【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闘技場実装してからイベシナやイージーが空気になったよな
闘技場の報酬がGOLDだけとかならバランス崩れなかっただろうに
Lv上限も一応あるけどそれ超えて限界まで経験値貯めて、その後依頼一つ入れば闘技場の経験値が充当される仕様だから実質上限がないに等しいし
イージー結構好きなんだけど、前に比べて明らかにイージー依頼減ってるよな 自由度低いしそら第六に流れるわ
闘技場チャレンジとか蒼剣教導とかドヤ顔で出してたらそらそうなるわ >>754や>>755の問題はその通りだな
他にはこの前の魔種依頼でSDの悪い癖がまた出てきた(うちの子Tueee)と言う古参もいるし
新規は新規でHARDとか失敗するのは難易度がレリック前提だからだとガチャゲー感覚の発言をするのもいる
でもこれらはきっと些細な問題で一番プレイヤーが減った原因は第六の開始だろ 丁度第六始まって意識し出したせいか、最近色々試みたのが概ね裏目ってるしな
ガチ判定が売りで到達困難な数字にヘビー層が満足しても、ライト層がついてけないとどうしたって先細ってく
シナリオと闘技場、PVEとPVPは別物といくら言っても、散々どっちも上げろと言われるから結局数字を切り離せるわけじゃないし
あっちは強さの上限が明確だし、金に糸目をつけないなら達成も容易
かつその数字もそれほど要求されないし、足引っ張る心配もなく妥協ラインも自分で引ける
そりゃより楽で確実な方を選ぶわ Easyはギャグ無茶苦茶やっても許されるから好き
心情メインのしんみり系もいい
数字に疲れた人こそEasyに行くべき ぺぺぺの相談は疲れる
てきとーにやると失敗するから相談頑張るけど
返事すらしない奴が多いとほんと辛い… 住み分け出来て良いんじゃねえの、日和って楽で確実なコンテンツ目指されたらPPPで遊ぶ意味が薄い
今のアクセルカレイドは大味でつまんないし、丁寧な調整を重ねて欲しいけど、シナリオ判定の辛さや難易度に応じた参加の敷居は下げて欲しくないわあ 判定がガチであればあるほどレベル差あるだけで依頼行けなくなるんだから10Lv以下の奴に経験値配ってやれって思う
いま既存プレイヤーの雑談聞きつつキャラ組み楽しくなるレベル域ってその先でしょ 第六は完全口プロレス仕様なんで
PPPで楽しむ層とはそんなにかち合ってないと思うんだよ
(むしろ危ないのはデート満喫するような工場辺り) 住み分けできるならいいんだけどな
ノーマルでも失敗するって散々言われて実際失敗してるのに、数値高い低いプレイング上手い下手以前に相談1日1回顔出しはおろか、返事もしない奴がどうしてもいるし、それで連携不足判定貰うと堪らん
相談したくない日和見だけが楽なほう行って、相談活発な奴が残ってくれればいいけどそう上手く行かないし おまえら富が楽園みたいに言うけど第六は第六で(MS無駄に増やしすぎて)開始早々ガラッガラ
MSがPLに訴えかけて宣伝しお願いして入ってもらうとか
MSはMSで自キャラOPに無理やり出そうとしたりいう旅団で説教したりとか地獄みたいな事やってるし
PPP程度でPLガーとか言ってたら富とPPP以外既に全作納骨済みだぞ アクカレはモルボル多すぎ
射程も好きに決められるせいで狙撃系死亡
APでの強化効率も悪いしもうちょっと何とかして欲しいな そのへん調整したら確実に返金案件だからなあ
難易度ハード以上の敵がアクカレメタ張ってくる地獄の未来しか見えん 第六のおまけみたいな感覚でトミープレイヤーにシナリオ参加されとるから相談進まねーしなかなか顔出せなくてすまないは聞き飽きたっちゅうんじゃボケ ヤミー自体がマンチ容認(元マンチゲーマー)だから
こうなるのも自然と言えば自然だが
この流れのままだと脱落者はかなり出そうだな 上様やヤミー自身が「PBWは経営的に辛い」ってツイッターや生放送で言ってなかったっけ
富は相変わらず一番手だしPPPは新規なのに二番手維持してるだけでも御の字なんだろうけどねぇ・・・ 経営が辛いというのは毎月必ず得られる利益がいくらか保証できないからだろ
銀行とかの金貸しは回収できるかどうかを大きな判断材料にするしな
まあ二番手っていっても他が下がってきたから繰り上げしただけなのでなんともいえない >>766
相談来ねーで足引っ張るやつに対して、相談不要で、自キャラの活躍範囲で他者に足引っ張られる心配ないと言う強みの話だからな
住み心地が違うからこそ住み分けになる
あっちの大成功連発や自動成功嫌なら、こっち来て相談頑張ってくれればいいし
実際第六は極端にプレイング通り思い通りになりすぎて嫌って層はいるしな
ガラガラというかあっちは毎日全体依頼並みに供給過多過ぎる
それでも埋まってるとこはめっちゃ埋まってるし、宣伝しないと見てもらえさえしない可能性がある以上宣伝は普通では?
身内に頼み込むMSがいても、別に入る入らないはその身内の話なわけだし
勘違いMS()は運営に通報しとけばいい
が、まぁその辺の対処はPPPと違って期待できないからオチスレの餌にするぐらいだろうけど
その地雷MSを避けて選べる選択肢は十分にあるしな アクカレのモルボル、ワロタw
どんなセンスだよw
とりあえず攻撃値低くしてBSつけとけばいいっていうのはまあ釈然としないのはわかる
業炎、猛毒、流血あたり付ければ相手のHP次第とはいえ、毎ターン確実に500くらいは持って行くしな
抵抗高くしてもたった一回のファンブルでBS全部乗せ
さらにそれに不吉不運があれば、回復する間もなくまた回避ファンブルしてBS全部乗せ・・・
闘技場勢がやる気なくすのも頷けるな BSを持った奴が相手なら、ピューピルシールを使わざるを得ない
ところでBS調整すると言いつつ1か月近く音沙汰ないんだが 封印怒りの無効化できない系統がいやらしい
入れられると引き撃ちされて死ぬ
なのでこちらも怒り入れて引き寄せるとかいう入れたもん勝ちに 調整しろっていうレベルのBSなんてそんなにあるかね
不運と不吉ぐらいだろうそれこそ デフォ10に対して不吉不運入るだけで40
4割で行動失敗なうえ大抵の判定に関与してくるとかどう考えても女神云々じゃ片付かないんだよなぁ スパロボやFEだと「10パーセントは外れると思え」とは言われているけど、
40だとかなり作戦狂いそうだな
不吉・不運使う敵がどんなのかはよくわからんが 敵として出てきても依頼でコメント出てる分には対策取れるから良いんじゃないか
キングが持ってた気がするけど射程が至近だからまだマシか アクカレは地力あるやつが威力全振り防無持ってるのが強いよ
BSは決まれば強いけど勝率が安定しない
抵抗の高いアタッカーも増えてきてるしな
シナリオならハード以上でもなけりゃモルボルは出てこないだろうし対策が容易
騒ぐほどの事かね というか見た目がすごい強そうなだけで
モルボルの勝率が>>785みたいなのを圧倒してるわけでもないのでバランスは一応取れてるだろう
その上でBSは調整対象なんだし
結局は強いやつは何したって強いんだよ AP捨てが強いんだよなー
消費にたいして上昇率低いからAPダウンがデメリットにならない >>787
窒息苦鳴Mアタックだとかも面白い挙動するし、相手がAP0アクカレ持ってなきゃ一方的に殴れて強いよ
飛泥沼引き撃ちや麻痺呪縛運ゲーもいい
自由度は残ってるから自由に考えてやってみろって、勝てるかどうかは相性次第だけど アクカレ以前にステが完全にガチャ依存だからライト層はいくら工夫しても潰されるだけだがな
レリックとAFデザイアの投入が早過ぎて完全に数値がぶっ壊れてる
カースドで数字を滅茶苦茶にする前にもBNEで無茶苦茶やってんだからある程度の情報集積できてるはずなんだがな 競争心煽って課金促すのも稼ぐための策としては有りだが
やり過ぎると乗らない者の無能論やら憎しみが広まるし
結果として作品の寿命縮めてしまうからなあ アクカレのせいでランク5スキルに希望が持てない
無駄にSP消費させられるしステ依存攻撃も時代遅れ ランク4、アクカレ3 解放10
アクカレ4 解放15
ランク5 解放20?
状況と予測はこんなんだろ?
解放レベルが5も上のアクカレ4とランク4比べりゃ型落ちで当然だろうよ
ランク4とアクカレ3ってカスタマイズこそ利くものの大差なくね?
むしろ4同士が同等だったら取る意味ないって騒がない? 4までと同じ仕様なら5を開けるのに20点も必要だからな
AKに頼ればそのSP他に回せると思えば差がデカすぎる ランク4は消費多すぎてランク3アクカレに大幅に劣る
AP減らした方が強いんだから消費のでかさは痛い APは減らしたほうが強いんじゃなくてその戦い・ビルドで使い切れる程度設定するのが一番強いんだぞ APは消費に対して能力上昇値が低いから
不知火二刀とかで下げまくって余った分を付与に回すのがベスト
攻撃技に回す必要はない 次どんなスキルくるんだろって期待よりアクセルカレイドで最強技つくるだけのうんこカスタマイズゲームになったね 廃以外のライト層やエンジョイ勢がどんどん脱落&流出していくんだろうな AP下げまくって無消費に近いAKぶんぶん丸が強いよね 俺は損得勘定がしてえんじゃねえ 育っていきてえんだよ
どこまでいってもステの上げ下げすんのか >>790
DB03の装備と勝率を見てからもう1度同じ事言えたら見上げたもんすよ まぁうちのこは背後が自分だからデザイナーズビルドのデッドコピーにすらなってない奴しか作れないよね ヤミーにアクカレ禁止HQまでで強いの作ってもらえばいいと言いたいが
作られたら作られたできっとコンプ爆発すっからなー
PPPの場合工夫しても勝てないじゃなく勝てない奴はビルドの効率無視してありのままでーしてるだけでしょ
カンストする位参加してりゃほぼ確実に装備資産はDB02以上になるだろうし
正しく工夫してて全く勝てないなんてマジでありえないと思うんだけど なんというかその強い工夫されたDBとかいう人造人間が楽しさにどうつながるの?
こんな装備で勝てるんだすげえうおおおって燃えるか? 勝てない奴に優越感持てるし
選民意識が持てたりするんじゃないかな ランク5スキルが前提の超強い前提5クラスとか出てきてアクセルカレイド使い全員涙目にならねえかな 勝ち負けとかもう通り越してんだよな
話題についてこれない奴は滑稽だな ランク5スキルが前提のクラスがあっても
見付からなければ無意味である 工夫しても勝てないおかしい!
からDB見れば工夫すれば勝てるだろ
からそれで何が楽しいの?
うーん日本語通じてないレベル 工夫(現環境最強ビルドコピー)
なお集めきる前に環境変化するもよう ぶっちゃけもう廃を囲って他は見てない感じするわ
もう次スレもいらんでしょ PCらしさのために数字を積むならまだしもPvPとかいうオマケコンテンツにマジになっちゃってどうするの
DBとかいうのはもう存在からして間違ってるわ エンジョイ勢なら強さ気にしないし
準廃が僻んでるだけの気がする マジになってるのはどう見ても過度に闘技場否定してる方じゃないの?
別に勝てなくてもいいじゃん。勝ちたきゃ勝てる方法探せばいいってだけで
闘技場の最適化=依頼の最適化じゃねーし
あとどのコンテンツを本気でやろうとそいつの自由じゃね?
中にはアトリエしか触らんやつもいるし闘技場至上主義もいるだろうよ デザイナーズピースごときで発狂する連中に何の文句も言わせないコンテンツなんて作れるわけないから聞くだけ無駄
ネガるためにゲームやってるような奴には触らん方がいい DBがネガられる理由は初っ端から惜しげもなく完全廃課金装備をぶっこんでドヤ顔したせいだろ
その後で02,03を投入して誤魔化したかと思えば完全に闘技場仕様でキャラ愛なんてゼロ
依頼やロールが好きなPL・PCの心情を完全否定してんだから嫌う人はとことん嫌う
上機嫌だから戯れで遊んでくれるお嬢ぐらいでちょうど良かったのに調子に乗った結果がこれだよ
元BNEマスター陣は小さな親切のつもりかもしれないが、俺TUEEEE!!病が治ってないと言われてもしゃあない DB02
>余っているSPは11。ブルーブラッドである為、カオスシードかウォーカーで組めばより自由にも。
DB02
>総合評価値自体が低い為、装備の置換によってビルドの方向性を強化、あるいは変更させる事は簡単です。
「完全に闘技場仕様」とかエアプかよ
両方ともSP余ってるしスキル入れ替えも容易だからシナリオ・ロール重視の人でも使いやすいのに ほぼ数字だけの敵NPC用意されたら愛がないとか言うし
かといって既存NPC用意したら自己満足とか言うし
二枚舌の人は大変っすね SPに余裕がってもやってることは二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ
装備はガチャも引かずに運営特権でデータを並べただけ
つまらんことに変わりはない そこから余ってるSPや安い装備基準だから好きなように改造して自分っぽくも出来る事に意味があるんだろうに
>二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ
3キャラしかいないのに3パターン以上出るわけがないんだが
kvb/JqJN0は頭おかしいのか悪いのか 用意しないより用意してくれた方がいいから
どんどん増やして欲しいな 正気かよ
こんなゴミデザイナーブリブリウンチより違うコンテンツ準備しろ DB増やせと言えるPLがいることに驚くわ
運営の装備アクカレ自慢にRC払って付き合うのは一度で十分
闘技場ならラドバウのランク戦を進めたほうがまだ盛り上がる DBは料理が出来ない奴のための料理本みたいなもんだろ、自力で料理が出来る奴は利用しなくていいのにわざわざ利用して文句言うのもおかしな話だ
まさかすべてのコンテンツが自分のために用意されたものだとでも思ってるのか? 料理本がどうとか以前に出されたら触れてみるのは当然だろ
結果は01の後に速攻で02,03を出した後に運営はまるで触れないし、
ヤミーに至っては不貞腐れたかのようにシナリオも出さず、リツイートかソシャゲー話しかしてないぞ
以前はシナリオがないと自分で出すかーぐらいはぼやいてたはずなのにな 触れてみたなら料理本だってことは分かっただろ、お前向きのコンテンツじゃないんだからつまらんと言うのはお門違いだ ガチ勢の中にガチじゃない勢にマウントするのが反感呼ぶんですが 料理苦手な奴が料理本読むのはおかしなことではないし、料理好きな奴がレパートリー増やすために料理本読むのはいいんだよ
料理しない奴とか一流シェフ気取りとかが「つまんねー」って文句言うのがお門違いなだけで
例え話が下手ですまんな アンドラスはああいう奴だけど貴族のパーティに呼ばれるぐらいにはコネがあるから凄い 沢山おりゅやろ
だからAK4どいつもこいつも不吉不運って散々言われてたんだし 不吉系テコ入れ入るのか
持ってる人も持ってない人も良い塩梅になると良いな
純種のパッシブ非戦枠キツい…キツくない?
パッシブは役割に特化しにくい程度とは思うが、非戦は圧迫されてるだけに感じちゃうわ
外せるようにならないかな パッシブはまだしも非戦はマジできつい
クラスのための非戦と依頼で活用したいorキャラ付けで使いたい非戦の両立が厳しすぎる
セイレーンみたく種族スキルが前提にできるクラスがもっとあればなあ
埋まってるだけなんだろうけど、その種族じゃないと確認もできないし >>842
そう思ってくれるか
飛行、水中行動、気温や湿度への耐性に不意打ち無効と無意味じゃないのが揃ってはいる気はする
とはいえ強制で埋まっちゃうのはお買い損感パない
世界観的にカオスシードは器用だったりするのかなこれ 自然会話や過酷耐性はともかく、変化を有効活用してるシナリオみたことないんだが 死なんだろ、今タンクは豊富なBSでとれる手段が多彩だから
怒り無くなった程度じゃ変わらん ラドバウ脳は本当にわかってないな
かばうブロック以外に味方を守れる手段が怒りなのであって、毒や出血でダメージ出せるから問題ないとかいう風味のやつとタンク認識の相違が起きてるわ 生きるか死ぬかだから守れるかは焦点に当たってないぞ
守る方法なら泥沼ノックバックや反応下げマークとか色々増えてる 集団戦においては怒りが付与出来ないタンクとかただのカカシですな 集団戦なら多少発動率落ちても大きな影響はでないけどね
むしろ全部引き付けると危ない ラドバウで怒りナーフされたら困るなという話をしてるのにシナリオでの怒りの有用性を主張し始める奴が出てくるこの流れ何 >>852
なんでタンク1人で敵を全員引き受けるなんて発想になるのか、他のタンクと引き受ける数を分担するなり危険な敵だけ引き受けるとかするだろ
問題なのは自分が受け持った敵を確実に引き付けられなくなったら作戦上困ることだぞ
>>853そもそも怒りで遠距離潰しが出来るのは変わらんなという話なんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています