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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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0001名も無き冒険者
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2018/11/14(水) 07:06:16.66ID:2zOwrjLO
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/
0127名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 00:51:01.57ID:n5RyBmDi
七五三ミッションなんてやってたんだね
tier3〜4戦場なのに黄色や緑がゴロゴロいる(時には青とか紫もいる)からおかしいなと思ってたらそういうことか

さっきイモノフカ、マルダー2で奇襲者が取れたw
与ダメ400点ちょい、kill数1(それも殆ど動かないSPG)でしかないから駆逐としては空気も同じだけど
0128名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 02:33:21.96ID:DqLYirjw
753はあと7残すのみだけど盗り鉄リセットの明日になってからやな
0129名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 02:40:59.10ID:yWUmdi+H
使えないゴミどものせいで10連敗
腹立ったから味方ども殺しまくってやった
0130名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 05:48:49.06ID:oWIezdqk
味方に左右されるのが嫌ならランダム戦やらなきゃいいのに
0131名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 07:03:43.60ID:HjlUciK1
>>129
10連敗のチームに共通点があるんじゃね?
そいつが元凶だわ
0132名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 09:04:08.89ID:N6nWQpQY
>>122
アドバイスありがとうございました
書いていただいた基礎に気を付けて慣れるためにも回数こなしてみます
マップ毎の解説は帰宅後またリプレイと合わせて反省させてもらいます 
恐らく同じ方だと思いますが、いつも細かな解説をありがとうございます。
>>126
まだ戦友もついてないのでレーションも勿体無いかな…と
気付いた時には着弾予告や装填時間を報告するようにしていますが、出すタイミングも考えなければいけないのですね…
直射は最後の抵抗で使うことも多いので練習しておきます
ありがとうございました
0134名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 09:53:18.22ID:bZHK0IcQ
むしろ自分が元凶と気付けない辺りのメンタル面が一番の原因
0135名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 09:59:54.85ID:Lq7bbJd8
ゼロ距離で発砲した自分の弾が跳弾されて、自車両に損害が入ることってある?
リザルトを見たらダメージのログにその記載がなくってさ……
ちなみに使っていたのはM4シャーマンで、十榴のHE
0136名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:03:58.03ID:Hn8Lllv6
サイン出して外れたら嫌だから何もしないわ
0137名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:04:29.23ID:M7u2/DAZ
HEなんて爆風があるんだからゼロ距離で撃てばそりゃ自爆するだろ
0138名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:05:10.34ID:bZHK0IcQ
>>135
HEの爆風ダメージは自分にも入るぞ
KV-2はそれで自分も死ねる
0139名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:08:11.47ID:Lq7bbJd8
そうだったのか……いや知らなかったよ。教えてくれてありがとう
次から気を付けよう
0140名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:08:40.96ID:a4Yq4b2b
HEは跳弾しない
弾かれた!って言われてもダメージ入ってないだけ

APやAPCRは跳弾して弾いた後味方に当たったり
自車両の装甲薄い所に飛んでったり(ショットトラップ)する
0141名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:10:34.05ID:h87AKJRE
>>119
人のリプレイファイル初めて見ましたが
ミニマップってその人の環境での大きさなんですかね?
漁師の港見たのでちょっと感想

グリレは射程距離が少し短めなのでマップ最後方の茂みだと届かない事があるので
一歩前の茂みなど探して入るのがいいかと思います
敵を照準するとき最大まで引いていると周りも見やすくなるので敵味方の位置関係で
邪魔そうな奴が見えてきます

122さんも書いてありますが
定番茂みに置きエイムしておいた方が照準早いです
移動中などのMTは基本当たらないと思った方がいいです

あとすぐ近くに味方SPGが来た場合巻き添えカウンター食らう事があるので
移動した方がいいでしょう
0142名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:13:01.13ID:Lq7bbJd8
あれ弾かれてなかったのか……だからネタによくされるんだね
教えてくれてありがとう
0144名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 10:46:15.21ID:vohFgr32
>>135
ダメージあるよ

低弾道自走で撃った時に紙装甲ラインメタルが眼の前横切って命中
爆風で大破、ライメは無傷ってのがあったわ
0146名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 11:08:41.27ID:yf3Tnw20
バニラでミニマップ拡大できない場合は、設定画面でウインドウサイズかえてみるといいよ
フルスクリーンにしたら二段階大きくできたから
0147名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 11:13:35.87ID:IvbR542n
5Hの榴弾とかって地面に命中したら周囲に被害あたえられるのか?
自走みたいに
0148名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 11:50:15.50ID:tPZujFIa
マップの拡大縮小ってデフォで
「+」「-」か「pageup」「pagedown」
じゃなったっけ?

MOD入れてると変わってるかもね
0150名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 12:34:41.37ID:ZN2a6qsf
フランスLTで装填中に自走ケツブロしてたら爆風で死んだ
0153名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 12:54:33.37ID:N6nWQpQY
>>141
ありがとうございます
定番位置も普段自走砲がどこに行くか記憶を頼りにウロウロしている有様なので、早めに良い位置を把握したいと思います
幸いカウンターされたことが無いので、味方からの巻き添えの事も考えてませんでした。照準の付け方と共に参考にさせてもらいます。
あと確か他人のリプレイを見る時は、普段の設定に関わらずミニマップはかなり小さい表示になる様です
0154名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 13:20:53.19ID:hrKnEUjV
tier3てDPMとヘルスのバランスがおかしいから
多くの初心者が一瞬で死にまくってここでつまんねってやめていくんだろうな
3号Eに2万戦ちかくのってる人みたけど
戦友換気扇でDPM1800なら確かに爽快感を得られるはずだわ
0155名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 13:49:54.30ID:9HIjbkTn
そういう連中はチョコ食わせてる奴らも多いから猶更ね
0156名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 13:58:16.21ID:cXyir2H4
1800以上もある奴いるのか
わしのPzS35は戦友換気扇で1499だわ
0157名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 14:19:52.23ID:oaBoRktK
DPMだけなら同格駆逐食ってるんだな3号E
精度うんちだから狙撃できないのが救いか
0158名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 14:21:25.72ID:x7mqewXv
10榴が増えたらルクスは困るんじゃないか?
4号とかキツくないか
0159名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 14:46:46.01ID:1EnjaALJ
KV-3ルートとIS-Mルートどっちが楽しいかな
0161名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 14:52:11.02ID:oaBoRktK
ぶっちゃけどっちも趣味ルートだけど後部砲塔乗ったことないならIS-Mのほうが新鮮なんじゃないかな
0163名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 15:10:53.91ID:1EnjaALJ
>>161
後部砲塔は確かに気になる
>>162
9以降には進まないか、進めても相当先のことになるだろうから8までの使用感を優先したい
0164名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 15:28:46.45ID:NAxsQ5hz
>>152
LTがバンバン撃ってるからな。
なんだか子供のケンカみたいw
0165名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 15:34:29.94ID:XQ2pklAi
KV-3は砲塔柔らかいしぶっちゃけ弱いからIS-Mの方がおすすめ
0166名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 15:51:37.50ID:n5RyBmDi
>>164
まあ、場合によっては敵味方ともに半数がLTだったりするからね
しかも初心者狩りがM2lightや1cでプラ組んでのさばってたりするから
そういう意味でもカオスなのは確か

でもM2lightやM3スチュワート、1cはよくあるけどルクス3人組ってあまり見ない気がする
tier4-6まで行くとやっぱり重装甲の戦車が増えたり、上手な人が多くなってきて初心者狩りにはならないからか?
0167名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 15:53:10.56ID:tPZujFIa
KV-3
±1MMの恩恵がかなり効いて乗りやすくなってる(ハズ)
格下、同格APなら耐えられるし、砲性能も優秀
でも機動最悪

野良なら癖があっても
無理が効くIS-M(IS)だろうな
0168名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 17:49:45.26ID:dgmGVkmd
ルクスって乗りやすい車両じゃない気がするアレで安定するプラなら上でオートローダープラでも強そう
0169名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 18:13:49.89ID:tHmAyeKi
>>144
それはありえんだろラインメタルじゃなくて単純に障害物かなんかに当ててるだろそれ
0172名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 20:18:30.98ID:xxAbSv5u
砲身で吸収だろね
5式でスコG砲塔ド真ん中で0ダメとか稀にあるし
0173名も無き冒険者
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2018/11/16(金) 23:07:42.59ID:J53SQ5ht
どこに当たったか証言するためにも
battle hitsは入れとこうね

自分でもここ抜かれるのかよ、って
新たな発見がある
0174名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 00:29:35.20ID:txiEkkZS
うちのチャレンジャー、370戦勝率約54%車両wn8が1600と自分には過ぎた成績が出せてて
なんとか2優等くらいは取ってやりたいんだけど、優等80%くらいになると70近くに下がるまで全く稼げない試合に放り込まれるってのを270戦近く繰り返してる。
いい加減その流れを変えたくて一度使い方を見てもらえないでしょうか。
・チャレンジャー氷河
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28469
このマップで出来ることが少なくて何もできていない内容
・チャレンジャー高速道路
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28470
初動は訳あって操作がおぼつかずスコGをにポジションを取られてしまう。
結局敵側に詰めていってもロクに撃てず何の仕事も果たせず
・チャレンジャー レッドシャイア
チームと敵の色の判断から悪い予感はしたので危険だったけど序盤のスポットに向かうも失敗。
動けなくなる前に北西の芋ポジに入ってしまえば良かったかもしれないけど、あまりに何もできなさすぎた

先日に続いてリプレイを晒します。またお前かと思われるかもしれませんがよろしくお願いしまう。
あと先日のグリレのアドバイスをいただいたお陰もあり、本日14戦6勝、車両wn8が1800とかなり調子よく乗れています。ありがとうございました。
0176名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 10:56:11.72ID:FE/AMNNC
課金戦車に乗ると負ける、3538M 252どっちも勝てない
他では勝てるのに…もしかしてヘイト高すぎ?
0177名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 11:53:52.52ID:yGtjHq4a
固いからと雑な乗り方してると思う
戦車の運用は固い柔らかい関係なく撃たれないように動くのは同じ
固い戦車はトドメさすときに強引にいける
252相手だと金弾に切り替えるはずだからやっぱり撃たれない動きする
0178名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 12:07:07.80ID:FE/AMNNC
>>177
それはあると思う…
敵に来ると硬くて「この車両は堅いやつ」って刷り込まれてる気がする
ちゃんと立ち回りを丁寧にしないとダメだわな
0179名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 12:11:44.44ID:jJdmfRic
200戦にして初めて優等マーク付いた
やったぜ
0180名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 13:14:02.80ID:DHtSZcSn
通常弾じゃ抜けない明らかな重装甲だと金弾ばっか撃たれるから逆に弾かなかったり
そこそこの装甲に傾斜がついてる方が弾いたダメージ大きい気がする
0181名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 13:18:38.42ID:W0W71+iJ
くそ硬OPの252はともかく3485MはTier6MTとしては硬いって程度だし
基本は普通のMTとして立ち回った方がいいよ
0182名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 14:27:19.49ID:ZNvPoANS
>>174
どれもすごく参考になる
自分はまだマルダー2で6感育ててる最中の800戦しかしてないド素人なんでtierとか経験はぜんぜん違うけど
氷河なんかは「そんなところで撃てるんだ」というのが分かってよかった
やっぱり同じ駆逐を使ってる人の動画って勉強になるね

少し気になった点
1.カモネットは付けないの?
2.ミニマップ小さすぎない?
 自分だけかもしれないけど、駆逐はマップとにらめっこだと思ってるからもう少し大きいほうがいいような
3.偏差射撃(相手の未来位置を予想してそこへ攻撃する)とかあまりやらないの?

あと、レッドシャイアのはいくらなんでも突出しすぎだと思う
自分がマルダー2使いだからというだけなんだけど、
マルダー2みたいなペラペラのを使ってるとLTより先に前進するのは怖くてできない
(見つかったらその場で蒸発待ったなしなんで)
0183182
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2018/11/17(土) 14:52:08.28ID:ZNvPoANS
せっかくなので私もうpしてみる

マルダー2、修道院
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28471
自分としてはそれなりに頑張ったつもり…でも負け戦
あと、最後の方で日本語でボヤいてるけど、そのへんはご愛嬌ということで
0184名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 15:42:56.71ID:b4cSsI2H
>>182
>>174ではないけど
リプレイのミニマップの大きさは初期化されて実際のプレイ時とは異なるよ
カモネは結局発砲したら隠蔽ダダ下がりなのでぶっちゃけTDでもあんまり付けることは無いと思う
チャレンジャーとか砲塔周るTDはMTのように運用することも可能なのでガンレイ(スタビ)、ラマー、被膜(or換気扇)がスタンダードかな
付けるならカモネよりカニ目の方がおすすめ
0185名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 16:18:00.60ID:ZNvPoANS
>>184
あ、そうなのか
てっきり自分が設定した大きさのままだと思ってた
トンチンカンなツッコミでお恥ずかしや///

カモネットはまあ確かに
ラマーやスタビ積める車両が羨ましい(マルダー2はどっちもムリだから)
6感取得(マルダー38Tに乗り換え)まであと5%…まだまだ先は長い
0186名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 16:26:27.31ID:txiEkkZS
>>182
拙いプレイだけとみてくれてありがとう
答えれる範囲だけど
A1.カモネは載せない
>>184の通りの理由かな
カモネ載せない代わりに乗員スキルのカモフラージュや茂みを使った15mルールなんてものを使って少しでも見つかりにくくしていく事になると思う
A2.他人のリプレイを見る際のミニマップの大きさは実際の設定の大きさと違う、これも>>184の言うとおり
A3.できてないのは恥ずかしながら余裕が無いから
砲塔回すのが遅い、だからって車体ごと回すと照準の拡散が酷いとか
自分の課題でもあるんだけど、そう言うのを少しでも減らす為に敵が出てくる場所を予想して砲を向けておける様にしないといけない
それを疑問に思えるなら貴方はきっとそう言った事が自然とできているので、きっとどんどん稼いでいけるんじゃないかな

レッドシャイアの関してはmodを使って敵と味方の力量(色とかwn8って呼ばれてるやつ)を表示させてるんだけど、味方に分が悪いと判断
いくら割と足が早くてMTとして使えなくもない車両とは言え一人で前へ出れば危険、ましてや敵のLTとかち合うリスクもある場所へ向かったのは
先に敵をスポットすることで位置の把握もなんだけど敵の進行を遅らせたかったと言うのが理由
放っておけば恐らく敵のLTに好き勝手されて味方がボロボロにされかねないと思ったから
TDの仕事じゃないと言われても、見ず知らずの味方を全面的に信用できないし敵に好き勝手されて負けたくないから多少無理しても何とかしたかった
成功しなかったから悪手だったんだけどね
0187名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 17:22:47.79ID:DyaKrnjQ
アラモソ動画見てるとここにうpされてるのと差に愕然とする
0188名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 17:34:35.97ID:gJxNAiL0
調子よく稼げた時のリプを上げてもここでは意味がないから
しっかり選んでうpされてると思うよ
0189名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 17:36:37.37ID:X3k8dQLY
ここが何スレかすら分からない池沼に愕然とするわw
0190名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 17:36:44.94ID:2kG7u7lk
黄色の意見。
氷河

序盤
初動はTD定番だけど、空母行き狙った後、D4(WZ-111)、F5(Alpine)ポジの稜線越えを狙えない位置にとどまったのは悪手。
空母行ったLTがまともなら序盤からTD待機ゾーンに身をさらすことはないので中盤まで狙うだけ無駄。スルーでいいです。

12:50〜
ここでAlpine狙うときもそうだけど、敵じゃなくて敵が通る予定の地面か空間に置きエイム。撃つ前にどれだけ収束させておくかがキモ。
その後の敵の隠れた岩陰ど真ん中に照準置くのは後にも何回か見る悪い癖。相手がはみ出たら撃てるんじゃね?と言う位置を狙っておくのがおすすめ。
12:47〜
中央を誰も見ていないとこんなことが起こる。LTに気を取られているけど、まだスルー推奨位置。脅威度の高い方を狙おう。
11:00〜
発見された後、普通に打ち返しの準備で良かったと思う。移動するにしても、視界を切らず敵に砲も向けてないなら相手にとって経験値ボックスになっちゃう。

高速道路
ここはよく知らないので他の人に任せる。

レッドシャイア
序盤突撃で一発もらうのもったいない。動機は理解できる。
ただし、味方が頼りなければ頼りないほど突出してはいけない。
Uターンした後、城側を狙うのはいいけど、前に出すぎてる。狙ってる当たりにLTがきたらピコンドカドカ展開の恐れあり。
13:00〜
F4の岩当たりは稜線の向こうなので地図見てスルー出来るようになるといい。
その後のLeoもマップで逃げた方向見れば2発目は狙えないことが予測できる。

誰が来ても爆発四散以外なさそうな試合だけど、そんな中で稼げるようになると次に繋がると思う。
0191名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/17(土) 17:51:52.87ID:Q29hC1jh
ドイツ中戦車ルートって育てる価値あるのかな?

最後のレオ1はどうなんだろう
0192名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/17(土) 18:24:42.32ID:Uk70QsYQ
>>158
困らないよ
初弾外せば側面に30ミリ撃ち込んで破壊してる
0194名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 18:53:21.56ID:a5Ko/Z0U
ポーランド経験値ブーストきてる?
ミッションタブをチェックするくせがつかないせいでイベントが全然わからない
0195名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 19:07:42.81ID:gINch/qj
くーぽんもらったけど接待多くて10勝もできないわ
0196名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 22:23:37.38ID:boi5JiHB
2ティア上のHTとTD居ないと戦場全然違うなあラッシュが決まるわ
0198名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 22:55:14.28ID:3v4d0Rdf
傭兵MODみたいに、未発見の敵が一目でわかるようなMODってほかにあるでしょうか?
もし現在のバージョンで使えるものがあったら教えていただきたいです
0200名も無き冒険者
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2018/11/17(土) 23:04:47.60ID:3v4d0Rdf
そうなのですか。てっきりプレイヤーの成績だけわかるものなのかと思っていました
ぜひ入れてみます。ありがとうございます
0201名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/17(土) 23:17:35.40ID:xZSfmEL8
レンタル首相って乗せ替えペナないよねー
0203名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/17(土) 23:30:16.03ID:befG9mjF
>>201
課金戦車/配布戦車は同じ車種の乗員はペナルティなしで載せ替え出来る
0204名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 00:24:48.37ID:sjLF5atQ
使ったことないけど傭兵MODってModpackだから実際はXVMの設定で表示させてるはず
素のXVMではファイル弄って設定する必要があったと思うので
それが面倒ならaslainとかが公開してXVMのconfig使えばいいと思う
0205名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 00:38:20.20ID:dm2HwKqF
>>183
昨日の174だけどリプレイ拝見させていただきました
ちゃんと15mルールも使って中央のLTと西から来る敵を撃破している、上手い
12:20〜
M15/42撃破の際に茂みから出てしまっている角度に来られてしまったため、ここで発見されてる
そのまま正面の2号を火力差で始末したかったかもしれないけど、敵のLTPの最終スポットの位置からC3の茂みで陣地を見ている可能性があるので危険度が高い
11:25〜
おそらくC3茂みからの攻撃、定番位置んで逃げるならもっと遠くへ逃げる
最後は15m使わないで撃ってしまったためあの距離なら見つかる。撃ってしまう気持ちは分かるけど。
陣地がら空きだから防衛したいと思うけど、あの位置からだと複数来られると一人では守りきれないので、自分なら東へ合流して味方と一緒にもう少し粘ったと思う

自分がそのくらいの戦闘数の時なんかより遥かに上手い。あとは回数こなしてマップの何処が良く使われて、そこからどう撃てるのかとか覚える事ができるともっと伸びると思う
後は乗員スキルのカモフラージュや第六感を習得していくともっとできる事が増えると思う
ツッコミ所はたくさんあるかもしれないけど、回数だけはいっちょ前のヘタクソの感想としてはこんな感じです。
0206名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 01:21:02.25ID:dm2HwKqF
>>190
せっかくコメントいただいたのに返信遅れました
リプレイ見ながらではないので記憶頼りになってしまうけど申し訳ないです
・氷河
序盤のポジは空母へ登る敵を撃ったあと、あそこに敵がいなければ次はどこにリポジするかいつも悩む所
岩の左から中央をチラチラ覗いて撃ちにいくべきか。
置きエイムが出来てないのは自分の反応が遅れて、相手の発覚からやっとそちらへ意識を向けるせいなのが大きな理由かもしれません
障害物のど真ん中に照準置くクセは初めて気付きました
11:00辺り、撃たれたのは確かイタリアのローダー車両
いくら敵も発覚したから警戒するとは言え、撃ち返すために旋回しながら砲塔向けるにせよ何発か撃たれかねないことを警戒しました
射線切るために後ろに下がろうにも空母上のLT又は岩陰から出てしまった場合の自走砲からの攻撃が怖くて逃げを選択したと思います
駆逐としてこのマップで稼ぐにはどう動けば良いのかまだ掴めず、場所も動きも全て中途半端になってしまっている感じがします

・レッドシャイア
序盤、これ以前に一方的な負けがかさんでいたため、突出してはいけないと分かっていてもこの行動を選択しました
城側を狙う際にも少しでも前に居て511m視界で何か他に見えないかと言う意図もありました
Leoもそうなのですが、とにかくせめてダメージ欲しいの欲丸出して何か映ると反応してしまうのは悪い癖だと思います
ダメな試合でもその中で思った様にもっと稼げないので、どうして良いかが分からないで余計にイライラして伸び悩んでいるのが現状です。
0209名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 14:29:51.66ID:5t683YLr
課金車両の購入で既に所持してる車両はゴールド補填になるらしいですが、これはクーポンを利用した場合、車両の価格分満額でのゴールド補填になるでしょうか?
0210名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 15:25:35.27ID:Y1V1EiSu
いやー、tier8やっててtier10いないとせいせいするわ
マジでw
0211183
垢版 |
2018/11/18(日) 15:31:09.31ID:NY3N2K2O
>>205
レスtnx 亀でスマンす

>最後は15m使わないで撃ってしまったためあの距離なら見つかる。撃ってしまう気持ちは分かるけど。
仰る通りで、あれは下がって15mルールを活用してから撃つべきだった
ただ、追い詰められたりするとどうしても基本がなおざりになってしまう…
こうした点はなんとか注意して改めていきたい

あと修道院の東側(川沿い)というのはオーバーロードの海辺やヒメルスの丘と同じく
行く価値の無いところだと思ってるから東へ合流しようという意識は最初から無かった

あそこのマップで川沿いに行くのは終盤、味方が相手陣地付近で最後の攻撃を行ってる時に
E7から土手の上に登って狙撃を狙うときぐらい
で、しかもこれが陣地付近の岩が邪魔でほとんど撃てないうえに場所がバレバレだから危なくてやっぱりあまり行かないというw

ただ、前にあそこの土手の上からH3にいる敵を狙撃できたから
南出発で守勢に回りそうなとき(山側が蒸発しそうなとき)はF7から攻撃するのもアリかなとは思った(逆も可能かは未確認のため不明)
といっても、あそこへ行くにはぐるっと回らないといけないので、よほど足の早い車両でないとムリだろうけど
0213名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 15:44:26.41ID:rB3xObky
では広く意見を求めようか。
ヒメルズの丘に価値があるか?
どんな時に価値がある・ないかを添えてくれ。
0215名も無き冒険者
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2018/11/18(日) 15:57:04.38ID:SyLrHe0w
んーTDでしょ?
ヒメルズは1-3ラインのラッシュが一番怖いから
それを抑えるため丘行く必要は無いのは合ってると
好意的な解釈

でもどのラインも硬直すると撃ち合いが発生しやすい
丘で戦力差がつくかなと思ってる
0216名も無き冒険者
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2018/11/18(日) 15:58:43.22ID:FlsCSbhG
8LT使ってるときだけ10とマッチングしないかなあ4005のアシストしたい
0217名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 16:25:10.68ID:22d50zjt
8LTで10ってアシスト増えるから偵察儲かるのか?
0219名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 17:00:37.20ID:FXZEXTM4
ヒメルズの丘はね、
・高Tier行くほど上からの射線ケアする
戦車兵増えるから上とる価値は下がる、
が、それなりには価値は残り続ける
・登り降りのタイムロスで勝機や稼ぎ時を
逸するリスクは常にある
・瓦礫1つ隔てての撃ち合い発生しやすいんで
連携と発砲後に出るスキルがちゃんとないときつい
・遭遇戦だとスタート位置の関係から
双方の戦力が行きやすく通常より天王山になりやすい
・枚数負け時に最後に籠もる場所としては、
登りのタイムロスで敵の各個撃破を狙いやすいためアリ

教訓
・マップ見てシフト出来ない奴は行くな
・撃ち下ろし出来る敵いないのに
いつまでも居座る奴は行くな
・目の前の敵が片付いてないのにスナイプ撃ち下ろしに
熱中するバカは行くな
0220名も無き冒険者
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2018/11/18(日) 17:36:37.84ID:hMqwiXqt
>>219
低ティアだけど丘上レミングス始めたアホどもが、たらたら下りてくる前に陣地取られてたのは、笑いしか出てこなかった
0221名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 18:09:30.48ID:iSymAeVH
はえーUDESハマるとすごい
一人だけになったときに見つからずに引き分けに持ち込めた
それにしても偵察車って大事なんですね
こっちの軽がやられたら相手側の様子がさっぱりになったし、相手の軽をやったらローラーがぐだってたしでかなり戦況を左右するんだなって
プレッシャーがヤバそうなので乗らないことにしよ…
0223名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 18:46:00.55ID:NY3N2K2O
>>214
裏取りなら線路側からでも出来るし、上からの打ち下ろしもほとんど意味がない

行くとすればせいぜい足の早い戦車で一気に反対側まで抜けて相手の背後を衝くぐらいだけど
当然1-2人で行ったところで潰されて終わるだけだし、
大抵はそれすらせずに丘の中央部での撃ち合いに終始して戦局には一切影響を与えないことが多い
(丘が片付く頃には1-3ラインラッシュで勝敗が決してることが多い
にもかかわらず>>219も言うように打ち下ろし出来る敵もいないのにいつまでもダラダラ芋ったりね)

そして他所から隔離されてるということはそれだけ戦況の変化に対応するのが遅れるということ
そういう意味でもオーバーロードの海岸と似てると思う
0224名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 19:23:41.41ID:ON/bwFXm
オーバーロードは海岸に一旦下ってから敵陣近くで上るのにえらい手間がかかってスピードが削がれるけど、
ヒメルズでこっちが線路側に回り込んで主力が釘付けになった場合、丘から敵の突破を許したら手が付けられなくならんか?
0225名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 19:53:47.14ID:hMqwiXqt
>>223
線路で裏取れることってほぼ無くね?
HT相手にオッスオッスしたくなければ線路行くし
逆に裏取られないためにも丘上で遊ぶやつも必要だろう
0226名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/18(日) 20:11:38.97ID:mf9s4rCY
丘は視界取れるし撃ち下ろしだし坂下りだし海岸とは違うと思う鈍足以外ならcap切り間に合うしクロス組めるから放置されたくない
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