【WoWS】World of Warships 第631艦隊
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【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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【WoWS】World of Warships 第630艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フルタイムレーダーが自分だけになったらユエヤンも相当微妙になるな
その頃さいつよなのはデアリングかはたまた52あたりが復権するか空母地獄でグロギアが幅利かせているか そりゃ、サポート職に火力持たせたらみんなそれ使うわ (´・ω・`)サポート職に火力?
(´・ω・`)スプシュトレワカ・・・ゾンビアタック・・・ううっアタマがっ!! レーダーは今の艦橋でも別にいいけど、両チームに均等に配置してくれ 島裏レーダーそのものが害悪だから煙幕以外で視線の通らない先にはレーダー届かないようにすればいいんだよ >>614
多分全世界で10万回ぐらい提案されてるけど、なぜか運営は絶対にそれは嫌らしい 艦橋に貫通したらハカイチ取れる?
昨日ベル乗っててアトランタと撃ち合いになったけどAP使ってないのにハカイチ取って与ダメ2万5000一発でいたたいたんだが 北上廃止して利根を実装出来ずリリースしてから言われ続けてた空母の修理を3年経ってから始める運営にそれを言うのは酷だ たぶん爆沈なんだろうけど「HP75%以下じゃないと爆沈は起きない」って説明と整合させるには
砲塔モジュールへの被弾を含むダメージ計算後のHPが75%を下回っていた場合に爆沈判定が発生すると考えるべきなんかね
アトランタのHP27500なんでHP20600以下じゃないと爆沈は起きないはず
http://wiki.wargaming.net/en/Ship:Detonation
パッと見のイメージだとダメージ計算前に爆沈判定があるのかなと思ってたわ 弾一つ一つにダメージ計算が走るから
HP75%を下回った後の一発で爆沈判定が通った…? >>607
耐水雷防御が49%(魚雷持ち戦艦と戦いやすい)で、精度がノスカロより少し悪い(ノスカロより少し巡洋艦の相手をしやすい)。 撃沈させた時って相手が残り100だとしたら100以上のダメ与えられないはずなんだよねぇ普通に爆沈扱いになったんかな
帰って動画上げて見るからおまいらの判定頼むわ >>607
ノスカロより船体が短くて被弾しにくい
船体短いのてんだが早い、腹見せ時間が少ない
装甲厚でやや優遇、それでも抜かれるけど
あとは砲旋回が早い レーダーは砲を向けてる方向に対してのみ照射できるとかだったら島貫通でもまぁ許す。全方位島貫通はいい加減にしろ >>620
逆だと思うぞ
一発目で爆沈ストッパーでミリ残し
二発目で撃沈
これなら爆沈実績出ずに沈む レーダー弱体化の次は煙幕内レーダー無効もお願いします。 赤猿の思考
あ、レーダー炊かれた
↓
ようし、煙幕の中に隠れるぞ!
↓
これで安心d...え、魚雷がいっぱい!?レーダーから隠れてるのになんで!?
ってなる未来しか見えないからアウト (´・ω・`)濃霧やハリケーン等で視界が悪くなるところで艦艇数の差が1.5倍ぐらいになったときに
(´・ω・`)数的優勢側のレーダーと視界に幻影がでるキスカの誤認モード実装してください
(´・ω・`)ただし観戦者が多い時にかぎる アホか、未来視できんなら赤いヤツは何やったって赤いままってのも見えんだろ (´・ω・`)ちょっとガンドゥムに魂やられたニンゲンさんと豚が多くない?
(´・ω・`)いまのガンドゥムがどうなってるかは知らないけど… 中間プレイヤーが少ないのとガイジが何時まででもガイジなのが問題 1500戦して19艦長が一人もできないんだけど、無課金じゃ諦めるべき? 状況説明がなさ過ぎて諦めさせて欲しい…と理解するかな
普通なら艦長使い回しだったり、どのTierまで行ってるとか書くと思うし
ということで、諦めましょう。 19艦長までの必要経験値は1708万
1500戦を一人の艦長でこなしても、一戦1139の艦長経験値必要
この数字に達してなきゃ出来ないよ >>632
フルヘルスから一発で爆沈しない様に変わった事を勝手に私が言ってるだけw
どっちにしても斉射で複数当たれば沈むんだから
気分の問題だよね 1500戦ならまだ19艦長要らないでそ
14艦長あれば十分 ドラゴン旗レッドドラゴン旗あとなんか黒いのと迷彩セット50戦分くらいを新規ちゃんに3000円くらいで売って上げるべき
あとシナリオ以外で使うんじゃねーぞって注意書きも添えて >>640
チェリーブロッサムのバグはわざと直してないって疑ってる
旗が無駄になるから目立つところに告知くらいしとけと思う
リプレイ付きチケット切ってもなんの対応もしないのは凄いと思う >>637
なんか勘違いしてそうだけど、フルヘルスからの一発爆沈は残ってるぞ ウチの19艦長達はcoopしか経験がない。(´・ω・`) 楽しみにしてたログイン最後のハロウィンかぼちゃ
旗×15しか出らんかった・・
カナスィィ・・・ >>643
削除されたのは弾薬庫へのヒットでフルヘルス撃沈だったっけか?
バイタル貫通で破壊的一撃だったらフルヘルスからでも削りきれるんだよね(うろ覚え) >>649
一昨日くらいに港から出航したばかりの新品ピカピカマイアンリが大和1斉射で港に戻る事になったから即死はあるよ。勿論、爆沈ではない 空母テストやりたい人いる?
メール来たんだけど俺やる気ないしメール転送すれば使えるんかね? どうもアイオワが苦手だわ…何でだろ
出雲のほうが活躍できる >>652
構造物多いからHEでハゲてる?
転舵したときにVPごっそり? >>649
なんか根本からわかってないような気がする
被弾から爆沈までのながれは
被弾、ダメージを受ける
↓
この時点でHPが75%以下の場合、爆沈判定へ
↓
被弾により弾薬庫区画にダメージが入った場合、そのダメージに応じた確率で爆沈
こうだよ。
爆沈ストッパーと呼んでるのは、二つ目の部分のことかな?
フルヘルスからの被弾一発での爆沈は、その一発で75%以下まで削られていた場合には発生するよ。 >>652
アイオワはティア10戦場だと速度速くてもそこまで役にたたないし紙ペラ防御だし...
出雲は固くなったからなぁ HP75%減ってなくて弾薬庫に行けばハカイチ扱いって事でいいのかね? (´・ω・`)いまにしておもうと五十六って名前もすごいよね
(´・ω・`)56人目ってことでしょ?
(´・ω・`)パパとママすごすぎますぅ・・・ >>651
申し込んだアカウントに紐付いてるから、メール来てない人はそもそもクライアント落とせない >>636
ありがとう。
再訓練ペナがキツくなってきたので最低限のタブロンは購入を検討します >>650
バイタル刺さったらあるよな?
>>654
なるほど、最初の一撃で被弾の結果75以下になれば、元が100でも爆沈の判定があって
二発目でも三発目でも被弾の結果75以下にならなければ爆沈の判定が無いってことね >>660
そういうこと。
>>657
五十六は産まれた時の父親の年齢だったはず。
どっちにしてもすごいけど。 ジャンパール買った強い
武蔵も連射主砲で軽く葬ったし囲まれたらエンブーで簡単に撤退できて凄いです。
強すぎて弱体化されないか心配で眠れません。 リシュリュー>FDG
リヨン>リシュリュー>FDG >>645
救出目的の船が最後まで健在でも絶対にそのサブタスクが失敗するバグ
現状どうやっても星5は取れない
必ず再現する >>634
勝率低そうな質問やね。
クレジットと違って艦長経験値は一定値から減らないんだが。 >>634
coop専門か?
いろんな艦長バラパラにそだててんのか?
旗とか迷彩で、ちゃんと経験値ふやしてるか?
どうなんだ? 旗や迷彩もエリクサー症候群で使えない人いるよね
200%になったら使うとかで 大和で勝てない
平均ダメ10万平均潜在ダメ180万で勝率ちょうど50%
youtube探してもT10戦場の立ち回り講座とかないし
どの動きが勝率下げてんのか全くわからんわ ランダム2500戦だけど
シナリオいっぱい遊んでるから、19艦長が20人いて、全ツリーコンプリートしとるわ >>676
みんな大好きなでめっちは大和の動画上げてた気がする >>661
山本十三 → 性に目覚めたばかりの父が、村娘を襲って妊娠→出産された
山本二十四 → 順当な恋愛の末、結婚し子宝に恵まれた
山本三十六 → 当時としては珍しくない、大人数兄弟の末っ子ポジ
山本四十五 → お父さん頑張った
山本五十六 → お、お父さん・・・・ スモークの中を見えるようにするレーダーってなんなの?
光学兵器なの? 合成開口レーダーだよ
WG惑星では早期に実装された 今だったら潜水艦ひたすら乗れば再訓練用のフリー艦長経験値くらいは稼げる
旗や迷彩をろくに持ってないならランダムより効率いい
プレ垢まだ取ってなければ時間ある日に取ってひたすら周回しよう >>680
電波兵器だけど
煙って電波に対してほぼ影響ないやん
チャフならともかく 潜水艦は完全に作業な上に旗積めないから回す気にならん 惑星のレーダーはミリ波レーダー+赤外線だから映像として立体的に見えるんだぞ 11月13日(火) 6:00 から 7:00 までゲームサーバーメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/wows_japan/status/1061895293090689025?s=21
だってさ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スモークの成分でレーダー派を散乱できたらいいのにね。
スモークType xxxとか出ないかなあ。 戦艦は最大射程で戦う
巡洋艦はDPSを生かして戦艦を攻撃する
駆逐艦は常に魚雷の射程圏内に居る
空母は航空攻撃隊の護衛に戦闘機を出す
後なんかあったっけか… そういやチェリーも空母いるしタスクに撃墜があるしで大幅に変わる可能性あるんだな
稼ぐなら今のうちだったりするかもしれない 最新のスモークは赤外線対策取られてるから赤外線ガンカメラじゃ映らんらしいけど
レーダーは無理じゃないかな >>692
戦艦は飛び出て燃やし尽くされる
巡洋艦は腹出してハカイチされる
駆逐艦は頭からレーダー範囲に突っ込む
空母は知らん この時間帯のシナリオの仲間が酷すぎてやるもんじゃないな
やはり日本人が活動してる夜の方がいいな >>695
>>696
いろいろthanks
空母は対空艦に攻撃隊を回す だなw >>624
これなぁ、普通レーダーってのはレーダー波を照射してる方向にしか探知が出来ない
全方位とかSpyレーダーかよ、全艦イージスシステム積んでんのか どの艦種でも勝つにはキル確定アシストダメージが重要やんな
3すくみ有利な相手を狙うぞっていう優先目標の意識がないと
有効ダメージが増えないんじゃないかなと思う お前ら分かってないな
あれはレーダーって名前がついてるけど、レーダーじゃない
円だ (´・ω・`) i l ヽ
___ .ゝ ∠_ i l l i
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(___) / / ,,-----、
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⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
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・∵,・ ・ω ´ >>701 >>692
何乗っていてもいいから戦況だけは察してほしい >>692
戦艦は巡洋艦を狙い
巡洋艦は駆逐を駆逐し
駆逐は戦艦を魚雷で始末する
本来この3すくみなはずなのだがな。。。 >>705
これチュートリアルでちゃんと教えたほうがいいよな
最近のはどうなってるか知らんけど、セオリー知らんママツリー進めて10まで行くやつおるから
俺だけど
蔵王で遠くの戦艦うちまくってたよ 空母で500万出さないと再出撃出来ないと出たんだが
回避する方法ある? >>706
残念だけど無理
この3すくみは「弾が当てられる」事が前提だから
弾が当てられないから大型艦を狙うしかない。
>>707
PT鯖なら仕様。CV以外の船で1戦すればいいだけ
連戦防止だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています