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【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-zV7r)
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2018/11/05(月) 21:59:15.06ID:2fveRcci0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用

・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置

RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★PandoraPartyProject
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0603名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-61CJ)
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2019/01/02(水) 23:43:59.53ID:PYjzb2qca
会議離席中に推し進めてまとまりかけてた方針をがらっと変えられるゲームがしたいか
だいたいいつもの妥協案だと思って不参加したら殲滅ルート入ったり、相手との交渉よりPCPL同士の舌戦対立をしたり見せられたりして失敗ルートもあるぞ
0606名も無き冒険者 (スプッッ Sd63-mHCk)
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2019/01/05(土) 16:39:21.64ID:fGhlJZFrd
攻勢BS回復Xかー
なんか運営はBSの扱いに困ってそう
アクセルカレイドで一瞬でBSまみれにされるし
抵抗も補正値で80くらいじゃまったく信用できないし
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 79fc-sxLP)
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2019/01/05(土) 18:17:47.79ID:SdU8qRYy0
BSの素の効果が強すぎるんよな
抵抗で防げるから当たれば怖いけど
大したことないわからの
抵抗弱体化、ファンブルで抵抗貫通にしてから
アクセルカレイドでBSというか
不吉不運地獄に
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 69df-LOuP)
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2019/01/05(土) 18:34:56.99ID:o/2//2CX0
ファンブル上げまくりで素ステ上げる(不知火型とか)が猛威を振るってたのでそれはそれでいいんだけど
BS命中力と持続ターンが大幅に向上する前のBS効果量が残ってるから現状はBSが強すぎるんだよね

でもBS効果量調整はやるって明言されてるから別にって感じ
0612名も無き冒険者 (オッペケ Src5-uOi+)
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2019/01/05(土) 19:12:49.82ID:nou+T50Yr
元々BS中心のキャラは作ってたけどアクセルカレイド来るならFBでBS全部入る修正か
ライトヒットでも抵抗判定が入る修正のどっちかは正直要らなかったとは思う
効果量の修正はするらしいけどそれでも
0613名も無き冒険者 (スププ Sd33-2P1D)
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2019/01/05(土) 19:31:02.03ID:yqGvS9I9d
不知火二刀は現役なんだよな
AP軽く作れるからデメリットも気にならないと言う
と言うかAPに対してスキル効果量少なすぎる
0615名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-4WFP)
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2019/01/06(日) 09:05:43.52ID:71VleI52a
BS強すぎとか騒いでんのは闘技場で対人やりまくってる連中だと思うんだけど、別に対人で勝とうが負けようが旨味一切無いし何を必死になってんだろうな
味方同士足引っ張り合ってどうすんの
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ b311-2P1D)
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2019/01/06(日) 09:38:26.75ID:07GywLqz0
むしろ味方であれだから敵がヤバイって話は多い
上位陣は積極的に取り入れて使ってるから
味方同士で足引っ張るとか妄想でしょ
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ 9392-RDlg)
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2019/01/06(日) 11:43:40.21ID:m0gV5Drv0
自分で考えて錯誤してる
上位層は別にええねん。

「アクカレで恍惚作ってない奴情弱ー!」
「俺命中50とか低すぎるわー(チラッ)」
みたいなのが街角に来ない事だけを祈る。
0620名も無き冒険者 (スフッ Sd33-uGnq)
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2019/01/06(日) 19:20:51.16ID:8Hb9DBeGd
前からBSてんこ盛りのハードシナリオはやばかっただろ。それがさらにやばくなったんやで。相談期間中の鉄帝ハード見てこいよ
0621名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-4WFP)
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2019/01/06(日) 20:54:40.79ID:bJ2PUHAJa
敵が使う事考えろって言うけど、じゃあこっちがシナリオの敵に使う事も考えてくれって話
メンバーにも寄るだろうが、BSが強いことでシナリオの敵に有利取れる事は絶対ある
8人以上で動く事を考えれば、基本的にはこっちが有利なんだよ。囲んで殴って回避減らせる大型ボスなんかは特に効きやすいはず

そもそもあのハード依頼は対策も無しに入ってるのがお粗末
かなり抵抗高めてる人が居るけど、あのくらいメタ張った人が集まらないときついってオープニングの時点で分かりきってる。というかGMがわざわざ教えてくれている
だからBS強化とかは関係ない。あの敵はBS強化前でも滅茶苦茶やばいよ
0624名も無き冒険者 (スフッ Sd33-uGnq)
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2019/01/07(月) 09:38:34.06ID:YLov7zbTd
>>621装備とスキルの都合で限られた数値しかステ上げられないPCと違ってシナリオの敵はGMの裁量でいくらでも抵抗つり上げれるだろ
「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」が「克己積んだだけでは意味ないくらいにさらにやばくなった」って言ってるんやで
ちゅーかGMコメントを見ろと言ったのであって参加者のことに言及するのはやめとけよ
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-mHCk)
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2019/01/07(月) 10:50:34.45ID:7bJlshEO0
GMの裁量でいくらでもどうにでもできるなら、
「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」は「前からやばかったけど克己積んでりゃそこそこ対策できてたハードボス」のままだろ
GMが裁量でどうにかするんだから
0626名も無き冒険者 (スフッ Sd33-uGnq)
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2019/01/07(月) 11:19:13.09ID:YLov7zbTd
>>625だから「対策に対策を重ねてやっと成功できるハードボス」はGMの裁量で強くなってんだろ。そもそも前までは克己積んでやっとスタートラインだったんだのが、克己積んだだけではスタートラインに立てなくなったんだよ
0631名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-4WFP)
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2019/01/07(月) 18:38:45.36ID:Ou4iZNPqa
>>630
それな。

GMの裁量で「ぼくがかんがえたさいきょうの魔種(敵)」を出せるとか思ってんだったら頭ハッピーセットだわ
本気でそんなクソシナリオをヤミーが通すとでも?
0632名も無き冒険者 (スフッ Sd33-uGnq)
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2019/01/07(月) 22:22:25.65ID:YLov7zbTd
抵抗の上がるアーティファクトデザイアは運営にとって扱いが難しそうだな
バランス調整に四苦八苦してるみたいだしどうなるか分からないな
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b43-S0JZ)
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2019/01/08(火) 00:23:46.64ID:D3JQz33D0
参加者が決定した時点で積むなんてのは、ありえないってのw。
さすがにナイトメアとかはその限りじゃねえだろうけど。
プレイング確定した時点で、その参加者、そのスキルでクリアできるように調整すんのがGMの裁量権。
保持スキル、ステによってクリア難易度はかわるけどさ
BS抵抗まったくなくても全員が各自、ベストプレイングかけれたら、ハードならクリアできるっての
0640名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc5-RmNu)
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2019/01/09(水) 09:30:19.27ID:ps5aENj8p
海図は戦史と違ってある程度までしか必要ないAPだからそんなに高騰はないと思ってたらとんでもないアクセが出てきてるじゃん
神秘はAP寄りのイメージ崩したくないからかHP200AP50みたいだけど

両面型に救いはないんですか?
0644名も無き冒険者 (スププ Sd33-uGnq)
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2019/01/09(水) 15:10:59.08ID:A9aDBPZTd
HP上昇200と物攻上昇20と物攻神攻同時上昇15(合計30上昇)が等価値に設定されてるから元から両面は壊れ気味の性能だった、だから両面には戦史とか海図みたいなの出さなくてもいいんじゃね
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ 51fc-uGnq)
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2019/01/09(水) 20:04:31.00ID:M3uK6Oxg0
>>647おいやめろ馬鹿、また装備とプレイングどっちが重要とかって不毛な論争を起こす気か
何回同じ話題が出たと思ってんだ、毎回「両方ともちゃんとしろ」って結論になるんだからいい加減にしろ
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f3-PXWS)
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2019/01/09(水) 21:37:03.12ID:v1FNj3Hp0
両面上げより両面下げで評価値稼ぐサバイバーが美味しい
いらないCTも捨ててFB下げられるし便利すぎる
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d8a-RNo8)
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2019/01/10(木) 11:48:30.81ID:eIQWMPix0
個々のシナリオや人については話しにくいし大まかな流れも深緑がまだ顔見せ状態
いま5chで無難に話せるのは数字の話くらい
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-1FXn)
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2019/01/10(木) 19:52:13.36ID:zkLB5DfQ0
つーか、話すネタが制限される5chだとPBWの個別スレは続かないんだよな
ガチャや修正の度にネタがあると言えば聞こえはいいが、効率厨や最強厨が騒いでるだけだ
0665名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-oyM+)
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2019/01/14(月) 14:49:25.40ID:NOQoJhasa
しょーもないゲームになったな
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d1-1oP3)
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2019/01/14(月) 18:53:54.11ID:Lo/nEgen0
闇市で手に入るのはレリックが最高と銘打ってる以上、これ以上は伸び悩む頭打ちではある
最初から02とか03出してればよかったものを廃人勢でも集めきれてない城壁並べてドヤァとかやるもんだから・・・

逆に言えばPVP関連や闇市さえなければいい運営なんだけどなあ
ラドバウが諸悪の根源すぎる
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ ddaa-RNo8)
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2019/01/14(月) 20:56:01.57ID:ltzzxpz60
DBのデザイアは勝てる人間には特化マン以外に必要ないし、勝てない人間は必要になる性能なんだよな
かといってHQAF相当のレア配ったら勝てない人間が爆発するし、ノービス相当の記念品配るなら誰も参加しなくなるからね
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ ddaa-ppMY)
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2019/01/14(月) 23:04:25.99ID:ltzzxpz60
レベルカンストしてれば余程の構成でなければ2と3は勝てるようになってるよ
ヒーラーでもレリックやアーティファクトデザイアなしでタイマンできるってDBの構成が教えてくれるんだから頑張れ
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ddf-KH6Y)
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2019/01/15(火) 01:07:21.08ID:OxqIOi5l0
勝てる=圧倒できるじゃなくて
勝てる=運が良ければ勝てる、数挑めば勝てる、だぞ

やってみりゃ分かるがクッソ強いから特に02
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-1FXn)
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2019/01/15(火) 07:20:57.98ID:HV2AdtR90
運営が成金装備で構築したDBシリーズは何がしたいのか分からん
自慢か自己満足でやってないか?

つーか、針鼠ウザいわ。とりあえず反くっつけておけばいいみたいな発想が嫌
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d8a-V+wx)
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2019/01/15(火) 12:25:49.19ID:MW+4cRjt0
勝てる方法や装備が楽に揃えられると教えたり、マイナービルドで勝つ方法を運営が示してもネガってる奴のモチベには繋がらんよ
旬の話題に乗れないから疎外感を感じたり、自分向けではないコンテンツの実装で運営は自分の事を考えていないと感じたり、運営に馬鹿にされたように感じる人間がいるんだよ

そういう奴らは同意と運営叩きの意見しか求めてないよ
1度そうなったらアンチ化して面倒になるから身の回りに居たら距離置いておけよ
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 71ee-RNo8)
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2019/01/15(火) 14:57:13.24ID:Dh6SJQc40
戦闘楽しんでる人への腕試し用なのもあるから、勝てない人は楽しめないという意見はあるだろうね
向き不向きはあるとしてもどうしても疎外感感じるだろうし
0698名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-Ykek)
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2019/01/15(火) 17:25:44.00ID:0jz/X9PLp
メイン?メインはあくまでシナリオだろ

>>697
01:数万単位で廃課金しないと手に入らない(というか品薄でお金がいくらあっても買えない)最高ランクの装備がジャラジャラ
02:かなり出費がかさむがレベル的には現実的なラインで強化されてる
03:投げ売りされてるアイテムで揃う、お手軽ビルド

01が最初に出たせいでめっちゃ煙たがれてる
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d1-1oP3)
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2019/01/15(火) 17:27:17.14ID:PjWkNE0Y0
対人コンテンツはPBWと対極に位置するものだからな
そして対人のために装備整えてる奴らもいる

あくまで対岸でなんかやってるな感覚で見てればええのに
全部やりこむならそらそれ相応の金はかかるよ
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-1FXn)
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2019/01/15(火) 17:38:50.53ID:HV2AdtR90
01で課金しまくり装備を出したから慌てて02,03を出した感が否めん
運営がPVPと余禄を利用してPCを弄んでるようにしか見えん
シナリオで理不尽蹂躙したらBNEの二の舞だから理由付けて別方向に切り替えたか?
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 71ee-RNo8)
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2019/01/15(火) 17:39:20.48ID:Dh6SJQc40
>>698
理解したありがと
とりあえずモブ(名無しと同等)ごときにガチガチ超強い装備でマウントされるからストレスマッハ感な部分もあるんだろうな
「PCより強いNPC」として月原〜ラーシア辺りを使えば納得もされたんだろうか
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d1-1oP3)
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2019/01/15(火) 17:52:54.91ID:PjWkNE0Y0
>>700
クリスマスユリーカのあたりから露骨に鬱憤が溜まってる
リーゼやレオパルはそれら程より文句出てないあたりやっぱり設定って大事だな
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-1FXn)
垢版 |
2019/01/15(火) 18:10:48.05ID:HV2AdtR90
つーか、あれだ。なんでDBがこんなに腹立たしいのか分かったわ
金銭や数値感覚狂ってたけど02,03でも構築するなら相応にRC消費とトレード必須じゃん
運営はその辺を無視してデータだけポンと出して、シナリオでの利便性やキャラクターとしてのRPが欠如してるからだわ
PBW全体を馬鹿にしてると思ってもしゃーないわ
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