【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
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RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>541
なるほど、確かに命中力は回復に関係なくなるしな
命中下がると攻撃性能は多少は下がるよね…
確かにキツい所あるわ
>>542
殴ったほうがいいとかも結構あるんだろうな…
決戦での立ち回り方もあるのな、その発想なかった
ありがとうな2人とも 命中CT下げ、後他者付与取ってる人もいる
高難易度とかたまに回復役を狙ってくる敵も出てきてるから出来れば耐久力も欲しいってとこか
火力が低い人員がかばうして持ちこたえたりしてるやつもあるし
ハイ(メガ)・ヒールの射程は中距離なのが結構痛い 防御0と70〜100の奴じゃHPの質が違うからタンクにくっついて回復する光景もしばしば 充填無いからクリア無理でしたとかほぼ無いし無くていいんじゃねって思う
レイドで充填回復連打は便利そうだけど評価はされないからつまんないのでやる価値無し >>544
CT下げれるな確かに!
頑丈さと支援に特化って良いよね
射程距離意外と短いのな、巻き込まれとか厳しいかもしれんし 頑丈さの重要性に説得力増すな
サンキュー! ヒーラーは高抵抗高HP低ファンブルもある
バステで動けません回復魔法失敗ですとかクソアンクソだからな 回復は怒りで封殺だ!
→バーサークヒーラーに倒される 後衛でも防御面上げてえわ
幸い防御と抵抗50程度なら結構余裕あるんだよな 盾と鎧着させてればそれなりに行くよな
レリックだから相当手に入れるのは大変だが、アイゼンシュテルンって鎧を運良く手に入れられれば、そこそこ耐えるヒーラーの完成だ FB怖いならアクセサリーやパッシブで仕立てるほうが楽じゃね
星官僚はゼシュテル何とかよりは需要少なめな印象というか、取引で見掛けるから、レリックの中では入手難易度マシかね 揃えやすさを考えたら星官僚にしてアクセデザイアは克己やらでも良いと思う
AFアクセやデザイアもそう手に入るものでもないし ヒーラーのサブステて結局自分のやりたいプレイスタイルによるよな 攻撃以外のアクカレ出してくんねえかな
命中捨ててると何も使えねえや… PPPで命中を捨てるってなんかの特化だろ
付与や回復で制作させたらどうせ同方向で特化させるのは目に見えてるじゃん
アクカレは現行仕様で行くのはユリーカが宣言してるから変わらん変わらん 至近で作って命中全振りすれば回避特化以外には当たるでしょ(クソレス) 防技型の突けるところBSと弱点と防無だからな
BS全体強化に好きなBS特盛コースは抵抗平行して上げればある程度は応じられるが
AP消費ゼロ防無あたりはどうもならんが貴重な枠割いた相手に言っても仕方ない
タンクうぜーっていうなら防無カレイド作れば?で済むしな 防無とるやつなんて最初からタンクぶっ殺す気しかないからほっとけほっとけ
ヤミー曰くのメタゲームならメタが刺さった時点で不利背負って当然なんだし 防無一択だと思うわ
シナリオの敵も大体防技高いし持ってて損はない 防技高い確定って何処情報よ
いや強い設定敵は全般ステータス高いだろうけど 防技高いってOPに書いてあるボスとか結構見るよ
けれど依頼で使うなら崩れと悩む所だ
防無は自分しかメリットが無いけど、崩れならPT全員が効果を得られるからね 闘技のタンク殺すなら無視じゃなくて弱点でいいんだけどな まぁそんなもんだろうな
運営の耳に入る程度にネガ多いのも気になる よく見ると「適宜俺が正しいと思うバランスに変えるけど文句言うなよ」だと思うんだけど違うの? 俺TUEEEE!すると弱体化されるから危険
俺YOEEEE!すると強化されるから嬉しい
自虐ネガネガバトルと自分の仮想敵上げまくりで下方修正待ちバトル、ファイッ! ステータス依存のエスプリ増えたりするかもね
防技依存とか両面攻撃依存とか 依存回復でヒーラーが神攻ゴリラにならなくて済むなら嬉しいな 神秘で抵抗関係のクラス・エスプリとなると聖職者系にされやすいのが困る >>577
仕様上、他の依存スキルもそうだけど
ベース(物神攻)+依存値だから結局ゴリる必要があるのは変わらなくね? キャンペーン始まったな
2,000RCで不吉無効防具をもらおう! かといってレリックだったら貰えないやつキレるだろ?
だからオマケでしかない もう5キャラで11個アクカレ作ってるけどもしかして再申請しないとダメなやつ・・・ 思いつかんならランク4で不運と不吉両方積んで命中15とったらあとは好きに取ればいい 5キャラで11個ってことはランク1か2を使ってんのか
ランク3以上じゃないと使う気になれないんだが、よく使えるなぁ ランク1は一般人用必殺不殺
ランク2は超遠怒り
この辺りじゃね、どっちも依頼で使える 低ランク不殺だけだと強めの敵を捕縛する時に大変だぞ
余裕があればランク3あたりでも忍ばせておくのがいい ランク1、2は趣味に走ったキャラ特徴にあわせたやつだよ。これ以上語るとキャラバレしそうだから黙るけど 捕縛する時は最初は最大火力でブン殴ってトドメだけ不殺にしとけばいい。今のところ、見るからに弱ってきたら不殺でトドメを刺す、とプレイングに書いて失敗したことがない。不安ならエネミースキャンか医療知識で捕獲タイミングを見極めればいいし 今年はカルネとオリヴィアか
PPPはまあまあ新イラスト気前いいのう 二人とももっと露出増えてほしいのう
鉄帝・海洋依頼担当NPCかと思ったらそんなに出てこないし… カオスシード代表のNPCも今現在幻想で露出が多いわけでもないしなぁ
種族代表とかでよく見かけるのはエディくらい?
種族代表以外だとレオンとか筆頭によく見かけるんだけど 共用ではなくて各マスターの専用NPCみたいなのは
それぞれ頑張って動かしているようではある
コミケとかは笑った むしろレオンはギルドの顔なんだからある程度は露出してくれないと困る
決戦や国家規模の連動の度に各国の重鎮や王様とガチ交渉なんてやりたくないだろ どっちかというと「PCの誰かが交渉した結果をモロ被りするのを許容できるか」みたいな話になりそうではある。 会議離席中に推し進めてまとまりかけてた方針をがらっと変えられるゲームがしたいか
だいたいいつもの妥協案だと思って不参加したら殲滅ルート入ったり、相手との交渉よりPCPL同士の舌戦対立をしたり見せられたりして失敗ルートもあるぞ 投票を要するような交渉やルート選択は禍根を残しやすいだろうな 攻勢BS回復Xかー
なんか運営はBSの扱いに困ってそう
アクセルカレイドで一瞬でBSまみれにされるし
抵抗も補正値で80くらいじゃまったく信用できないし HARDだとこっちがBSまみれにされるから多少はね? BSの素の効果が強すぎるんよな
抵抗で防げるから当たれば怖いけど
大したことないわからの
抵抗弱体化、ファンブルで抵抗貫通にしてから
アクセルカレイドでBSというか
不吉不運地獄に ファンブル上げまくりで素ステ上げる(不知火型とか)が猛威を振るってたのでそれはそれでいいんだけど
BS命中力と持続ターンが大幅に向上する前のBS効果量が残ってるから現状はBSが強すぎるんだよね
でもBS効果量調整はやるって明言されてるから別にって感じ 不吉と不運は強さもそうだが作るの安いしな
15LVじゃないと作れないだけまだマシ 元々BS中心のキャラは作ってたけどアクセルカレイド来るならFBでBS全部入る修正か
ライトヒットでも抵抗判定が入る修正のどっちかは正直要らなかったとは思う
効果量の修正はするらしいけどそれでも 不知火二刀は現役なんだよな
AP軽く作れるからデメリットも気にならないと言う
と言うかAPに対してスキル効果量少なすぎる BSは掛かるか掛からないかの0か100だから調整難しそう BS強すぎとか騒いでんのは闘技場で対人やりまくってる連中だと思うんだけど、別に対人で勝とうが負けようが旨味一切無いし何を必死になってんだろうな
味方同士足引っ張り合ってどうすんの むしろ味方であれだから敵がヤバイって話は多い
上位陣は積極的に取り入れて使ってるから
味方同士で足引っ張るとか妄想でしょ 自分で考えて錯誤してる
上位層は別にええねん。
「アクカレで恍惚作ってない奴情弱ー!」
「俺命中50とか低すぎるわー(チラッ)」
みたいなのが街角に来ない事だけを祈る。 前からBSてんこ盛りのハードシナリオはやばかっただろ。それがさらにやばくなったんやで。相談期間中の鉄帝ハード見てこいよ 敵が使う事考えろって言うけど、じゃあこっちがシナリオの敵に使う事も考えてくれって話
メンバーにも寄るだろうが、BSが強いことでシナリオの敵に有利取れる事は絶対ある
8人以上で動く事を考えれば、基本的にはこっちが有利なんだよ。囲んで殴って回避減らせる大型ボスなんかは特に効きやすいはず
そもそもあのハード依頼は対策も無しに入ってるのがお粗末
かなり抵抗高めてる人が居るけど、あのくらいメタ張った人が集まらないときついってオープニングの時点で分かりきってる。というかGMがわざわざ教えてくれている
だからBS強化とかは関係ない。あの敵はBS強化前でも滅茶苦茶やばいよ 本スレで相談中の卓の口出しはやめなされやめなされ・・・・ >>621装備とスキルの都合で限られた数値しかステ上げられないPCと違ってシナリオの敵はGMの裁量でいくらでも抵抗つり上げれるだろ
「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」が「克己積んだだけでは意味ないくらいにさらにやばくなった」って言ってるんやで
ちゅーかGMコメントを見ろと言ったのであって参加者のことに言及するのはやめとけよ GMの裁量でいくらでもどうにでもできるなら、
「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」は「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」のままだろ
GMが裁量でどうにかするんだから >>625だから「対策に対策を重ねてやっと成功できるハードボス」はGMの裁量で強くなってんだろ。そもそも前までは克己積んでやっとスタートラインだったんだのが、克己積んだだけではスタートラインに立てなくなったんだよ BS通りやすくするために抵抗弱くしたのに、
克己AF出したら意味なくね? 耐性デザイアの方が出てきそう
重い奴以外は評価値的に充分だし
盾専用にすれば二刀流じゃ使えないから差別化できる >>626
GMの裁量で強くなってるなら、最初から克己積んだところで意味ねえよアホ >>630
それな。
GMの裁量で「ぼくがかんがえたさいきょうの魔種(敵)」を出せるとか思ってんだったら頭ハッピーセットだわ
本気でそんなクソシナリオをヤミーが通すとでも? 抵抗の上がるアーティファクトデザイアは運営にとって扱いが難しそうだな
バランス調整に四苦八苦してるみたいだしどうなるか分からないな >>631
だったら「BSが強くなったんで倒せなくしました」が通らないこともわかるだろ 参加者が決定した時点で積むなんてのは、ありえないってのw。
さすがにナイトメアとかはその限りじゃねえだろうけど。
プレイング確定した時点で、その参加者、そのスキルでクリアできるように調整すんのがGMの裁量権。
保持スキル、ステによってクリア難易度はかわるけどさ
BS抵抗まったくなくても全員が各自、ベストプレイングかけれたら、ハードならクリアできるっての 深緑は予想通り神秘抵抗祭りだぞ
まぁ設定的にも当然だろうが 抵抗上がるアーティファクトデザイアが実装されたか。けどそんなに上がり幅は高くないな デザイアは複数個前提だし…。
カースドで抵抗上がる装備もあるしBSまみれの敵にメタるのは楽になった 海図は戦史と違ってある程度までしか必要ないAPだからそんなに高騰はないと思ってたらとんでもないアクセが出てきてるじゃん
神秘はAP寄りのイメージ崩したくないからかHP200AP50みたいだけど
両面型に救いはないんですか? 両面は無償で下げられる所が無いからなあ
砂漠の呪いや寄生体をAFに格上げして評価値振ればいいとは思うが 両面スキルって若干壊れ気味の威力してるから、
弱点とか防無ついたら即壊れそうな印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています