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【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 21df-ByLf)
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2019/01/18(金) 18:51:28.29ID:jE53o/GF0
別に物語や新機能やらサボってる訳でもなくね?
シナリオ回しはヤミーとは思えないくらい優しいし

むしろ12月とかひっきりなしに何かがありすぎてしんどいとか言われてた位じゃね
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 49ee-qnWR)
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2019/01/18(金) 20:11:40.25ID:zodclVVW0
今更気づいたけどそういえば第六も始まってたな
プレイヤー側は特に定員割れ起こすとかなってないけど、MS側があっち兼任してる人多いから1月で忙しいのも併せて顕著に影響出てると思う
0753名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/26(土) 22:57:09.07ID:ZVzLqQf8a
もしかして:依頼じゃなくてプレイヤーが少ない
イージーやイベシナは予約代込みだと闘技場より旨味ないしな
いつまでオープン記念なんだか
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 0643-Fpn5)
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2019/01/26(土) 23:22:51.42ID:FlThlYsI0
闘技場実装してからイベシナやイージーが空気になったよな
闘技場の報酬がGOLDだけとかならバランス崩れなかっただろうに
Lv上限も一応あるけどそれ超えて限界まで経験値貯めて、その後依頼一つ入れば闘技場の経験値が充当される仕様だから実質上限がないに等しいし
イージー結構好きなんだけど、前に比べて明らかにイージー依頼減ってるよな
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ d948-uJAn)
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2019/01/26(土) 23:53:22.70ID:47rKqL8I0
>>754>>755の問題はその通りだな
他にはこの前の魔種依頼でSDの悪い癖がまた出てきた(うちの子Tueee)と言う古参もいるし
新規は新規でHARDとか失敗するのは難易度がレリック前提だからだとガチャゲー感覚の発言をするのもいる

でもこれらはきっと些細な問題で一番プレイヤーが減った原因は第六の開始だろ
0758名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/27(日) 00:39:13.92ID:SpwA6Tjha
丁度第六始まって意識し出したせいか、最近色々試みたのが概ね裏目ってるしな
ガチ判定が売りで到達困難な数字にヘビー層が満足しても、ライト層がついてけないとどうしたって先細ってく
シナリオと闘技場、PVEとPVPは別物といくら言っても、散々どっちも上げろと言われるから結局数字を切り離せるわけじゃないし

あっちは強さの上限が明確だし、金に糸目をつけないなら達成も容易
かつその数字もそれほど要求されないし、足引っ張る心配もなく妥協ラインも自分で引ける
そりゃより楽で確実な方を選ぶわ
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 4254-49dr)
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2019/01/27(日) 10:26:42.36ID:t/FHOIX60
住み分け出来て良いんじゃねえの、日和って楽で確実なコンテンツ目指されたらPPPで遊ぶ意味が薄い
今のアクセルカレイドは大味でつまんないし、丁寧な調整を重ねて欲しいけど、シナリオ判定の辛さや難易度に応じた参加の敷居は下げて欲しくないわあ
0763名も無き冒険者 (アウアウエー Sa4a-wqBg)
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2019/01/27(日) 10:29:33.38ID:mL8mQOGaa
判定がガチであればあるほどレベル差あるだけで依頼行けなくなるんだから10Lv以下の奴に経験値配ってやれって思う
いま既存プレイヤーの雑談聞きつつキャラ組み楽しくなるレベル域ってその先でしょ
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 31f0-rzVJ)
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2019/01/27(日) 10:53:59.12ID:M6/tlxm60
第六は完全口プロレス仕様なんで
PPPで楽しむ層とはそんなにかち合ってないと思うんだよ
(むしろ危ないのはデート満喫するような工場辺り)
0765名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/27(日) 10:59:04.96ID:Usf8FiQZa
住み分けできるならいいんだけどな
ノーマルでも失敗するって散々言われて実際失敗してるのに、数値高い低いプレイング上手い下手以前に相談1日1回顔出しはおろか、返事もしない奴がどうしてもいるし、それで連携不足判定貰うと堪らん
相談したくない日和見だけが楽なほう行って、相談活発な奴が残ってくれればいいけどそう上手く行かないし
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/27(日) 12:41:14.10ID:8BT5O2Ci0
おまえら富が楽園みたいに言うけど第六は第六で(MS無駄に増やしすぎて)開始早々ガラッガラ
MSがPLに訴えかけて宣伝しお願いして入ってもらうとか
MSはMSで自キャラOPに無理やり出そうとしたりいう旅団で説教したりとか地獄みたいな事やってるし

PPP程度でPLガーとか言ってたら富とPPP以外既に全作納骨済みだぞ
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ d211-bGer)
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2019/01/27(日) 14:29:55.69ID:uSQqIdkt0
アクカレはモルボル多すぎ
射程も好きに決められるせいで狙撃系死亡
APでの強化効率も悪いしもうちょっと何とかして欲しいな
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ e1a4-uJAn)
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2019/01/27(日) 14:57:37.86ID:Q40LmIeW0
第六のおまけみたいな感覚でトミープレイヤーにシナリオ参加されとるから相談進まねーしなかなか顔出せなくてすまないは聞き飽きたっちゅうんじゃボケ
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-5sw6)
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2019/01/27(日) 15:02:56.92ID:hhO6wMLx0
ヤミー自体がマンチ容認(元マンチゲーマー)だから
こうなるのも自然と言えば自然だが
この流れのままだと脱落者はかなり出そうだな
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-L3L3)
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2019/01/27(日) 15:05:02.75ID:HOhV1VHn0
上様やヤミー自身が「PBWは経営的に辛い」ってツイッターや生放送で言ってなかったっけ
富は相変わらず一番手だしPPPは新規なのに二番手維持してるだけでも御の字なんだろうけどねぇ・・・
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ d948-uJAn)
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2019/01/27(日) 15:59:52.40ID:Gs2NvNd80
経営が辛いというのは毎月必ず得られる利益がいくらか保証できないからだろ
銀行とかの金貸しは回収できるかどうかを大きな判断材料にするしな

まあ二番手っていっても他が下がってきたから繰り上げしただけなのでなんともいえない
0774名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/27(日) 17:01:44.53ID:Usf8FiQZa
>>766
相談来ねーで足引っ張るやつに対して、相談不要で、自キャラの活躍範囲で他者に足引っ張られる心配ないと言う強みの話だからな
住み心地が違うからこそ住み分けになる
あっちの大成功連発や自動成功嫌なら、こっち来て相談頑張ってくれればいいし
実際第六は極端にプレイング通り思い通りになりすぎて嫌って層はいるしな

ガラガラというかあっちは毎日全体依頼並みに供給過多過ぎる
それでも埋まってるとこはめっちゃ埋まってるし、宣伝しないと見てもらえさえしない可能性がある以上宣伝は普通では?
身内に頼み込むMSがいても、別に入る入らないはその身内の話なわけだし
勘違いMS()は運営に通報しとけばいい
が、まぁその辺の対処はPPPと違って期待できないからオチスレの餌にするぐらいだろうけど
その地雷MSを避けて選べる選択肢は十分にあるしな
0775名も無き冒険者 (アウアウエー Sa4a-/n+t)
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2019/01/27(日) 20:59:20.45ID:LpFc4O/Ua
アクカレのモルボル、ワロタw
どんなセンスだよw
とりあえず攻撃値低くしてBSつけとけばいいっていうのはまあ釈然としないのはわかる
業炎、猛毒、流血あたり付ければ相手のHP次第とはいえ、毎ターン確実に500くらいは持って行くしな
抵抗高くしてもたった一回のファンブルでBS全部乗せ
さらにそれに不吉不運があれば、回復する間もなくまた回避ファンブルしてBS全部乗せ・・・
闘技場勢がやる気なくすのも頷けるな
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-h+9W)
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2019/01/27(日) 23:16:24.09ID:2wgT0gIT0
封印怒りの無効化できない系統がいやらしい
入れられると引き撃ちされて死ぬ
なのでこちらも怒り入れて引き寄せるとかいう入れたもん勝ちに
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-uJAn)
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2019/01/28(月) 01:11:27.58ID:u9KHVO4G0
デフォ10に対して不吉不運入るだけで40
4割で行動失敗なうえ大抵の判定に関与してくるとかどう考えても女神云々じゃ片付かないんだよなぁ
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-L3L3)
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2019/01/28(月) 02:21:06.14ID:KbP+OGtu0
スパロボやFEだと「10パーセントは外れると思え」とは言われているけど、
40だとかなり作戦狂いそうだな
不吉・不運使う敵がどんなのかはよくわからんが
0784名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-EQ6i)
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2019/01/28(月) 07:31:22.91ID:z9WBmQs3r
敵として出てきても依頼でコメント出てる分には対策取れるから良いんじゃないか
キングが持ってた気がするけど射程が至近だからまだマシか
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-L3L3)
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2019/01/28(月) 11:47:06.63ID:ILYgbCAh0
アクカレは地力あるやつが威力全振り防無持ってるのが強いよ
BSは決まれば強いけど勝率が安定しない
抵抗の高いアタッカーも増えてきてるしな

シナリオならハード以上でもなけりゃモルボルは出てこないだろうし対策が容易
騒ぐほどの事かね
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/28(月) 11:50:36.90ID:uam2+e2K0
というか見た目がすごい強そうなだけで
モルボルの勝率が>>785みたいなのを圧倒してるわけでもないのでバランスは一応取れてるだろう
その上でBSは調整対象なんだし

結局は強いやつは何したって強いんだよ
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-L3L3)
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2019/01/28(月) 14:40:18.16ID:ILYgbCAh0
>>787
窒息苦鳴Mアタックだとかも面白い挙動するし、相手がAP0アクカレ持ってなきゃ一方的に殴れて強いよ
飛泥沼引き撃ちや麻痺呪縛運ゲーもいい
自由度は残ってるから自由に考えてやってみろって、勝てるかどうかは相性次第だけど
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-K7nz)
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2019/01/28(月) 15:37:52.12ID:V0awsI5E0
アクカレ以前にステが完全にガチャ依存だからライト層はいくら工夫しても潰されるだけだがな
レリックとAFデザイアの投入が早過ぎて完全に数値がぶっ壊れてる
カースドで数字を滅茶苦茶にする前にもBNEで無茶苦茶やってんだからある程度の情報集積できてるはずなんだがな
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 9241-5sw6)
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2019/01/28(月) 15:52:26.97ID:g7mxWF6U0
競争心煽って課金促すのも稼ぐための策としては有りだが
やり過ぎると乗らない者の無能論やら憎しみが広まるし
結果として作品の寿命縮めてしまうからなあ
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-h+9W)
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2019/01/28(月) 19:42:03.23ID:UWwQhTDj0
アクカレのせいでランク5スキルに希望が持てない
無駄にSP消費させられるしステ依存攻撃も時代遅れ
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/28(月) 19:58:17.80ID:uam2+e2K0
ランク4、アクカレ3 解放10
アクカレ4 解放15
ランク5 解放20?

状況と予測はこんなんだろ?
解放レベルが5も上のアクカレ4とランク4比べりゃ型落ちで当然だろうよ
ランク4とアクカレ3ってカスタマイズこそ利くものの大差なくね?
むしろ4同士が同等だったら取る意味ないって騒がない?
0798名も無き冒険者 (スププ Sd62-bGer)
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2019/01/28(月) 20:34:49.47ID:SmTjL1Jed
APは消費に対して能力上昇値が低いから
不知火二刀とかで下げまくって余った分を付与に回すのがベスト
攻撃技に回す必要はない
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/28(月) 23:39:14.46ID:uam2+e2K0
ヤミーにアクカレ禁止HQまでで強いの作ってもらえばいいと言いたいが
作られたら作られたできっとコンプ爆発すっからなー

PPPの場合工夫しても勝てないじゃなく勝てない奴はビルドの効率無視してありのままでーしてるだけでしょ
カンストする位参加してりゃほぼ確実に装備資産はDB02以上になるだろうし
正しく工夫してて全く勝てないなんてマジでありえないと思うんだけど
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ 82a4-uJAn)
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2019/01/29(火) 00:01:16.35ID:l/FqNoDB0
なんというかその強い工夫されたDBとかいう人造人間が楽しさにどうつながるの?
こんな装備で勝てるんだすげえうおおおって燃えるか?
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/29(火) 01:13:36.70ID:QD1OJ6i00
工夫しても勝てないおかしい!
からDB見れば工夫すれば勝てるだろ
からそれで何が楽しいの?

うーん日本語通じてないレベル
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-uJAn)
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2019/01/29(火) 02:08:34.27ID:0ehrR4tt0
PCらしさのために数字を積むならまだしもPvPとかいうオマケコンテンツにマジになっちゃってどうするの
DBとかいうのはもう存在からして間違ってるわ
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/29(火) 02:15:43.37ID:QD1OJ6i00
マジになってるのはどう見ても過度に闘技場否定してる方じゃないの?
別に勝てなくてもいいじゃん。勝ちたきゃ勝てる方法探せばいいってだけで
闘技場の最適化=依頼の最適化じゃねーし

あとどのコンテンツを本気でやろうとそいつの自由じゃね?
中にはアトリエしか触らんやつもいるし闘技場至上主義もいるだろうよ
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 4254-49dr)
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2019/01/29(火) 07:10:56.83ID:Pz8ioq9X0
デザイナーズピースごときで発狂する連中に何の文句も言わせないコンテンツなんて作れるわけないから聞くだけ無駄
ネガるためにゲームやってるような奴には触らん方がいい
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-K7nz)
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2019/01/29(火) 08:38:51.14ID:kvb/JqJN0
DBがネガられる理由は初っ端から惜しげもなく完全廃課金装備をぶっこんでドヤ顔したせいだろ
その後で02,03を投入して誤魔化したかと思えば完全に闘技場仕様でキャラ愛なんてゼロ
依頼やロールが好きなPL・PCの心情を完全否定してんだから嫌う人はとことん嫌う

上機嫌だから戯れで遊んでくれるお嬢ぐらいでちょうど良かったのに調子に乗った結果がこれだよ
元BNEマスター陣は小さな親切のつもりかもしれないが、俺TUEEEE!!病が治ってないと言われてもしゃあない
0821名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
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2019/01/29(火) 08:54:07.34ID:A/o7/CvQd
DB02
>余っているSPは11。ブルーブラッドである為、カオスシードかウォーカーで組めばより自由にも。
DB02
>総合評価値自体が低い為、装備の置換によってビルドの方向性を強化、あるいは変更させる事は簡単です。

「完全に闘技場仕様」とかエアプかよ
両方ともSP余ってるしスキル入れ替えも容易だからシナリオ・ロール重視の人でも使いやすいのに
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-L3L3)
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2019/01/29(火) 09:56:27.14ID:gqREsT0w0
ほぼ数字だけの敵NPC用意されたら愛がないとか言うし
かといって既存NPC用意したら自己満足とか言うし
二枚舌の人は大変っすね
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-K7nz)
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2019/01/29(火) 11:28:20.68ID:kvb/JqJN0
SPに余裕がってもやってることは二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ
装備はガチャも引かずに運営特権でデータを並べただけ
つまらんことに変わりはない
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 49df-9VRg)
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2019/01/29(火) 11:37:27.68ID:QD1OJ6i00
そこから余ってるSPや安い装備基準だから好きなように改造して自分っぽくも出来る事に意味があるんだろうに

>二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ

3キャラしかいないのに3パターン以上出るわけがないんだが
kvb/JqJN0は頭おかしいのか悪いのか
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-K7nz)
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2019/01/29(火) 13:12:42.00ID:kvb/JqJN0
DB増やせと言えるPLがいることに驚くわ
運営の装備アクカレ自慢にRC払って付き合うのは一度で十分
闘技場ならラドバウのランク戦を進めたほうがまだ盛り上がる
0828名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
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2019/01/29(火) 13:19:37.10ID:A/o7/CvQd
DBは料理が出来ない奴のための料理本みたいなもんだろ、自力で料理が出来る奴は利用しなくていいのにわざわざ利用して文句言うのもおかしな話だ
まさかすべてのコンテンツが自分のために用意されたものだとでも思ってるのか?
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-K7nz)
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2019/01/29(火) 13:29:49.96ID:kvb/JqJN0
料理本がどうとか以前に出されたら触れてみるのは当然だろ

結果は01の後に速攻で02,03を出した後に運営はまるで触れないし、
ヤミーに至っては不貞腐れたかのようにシナリオも出さず、リツイートかソシャゲー話しかしてないぞ
以前はシナリオがないと自分で出すかーぐらいはぼやいてたはずなのにな
0835名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
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2019/01/29(火) 14:01:51.01ID:A/o7/CvQd
料理苦手な奴が料理本読むのはおかしなことではないし、料理好きな奴がレパートリー増やすために料理本読むのはいいんだよ
料理しない奴とか一流シェフ気取りとかが「つまんねー」って文句言うのがお門違いなだけで
例え話が下手ですまんな
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ e558-CXcF)
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2019/01/29(火) 18:07:33.51ID:o9A1eDj90
不吉系テコ入れ入るのか
持ってる人も持ってない人も良い塩梅になると良いな

純種のパッシブ非戦枠キツい…キツくない?
パッシブは役割に特化しにくい程度とは思うが、非戦は圧迫されてるだけに感じちゃうわ
外せるようにならないかな
0842名も無き冒険者 (スップ Sdc2-1T7R)
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2019/01/29(火) 20:08:14.01ID:tqV2Aklgd
パッシブはまだしも非戦はマジできつい
クラスのための非戦と依頼で活用したいorキャラ付けで使いたい非戦の両立が厳しすぎる

セイレーンみたく種族スキルが前提にできるクラスがもっとあればなあ
埋まってるだけなんだろうけど、その種族じゃないと確認もできないし
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ e558-K7nz)
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2019/01/29(火) 20:46:45.10ID:o9A1eDj90
>>842
そう思ってくれるか
飛行、水中行動、気温や湿度への耐性に不意打ち無効と無意味じゃないのが揃ってはいる気はする
とはいえ強制で埋まっちゃうのはお買い損感パない
世界観的にカオスシードは器用だったりするのかなこれ
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-h+9W)
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2019/01/30(水) 02:19:07.43ID:0Bpn2fpU0
怒りで遠距離潰しは健在のようだな
0849名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-KvKm)
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2019/01/30(水) 11:09:43.78ID:M2EmhATLa
ラドバウ脳は本当にわかってないな
かばうブロック以外に味方を守れる手段が怒りなのであって、毒や出血でダメージ出せるから問題ないとかいう風味のやつとタンク認識の相違が起きてるわ
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ d211-bGer)
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2019/01/30(水) 11:50:22.73ID:6j1YhK0H0
生きるか死ぬかだから守れるかは焦点に当たってないぞ
守る方法なら泥沼ノックバックや反応下げマークとか色々増えてる
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-L3L3)
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2019/01/30(水) 13:25:47.48ID:K7ImnRDr0
ラドバウで怒りナーフされたら困るなという話をしてるのにシナリオでの怒りの有用性を主張し始める奴が出てくるこの流れ何
0854名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
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2019/01/30(水) 13:52:38.01ID:etZNmMN5d
>>852
なんでタンク1人で敵を全員引き受けるなんて発想になるのか、他のタンクと引き受ける数を分担するなり危険な敵だけ引き受けるとかするだろ
問題なのは自分が受け持った敵を確実に引き付けられなくなったら作戦上困ることだぞ

>>853そもそも怒りで遠距離潰しが出来るのは変わらんなという話なんですがそれは
0856名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/30(水) 14:46:00.62ID:kr/33/fqa
怒りで(闘技場でもシナリオでも)遠距離潰しは健在
(闘技場でもシナリオでも)ナーフされたら死ぬ
(闘技場の1対1では)BSもりもりアタックすればいいだけ
(シナリオの多数相手では)味方を守れないだろ
(怒りナーフされても)他のBSで守れる手段がある(怒りより評価値高くて高ランク上位BSかつナーフ予定の足止系を例に挙げながら)

皆自分の言いたいことしか言わない、噛み合わないワールド
0858名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/30(水) 14:50:25.61ID:kr/33/fqa
すまん怒りより泥沼が評価値高いってのは適当こいたわ
怒りはランク2から持てるが、泥沼はランク3以上でないと持てないだけだったな
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-zGAl)
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2019/02/06(水) 00:44:20.90ID:HfijZdXb0
実際問題、世界観壊さないとか意味で扱いやすいとかその辺りのメタ事情がかなり影響あるだろうからなぁ
あと活動休止してる人の関係者も知人や当人喜ぶという意義薄れるから候補から外れやすいだろうし・・・そこらへんか
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-zGAl)
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2019/02/06(水) 01:42:59.39ID:HfijZdXb0
不満あるとすればプレイヤー側が幸か不幸か暴力的な人数の関係者がいるから、MS側が捌ききれずにあぶれる人がどうしても出てくる事だな・・・
規模に対してプレイヤー人数が多い分悲しい・・・
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ feee-/WZR)
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2019/02/08(金) 19:47:22.10ID:TRq+vje/0
まあ、旅人関係者のほうが世界との関連性が薄くてシナリオにしづらい感ある傾向は否定できない
でもそれはシナリオにすること考えずに作った本人の責任だから
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dd1-5Mbp)
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2019/02/08(金) 20:00:45.27ID:JDezv3Y00
すごい上から目線だなおい
別にシナリオ化を意識して投げてるだけじゃあるめえ
なら身内の魔種作ってるやつは全員堕ちたがりか?違うだろ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ e1aa-83xZ)
垢版 |
2019/02/08(金) 20:52:12.87ID:cpVpk0Bb0
純種の関係者とはいえ世界線の違う未来の自分なんていう無茶苦茶な設定すら出てるので
まぁヤミーだから出せたんだろうけど使いにくくても絶対無理ということはないと思われ
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dfc-ExgF)
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2019/02/08(金) 22:53:30.72ID:nteeQwsv0
話の流れを読めないのか?「どうせ純種の関係者しか採用されない」ってのは「使いやすい関係者は採用されやすい」って意見に掛かってるんだよ
旅人設定の関係者は使いにくいキャラになりながちだから「どうせ」採用されないってことを言ってるんだよ
旅人設定の関係者は「絶対」採用されないって言ってんじゃないの
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ bdee-DOJB)
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2019/02/08(金) 23:33:14.18ID:LmE1+PfY0
争え・・・もっと争え・・・(AA略)

採用だけ考えれば純種かつ時期や舞台にキャラの方がいいだろうなー
自分のPCに合った関係者作るのが一番楽しいんだろうけど
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ c53a-rhks)
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2019/02/12(火) 02:34:07.96ID:a201Apxj0
経験値もだが、ゴールドが現状で良いと思ってるのも緩和して欲しい
緩和っつーか、カースドに多少価値もたせるか、おっさんシリーズの削除をだね
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ee-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 08:47:41.60ID:HurAw1VD0
無限にガチャやられると運営が困るんだろ
引かれまくってレリックが飽和したら新規ガチャまで誰も引かなくなるからな
ただでさえガチャでステ上限ぶっ壊してるんだからゴールド緩和なんてありえない
0901名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-2cPy)
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2019/02/12(火) 08:56:56.34ID:x9SjAEFMa
以前は運しだいで逆にゴールドが増えていった
先行組はレリック取り放題だったが今はそうはいかない

これが新規参入のハードルを凄まじく高くしている
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ e1aa-JcLr)
垢版 |
2019/02/12(火) 09:38:42.89ID:GqdD32aE0
最初の頃はかなり利回り良かったっぽいよね
俺はあんまり実感はないけど他の人がすごく回してる報告はよく見たよ

ところでドレイクの尻尾のレリック版は出ないかな〜
防御技術自体が飽和気味だから出てもあんまりかも?
防御に強い曲剣って設定も好き
0905名も無き冒険者 (スププ Sd22-VwJK)
垢版 |
2019/02/12(火) 10:56:33.60ID:Eg3SnXeRd
防技飽和状態だからなぁ
防技上げした上で他の能力上げるのが余裕すぎる
防技下げの方を充実させた方がビルド幅は増える
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ee-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 13:55:11.70ID:HurAw1VD0
装備の類は別に闘技メインで考える必要はないんだよなぁ
臆病者とその類似が二度と出回らないだろうってのも事実だけど
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 49f3-iPoN)
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2019/02/12(火) 14:10:48.25ID:iTcCv2uW0
臆病者ほど極端なのは出ないだろうけど適度な下げ幅ならどんどん来てほしい
今は防技下げよりはAP、攻撃、CT下げが頭おかしい強さだしデメリットの大きい防技下げはもっと強くていい
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-quza)
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2019/02/15(金) 22:18:40.79ID:npdY+XEM0
Goldは現状の入手量を維持でこれ以上上げなくていいと思うわ
むやみに上げると1回辺りの闇市の値段上げないといけないからバランス取りがさらにきつくなる
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 27ee-OU7K)
垢版 |
2019/02/17(日) 17:04:24.68ID:WEkM4HXE0
アウローラこの前帰ってきたのと今は傭兵国家進んでる最中だからイベントは起きてはいるんだけどなぁ
富と比べると全体参加の戦争とかがないから実感しにくい側面もあるか
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d1-jXtH)
垢版 |
2019/02/17(日) 19:24:13.27ID:ympLczjD0
イレギュラーズ召喚
→依頼開始(砂蠍活動開始)
→サーカス騒動(ここでサリューが反転)
→サーカス退治
→カタラータ(サーカス残党)
→新生砂蠍(サーカス残党のサリューが支援)
→銀の森・新生砂蠍残党退治←イマココ

って感じだからどこまで言ってもサーカスの爪痕と延々と戦ってる感が否めないのは否定できん
いい加減サリューには退場してもらうべき
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-OU7K)
垢版 |
2019/02/17(日) 22:15:43.46ID:k1E6HVGu0
サリューの代わりにストーリーを引っ張る悪役がまだ出ていないから
サリュー退場するなら目立つ悪役が出てからじゃないすかね
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-tf76)
垢版 |
2019/02/18(月) 12:47:04.93ID:OMmxYNDc0
気に入ってるNPCをやたら使うのはヤミーの悪い癖の一つだからな
お嬢はまだいいとしてもサリューは見切り時を考えないとヤバい
まだシナリオ解放してない国家だってあるんだからネタに困るような段階ではあるまい
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ffc-t50v)
垢版 |
2019/02/18(月) 13:39:46.92ID:aYe3wBGp0
?「サリューがやられたようだな……」
?「フフフ・・・奴は四天王の中でも最も最弱……」
?「人間如きにやられるとは魔族の面汚しよ……」
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-CxUH)
垢版 |
2019/02/18(月) 19:04:36.68ID:Aj4Vos300
>>936
お嬢は客の要望だからなー
ピンの数が半端ねえっつーか・・・
あんだけ人気じゃ見せ場も露出も増やすだろうって感じ

それはともかくぼくのかんがえたさいきょうのかわいいこなのは間違いないだろうけどw
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 27ee-OU7K)
垢版 |
2019/02/18(月) 19:14:44.32ID:XGkyUM8z0
ユリーカは元々広報アンドマスコットアンドMSの共有NPCだから露出多いの仕方無いから人気なのは分かる
リーゼロッテは予想外というか友好的だったなぁ・・・
0943名も無き冒険者 (スフッ Sd7f-+z8m)
垢版 |
2019/02/19(火) 00:15:24.98ID:LD0yRQ1gd
リーゼロッテって最初は表向き味方・裏で敵対なイメージあった、今では完全にデレたが
リーゼロッテ人気が出たから代わりにサリューが出てきたんじゃね?
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-tf76)
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2019/02/19(火) 12:14:01.38ID:lDfeAOPU0
お嬢もシナリオ初期の頃は腹黒い依頼があったりしたんだがね
同じく人気が出そう、もしくはあったざんげが表に出てこない(降りられない?)からお鉢が回ってきた感もある
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d1-jXtH)
垢版 |
2019/02/20(水) 10:57:07.33ID:olfHGTzQ0
ついに環境更新きたか
BSのナーフに加えて環境トップのAP捨て型に牽制が入った感じか

不運不吉君はちょっと無法者すぎたな
不吉系統の陰に隠れて猛威を振るってた凍結や封印も同様お灸を据えられた
火毒はなんだこりゃ
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-tf76)
垢版 |
2019/02/20(水) 14:07:20.53ID:1t9hiiG30
猛毒や業炎は高HPのタンク殺しに使ってね。ってことだろ
PCより格上になりやすいシナリオのエネミーには実質的な特攻になりそうな気がするんだがどうだか
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-CxUH)
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2019/02/20(水) 19:28:45.05ID:Lv7HdVVz0
厄災疫病はそれにくっついてるBSだけが入るので
多分悪用前提のアクカレには開放されないやつ

ヤミーが作るもんについてても余り有害じゃないだろう
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eee-Bvym)
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2019/02/24(日) 09:45:16.13ID:ekjQywcb0
幻想や海洋と違ってPCが動かし辛い天義なのが困り所だけどな
あそこだと捻くれた展開にしてもまるで問題ないから面倒なんだよな
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ b6ee-uGSY)
垢版 |
2019/02/24(日) 22:53:20.91ID:D9+cA1zJ0
より正確には「そのスキルを使えそうなキャラしか貰えない」ってとこだと思う
使えそうかどうかの判断基準のひとつとして武器があったってだけで
0965名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-fL2e)
垢版 |
2019/02/24(日) 23:22:39.05ID:KQyR4Bsoa
ポンポン配られるものでもないし、MVPとかと変わらんよ
今回はそれほど使い勝手のいいスキルでもなかったしスルー安定
貰えたらまあラッキー程度に考えたほうがいい
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eee-Bvym)
垢版 |
2019/02/25(月) 04:46:31.94ID:faL0n/+P0
BNEの頃からあるけどあの手のシステムでもらえるスキルは
リスク高過ぎて博奕にもならないか、使い所が分からない微妙性能や極端なネタばっかやぞ
あっちに縁を持つぐらいならシナリオ成功させるついでにMVP狙った方が遥かに有意義
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 37b2-SKB1)
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2019/03/04(月) 00:57:27.25ID:1a9hMfgU0
【PBW】PandoraPartyProject6【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551628594/l50

新種族来たし新スレも立て直した
前回立てたの自分だけど時間が悪すぎたな スマン
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-PWbV)
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2019/03/04(月) 15:43:40.40ID:wLv6aM9C0
既存の解放された未解明クラスが割れるのはえぇなぁ
逆に言うと活性化条件が4つを超えてくると割るのが難しいってことか
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ b7ee-SKB1)
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2019/03/04(月) 19:35:37.82ID:POXqtKgc0
プレイヤーはそれなりにいるのにMS不足が目立つ
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ deee-/sCe)
垢版 |
2019/03/08(金) 02:41:50.22ID:xcGZe6jp0
ロレトレの大成功・その上の上限が引き下げられてるけど現状は大成功も危ういな
第六と年度末のダブルパンチがよほどか
まさかいまさらグロドラや串のドラゴの影響ではあるまい
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ deee-/sCe)
垢版 |
2019/03/11(月) 14:14:06.55ID:dua5FMTD0
効果が下方修正されてもACであんだけ暴れたらBSの怖さは周知されてるからな
新BSもあるから防技、抵抗は高くて当たり前の風潮になってくんじゃね?
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-McIj)
垢版 |
2019/03/11(月) 14:28:53.86ID:RBX3NtwB0
テクニック40振って機動力プラスにしてる人も多い気がするわ
BSの重要度上がって命中回避の需要増加も伴ってかな
環境の変化的なものを感じる
0998名も無き冒険者 (アウアウエー Saaa-MLCq)
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2019/03/11(月) 19:45:45.12ID:KlpnmUnqa
キャパシティに振るよりも、上限解放W取得してテク極振りしたほうが明らかに強いからな・・・
とはいえレベル20の新クラスと新スキル開放でまた環境が変わる可能性は十分ある
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