【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/ >>107
俺もいきなり青くなってしまったwww
クソワロwwww
いやまずいなこれ・・ ☆2デーの☆消化後乗員3倍中なんで
Tier8プレ車回転の日でいい 名前の横にあるマークってなに?
プラ組んでるときに出るのはわかるけどなんか勲章みたいなやつ イベントでもろたブッフォンのイタリア語、
これ他の車長同様の日本語音声に直すMODとかないん?
せっかくスキルあるのに言語の壁で使いたくなくて マッチのシステム変わって本当に戦いやすくなったね
感謝の意を込めてプレ垢買ったよ トップだボトムだ、がなくなったからね。
なかなかなれないトップがなくなって、戦いやすくなったのは確か。
これでトップティアに変なのが紛れて、相手トップティアがフルヘルスで蹂躙してくる事が減るだろうか。
と言う事は、前以上に慎重に戦う事が求められてるって事かね? >>107
Blitzだとフレンドリィファイアは無効にされるけど、有効な本家よりも、無駄玉撃たされた感が半端ないのはなぜなんだろう? >>100
理由付けとしては発砲の際の音と光なんでしょうね それよりTier8に赤が数両いるだけで
ゲームぶっ壊す展開やめてくれ 漸くsomua smが1優等だ
2優等目指してゆるゆるやろう ゆっくりした展開が増えたねえHTも多くなった気がするわ ミッション消化用にグリレ買ってみたんだけど、全然うまく使えないので使い方を教えていただきたい。
ポジションは探り探りや、見よう見まねで杜撰だとは思う
あと、相手の動きに対して自分ならどうするという読みで撃ってる事が多いのだけど、全く当たらなくて困ってます。
スポットされてる相手に対して、読みも込で偏差するのかもっと狙い方があるのか教えていただきたい。
酷い有様だけど、リプレイ置いておきます。
・漁師の港
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28458
・修道院
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28459
・飛行場
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28460 飛行場はLTだと美味しすぎる
全然バレないで横っ腹晒してくれてるから楽しすぎ >>119
まず質問への回答、
自走のポジは高Tier行っても変わらんから今のうちにしっかり定番覚えるべし、
読みとか偏差とかは慣れ一筋だが、
そもそもすばしこいLTなんか撃っても滅多に当たらんのでまずは巨体鈍足のHTに確実に入れるようにしよう、
爆風で移動中LTや紙装甲に強引にダメージ入れるのは後から覚えればいい
優先的な目標は前線で味方に危害を及ぼす敵HT、
(ウエストフィールドなんかいい例だが)味方が突破するとき後ろにいるTD、
ミリ残しで奥に引っ込んでしまう車両のキル
複数の目標の中でも狙い目は定点に来ては撃って引っ込んでいく車両、
そのポイントを自走視点でしっかり見ておくこと、
そうすりゃ次回出てくるところで止まるポイントが分かる、
あとは出来れば前進中よりバック中の鈍足タイムを狙う
何より大事なのは敵の定番ポジの把握ももちろん、
味方の位置から次に敵がスポットされるポジの予測、
そこに照準合わせとけば収束、射撃までの時間短縮できるからの >>119
・漁師の港 6-5マッチ
15:00
まず初動が逆、このマップは南北とも7、8ライン側まで行って
E6、F6の茂みに8割以上の確率でINしてるであろう敵に、
可能な限りだが初弾入った瞬間撃つ、
当然その車体旋回と収束の秒数把握しといて15秒前後ぐらいで射撃体勢始める、
街側に行く味方が僅少なら戻って西側でよいが基本街側
14:00
ここはすぐスポット消えるところだし、味方不甲斐ないので前方辺りに適当撃ち込んでいい、
今回中央は仮に見えても通しにくいんで、詰めてる西側に最初から照準向けとく方がよい戦況
10:30
M4が引っ込んでスポット消えたところ、ここ岩の裏撃っとけばいい、
直後のT67が消えてから左の木が綺麗にこっち側に倒れとるじゃろ?
ここに芋ってるぽいし撃っとけばいい
まとめ
中央が全滅した時点で即西にリポジすべきではあった、が
そもそも射撃→即こまめに移動の癖を付けよう、
いずれ自走カウンターも食らう日は来るから。
自走なら左クリック、即シフト、即移動キー、
本来全車両共通なのだが射撃結果を見ずに即動くことは自走でも大事です >>119
・修道院 オール5
15:00
このマップはいいんだけど、ムロヴァンカやジークフリートでは自走で開幕後退移動は止めときましょう、
突っ込んできたLTにスポットされて敵自走に撃たれます
そして修道院南の自走定番ポジはどっちかっていうと東よりK2の西側、
ここだと東西中央とほぼ全方位カバーしやすい、
西の正面が崩壊しそうな前にリポジしてそれまでしっかり稼げばよい
11:30
ここまで、T14が東で消えた瞬間、そこで照準しとくのはよくない、
必ず前進しているであろうからもっと手前に照準する、
ビショップへの狙いなどは悪くない、
西の四号に対しては典型的な前後運動なのでしっかり読む、
敵が撃つ瞬間、味方が出てくる瞬間両方よく見とく、
PC画面から目の距離置いて広く見る
10:10
当然だが、見えたビショップへの反応が遅い、
見えた瞬間音が鳴るはずなのでちゃんとミニマップクリックで移動しよう、
ラスト1両の自走は川床かその岩陰しかないので、
ちゃんとどちらかに絞って照準合わせる >>119
・飛行場 オール5
15:00
飛行場東の定番ポジはK0、E6やD2付近の重要な敵にぶち込みやすく、
Jラインの突破にも早期なら一撃入れられるから、
あとリプのポジは撃った瞬間茂み効果切れて見つかるので
15m適用されるぐらい下がったほうがよい
13:00
ここで狙うべきはフルヘルスのチャフィーより、隣の半死の25TP
12:10
ここはチャフィーよりO-Iexp狙いで、動きと車体の大きさから確実に
11:30
HT戦場が負けてから南側の見えてる敵への照準移動が遅い、
また坂の上で移動中のP43より、出てくるシャーマン3のが当てやすい
10:30
チャフィーを仕留めたのはよいが、これ絶対スポットされてる、
敵自走に撃たれるため10秒ぐらいは移動し続ける
9:45
ここでO-Iexp狙い続けるより、味方と近いマチルダWやチャーチルTのが先
まとめ
最後まで粘ること考えるなら茂みの中より、A9の窪地か、南の海岸部に行くべき、
特にこだわりがないなら今後自走開発する場合
射界と足に難のあるドイツより、英米を勧める 自走乗るならレーション入れてもいいかもね。
グリレは装填棒+戦友+レーションで18.99秒になる。絞りも速くなる。
あと着弾予告「T」キー入れるとスタンの間に味方が突入しやすくなる。
直射する時は砲やや下向きでマウス右クリック固定で。
StuG IVのミッション消化はグリレで15まで取れますよ 七五三ミッションなんてやってたんだね
tier3〜4戦場なのに黄色や緑がゴロゴロいる(時には青とか紫もいる)からおかしいなと思ってたらそういうことか
さっきイモノフカ、マルダー2で奇襲者が取れたw
与ダメ400点ちょい、kill数1(それも殆ど動かないSPG)でしかないから駆逐としては空気も同じだけど 753はあと7残すのみだけど盗り鉄リセットの明日になってからやな 使えないゴミどものせいで10連敗
腹立ったから味方ども殺しまくってやった 味方に左右されるのが嫌ならランダム戦やらなきゃいいのに >>129
10連敗のチームに共通点があるんじゃね?
そいつが元凶だわ >>122
アドバイスありがとうございました
書いていただいた基礎に気を付けて慣れるためにも回数こなしてみます
マップ毎の解説は帰宅後またリプレイと合わせて反省させてもらいます
恐らく同じ方だと思いますが、いつも細かな解説をありがとうございます。
>>126
まだ戦友もついてないのでレーションも勿体無いかな…と
気付いた時には着弾予告や装填時間を報告するようにしていますが、出すタイミングも考えなければいけないのですね…
直射は最後の抵抗で使うことも多いので練習しておきます
ありがとうございました >>131
はっきり「おまえが元凶」と言わない優しさ むしろ自分が元凶と気付けない辺りのメンタル面が一番の原因 ゼロ距離で発砲した自分の弾が跳弾されて、自車両に損害が入ることってある?
リザルトを見たらダメージのログにその記載がなくってさ……
ちなみに使っていたのはM4シャーマンで、十榴のHE HEなんて爆風があるんだからゼロ距離で撃てばそりゃ自爆するだろ >>135
HEの爆風ダメージは自分にも入るぞ
KV-2はそれで自分も死ねる そうだったのか……いや知らなかったよ。教えてくれてありがとう
次から気を付けよう HEは跳弾しない
弾かれた!って言われてもダメージ入ってないだけ
APやAPCRは跳弾して弾いた後味方に当たったり
自車両の装甲薄い所に飛んでったり(ショットトラップ)する >>119
人のリプレイファイル初めて見ましたが
ミニマップってその人の環境での大きさなんですかね?
漁師の港見たのでちょっと感想
グリレは射程距離が少し短めなのでマップ最後方の茂みだと届かない事があるので
一歩前の茂みなど探して入るのがいいかと思います
敵を照準するとき最大まで引いていると周りも見やすくなるので敵味方の位置関係で
邪魔そうな奴が見えてきます
122さんも書いてありますが
定番茂みに置きエイムしておいた方が照準早いです
移動中などのMTは基本当たらないと思った方がいいです
あとすぐ近くに味方SPGが来た場合巻き添えカウンター食らう事があるので
移動した方がいいでしょう あれ弾かれてなかったのか……だからネタによくされるんだね
教えてくれてありがとう >>141
ミニマップは大きさ調整できるよ
バニラは無理だっけ >>135
ダメージあるよ
低弾道自走で撃った時に紙装甲ラインメタルが眼の前横切って命中
爆風で大破、ライメは無傷ってのがあったわ >>143
バニラでも一応ミニマップ大と小は選べるぞい バニラでミニマップ拡大できない場合は、設定画面でウインドウサイズかえてみるといいよ
フルスクリーンにしたら二段階大きくできたから 5Hの榴弾とかって地面に命中したら周囲に被害あたえられるのか?
自走みたいに マップの拡大縮小ってデフォで
「+」「-」か「pageup」「pagedown」
じゃなったっけ?
MOD入れてると変わってるかもね >>143
バニラだけど普通にマップサイズは調整できるよ フランスLTで装填中に自走ケツブロしてたら爆風で死んだ >>141
ありがとうございます
定番位置も普段自走砲がどこに行くか記憶を頼りにウロウロしている有様なので、早めに良い位置を把握したいと思います
幸いカウンターされたことが無いので、味方からの巻き添えの事も考えてませんでした。照準の付け方と共に参考にさせてもらいます。
あと確か他人のリプレイを見る時は、普段の設定に関わらずミニマップはかなり小さい表示になる様です tier3てDPMとヘルスのバランスがおかしいから
多くの初心者が一瞬で死にまくってここでつまんねってやめていくんだろうな
3号Eに2万戦ちかくのってる人みたけど
戦友換気扇でDPM1800なら確かに爽快感を得られるはずだわ そういう連中はチョコ食わせてる奴らも多いから猶更ね 1800以上もある奴いるのか
わしのPzS35は戦友換気扇で1499だわ DPMだけなら同格駆逐食ってるんだな3号E
精度うんちだから狙撃できないのが救いか 10榴が増えたらルクスは困るんじゃないか?
4号とかキツくないか ぶっちゃけどっちも趣味ルートだけど後部砲塔乗ったことないならIS-Mのほうが新鮮なんじゃないかな >>161
後部砲塔は確かに気になる
>>162
9以降には進まないか、進めても相当先のことになるだろうから8までの使用感を優先したい >>152
LTがバンバン撃ってるからな。
なんだか子供のケンカみたいw KV-3は砲塔柔らかいしぶっちゃけ弱いからIS-Mの方がおすすめ >>164
まあ、場合によっては敵味方ともに半数がLTだったりするからね
しかも初心者狩りがM2lightや1cでプラ組んでのさばってたりするから
そういう意味でもカオスなのは確か
でもM2lightやM3スチュワート、1cはよくあるけどルクス3人組ってあまり見ない気がする
tier4-6まで行くとやっぱり重装甲の戦車が増えたり、上手な人が多くなってきて初心者狩りにはならないからか? KV-3
±1MMの恩恵がかなり効いて乗りやすくなってる(ハズ)
格下、同格APなら耐えられるし、砲性能も優秀
でも機動最悪
野良なら癖があっても
無理が効くIS-M(IS)だろうな ルクスって乗りやすい車両じゃない気がするアレで安定するプラなら上でオートローダープラでも強そう >>144
それはありえんだろラインメタルじゃなくて単純に障害物かなんかに当ててるだろそれ 砲身で吸収だろね
5式でスコG砲塔ド真ん中で0ダメとか稀にあるし どこに当たったか証言するためにも
battle hitsは入れとこうね
自分でもここ抜かれるのかよ、って
新たな発見がある うちのチャレンジャー、370戦勝率約54%車両wn8が1600と自分には過ぎた成績が出せてて
なんとか2優等くらいは取ってやりたいんだけど、優等80%くらいになると70近くに下がるまで全く稼げない試合に放り込まれるってのを270戦近く繰り返してる。
いい加減その流れを変えたくて一度使い方を見てもらえないでしょうか。
・チャレンジャー氷河
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28469
このマップで出来ることが少なくて何もできていない内容
・チャレンジャー高速道路
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28470
初動は訳あって操作がおぼつかずスコGをにポジションを取られてしまう。
結局敵側に詰めていってもロクに撃てず何の仕事も果たせず
・チャレンジャー レッドシャイア
チームと敵の色の判断から悪い予感はしたので危険だったけど序盤のスポットに向かうも失敗。
動けなくなる前に北西の芋ポジに入ってしまえば良かったかもしれないけど、あまりに何もできなさすぎた
先日に続いてリプレイを晒します。またお前かと思われるかもしれませんがよろしくお願いしまう。
あと先日のグリレのアドバイスをいただいたお陰もあり、本日14戦6勝、車両wn8が1800とかなり調子よく乗れています。ありがとうございました。 課金戦車に乗ると負ける、3538M 252どっちも勝てない
他では勝てるのに…もしかしてヘイト高すぎ? 固いからと雑な乗り方してると思う
戦車の運用は固い柔らかい関係なく撃たれないように動くのは同じ
固い戦車はトドメさすときに強引にいける
252相手だと金弾に切り替えるはずだからやっぱり撃たれない動きする >>177
それはあると思う…
敵に来ると硬くて「この車両は堅いやつ」って刷り込まれてる気がする
ちゃんと立ち回りを丁寧にしないとダメだわな 通常弾じゃ抜けない明らかな重装甲だと金弾ばっか撃たれるから逆に弾かなかったり
そこそこの装甲に傾斜がついてる方が弾いたダメージ大きい気がする くそ硬OPの252はともかく3485MはTier6MTとしては硬いって程度だし
基本は普通のMTとして立ち回った方がいいよ >>174
どれもすごく参考になる
自分はまだマルダー2で6感育ててる最中の800戦しかしてないド素人なんでtierとか経験はぜんぜん違うけど
氷河なんかは「そんなところで撃てるんだ」というのが分かってよかった
やっぱり同じ駆逐を使ってる人の動画って勉強になるね
少し気になった点
1.カモネットは付けないの?
2.ミニマップ小さすぎない?
自分だけかもしれないけど、駆逐はマップとにらめっこだと思ってるからもう少し大きいほうがいいような
3.偏差射撃(相手の未来位置を予想してそこへ攻撃する)とかあまりやらないの?
あと、レッドシャイアのはいくらなんでも突出しすぎだと思う
自分がマルダー2使いだからというだけなんだけど、
マルダー2みたいなペラペラのを使ってるとLTより先に前進するのは怖くてできない
(見つかったらその場で蒸発待ったなしなんで) せっかくなので私もうpしてみる
マルダー2、修道院
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28471
自分としてはそれなりに頑張ったつもり…でも負け戦
あと、最後の方で日本語でボヤいてるけど、そのへんはご愛嬌ということで >>182
>>174ではないけど
リプレイのミニマップの大きさは初期化されて実際のプレイ時とは異なるよ
カモネは結局発砲したら隠蔽ダダ下がりなのでぶっちゃけTDでもあんまり付けることは無いと思う
チャレンジャーとか砲塔周るTDはMTのように運用することも可能なのでガンレイ(スタビ)、ラマー、被膜(or換気扇)がスタンダードかな
付けるならカモネよりカニ目の方がおすすめ >>184
あ、そうなのか
てっきり自分が設定した大きさのままだと思ってた
トンチンカンなツッコミでお恥ずかしや///
カモネットはまあ確かに
ラマーやスタビ積める車両が羨ましい(マルダー2はどっちもムリだから)
6感取得(マルダー38Tに乗り換え)まであと5%…まだまだ先は長い >>182
拙いプレイだけとみてくれてありがとう
答えれる範囲だけど
A1.カモネは載せない
>>184の通りの理由かな
カモネ載せない代わりに乗員スキルのカモフラージュや茂みを使った15mルールなんてものを使って少しでも見つかりにくくしていく事になると思う
A2.他人のリプレイを見る際のミニマップの大きさは実際の設定の大きさと違う、これも>>184の言うとおり
A3.できてないのは恥ずかしながら余裕が無いから
砲塔回すのが遅い、だからって車体ごと回すと照準の拡散が酷いとか
自分の課題でもあるんだけど、そう言うのを少しでも減らす為に敵が出てくる場所を予想して砲を向けておける様にしないといけない
それを疑問に思えるなら貴方はきっとそう言った事が自然とできているので、きっとどんどん稼いでいけるんじゃないかな
レッドシャイアの関してはmodを使って敵と味方の力量(色とかwn8って呼ばれてるやつ)を表示させてるんだけど、味方に分が悪いと判断
いくら割と足が早くてMTとして使えなくもない車両とは言え一人で前へ出れば危険、ましてや敵のLTとかち合うリスクもある場所へ向かったのは
先に敵をスポットすることで位置の把握もなんだけど敵の進行を遅らせたかったと言うのが理由
放っておけば恐らく敵のLTに好き勝手されて味方がボロボロにされかねないと思ったから
TDの仕事じゃないと言われても、見ず知らずの味方を全面的に信用できないし敵に好き勝手されて負けたくないから多少無理しても何とかしたかった
成功しなかったから悪手だったんだけどね アラモソ動画見てるとここにうpされてるのと差に愕然とする 調子よく稼げた時のリプを上げてもここでは意味がないから
しっかり選んでうpされてると思うよ 黄色の意見。
氷河
序盤
初動はTD定番だけど、空母行き狙った後、D4(WZ-111)、F5(Alpine)ポジの稜線越えを狙えない位置にとどまったのは悪手。
空母行ったLTがまともなら序盤からTD待機ゾーンに身をさらすことはないので中盤まで狙うだけ無駄。スルーでいいです。
12:50〜
ここでAlpine狙うときもそうだけど、敵じゃなくて敵が通る予定の地面か空間に置きエイム。撃つ前にどれだけ収束させておくかがキモ。
その後の敵の隠れた岩陰ど真ん中に照準置くのは後にも何回か見る悪い癖。相手がはみ出たら撃てるんじゃね?と言う位置を狙っておくのがおすすめ。
12:47〜
中央を誰も見ていないとこんなことが起こる。LTに気を取られているけど、まだスルー推奨位置。脅威度の高い方を狙おう。
11:00〜
発見された後、普通に打ち返しの準備で良かったと思う。移動するにしても、視界を切らず敵に砲も向けてないなら相手にとって経験値ボックスになっちゃう。
高速道路
ここはよく知らないので他の人に任せる。
レッドシャイア
序盤突撃で一発もらうのもったいない。動機は理解できる。
ただし、味方が頼りなければ頼りないほど突出してはいけない。
Uターンした後、城側を狙うのはいいけど、前に出すぎてる。狙ってる当たりにLTがきたらピコンドカドカ展開の恐れあり。
13:00〜
F4の岩当たりは稜線の向こうなので地図見てスルー出来るようになるといい。
その後のLeoもマップで逃げた方向見れば2発目は狙えないことが予測できる。
誰が来ても爆発四散以外なさそうな試合だけど、そんな中で稼げるようになると次に繋がると思う。 ドイツ中戦車ルートって育てる価値あるのかな?
最後のレオ1はどうなんだろう >>158
困らないよ
初弾外せば側面に30ミリ撃ち込んで破壊してる ポーランド経験値ブーストきてる?
ミッションタブをチェックするくせがつかないせいでイベントが全然わからない 2ティア上のHTとTD居ないと戦場全然違うなあラッシュが決まるわ 傭兵MODみたいに、未発見の敵が一目でわかるようなMODってほかにあるでしょうか?
もし現在のバージョンで使えるものがあったら教えていただきたいです そうなのですか。てっきりプレイヤーの成績だけわかるものなのかと思っていました
ぜひ入れてみます。ありがとうございます >>201
課金戦車/配布戦車は同じ車種の乗員はペナルティなしで載せ替え出来る 使ったことないけど傭兵MODってModpackだから実際はXVMの設定で表示させてるはず
素のXVMではファイル弄って設定する必要があったと思うので
それが面倒ならaslainとかが公開してXVMのconfig使えばいいと思う >>183
昨日の174だけどリプレイ拝見させていただきました
ちゃんと15mルールも使って中央のLTと西から来る敵を撃破している、上手い
12:20〜
M15/42撃破の際に茂みから出てしまっている角度に来られてしまったため、ここで発見されてる
そのまま正面の2号を火力差で始末したかったかもしれないけど、敵のLTPの最終スポットの位置からC3の茂みで陣地を見ている可能性があるので危険度が高い
11:25〜
おそらくC3茂みからの攻撃、定番位置んで逃げるならもっと遠くへ逃げる
最後は15m使わないで撃ってしまったためあの距離なら見つかる。撃ってしまう気持ちは分かるけど。
陣地がら空きだから防衛したいと思うけど、あの位置からだと複数来られると一人では守りきれないので、自分なら東へ合流して味方と一緒にもう少し粘ったと思う
自分がそのくらいの戦闘数の時なんかより遥かに上手い。あとは回数こなしてマップの何処が良く使われて、そこからどう撃てるのかとか覚える事ができるともっと伸びると思う
後は乗員スキルのカモフラージュや第六感を習得していくともっとできる事が増えると思う
ツッコミ所はたくさんあるかもしれないけど、回数だけはいっちょ前のヘタクソの感想としてはこんな感じです。 >>190
せっかくコメントいただいたのに返信遅れました
リプレイ見ながらではないので記憶頼りになってしまうけど申し訳ないです
・氷河
序盤のポジは空母へ登る敵を撃ったあと、あそこに敵がいなければ次はどこにリポジするかいつも悩む所
岩の左から中央をチラチラ覗いて撃ちにいくべきか。
置きエイムが出来てないのは自分の反応が遅れて、相手の発覚からやっとそちらへ意識を向けるせいなのが大きな理由かもしれません
障害物のど真ん中に照準置くクセは初めて気付きました
11:00辺り、撃たれたのは確かイタリアのローダー車両
いくら敵も発覚したから警戒するとは言え、撃ち返すために旋回しながら砲塔向けるにせよ何発か撃たれかねないことを警戒しました
射線切るために後ろに下がろうにも空母上のLT又は岩陰から出てしまった場合の自走砲からの攻撃が怖くて逃げを選択したと思います
駆逐としてこのマップで稼ぐにはどう動けば良いのかまだ掴めず、場所も動きも全て中途半端になってしまっている感じがします
・レッドシャイア
序盤、これ以前に一方的な負けがかさんでいたため、突出してはいけないと分かっていてもこの行動を選択しました
城側を狙う際にも少しでも前に居て511m視界で何か他に見えないかと言う意図もありました
Leoもそうなのですが、とにかくせめてダメージ欲しいの欲丸出して何か映ると反応してしまうのは悪い癖だと思います
ダメな試合でもその中で思った様にもっと稼げないので、どうして良いかが分からないで余計にイライラして伸び悩んでいるのが現状です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています