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【WoWS】World of Warships 第631艦隊
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp7f-L/zP [126.245.145.22])
垢版 |
2018/11/08(木) 12:46:38.92ID:uTpDHjn9p
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
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■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第629艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540652359/
【WoWS】World of Warships 第630艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541165567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0023名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp53-qdoa [126.152.3.108])
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2018/11/08(木) 14:45:22.41ID:karIGqzXp
タコ迷彩欲しさにカボチャに三万突っ込むとか。。。キエフなぞ要らんわ
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ aaa1-ONwd [125.203.107.187])
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2018/11/08(木) 16:12:46.61ID:6jINKxOq0
魔王様のクランLAXだったけ?
0042名も無き冒険者 (スップ Sd4a-L8i4 [49.97.106.201])
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2018/11/08(木) 17:39:02.73ID:+/25PptVd
>>34
     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_ 三ヲ (
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒
0050名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-zUtj [1.75.241.35])
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2018/11/08(木) 18:01:15.62ID:t4ANTZnjd
WoWsの対空って仮に敵機が左舷から来ても両舷分の対空砲の火力が発揮できるよね
それ変じゃね?
せめて25mm以下の機銃くらいは艦の真上で最大火力出せても良いが
それ以外はちゃんと距離に応じて火力調整しろよと思う
特に長距離対空なんて真上きたら使い物にならんしな
0052名も無き冒険者 (スップ Sdea-IPMy [1.75.3.133])
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2018/11/08(木) 18:07:13.48ID:NZHA+d4bd
シミュレータじゃなくてゲームなんですよこれ
アンリアルな挙動はつまるところ、開発がリアルをゲームに落とし込み切れなかった結果
だから単純にこれはおかしいからこうしろっていう意見はそのままゲームバランスの崩壊につながる
0056名も無き冒険者 (スッップ Sd4a-zUtj [49.98.130.64])
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2018/11/08(木) 18:21:34.89ID:4WMWWlgEd
>>52
空母リワークで艦載機はHP制に移行するんだから丁度いいと思うんだけどな
同時に運用できる編隊数が減るわけで、これまでのようにバカ火力で防空の傘を提供する米国艦に数の暴力で無理矢理撃沈する事は不可能になった
ここで対空も調整しないと空母がただの箱、お飾りになる現状は変わらないでしょう
使う人を増やすのが目的のリワークなはずでは
0058名も無き冒険者 (スップ Sdea-IPMy [1.75.3.133])
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2018/11/08(木) 18:30:07.26ID:NZHA+d4bd
>>56
大きくバランスを変えるときは一つずつやるのが鉄則でしょ
もし空母が弱くなりすぎるってんならまずは空母側で調整して実装すべき
空母いじって対空もいじってなんてしたら絶対どっか破綻する
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aad-ONwd [219.100.62.241])
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2018/11/08(木) 18:31:21.82ID:fX7p+UPx0
>>43
まじか
俺もLAXと思ってたわ
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ bf74-K50l [106.187.66.171])
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2018/11/08(木) 18:39:29.61ID:8lPUztFk0
簡単にいうとな?
改定案→部内会議→社内会議→社内テスト(ココまでで半年〜1年)→クローズド→オープン→実装
この社内テストで既存のプログラムと干渉したら、相当な人月取られるからコスト見合わない

だけど、一部の考えが足りない人は
改定案→仮実装 だと思ってるからすぐ会社側をバカにするんだわな

もっとフォーラム使って意見出せば良いのに、フォーラムは運営開発はちゃんと見てるぞ
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b38-mDL8 [182.168.46.182])
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2018/11/08(木) 18:48:35.84ID:kjVlvIM20
>>52
リアリティもゲーム性も両方損なってる部分があるから、そこはどうにかしろよって思うのだよ
リアリティを求めるとゲームとしておもしろくなくなる、っていうならもちろんゲーム性を優先だ
0071名も無き冒険者 (スフッ Sd4a-ONwd [49.104.13.238])
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2018/11/08(木) 19:22:57.17ID:jkvlzg1td
シナリオ20隻倒す前にプーチン死んでしまう
0078名も無き冒険者 (スップ Sdea-IPMy [1.75.3.133])
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2018/11/08(木) 19:37:45.54ID:NZHA+d4bd
>>67
どっちも損なってる部分があるのは同意だけど、対空についてはまだ早いでしょ
元々CVは全体への影響力が高すぎて、今回はそれを他の3艦種1隻と同等程度まで下げる試みな訳だから
CVユーザーはそれを意識して評価しなきゃいけない
そんなすぐに煮詰まるとは思えん
0088名も無き冒険者 (スフッ Sd4a-ONwd [49.104.13.238])
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2018/11/08(木) 20:14:15.69ID:jkvlzg1td
艦長リセットもないし
たまには奮発して
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 132a-K50l [180.49.64.156])
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2018/11/08(木) 20:45:59.88ID:oACy2MGz0
記事コメ閉じてフォーラムに一本化図ってるほどだしフォーラムは見てるはずやろな
一部のフォーラム戦士と同列視されたくないって感覚は錯覚で
実際はただ面倒くさいだけなんだろうなという印象
直感だけどフォーラムのレスポンスあと500msぐらい改善したら使う人増えると思う
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 132a-K50l [180.49.64.156])
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2018/11/08(木) 20:49:30.61ID:oACy2MGz0
フォーラムだけじゃなく公式サイトや公式wikiもそうだけど
サイトの読み込みが遅い問題はユーザーの自主的な情報摂取、あるいはコメント投稿等アクションに対して
ドチャクソネガティブな影響を与えてるはずやで
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b38-mDL8 [182.168.46.182])
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2018/11/08(木) 20:56:01.68ID:kjVlvIM20
某チョンゲーMMOメーカーでは、いろんなゲームを多角経営していたが個別のゲーム公式サイトを本社ポータルサイトに集約して、やってくる人間からあの手この手でカネをはぎ取ろうとした。
しかしめっちゃクチャ重くなり、読み込みエラーが頻発し、欲しい情報がどこにあるのかぜんぜん分からない迷宮のような構造になり、訪れる人は減った。
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba1-Xpip [60.42.56.102])
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2018/11/08(木) 22:20:05.45ID:EjEm92PV0
もうすぐt7ですが、勝率2割もないっす…
このゲームって上手い人以外お断りな雰囲気?
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba1-Xpip [60.42.56.102])
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2018/11/08(木) 22:29:19.19ID:EjEm92PV0
嘘だと思いたいけど本気で勝てない。5回に1回勝てば良い方かな
駆逐・巡洋・戦艦あたりを乗り回してるけど、
突っ込めば誰も付いてこなくて真っ先に沈む
遠慮してると誰もCAP取らなくてポイント負け
いい感じに生き残ってると思ったら最後の1艦になってるという…
下手なのはわかってるけどね。キルレも1.1だし

今日も10戦くらいやってるけど、まだ一回も勝ててない
0117名も無き冒険者 (ブーイモ MM37-jMpu [210.149.253.207])
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2018/11/08(木) 22:46:34.94ID:FjcDnzccM
>>110
T4〜5で慣らすといいよ
俺はゲームシステムに慣れるまではT5以下で1000戦した。
そこからはTierが1つ上がることに戦場が全く変わるから、上げたTierに適応できるまで開発はしなかった。

当時のソロWRは52%くらいだったけど、上のTierに上げてからの100戦は毎回48%まで下がった。
そのくらいTierに慣れるには時間がかかる。
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba1-Xpip [60.42.56.102])
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2018/11/08(木) 22:48:14.03ID:EjEm92PV0
TKってチームキル?
ピンクには1回だけなったことあるんで今は気をつけてる。あのとき魚雷が当たった名も知らぬ味方駆逐、スマンかった…
空母は難しいって聞いたのでツリー進めてない。空母の方が勝てるのかな
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba1-Xpip [60.42.56.102])
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2018/11/08(木) 22:54:55.66ID:EjEm92PV0
言われてみれば高Tier艦で戦い始めてから勝率劇的に下がったかも
なんかキャンペーン?ミッションてのを早くやりたくてT8艦欲しくてツリー進めてたけど、初心者は低Tierで遊んでろってことなのかな
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