X



【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-zV7r)
垢版 |
2018/11/05(月) 21:59:15.06ID:2fveRcci0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用

・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置

RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★PandoraPartyProject
ttps://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
ttps://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
ttps://twitter.com/re_version

前スレ
【PBW】PandoraPartyProject4【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529467268/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0835名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
垢版 |
2019/01/29(火) 14:01:51.01ID:A/o7/CvQd
料理苦手な奴が料理本読むのはおかしなことではないし、料理好きな奴がレパートリー増やすために料理本読むのはいいんだよ
料理しない奴とか一流シェフ気取りとかが「つまんねー」って文句言うのがお門違いなだけで
例え話が下手ですまんな
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ e558-CXcF)
垢版 |
2019/01/29(火) 18:07:33.51ID:o9A1eDj90
不吉系テコ入れ入るのか
持ってる人も持ってない人も良い塩梅になると良いな

純種のパッシブ非戦枠キツい…キツくない?
パッシブは役割に特化しにくい程度とは思うが、非戦は圧迫されてるだけに感じちゃうわ
外せるようにならないかな
0842名も無き冒険者 (スップ Sdc2-1T7R)
垢版 |
2019/01/29(火) 20:08:14.01ID:tqV2Aklgd
パッシブはまだしも非戦はマジできつい
クラスのための非戦と依頼で活用したいorキャラ付けで使いたい非戦の両立が厳しすぎる

セイレーンみたく種族スキルが前提にできるクラスがもっとあればなあ
埋まってるだけなんだろうけど、その種族じゃないと確認もできないし
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ e558-K7nz)
垢版 |
2019/01/29(火) 20:46:45.10ID:o9A1eDj90
>>842
そう思ってくれるか
飛行、水中行動、気温や湿度への耐性に不意打ち無効と無意味じゃないのが揃ってはいる気はする
とはいえ強制で埋まっちゃうのはお買い損感パない
世界観的にカオスシードは器用だったりするのかなこれ
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-h+9W)
垢版 |
2019/01/30(水) 02:19:07.43ID:0Bpn2fpU0
怒りで遠距離潰しは健在のようだな
0849名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-KvKm)
垢版 |
2019/01/30(水) 11:09:43.78ID:M2EmhATLa
ラドバウ脳は本当にわかってないな
かばうブロック以外に味方を守れる手段が怒りなのであって、毒や出血でダメージ出せるから問題ないとかいう風味のやつとタンク認識の相違が起きてるわ
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ d211-bGer)
垢版 |
2019/01/30(水) 11:50:22.73ID:6j1YhK0H0
生きるか死ぬかだから守れるかは焦点に当たってないぞ
守る方法なら泥沼ノックバックや反応下げマークとか色々増えてる
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 498a-L3L3)
垢版 |
2019/01/30(水) 13:25:47.48ID:K7ImnRDr0
ラドバウで怒りナーフされたら困るなという話をしてるのにシナリオでの怒りの有用性を主張し始める奴が出てくるこの流れ何
0854名も無き冒険者 (スププ Sd62-6wUR)
垢版 |
2019/01/30(水) 13:52:38.01ID:etZNmMN5d
>>852
なんでタンク1人で敵を全員引き受けるなんて発想になるのか、他のタンクと引き受ける数を分担するなり危険な敵だけ引き受けるとかするだろ
問題なのは自分が受け持った敵を確実に引き付けられなくなったら作戦上困ることだぞ

>>853そもそも怒りで遠距離潰しが出来るのは変わらんなという話なんですがそれは
0856名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
垢版 |
2019/01/30(水) 14:46:00.62ID:kr/33/fqa
怒りで(闘技場でもシナリオでも)遠距離潰しは健在
(闘技場でもシナリオでも)ナーフされたら死ぬ
(闘技場の1対1では)BSもりもりアタックすればいいだけ
(シナリオの多数相手では)味方を守れないだろ
(怒りナーフされても)他のBSで守れる手段がある(怒りより評価値高くて高ランク上位BSかつナーフ予定の足止系を例に挙げながら)

皆自分の言いたいことしか言わない、噛み合わないワールド
0858名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
垢版 |
2019/01/30(水) 14:50:25.61ID:kr/33/fqa
すまん怒りより泥沼が評価値高いってのは適当こいたわ
怒りはランク2から持てるが、泥沼はランク3以上でないと持てないだけだったな
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 00:44:20.90ID:HfijZdXb0
実際問題、世界観壊さないとか意味で扱いやすいとかその辺りのメタ事情がかなり影響あるだろうからなぁ
あと活動休止してる人の関係者も知人や当人喜ぶという意義薄れるから候補から外れやすいだろうし・・・そこらへんか
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 01:42:59.39ID:HfijZdXb0
不満あるとすればプレイヤー側が幸か不幸か暴力的な人数の関係者がいるから、MS側が捌ききれずにあぶれる人がどうしても出てくる事だな・・・
規模に対してプレイヤー人数が多い分悲しい・・・
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ feee-/WZR)
垢版 |
2019/02/08(金) 19:47:22.10ID:TRq+vje/0
まあ、旅人関係者のほうが世界との関連性が薄くてシナリオにしづらい感ある傾向は否定できない
でもそれはシナリオにすること考えずに作った本人の責任だから
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dd1-5Mbp)
垢版 |
2019/02/08(金) 20:00:45.27ID:JDezv3Y00
すごい上から目線だなおい
別にシナリオ化を意識して投げてるだけじゃあるめえ
なら身内の魔種作ってるやつは全員堕ちたがりか?違うだろ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ e1aa-83xZ)
垢版 |
2019/02/08(金) 20:52:12.87ID:cpVpk0Bb0
純種の関係者とはいえ世界線の違う未来の自分なんていう無茶苦茶な設定すら出てるので
まぁヤミーだから出せたんだろうけど使いにくくても絶対無理ということはないと思われ
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dfc-ExgF)
垢版 |
2019/02/08(金) 22:53:30.72ID:nteeQwsv0
話の流れを読めないのか?「どうせ純種の関係者しか採用されない」ってのは「使いやすい関係者は採用されやすい」って意見に掛かってるんだよ
旅人設定の関係者は使いにくいキャラになりながちだから「どうせ」採用されないってことを言ってるんだよ
旅人設定の関係者は「絶対」採用されないって言ってんじゃないの
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ bdee-DOJB)
垢版 |
2019/02/08(金) 23:33:14.18ID:LmE1+PfY0
争え・・・もっと争え・・・(AA略)

採用だけ考えれば純種かつ時期や舞台にキャラの方がいいだろうなー
自分のPCに合った関係者作るのが一番楽しいんだろうけど
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ c53a-rhks)
垢版 |
2019/02/12(火) 02:34:07.96ID:a201Apxj0
経験値もだが、ゴールドが現状で良いと思ってるのも緩和して欲しい
緩和っつーか、カースドに多少価値もたせるか、おっさんシリーズの削除をだね
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ee-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 08:47:41.60ID:HurAw1VD0
無限にガチャやられると運営が困るんだろ
引かれまくってレリックが飽和したら新規ガチャまで誰も引かなくなるからな
ただでさえガチャでステ上限ぶっ壊してるんだからゴールド緩和なんてありえない
0901名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-2cPy)
垢版 |
2019/02/12(火) 08:56:56.34ID:x9SjAEFMa
以前は運しだいで逆にゴールドが増えていった
先行組はレリック取り放題だったが今はそうはいかない

これが新規参入のハードルを凄まじく高くしている
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ e1aa-JcLr)
垢版 |
2019/02/12(火) 09:38:42.89ID:GqdD32aE0
最初の頃はかなり利回り良かったっぽいよね
俺はあんまり実感はないけど他の人がすごく回してる報告はよく見たよ

ところでドレイクの尻尾のレリック版は出ないかな〜
防御技術自体が飽和気味だから出てもあんまりかも?
防御に強い曲剣って設定も好き
0905名も無き冒険者 (スププ Sd22-VwJK)
垢版 |
2019/02/12(火) 10:56:33.60ID:Eg3SnXeRd
防技飽和状態だからなぁ
防技上げした上で他の能力上げるのが余裕すぎる
防技下げの方を充実させた方がビルド幅は増える
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ee-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 13:55:11.70ID:HurAw1VD0
装備の類は別に闘技メインで考える必要はないんだよなぁ
臆病者とその類似が二度と出回らないだろうってのも事実だけど
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 49f3-iPoN)
垢版 |
2019/02/12(火) 14:10:48.25ID:iTcCv2uW0
臆病者ほど極端なのは出ないだろうけど適度な下げ幅ならどんどん来てほしい
今は防技下げよりはAP、攻撃、CT下げが頭おかしい強さだしデメリットの大きい防技下げはもっと強くていい
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-quza)
垢版 |
2019/02/15(金) 22:18:40.79ID:npdY+XEM0
Goldは現状の入手量を維持でこれ以上上げなくていいと思うわ
むやみに上げると1回辺りの闇市の値段上げないといけないからバランス取りがさらにきつくなる
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 27ee-OU7K)
垢版 |
2019/02/17(日) 17:04:24.68ID:WEkM4HXE0
アウローラこの前帰ってきたのと今は傭兵国家進んでる最中だからイベントは起きてはいるんだけどなぁ
富と比べると全体参加の戦争とかがないから実感しにくい側面もあるか
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d1-jXtH)
垢版 |
2019/02/17(日) 19:24:13.27ID:ympLczjD0
イレギュラーズ召喚
→依頼開始(砂蠍活動開始)
→サーカス騒動(ここでサリューが反転)
→サーカス退治
→カタラータ(サーカス残党)
→新生砂蠍(サーカス残党のサリューが支援)
→銀の森・新生砂蠍残党退治←イマココ

って感じだからどこまで言ってもサーカスの爪痕と延々と戦ってる感が否めないのは否定できん
いい加減サリューには退場してもらうべき
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-OU7K)
垢版 |
2019/02/17(日) 22:15:43.46ID:k1E6HVGu0
サリューの代わりにストーリーを引っ張る悪役がまだ出ていないから
サリュー退場するなら目立つ悪役が出てからじゃないすかね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況