【WoWS】World of Warships 第631艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 駆逐艦、ティアトップ戦艦はチームの勝敗に影響するからもう少し考えて調整して欲しい。
MMで戦艦が多いから調整したいのも分かるけどスコアーとか色々と検討しないと結局意味ないんだよなー
ユーザーの意見を聞いて変更するのは会社として分かるけど、
下手な奴と平均は絶望的に差があるのに平均と上手い奴の差が殆どないゲームなんだから艦種制限、勝率によるMMして
ゲームになるようにMMを改善してくれよマジで 倒せるチャンスはあるとかいうふわっとした理由でティア差2マッチを変更しようとしないんだし、
考えて調整なんかまずされないと思ってないとダメだぞ 平均と上手いやつの差も絶望的に離れてるぞ
1年前と比べるとクラン戦の発達でそこそこ上手かった連中がマップタクティクスを理解して中盤以降のゲームを支配出来るようになってきてる
たまに分隊組む友人の上達っぷりに焦りを覚えるレベル レーダーの島貫通と散布界悪化はそんなに劇薬だったのかとwG社内テストの結果にビビる
共有視界への反映が遅くなって味方から見た反映時間が半分とかでも、フルボッコにはされなくなるから
けっこうマシにはなるのか 暫定処置で消耗品のチャフって話も聞かなくなったけど、こっちも劇薬過ぎたのかな MMに関しては人数が多い鯖を基準にするのが悪いんだ!
同Tierが揃うまで待機させて時間がかかった分、待機ボーナスを入れれば良いんだ! >>499
そこまで離れてはない、言わんとしてることは分かる
プラ組んで連携してるからマップタクティクスを活用出来るのであって、ソロだとキツイ
MAP、配置、艦種で序盤、誰がどこで何をするか決まって、中盤以降、状況を把握して抑えに行く、側面を取りに行く、とかの分析する能力の差が平均と上手い奴で開いてるけど
高ティアとか実際問題サイクロンが来る前に試合が決まってるだろ、そこから巻き返すのはマジで無理。
序盤に下手に優位取るとガイジが前に出て各個撃破されて巻き返されるからマジで怖い
特に序盤2CAP、3CAPをあっさり取った時がヤバい、相手減ってないのに味方のガイジが凸しまくって巻き返される。 レーダー弱体化するなら煙幕も弱体化してもいいと思うんだよね あ、いいこと考えた
巡洋艦には国籍問わず全艦レーダー持たせればいいんじゃないかな
レーダー弱体化するんならそれくらいしないと巡洋艦と駆逐艦のバランス取れないと思う 結局、全ツリー進めて環境で強いツリーを使えばいいのよ
それか弱体化なしのプレ艦買うか 晴風なんて発売時は弱い言われてたけど
今の環境だと強いし入手困難だし レーダー起動したら敵味方関係なく
範囲内の艦艇見えるようにしたらいいんじゃね スキル使ったらカットイン演出でズビャアアって画面に艦のフェイスアップ画像を出して
けたたましい汽笛と共にレーダー発動したらええんや(投げやり 真面目な話、レーダー発動中にフィールドエフェクト出してほしい 駆逐に対する戦艦APナーフ
巡洋艦、戦艦の隠蔽ナーフ
駆逐艦ゲーに戻らないと良いな、上手い駆逐と下手な駆逐は差が勝率に直接関わるからなー 強制発見せずにハロウィンの敵出現みたいにいる位置にエフェクト発生させればいいんじゃね 体力少なくて砲の瞬間火力無いんだから、強いくらいが丁度良いと思うのよね
そのかわり口径による火災ダメージの強弱付けてもいいと思う。低口径砲の発火率減少も含めて WGの内部テストうんこなのにダメだったとか言われても やたらと日本文化をディスってる中華がいたけど唯一持ってるティア10船が大和で笑ったw 突撃してボコられることで日本バッシングを体現してるんだよ >>491
良いフォントだよね。
ちなみに、Wowsの英数字に和文フォントを当てると文字が枠からはみ出まくるんでお勧めしない。
今当ててる奴も数字一文字一文字、幅とスペース調整して問題が出ないようにいじり回してある。
そもそものデフォルトフォントがそんな様相なんでかなり困ったもんだけど。 >>521
元々1byte文字のところを無理やり2byteにしてるからなあ
バランス悪いから英語クライアントでやってるわ(MAP名もアホの子っぽくて嫌い)
自分はスキン作る人だからフォント探すのに2時間かけて探し回ってたりする 島貫通削除はやめたって言っても使った艦のみフルタイムでスポットできて後はちょっとだけでも十分効果デカいし戦艦APナーフと合わさったらまず高tierの駆逐は死ななくなるよな
つか次のクラン戦わりとすぐ来るっぽいけど8vs8やめろよ人がいねえよ 島貫通レーダー削除ができないなら発想転換
駆逐見つかっても簡単に撃たれなければいいんだ
駆逐が隠れれる島をもっともっと増やそう、迷路みたいにしよう(混乱) えらい長文出してきたけどIFHEナーフの浸水ナーフでいいのかこれ? レーダー自体は間違った発想じゃなかったんだけど、レーダーアプグレが余計だったのと脳死で新規艦に乗せまくったのが問題 あと駆逐に乗せたのもアホ (´・ω・`)島陰だのレーダーだのが問題なら、島をナクセバいいじゃない!
(´・ω・`)大 海 原 おんりー
(´・ω・`)島風無双はっじまっるよー 空母テストやってみたけど、アホみたいに艦載機とんできてAA描写でそれなりのマシンパワー使うから
このまま導入したら、PCに投資してない層が確実に足切りされるよね
過疎化に傾きゃなきゃいいけど >>533
無駄どころか、魚雷呼び込んで足引っ張るまであるかと COOPですら通報してくるガイジはなんなの
aigleでモク射撃しようとして俺が島影入ったから
視界とれなくて沈んだ某クランくん君のことだよ >>534
(´・ω・`)ノーパソのcpuについてきたinteluhd620でも一応できたから多分普通のグラボがついてるpcなら多分いけると思うよ >>533
集中放火されてる奴への緊急避難として使えないこともないけど野良だと基本無駄だと思う
>>534
対空砲火のアニメーションって切れた気がするけど違ったっけ
今の対空砲火しょぼくて物足りなかったから派手になるのは個人的には歓迎だわ >>535
だよね。だけど未だにたまに見る。スモークくれって戦艦もたまーに見るからなんか俺が知らない有効戦略でもあるのかと思って。
まあ撃たなきゃスモーク使えるんだけども。 >>536
FF魚雷(故意ではない)されたときはさすがに通報したわ 対空砲火のアニメのオプションあったの失念してた。
それなら、低スペックでも動きそうですね >>540
分隊戦艦を煙幕で隠して副砲撃たせるのはたまにやる。
ただし発砲炎で位置バレしてあまり役に立ってないような気はする。
あとはt5以下の空母の攻撃を防ぐのにも使える。
とりあえず思い付くのはそれくらい。 テストサーバ、空母3隻マッチ実装済みの模様
ついでに初手空母狙い再流行の兆候が
https://i.imgur.com/mYfdVQ3.jpg 島裏からでもCAPエリア全域射程に収まるようなバランスがおかしいんだからレーダー射程1,2q短くすりゃいいだけだと思う 1年ぶりくらいに復帰して、基本的な動きはともかくエイムがクソゴミになってたけど、
そんな俺でも3戦目くらいにはTOP3安定って、君たち1年間腕を磨いていたのではないのか? レーダーで得た視界の共有の反映が遅くなれば、それまでに駆逐はある程度離脱
または離脱姿勢まで持っていけるから、妥協点としてこの修正はいいんでないのかなと思い始めた レーダー使ったら島影だろうが煙幕内だろうが
使った艦自身も見つかるようにすれば良いのに >>547
艦載機落としても落としても湧いてくるから、元から絶たなきゃダメになるのは自然な流れかな 過剰に駆逐強化したらますます腕の差が広がって今以上に駆逐次第の運ゲーになるけどいいのか 空母の操作が簡単になって人口増えて残機無限になるとしたら駆逐かなり辛くなりそうじゃない? CVVAFK容認しつづけてる運営に期待出来るのはとても良いことだよ
自分が幸運に恵まれた人間だと信じ続け良い人生だったと死んでいける素晴らしい性状にうまれてたことをを感謝すべき 普通のカボチャからベンソン迷彩とキエフ迷彩と
パーソナルミッションでたわ
2連続でなんてマジで出るんだな
プレミアムカボチャじゃないと出ないと思ってた >>555
編隊すくないからそこまででもないだろ
正直改定後の空母は劣化駆逐だと思う >>549
お前以外人が変わってないと思ってるのか 喧嘩したいだけの奴なんてほっときなー、時間の無駄やで 今プレ艦買うなら年末まで待った方がいいですかますか? サンタガチャ<ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。 サンタガチャでダブロン狙ってプレ艦買うのがお得?
教えて先輩 そもそもサンタガチャが美味しいかったのはティルロンダできたのがあるから
プレ艦も増えてロンダも出来なくなってるから今年もあんまり期待できないな 最初のサンタガチャっぽいナニカを思えば、去年はむしろマシな方だったとさえ言える
一昨年は皆があんなに回すと思っていなかったんだろうな
>>568
欲しい船があるなら年末年始に恐らく来るであろうセールで買う方が良い >>572
サンタガチャで辺りが出ると何かのプレ艦がもらえる
この時にプレ艦がダブるとダブロンに変換される
でもガチャ回す前に持っているプレ艦は引くことが無い
これを利用して一番変換額の高いティルピッツだけ売却してガチャを回しまくって一気に開けると
当たりが全部ティルピッツになって大量のダブロンをゲットできた
ハズレで貰えるのを合わせると3万くらい回すと数カ月のプレアカとプレ艦全部と10万くらいのダブロンをゲットできた ロンダのおかげで13万ダブロン稼げた
もう全部使ったけど >>572
日本の糞ガチャと違って
海外だと金額が入ってる中身よりも高くないと訴訟される
後は、単純にガチャに対する考え方も違うから中身が良いのが多い ティルロンは極端だったけど、WGのガチャはかなり良心的だと
ガンオンをやってる人間とかはよく言うぞ (´・ω・`)サンタガチャは福袋よー
(´・ω・`)ガンオンのガチャは・・・ガチャは・・・ううっアタマがっ!! プレ艦安く買いたい人は年末セール待てばとりあえずよさそうねー、情報どもあり ティルロンで手に入れたダブロンなんてT10永久迷彩と宇宙迷彩片っ端から買ってたらあっという間にスッカラカンよ そもそもダブロンなんて必要なくなったし
エリート艦長さまさま レーダーなんてそのうち慣れる
わかった上でやるのがT10の面白いところだと思ってるわ
特に日本駆逐ばっかりやってきた奴は砲も弱いから逃げるしかできんもんな
俺もそうだった
最初はレーダーからの即沈
次にレーダー警戒して慎重になりすぎて味方から罵声暴言
次に警戒しながら進入位置を変えても外国駆逐に見付かり、撃ち合いでボロ負け
次にケツ向けながら素早く逃げられる体勢と地形
次にレーダー艦全部覚えて無線探知を覚えてスキルも見直した
逆にデモインマイノ艦使ってみてもそいつらみたいに上手く扱えない
レーダー艦使う奴も相応の経験と努力してるんやなって もみの木迷彩も特別旗も1つ60〜70ダブロンって設定だしコンテナの価格相当以上の物が必ず出るようになってる
旗とか迷彩の価格もそれぞれ定められてるしそこらへんはきっちりしてる レーダー艦の範囲、効果時間、当該艦の隠蔽を把握してない奴なんておるんか? レーダー把握してても4隻以上いると無理だな
誰のレーダーか分からんし
外周行くわ 煙幕のスロットにレーダー無効化する消耗品入れてもええのに レーダー無い頃島風乗り回してたやつって相当面白かっただろうな。 俺が考える最高のレーダー調整は今の仕様のままで、
ホットスポットのBみたいなオープンCAPを増やすことだな
対空艦が非空母マッチだったら損をするように、レーダー艦を選択したことが仇になるようなマップを増やしてやればバランスがとれる
但し大海原は除く いや、普通に魚雷の射程2割増しにするだけでいいだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています