0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b9b-3xvM)
2018/11/14(水) 21:10:04.12ID:UWWGbAS30長々と書くけど、
>>エスクード切れてまだクールあるなら通常ブンブンでセミつけたほうがええんか?
→@次のフィールドに移動する時にダッシュ通常で移動するようにしてセミバフ付けば、
強化D・DJしたり通常したりする。付かなければアタックと見切りを上手く当てて一掃して、
次の移動の時に同じ事を繰り返す。
Aフィールドが終わって時限制で次のフィールドに移動する時はロードが始まる少し前から
通常ボタンを連打してロード中も連打してれば次のフィールドに移った後も通常ブンブンが
継続するので、すぐにセミバフが付けられる。
サイキックムーブの場合は敵が出現しきるまでの間に@をする。
特務になったらセミバフつける手段は増えるけど、スキルモーションがあったりクールがあったりするので、
覚えておくと強化D・DJ攻撃・光拳のストック的にはお得になり、場合によってはタイムも上がる
小技だと思う。地獄やヨード・EVのウェーブ・ギミック移行中の空き時間にも場合によっては有効。
>>超越使いこなせんのやが?
→一部の例外フィールドを除いてスキル発動位置の微調整ができなくなって、
基本的に道中で使うとタイムは落ちるボス専用スキルなので、まずは横移動だけで済む
折返し強化D・DJ攻撃をマスターする。探せばyoutubeに日本語の解説動画があると思う。
縦移動に関しては色々とテクニックがあるが、更に長くなるので…
>>エスクードしてるとき通常振る時間ある?スキル出してるのとどっちがいいんや
特務で挙動変わるから今は気にしなくていいことある?
→Lv.61になって薔薇折りとストライクにMAキューブが付けば、やる事は特務と同じ。
後はEX落椿MAのストックを2で止めておいて、必要に応じてセミバフを付ける事を覚えるくらいか。
効率よくエク・セミエクバフを維持して強化攻撃・光拳をストックし直してれば通常を振る時間は
ボスではほとんど必要なくなる。道中だと意外と範囲が広いので雑魚処理には便利な時もあるくらい。