【WoWS】World of Warships 第631艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540652359/
【WoWS】World of Warships 第630艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541165567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>450
(´・ω・`)はいAIMアシスト使いでBANね >>445
http://asia.wows-numbers.com/players/
(´・ω・`)この戦績サイトで自分を検索して「Tier」の数字が平均Tierよ
(´・ω・`)おなじソロ勝率60%でも、この平均Tierによって価値に雲泥の差があったりなかったり
Tier3以下 「チンポロか・・・」
Tier5前後 「初心者狩り必死だなぁ」
Tier6以上 「ほ、本物か!?」
Tier7以上 「ユニカムktkr」
(´・ω・`)平均Tier5の60%は、実力も価値も平均Tier7の53%と同等くらいかと >>452
総合だと56%まで下がるのでセーフ
それに自分のクソザコ蔵王の命中率は33%なのでさらにセーフ 高Tierじゃないと偉くないのか…
一番楽しいのが6/7/8だからそればっかり乗ってるわ
低Tierをフリーで飛ばせばそれだけ平均Tier上がるから指標の目安くらいにしかならんじゃないの?
http://iup.2ch-library.com/i/i1948747-1541862612.png >>455
その進化はモンスターファームだよ!忘れんなよ!CDいっぱい探しただろ?! >>367>>374
めっちゃ亀レスだけど明日それやってみるわthx
必死すぎワロタとか引かれそうだけど、人の努力にケチつけるようなクズにはボロクソ言ってやるわ 中tierは別に数字なんか気にしないで遊ぶか開発で通り過ぎるものだから
勝率の話するんなら自然と最終tierに近いものになる >>394
敵が勝手に魚雷に当たりに来る境地だね
Iowa狙った魚雷でチャパエフ沈んでたりして自分が怖くなる
いろんな意味で >>463
自分から魚雷を吸い込んでいくのか…(困惑)
常時ユーロビートが流れてそう PTやれてる人いる?
ティア1しか選べないしアプグレ選択すると永遠処理中なんだけど まじやばいマイノデモインが全く使いこなせない
色々経験してわかったが島陰ポチーした後出れない
危険察知の数字が一瞬でモリモリ増えていくw
T10の戦場で勝利に貢献してスコア上位な人達まじで凄いなっておもいました
色々試したしこれからはコープ専用になるわ >>467
おじいちゃん、そんな危ない島影から出なくていいでしょ 島影に入ったデモインマイノを活かせるかどうかは
周囲の戦艦や駆逐次第だろ
他のT10巡洋より、圧倒的に味方依存の船
だからクラン戦やランク戦では輝く 前なんかで見た画像に10巡洋は
蔵王ヒンデンがラインオフェンス型
モスクワデモインが拠点防御型
マイノがユーティリティー
ウースターがサポートって書いてあったけどそれを念頭において動くと結構迷わずに済むようにはなった 蔵王とヒンデンはそういう型なのか
これで赤猿を脱出できる! 感謝する >>478
レーダー調整のコミュニティ案(島貫通削除や散布界ペナ)はテストしたが残念ながら失敗したらしい
現在はレーダーによるチームメイトに対する隠蔽情報共有に遅延を挟む案をテストしてるらしい >>430
春雲は火力強いけど機動性が重いから立ち回りの融通が利かない
ウスターマイノーターあたりに乗り慣れてると動かせる感じやな
Tier9北風が使いやすいって評判なんでまずはそっちで腕慣らしするのが吉かと レーダーの島貫通削除が失敗ってどういう意味なんだろ。
それだとddが強すぎてバランス崩壊ってことかな。 米戦3-9バフ?コロラドちゃんがやっと救われた傍で更にミズーリが強くなるのか?
それはおいといてまた出雲バフか ローンとヒンデンのパフってなんだ?
この間弱体化したばっかりじゃん? (´・ω・`)ケンシロウ!北風はいいぞ!北風は!
(´・ω・`)同格駆逐にほぼ撃ち勝てる火力!6射線12km魚雷にブースター!秋月から改善された隠蔽!
(´・ω・`)ちょっと舵が壊れてるのと、足がやや遅い以外はパーフェクト >>482
まぁそうだろうな
上手い駆逐を見る手段無くなるもん >>482
皆、島影オンライン初めてゲーム崩壊したんやろ 双方の陣営のうしろから瘴気がやってきて、飲み込まれると肺が焼けて死ぬようにするしかないな >>479
英数字フォントで見やすかったのは
機械彫刻用標準書体 って言うフリーフォントだったで 駆逐艦、ティアトップ戦艦はチームの勝敗に影響するからもう少し考えて調整して欲しい。
MMで戦艦が多いから調整したいのも分かるけどスコアーとか色々と検討しないと結局意味ないんだよなー
ユーザーの意見を聞いて変更するのは会社として分かるけど、
下手な奴と平均は絶望的に差があるのに平均と上手い奴の差が殆どないゲームなんだから艦種制限、勝率によるMMして
ゲームになるようにMMを改善してくれよマジで 倒せるチャンスはあるとかいうふわっとした理由でティア差2マッチを変更しようとしないんだし、
考えて調整なんかまずされないと思ってないとダメだぞ 平均と上手いやつの差も絶望的に離れてるぞ
1年前と比べるとクラン戦の発達でそこそこ上手かった連中がマップタクティクスを理解して中盤以降のゲームを支配出来るようになってきてる
たまに分隊組む友人の上達っぷりに焦りを覚えるレベル レーダーの島貫通と散布界悪化はそんなに劇薬だったのかとwG社内テストの結果にビビる
共有視界への反映が遅くなって味方から見た反映時間が半分とかでも、フルボッコにはされなくなるから
けっこうマシにはなるのか 暫定処置で消耗品のチャフって話も聞かなくなったけど、こっちも劇薬過ぎたのかな MMに関しては人数が多い鯖を基準にするのが悪いんだ!
同Tierが揃うまで待機させて時間がかかった分、待機ボーナスを入れれば良いんだ! >>499
そこまで離れてはない、言わんとしてることは分かる
プラ組んで連携してるからマップタクティクスを活用出来るのであって、ソロだとキツイ
MAP、配置、艦種で序盤、誰がどこで何をするか決まって、中盤以降、状況を把握して抑えに行く、側面を取りに行く、とかの分析する能力の差が平均と上手い奴で開いてるけど
高ティアとか実際問題サイクロンが来る前に試合が決まってるだろ、そこから巻き返すのはマジで無理。
序盤に下手に優位取るとガイジが前に出て各個撃破されて巻き返されるからマジで怖い
特に序盤2CAP、3CAPをあっさり取った時がヤバい、相手減ってないのに味方のガイジが凸しまくって巻き返される。 レーダー弱体化するなら煙幕も弱体化してもいいと思うんだよね あ、いいこと考えた
巡洋艦には国籍問わず全艦レーダー持たせればいいんじゃないかな
レーダー弱体化するんならそれくらいしないと巡洋艦と駆逐艦のバランス取れないと思う 結局、全ツリー進めて環境で強いツリーを使えばいいのよ
それか弱体化なしのプレ艦買うか 晴風なんて発売時は弱い言われてたけど
今の環境だと強いし入手困難だし レーダー起動したら敵味方関係なく
範囲内の艦艇見えるようにしたらいいんじゃね スキル使ったらカットイン演出でズビャアアって画面に艦のフェイスアップ画像を出して
けたたましい汽笛と共にレーダー発動したらええんや(投げやり 真面目な話、レーダー発動中にフィールドエフェクト出してほしい 駆逐に対する戦艦APナーフ
巡洋艦、戦艦の隠蔽ナーフ
駆逐艦ゲーに戻らないと良いな、上手い駆逐と下手な駆逐は差が勝率に直接関わるからなー 強制発見せずにハロウィンの敵出現みたいにいる位置にエフェクト発生させればいいんじゃね 体力少なくて砲の瞬間火力無いんだから、強いくらいが丁度良いと思うのよね
そのかわり口径による火災ダメージの強弱付けてもいいと思う。低口径砲の発火率減少も含めて WGの内部テストうんこなのにダメだったとか言われても やたらと日本文化をディスってる中華がいたけど唯一持ってるティア10船が大和で笑ったw 突撃してボコられることで日本バッシングを体現してるんだよ >>491
良いフォントだよね。
ちなみに、Wowsの英数字に和文フォントを当てると文字が枠からはみ出まくるんでお勧めしない。
今当ててる奴も数字一文字一文字、幅とスペース調整して問題が出ないようにいじり回してある。
そもそものデフォルトフォントがそんな様相なんでかなり困ったもんだけど。 >>521
元々1byte文字のところを無理やり2byteにしてるからなあ
バランス悪いから英語クライアントでやってるわ(MAP名もアホの子っぽくて嫌い)
自分はスキン作る人だからフォント探すのに2時間かけて探し回ってたりする 島貫通削除はやめたって言っても使った艦のみフルタイムでスポットできて後はちょっとだけでも十分効果デカいし戦艦APナーフと合わさったらまず高tierの駆逐は死ななくなるよな
つか次のクラン戦わりとすぐ来るっぽいけど8vs8やめろよ人がいねえよ 島貫通レーダー削除ができないなら発想転換
駆逐見つかっても簡単に撃たれなければいいんだ
駆逐が隠れれる島をもっともっと増やそう、迷路みたいにしよう(混乱) えらい長文出してきたけどIFHEナーフの浸水ナーフでいいのかこれ? レーダー自体は間違った発想じゃなかったんだけど、レーダーアプグレが余計だったのと脳死で新規艦に乗せまくったのが問題 あと駆逐に乗せたのもアホ (´・ω・`)島陰だのレーダーだのが問題なら、島をナクセバいいじゃない!
(´・ω・`)大 海 原 おんりー
(´・ω・`)島風無双はっじまっるよー 空母テストやってみたけど、アホみたいに艦載機とんできてAA描写でそれなりのマシンパワー使うから
このまま導入したら、PCに投資してない層が確実に足切りされるよね
過疎化に傾きゃなきゃいいけど >>533
無駄どころか、魚雷呼び込んで足引っ張るまであるかと COOPですら通報してくるガイジはなんなの
aigleでモク射撃しようとして俺が島影入ったから
視界とれなくて沈んだ某クランくん君のことだよ >>534
(´・ω・`)ノーパソのcpuについてきたinteluhd620でも一応できたから多分普通のグラボがついてるpcなら多分いけると思うよ >>533
集中放火されてる奴への緊急避難として使えないこともないけど野良だと基本無駄だと思う
>>534
対空砲火のアニメーションって切れた気がするけど違ったっけ
今の対空砲火しょぼくて物足りなかったから派手になるのは個人的には歓迎だわ >>535
だよね。だけど未だにたまに見る。スモークくれって戦艦もたまーに見るからなんか俺が知らない有効戦略でもあるのかと思って。
まあ撃たなきゃスモーク使えるんだけども。 >>536
FF魚雷(故意ではない)されたときはさすがに通報したわ 対空砲火のアニメのオプションあったの失念してた。
それなら、低スペックでも動きそうですね >>540
分隊戦艦を煙幕で隠して副砲撃たせるのはたまにやる。
ただし発砲炎で位置バレしてあまり役に立ってないような気はする。
あとはt5以下の空母の攻撃を防ぐのにも使える。
とりあえず思い付くのはそれくらい。 テストサーバ、空母3隻マッチ実装済みの模様
ついでに初手空母狙い再流行の兆候が
https://i.imgur.com/mYfdVQ3.jpg 島裏からでもCAPエリア全域射程に収まるようなバランスがおかしいんだからレーダー射程1,2q短くすりゃいいだけだと思う 1年ぶりくらいに復帰して、基本的な動きはともかくエイムがクソゴミになってたけど、
そんな俺でも3戦目くらいにはTOP3安定って、君たち1年間腕を磨いていたのではないのか? レーダーで得た視界の共有の反映が遅くなれば、それまでに駆逐はある程度離脱
または離脱姿勢まで持っていけるから、妥協点としてこの修正はいいんでないのかなと思い始めた レーダー使ったら島影だろうが煙幕内だろうが
使った艦自身も見つかるようにすれば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています