【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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↑ワッチョイ用
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・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 競争心煽って課金促すのも稼ぐための策としては有りだが
やり過ぎると乗らない者の無能論やら憎しみが広まるし
結果として作品の寿命縮めてしまうからなあ アクカレのせいでランク5スキルに希望が持てない
無駄にSP消費させられるしステ依存攻撃も時代遅れ ランク4、アクカレ3 解放10
アクカレ4 解放15
ランク5 解放20?
状況と予測はこんなんだろ?
解放レベルが5も上のアクカレ4とランク4比べりゃ型落ちで当然だろうよ
ランク4とアクカレ3ってカスタマイズこそ利くものの大差なくね?
むしろ4同士が同等だったら取る意味ないって騒がない? 4までと同じ仕様なら5を開けるのに20点も必要だからな
AKに頼ればそのSP他に回せると思えば差がデカすぎる ランク4は消費多すぎてランク3アクカレに大幅に劣る
AP減らした方が強いんだから消費のでかさは痛い APは減らしたほうが強いんじゃなくてその戦い・ビルドで使い切れる程度設定するのが一番強いんだぞ APは消費に対して能力上昇値が低いから
不知火二刀とかで下げまくって余った分を付与に回すのがベスト
攻撃技に回す必要はない 次どんなスキルくるんだろって期待よりアクセルカレイドで最強技つくるだけのうんこカスタマイズゲームになったね 廃以外のライト層やエンジョイ勢がどんどん脱落&流出していくんだろうな AP下げまくって無消費に近いAKぶんぶん丸が強いよね 俺は損得勘定がしてえんじゃねえ 育っていきてえんだよ
どこまでいってもステの上げ下げすんのか >>790
DB03の装備と勝率を見てからもう1度同じ事言えたら見上げたもんすよ まぁうちのこは背後が自分だからデザイナーズビルドのデッドコピーにすらなってない奴しか作れないよね ヤミーにアクカレ禁止HQまでで強いの作ってもらえばいいと言いたいが
作られたら作られたできっとコンプ爆発すっからなー
PPPの場合工夫しても勝てないじゃなく勝てない奴はビルドの効率無視してありのままでーしてるだけでしょ
カンストする位参加してりゃほぼ確実に装備資産はDB02以上になるだろうし
正しく工夫してて全く勝てないなんてマジでありえないと思うんだけど なんというかその強い工夫されたDBとかいう人造人間が楽しさにどうつながるの?
こんな装備で勝てるんだすげえうおおおって燃えるか? 勝てない奴に優越感持てるし
選民意識が持てたりするんじゃないかな ランク5スキルが前提の超強い前提5クラスとか出てきてアクセルカレイド使い全員涙目にならねえかな 勝ち負けとかもう通り越してんだよな
話題についてこれない奴は滑稽だな ランク5スキルが前提のクラスがあっても
見付からなければ無意味である 工夫しても勝てないおかしい!
からDB見れば工夫すれば勝てるだろ
からそれで何が楽しいの?
うーん日本語通じてないレベル 工夫(現環境最強ビルドコピー)
なお集めきる前に環境変化するもよう ぶっちゃけもう廃を囲って他は見てない感じするわ
もう次スレもいらんでしょ PCらしさのために数字を積むならまだしもPvPとかいうオマケコンテンツにマジになっちゃってどうするの
DBとかいうのはもう存在からして間違ってるわ エンジョイ勢なら強さ気にしないし
準廃が僻んでるだけの気がする マジになってるのはどう見ても過度に闘技場否定してる方じゃないの?
別に勝てなくてもいいじゃん。勝ちたきゃ勝てる方法探せばいいってだけで
闘技場の最適化=依頼の最適化じゃねーし
あとどのコンテンツを本気でやろうとそいつの自由じゃね?
中にはアトリエしか触らんやつもいるし闘技場至上主義もいるだろうよ デザイナーズピースごときで発狂する連中に何の文句も言わせないコンテンツなんて作れるわけないから聞くだけ無駄
ネガるためにゲームやってるような奴には触らん方がいい DBがネガられる理由は初っ端から惜しげもなく完全廃課金装備をぶっこんでドヤ顔したせいだろ
その後で02,03を投入して誤魔化したかと思えば完全に闘技場仕様でキャラ愛なんてゼロ
依頼やロールが好きなPL・PCの心情を完全否定してんだから嫌う人はとことん嫌う
上機嫌だから戯れで遊んでくれるお嬢ぐらいでちょうど良かったのに調子に乗った結果がこれだよ
元BNEマスター陣は小さな親切のつもりかもしれないが、俺TUEEEE!!病が治ってないと言われてもしゃあない DB02
>余っているSPは11。ブルーブラッドである為、カオスシードかウォーカーで組めばより自由にも。
DB02
>総合評価値自体が低い為、装備の置換によってビルドの方向性を強化、あるいは変更させる事は簡単です。
「完全に闘技場仕様」とかエアプかよ
両方ともSP余ってるしスキル入れ替えも容易だからシナリオ・ロール重視の人でも使いやすいのに ほぼ数字だけの敵NPC用意されたら愛がないとか言うし
かといって既存NPC用意したら自己満足とか言うし
二枚舌の人は大変っすね SPに余裕がってもやってることは二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ
装備はガチャも引かずに運営特権でデータを並べただけ
つまらんことに変わりはない そこから余ってるSPや安い装備基準だから好きなように改造して自分っぽくも出来る事に意味があるんだろうに
>二刀流針鼠か一点特化でアクカレでダメージBS山積みだろ
3キャラしかいないのに3パターン以上出るわけがないんだが
kvb/JqJN0は頭おかしいのか悪いのか 用意しないより用意してくれた方がいいから
どんどん増やして欲しいな 正気かよ
こんなゴミデザイナーブリブリウンチより違うコンテンツ準備しろ DB増やせと言えるPLがいることに驚くわ
運営の装備アクカレ自慢にRC払って付き合うのは一度で十分
闘技場ならラドバウのランク戦を進めたほうがまだ盛り上がる DBは料理が出来ない奴のための料理本みたいなもんだろ、自力で料理が出来る奴は利用しなくていいのにわざわざ利用して文句言うのもおかしな話だ
まさかすべてのコンテンツが自分のために用意されたものだとでも思ってるのか? 料理本がどうとか以前に出されたら触れてみるのは当然だろ
結果は01の後に速攻で02,03を出した後に運営はまるで触れないし、
ヤミーに至っては不貞腐れたかのようにシナリオも出さず、リツイートかソシャゲー話しかしてないぞ
以前はシナリオがないと自分で出すかーぐらいはぼやいてたはずなのにな 触れてみたなら料理本だってことは分かっただろ、お前向きのコンテンツじゃないんだからつまらんと言うのはお門違いだ ガチ勢の中にガチじゃない勢にマウントするのが反感呼ぶんですが 料理苦手な奴が料理本読むのはおかしなことではないし、料理好きな奴がレパートリー増やすために料理本読むのはいいんだよ
料理しない奴とか一流シェフ気取りとかが「つまんねー」って文句言うのがお門違いなだけで
例え話が下手ですまんな アンドラスはああいう奴だけど貴族のパーティに呼ばれるぐらいにはコネがあるから凄い 沢山おりゅやろ
だからAK4どいつもこいつも不吉不運って散々言われてたんだし 不吉系テコ入れ入るのか
持ってる人も持ってない人も良い塩梅になると良いな
純種のパッシブ非戦枠キツい…キツくない?
パッシブは役割に特化しにくい程度とは思うが、非戦は圧迫されてるだけに感じちゃうわ
外せるようにならないかな パッシブはまだしも非戦はマジできつい
クラスのための非戦と依頼で活用したいorキャラ付けで使いたい非戦の両立が厳しすぎる
セイレーンみたく種族スキルが前提にできるクラスがもっとあればなあ
埋まってるだけなんだろうけど、その種族じゃないと確認もできないし >>842
そう思ってくれるか
飛行、水中行動、気温や湿度への耐性に不意打ち無効と無意味じゃないのが揃ってはいる気はする
とはいえ強制で埋まっちゃうのはお買い損感パない
世界観的にカオスシードは器用だったりするのかなこれ 自然会話や過酷耐性はともかく、変化を有効活用してるシナリオみたことないんだが 死なんだろ、今タンクは豊富なBSでとれる手段が多彩だから
怒り無くなった程度じゃ変わらん ラドバウ脳は本当にわかってないな
かばうブロック以外に味方を守れる手段が怒りなのであって、毒や出血でダメージ出せるから問題ないとかいう風味のやつとタンク認識の相違が起きてるわ 生きるか死ぬかだから守れるかは焦点に当たってないぞ
守る方法なら泥沼ノックバックや反応下げマークとか色々増えてる 集団戦においては怒りが付与出来ないタンクとかただのカカシですな 集団戦なら多少発動率落ちても大きな影響はでないけどね
むしろ全部引き付けると危ない ラドバウで怒りナーフされたら困るなという話をしてるのにシナリオでの怒りの有用性を主張し始める奴が出てくるこの流れ何 >>852
なんでタンク1人で敵を全員引き受けるなんて発想になるのか、他のタンクと引き受ける数を分担するなり危険な敵だけ引き受けるとかするだろ
問題なのは自分が受け持った敵を確実に引き付けられなくなったら作戦上困ることだぞ
>>853そもそも怒りで遠距離潰しが出来るのは変わらんなという話なんですがそれは BS周りの修正予定でDBもやっと弱体化か
二刀流と設定もないアクカレで継続ダメージ連発してくるのは変わらんけど 怒りで(闘技場でもシナリオでも)遠距離潰しは健在
(闘技場でもシナリオでも)ナーフされたら死ぬ
(闘技場の1対1では)BSもりもりアタックすればいいだけ
(シナリオの多数相手では)味方を守れないだろ
(怒りナーフされても)他のBSで守れる手段がある(怒りより評価値高くて高ランク上位BSかつナーフ予定の足止系を例に挙げながら)
皆自分の言いたいことしか言わない、噛み合わないワールド すまん怒りより泥沼が評価値高いってのは適当こいたわ
怒りはランク2から持てるが、泥沼はランク3以上でないと持てないだけだったな 人間形態取れずに地上で魚部分がぺちぺちして歩けないだけだな
台車で運ぼう 海種の水生生物部分は下半身とは限らないから変化無しでも歩ける奴は歩ける
別の個所でも目立つとは思うが 関係者シナリオ以外にもシナリオ自動当選とかあるのな さあさあ君も貴方もライターが使いやすい設定の関係者を作るのです 実際問題、世界観壊さないとか意味で扱いやすいとかその辺りのメタ事情がかなり影響あるだろうからなぁ
あと活動休止してる人の関係者も知人や当人喜ぶという意義薄れるから候補から外れやすいだろうし・・・そこらへんか こういうのやってくれるのはすごくいいことだと思うけどね
全体?依頼で特設ページで解説つきとかずっと残るだろうし 不満あるとすればプレイヤー側が幸か不幸か暴力的な人数の関係者がいるから、MS側が捌ききれずにあぶれる人がどうしても出てくる事だな・・・
規模に対してプレイヤー人数が多い分悲しい・・・ でも今現在動いてる人の関係者に絞ればかなり対象は減るから回せるだろ そもそもMSや運営に全部使う義理はないしな
使えないネタを無理やり起用する必要もない だから使いやすいキャラって言ってるのに
なんで真逆の話するかな? まあ、旅人関係者のほうが世界との関連性が薄くてシナリオにしづらい感ある傾向は否定できない
でもそれはシナリオにすること考えずに作った本人の責任だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています