限(或いは下限)が決まっていて、特殊効果や射程、範囲等も上に行く程広がります。
反動とか命中とか上限値に制限あるでしょ 各種特攻やステ参照がどういう風になるかが見物だな
現状だと特定のエスプリや極一部のスキルにしか付いてないからどういう風に処理されるんだか ステ参照スキルは作れないらしいし、相手によって特殊に変わる各種特効系スキルも作れない筈。
とにかく攻撃力、BS、フレーバーテキストが各個人で調整できるだけやろ。 しまった。回復系は作れないツイートの前半部分をよく読んでなかったとは不覚だった
そうか、ステ参照や各種特攻系は駄目か
逆にその手のスキルの価値が上がる可能性もあるけど 厄災か疫病の封印が出来たら先行ゲーになるから反応の時代だよGF買い占めた 回復に関しては異常に慎重なんだよな
メガヒールとか期待値50しかハイヒールと変わんないのに消費増えすぎだよ PPPは削り合いだから回復効率を上げたら意味ないんだよ
BNEみたいに全体回復を連打して全員を生き残らせるような行動は出来ない
ヒーラーが冷遇されてるんじゃなくてゲーム的な仕様
スキル調整の時もガン無視だったんだから今後も改善の余地はない そう?改善の余地はあると思うけど、運営の気分次第じゃね? そういえばこのゲームの回復役ってどういうビルドするのか気になる
FB減らすのか、ハイ(メガ)・ヒール用に神秘攻撃力上げるのか位しか思いつけん…
後者ならアタッカー兼任出来そうだからあまり不自由はなさそうに思えるけどどうなんだろう、キツいのかな AP上げて充填取る
アタッカー兼任できるがそうすると、回復一発投げるより敵一体早く減らしたほうがいい状況のほうが多くなる、というか回復役の活躍具合が分かりにくいからな
BS回復もゴミだからヒーラーっぽい立ち回りより、回復も持ってる神秘アタッカーになってく
とはいえ決戦だと救護班にそれなりに人回ってるし、通常シナリオではアタッカー寄りの立ち回りになるだけで全くなり手がいないわけでもないんじゃね >>541
なるほど、確かに命中力は回復に関係なくなるしな
命中下がると攻撃性能は多少は下がるよね…
確かにキツい所あるわ
>>542
殴ったほうがいいとかも結構あるんだろうな…
決戦での立ち回り方もあるのな、その発想なかった
ありがとうな2人とも 命中CT下げ、後他者付与取ってる人もいる
高難易度とかたまに回復役を狙ってくる敵も出てきてるから出来れば耐久力も欲しいってとこか
火力が低い人員がかばうして持ちこたえたりしてるやつもあるし
ハイ(メガ)・ヒールの射程は中距離なのが結構痛い 防御0と70〜100の奴じゃHPの質が違うからタンクにくっついて回復する光景もしばしば 充填無いからクリア無理でしたとかほぼ無いし無くていいんじゃねって思う
レイドで充填回復連打は便利そうだけど評価はされないからつまんないのでやる価値無し >>544
CT下げれるな確かに!
頑丈さと支援に特化って良いよね
射程距離意外と短いのな、巻き込まれとか厳しいかもしれんし 頑丈さの重要性に説得力増すな
サンキュー! ヒーラーは高抵抗高HP低ファンブルもある
バステで動けません回復魔法失敗ですとかクソアンクソだからな 回復は怒りで封殺だ!
→バーサークヒーラーに倒される 後衛でも防御面上げてえわ
幸い防御と抵抗50程度なら結構余裕あるんだよな 盾と鎧着させてればそれなりに行くよな
レリックだから相当手に入れるのは大変だが、アイゼンシュテルンって鎧を運良く手に入れられれば、そこそこ耐えるヒーラーの完成だ FB怖いならアクセサリーやパッシブで仕立てるほうが楽じゃね
星官僚はゼシュテル何とかよりは需要少なめな印象というか、取引で見掛けるから、レリックの中では入手難易度マシかね 揃えやすさを考えたら星官僚にしてアクセデザイアは克己やらでも良いと思う
AFアクセやデザイアもそう手に入るものでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています