【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
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RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初の死亡者、プレ見てみたが・・・・・・うん
ベリハで薄プレは死ぬ 数十人と殺した経験のあるヤミーによくあのプレ投げたなと思う さしものヤミーも、1人の責任を他の7人に押し付けるわけにもいかなかったんだろうよ いまいちヤミーのこと知らん俺でもあれは死ぬなって思ったわ
本人はノーマルとかの気分で、ふわふわしても何とかなるだろうって舐めてたんだろうなぁ… やっぱ死亡や不明が出るとぐっと引き締まるね
どんどんやってほしいわ PBWは金掛かる分、MS視点慎重になるけどヤミーは責任取れる立場だしそういう意味で強いな 死亡が脅しじゃない中、EX成功させた組はすごいな
なんかやる気でてきた ベリーハードは成功良くやったわ
難易度が一気に上がってさあ盛り上がってまいりました 何かとリーゼロッテに対抗心を燃やすレイガルテおじさんもツイッター乗っ取って欲しい そんなこと言ってると来年の水着で金のパンツ穿いて出てくるぞ そしてその黄金パンツを捕獲する依頼が出されるわけですね、わかります トップ層はMVP2桁に行きそうな勢いなのに
俺と来たらレベルキャップまで来てもMVPなし
妬んではいけないと思うがやる気は無くなっていくな 現状上位3人は有名人そのものだしあんまり上みすぎるのもよくないぞ LV15PCの半数がMVP0だし気に病む必要は全く無いと思う 依頼にあった装備やスキルをチョイス
しっかり相談し、格好いいプレイングをかける
FLを送る
これをやればとれるぞ! タンクはMVPゆるゆるで取りやすいと感じる
あとMVP出しやすいマスターの依頼に入るのが大事かもね ロールMVPはタンク>ヒーラー>アタッカーの順でとりやすい
非戦は予想外を突くととれるな TRPG的な慣れというか、キャラ性能とは別にプレイング上手い人はどうしても出てくるからそこら辺の差は仕方ないだろうな 予約落選時の当選率アップ効果を使用か温存か選べるようになったから
自分がMVP取れそうなシナリオ・マスターを狙っていこう 現状15レベルの68PC全員確認してきた
ついでに3個以上の奴のビルドもメモって来た
7個 1人(FB重視タンク)
6個 1人(物理アタッカー)
5個 1人(防御型物理アタッカー)
4個 3人(神秘型タンク、両面攻撃+高命中BS、両面アタッカー)
3個 5人(神秘アタッカー、防技重視タンク、防御全般特化タンク、CT特化、回避特化)
2個 8人
1個 15人
0個 34人
本当にカンストの半数は0なんだなちょっと安心した(MVP0)
ヒーラーは思ったよりも少なかったわリーチの人が守りながらヒールも使えるパラディンタイプってぐらいか
DPSとタンクが人気だけど上に行く奴はビルドにそれぞれの拘りを感じるわ ノーマル失敗しなかったり大成功取る方がよっぽど重要
特別褒賞は高い壁なのだから MVPは報酬1.25倍
大成功は報酬1.5倍
だから大成功のほうが価値が高いはず ヒーラーでMVPは本当に稀な感じ
取ってても非戦が刺さってとってる場合が殆ど MVPなんてビルドはあんまり関係ないと思うがな。ビルドよりプレイングでしょ。
作戦概要とか、作戦をまとめて相談したり指揮をとってリーダーポジションとれば、戦闘では全く活躍できなくてもMVP貰えるでしょ?
あと、MVPとりたいなら依頼参加したら毎回FLだしなさい。FLだすまでがシナリオ参加だぞ?
そのGMの依頼初参加ならいざ知らず、似たり寄ったりな貢献度の中から一人MVP選出するとなったら
FLくれてる人、名前覚えてる人をMVPにするってのは、判るよね? 今までのMVPはスキルの使い方が上手かったとか、ギフトで重要な情報を得たとか、ビルドがシナリオにドンピシャだったとかで貰えてる人が多い印象だが
むしろプレイングだけでMVP貰えてる人なんてほとんどいないと思うわ。少なくともプレイングもビルドも両方揃ってた方が貰える可能性が高いだろ 得意を使える奴が取ってるよ
つまり必然的に戦闘で結果を出しやすい廃課金資産持ちが多くなる 廃課金というか
非戦なりギフトなり戦闘性能なりの「得意」を活用出来たかどうかが課題だな
純戦以外だと レリックやアーティファクトアクセデザイアで固めてるだけでMVPが取れるならみんなそうする レリックやアーティファクトアクセデザイアで同数値の二人がいたとすれば
最後はどこで判定するって話ってことさ
まず競える水準まで育てる そこからが勝負だ 関係者とのピンも頼めるようだしまだまだソロプレイヤーから搾り取れるな
PPPやってて交流面が弱いなと思ってるけど関係者ピンがあればやっていけそうだわ 交流が弱いんじゃなくて外部ツールで交流するからゲーム内の活気が薄いんだよ
PPPに限った話じゃないけど 装備を固めてない奴は固めてる奴と比べてMVP取れる確率は低いし、装備を固めるだけでなくその高ステータスを活かしてこそMVPが取れるんじゃねってだけの話
プレイング・装備どっちが強いか論はもうやめておけよ、何度も言われてるだろ。どっちもそろえた奴が強いってだけの話なんだから 正直MVPに限っていえば装備固めて云々とか装備のおかげで云々はないと思うな
そもそも数値に頼った戦法とってる時点でMVP取るのはちょっと辛いし装備よくてMVPとった人は別によくなくても取れてる場合も多い その装備、その数値じゃないと成り立たないような戦術がドンはまりした場合は別だけどね PPPで起こす奇跡と同じでMSの心に響かないと駄目だって事にしておこう つーかそもそも装備の話なんてしてなかっただろ、俺が言ってんのは>>106だぞ。装備なんざMVP取れる確率を上げるための一要素でしかない
何がなんでもMVP欲しいんなら自分のステータスやら非戦スキルやらが活躍出来そうなシナリオに入ってプレイングもしっかりしとけ、どうせ最後はGM次第だ あんま外部交流ツールに頼るのも考えものよね
レクシーとかはギルドの雑談どころか依頼の相談までツイッター依存になってるからそこまでいっちゃうと流石に新規はわけわからなくなる SNS使わない派だからギルドで話そうよぉ・・・・ってなる ギルドで発言するのにシステム上のメリットが欲しいな
1日1回ゴールドが貰えるとか当選率アップするとか ネタのつもりが存外滑ったのでROMるわ。すまんな。 >>121
交流掲示板の発言と当選率を絡めようとして
苦情が出た他社PBW(サイハ)があるからな
無理にその辺は梃入れしない方が無難 死亡者も含めてあの4人は今はステシいじったりアトリエ使えるかどうかってぐらいじゃないか? 捕らわれの三人はともかく、死んだ奴はどうでもいいわ >>125に対する>>126の返答なのに何勘違いして死体蹴りしてるんだこいつ やめなされやめなされ・・・オチスレ以外で死体蹴りになる様な真似はやめなされ・・・・ 不明死亡が出たのは初めてのことだし情報がほとんどないな
他のPBWだとどうなんだろうか 富だと死んだり闇堕ち(暴走)したらアトリエやお手紙以外不可
グリーティングカードって言って特定の人しか見れないようにできるイラストがあって「自分の最期」をイラストにできるようになる >>131ありがとう、他社だとそんな感じなのか
PPPだとそのへんまだ実装されてなさそう 創作作品よろしく「この手紙を読んでいる頃俺はもしかしたら〜」的なRPができるので、その手の流れが好きなら知人に連絡取ってそういう流れにすることもできる
場所をわきまえないと相当後味悪い空気になるけどな・・・ 気づいたら運命砲みたいなの撃てるようになってた
PPPほんとにシステムチーム優秀だな
小規模運営と思えないというか
異常なフットワークの軽さと開発力が両立している 小規模運営にしては優秀なのはわかるけど他社で普通にあったのがやっと実装されただけの話だしこれに関していや、そんな褒めるもんでもない気がするが… 落選ボーナス砲とか他あったか?
まあフロンティアワークスの初期とか知ってると感心するのはわかる >>131
別にグリカじゃなくたって遺影は作れるんだぞ >>135
運命砲富しかなくね?
てかこれはやってる事は富の後追いなんだけど弱小で富の真似事出来てる事自体が奇跡
一度トップのお知らせ見てみるとわかるぞ
一ヶ月にどれだけ更新してるんだって感じで毎月機能がガン積みされて増えていく 実の所第六に備えてるんだろうな
客の心を離さないようにするには今が仕込み時だろう 第六ってケルブレ以上に判定が緩い、なりチャ要素強めになりそうなんだよな
だからPPPのメインPL層にはあまり被らないと思う
あれはむしろ工場とかから引き抜いていくつもりだろう 色んな機能が入った割には誕生日の概念がないんだよな ヤミー依頼倍率やべーな
何だかんだでPPPはヤミー本人が書くって技があるから強いよなあ 死亡時経験値2/3引継ぎか
どこかで見た気もするんがいいんじゃねーの そろそろ新規がLv1からはじめるのが可哀想になってきたからLv5以下に経験値1000配るとかやっていいよ そのための闘技場
・・・・積み重ねた金の側面では既存勢の方が圧倒的に高いんだけど、追いつくまでの金額を一括で支払わないといけないから高く感じるんだろうな 不明組のプレイング提出にもある程度日数いるし
とりあえずそれが一段落してからじゃないか?
ヤミーもそのつもりで通常シナ出したんだろうし 蠍はいったん一区切りで次は鉄帝じゃね?
でもクリピンとかもあるし、全体ポンポン来られるとしんどい サリュー組も間者を殺してポカやらかしたから綻んでいくのも時間の問題か
幻想の内と外で敵だらけの状況に違いがないのが辛い 三貴族のうち令嬢と黄金おじさんは何かしら自腹切ってるし良くも悪くも真っ当な幻想サイドの人間っぽくみえる
緑髪だけよく分からんアイツなんかしたっけ? 緑の人はアトリエに立ってるのが仕事もとい、
外征より内政向きの穏健派日和見体質だから……
まあ裏で「おれたちともだちだよな」って金絞られててもおかしくないが そもそもの力が
黄金>お嬢>緑で
黄金とお嬢は不仲で緑は両方とそれなりに付き合ってるから彼がいないと内戦になるんでないの 三人居るからこそ均衡保ってるってどっかであったような 2人だとどちらかが倒れるまで悪化するからね
緑の人は緑の人である必要はないけれども、現状維持には必須 黄金=魏
令嬢=呉
緑=蜀
いや緑だから言ってみただけ 緑はお嬢の手綱をある程度握れる時点で有能だろ
あれが居ないとお嬢を筆頭に暴走する貴族が出てくるんじゃね?
トータルで一番強いのが黄金なのは間違いないけど スミー辺りも止まってるからたぶんなんか準備してるな 分かってたことだが反転も死亡扱いなのか
「経験値を引き継げます」って言われると絶望感半端ないな スミーが止まってるしきっと何かあるわ
ってなってる時に反転者出やがった いや〜いいね他には無い厳しさだよ、緊張感が出る
これはヌルゲー他社と差別化できるよ 死亡者や反転に近い処理は他社でも出るがな
多い方なんだろうか 反転に近い処理ってTWの闇落ち暴走だろ?
全くと言っていいほど違うだろ
絶対戻れないとは公式も言ってないがこれヤミーゲーなんだよねぇ なんでヌルゲー他社とは違うとか言ってイキってんだこいつ ああ、反転は完堕ち扱いなのか
一発で戻れなくなるってなかなかシビア RPの展開的には美味しいけど力入れるだけに泣けるなぁ・・・ 自分で選べる死亡判定のようなもんか……
乱用せずに、ここぞって見せ場にして欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています