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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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0001名も無き冒険者
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2018/11/14(水) 07:06:16.66ID:2zOwrjLO
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/
0280名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 15:33:24.15ID:Qd2XBs44
高Tierだと修理費が激増するし、
Tier10全損だと3.5万はかかるから
金弾ケチって収入減出費増で余計損することになるぞ
金弾要らんってのは自走ぐらい

統計上Tier9最高の金食い虫T54になると
フル金気味に撃ってりゃ稼いで勝とうが負けようが
スタ垢毎試合7、8万は持ってかれる
0281名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 15:40:06.50ID:pn9NZjbN
ST-1みたいな比較的鈍足で定点が役割のHTは
砂の川中央(北南両方)で与ダメを出すにはどうすればいいですか?
0282名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 15:51:26.71ID:Qd2XBs44
そもそも砂の川の中央川床は稼ぐに向いてない、
敵がそこからラッシュかける可能性高い、
HT多いマッチングとか開幕索敵で大勢来てたりじゃないと

攻めるなら中央建物のそばに茂み使えるとこもあるし
https://youtu.be/h47RGECuusM
これの2分あたり

川床行くとTDから滅多打ちされるからルート気をつけて
https://youtu.be/bEZe_S83a3I

南を行く場合はこれ何度か見てイメージにするといい
https://youtu.be/GAzlvtg6n4k
0283名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:07:07.84ID:pn9NZjbN
>>282
参考動画ありがとうございます。
一つ目のモスクがあるポイントと三つ目の南の動きは味方の動きを見てからも選択できて良さそうですね!

後、動画見てST-1はコンカラー並みに速度あるから鈍足という認識は間違いでしたね。
0284名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:10:58.78ID:+IHWjpgS
>>279
自走とか大口径榴弾砲とか金弾いらなさそうな車両でクレ稼ぎして、金弾必要な車両でクレを消費して成績を下げない様にする
通常弾で抜けないなら金弾使用するのは低ティアでも必要なもんだよ、好きな車両に乗り続けたいなら安定したクレ稼ぎの柱を建てるのが先だね
無課金なら特に重要でユニカム以外はティア7辺りで詰むぞ
プレ垢以上に課金するならあんまり関係ないけどね
0285名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:15:27.26ID:pn9NZjbN
>>283
砂の川で追加の質問があるのですが
前回南スタート味方のトップHT構成がST-1,T-10の戦場で
初動で両方とも中央に向かってしまい南の押し上げる主力がゼロの時がありました。
快速HTが味方にいる場合でも稜線の適用力があるST-1のような車両なら優先して南ルートに行く方がいいのでしょうか?
0287名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:28:13.08ID:Qd2XBs44
砂の川南方は自走数が多いほど西側不利だから
多いなら最終防衛線のF1やD3あたりで粘ること想定して
足のあるやつに任せて北登山突破でもいいと思う、
北側は西有利だと思うし、
0ライン降り以外で詰められればあとは行ける

自走ゼロマッチなら南で稜線使って射線ケアしつつ
TD引っ込めさせてからHTの撃ち合い制して
詰めるのが王道だけど枚数不利で自分だけ
損な役回り受けても稼げない上に勝てない、
つまり無理に行かなくていい

Tier9HTまで来ると責任感じて変な挙動して
成績ガタ落ちはあるあるなんで
ロレーヌ、プロジェット乗り回して味方をダシに稼ぐ
脳みそにしてから行くのも手やで
0288名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:42:36.22ID:+IHWjpgS
>>286
やっぱり勝ちたい活躍したい味方の足引っ張りたくないとかじゃないかな
気にしないなら全然構わないよ、私も1万戦ぐらいまでは全然気にもしなかったよ
ただ技術ツリーやwiki眺めながら次開発できる車両の性能見てウキウキしてたね
0289名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 16:45:32.69ID:6fqsCCi2
>>242
久々のTier3で機関砲撃っていたら赤猿が飛び出してきて撃沈そのまま1時間BAN&青ネーム
腹いせに青ネから復帰後にケツブロ&1発FFの緑猿をリプ付きでチケット切ってやった
運営から丁寧な返信が来ましたよ
俺のイベントはこれで終わり
0290名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 17:27:32.09ID:uOL+xcNn
赤猿から橙猿に進化したぜ!
まだまだ全然だけどなんか気分上がるわ
0291名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 17:43:18.39ID:ZV9200up
はじめてのティア7乗るのにあたって課金弾あまり使わなくてよさそうなパンター選んだけど良い選択だったわ
結構貫通してくれて気持ちいい
HTにとっては蚊に刺されてるような感覚らしくて勝率はみるみる落ちていくけど
0292名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 17:45:34.42ID:WoMwzQOu
>>280
T-54ってそんなすごいんだな
Type5 Heavy目指してるけどそれよりマシだってのが恐ろしい
0293名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 18:04:29.17ID:47oHN+Nf
>>292
それ5式以前の話

でも5式だって
6,400クレじゃなく1,320クレだけ投げてても
誰にもバレないから平気
0294名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 19:53:54.99ID:oVnRmY60
キャリッジを空にせよやってるとランダム戦でちょびちょびボンズ稼いでたのがアホらしくなる
0295名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 19:58:11.98ID:pn9NZjbN
>>287
遅レスで申し訳ないです!
最近は北登山あんまり見かけないんで北側に行くことが減って経験少ないですけど自走3枚マッチが来たら試してみます。
あとtier9HTの責任感感じるのはよくあるのでそういってもらえるの助かります。
勝算ないラッシュに参加しないように意識できてきたけど、気が抜けてる時は味方に流されて開幕しょぼ沈の波に抗えない時もあるんで気をつけます。
0296名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 20:07:23.52ID:X8wb5i5Z
ボンズなんてサッカーでクソほど配ってたし
0297名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 20:22:25.16ID:Qd2XBs44
>>294
ゆーてもランダム戦のそれは元々
自販機の釣り銭漁りレベルでしょ、
CWとかランク戦とかランダムやグランドバトルの
オールTier10戦に比べたら全然

その点Tier9はクレだけは10並みに減るから辛いね
0299名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 21:58:52.92ID:iIbE9pnh
改良パーツ外すのにすっごい取られるからポン酢はいくらあっても足りない
0302名も無き冒険者
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2018/11/19(月) 23:07:37.80ID:PWLQsevn
ゼロ距離の格闘戦闘、嘘くさいリアル戦闘と見えて、変なの。
0304名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 03:13:23.23ID:cxpKQuKi
RU鯖で1000戦してみた
ちょっと足りない人は鰺鯖より多いかもしれない
0305名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 03:28:14.41ID:fF3zKKyv
マルダー2でウェストフィールドに当たったらどうすればいいんだろう

北のオッスオッス会場で脳筋どもとガチの殴り合いなんてしたくないし、
真ん中から対岸を狙撃しようにも周りに味方が誰もいないから
50mルールで強制発見するまで相手LTの接近に気づかないし…
(当然、同時に相手にも発見されるわけで、発見されたと同時に十字砲火で蜂の巣にされる)

やっぱり無理せず南下してLTと一緒に南東を目指すべきかな?

あそこは戦力分布がおかしすぎる
上位のtierならHTやMTも増えてくるだろうから話は別かもしれんけど
3-4戦場ならヘタしたら自分と95式とB1以外全員南なんてこともありえる
(そして南組は南東に前進するか初期位置付近で芋ることしか頭になくて中盤以降になるまで北には来ない)

全員陣地付近からのスタートにするか、2箇所に分けるなら車種関係なく均等に二分するべきだと思うわ
0306名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 03:33:46.86ID:mUyyNz9C
北東なら3Aの茂みか中央の街の坂付近じゃないの
0307名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 07:11:47.33ID:tSkUyVTR
必ずしも経験値量が全てとは考えてないけどほぼ毎試合経験値TOPなのに負け続けてるのは運が悪いだけなのかなぁ…
0308名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 08:20:03.66ID:xEX/uHcS
味方が下手くそばかりだから毎回トップになれるの
0309名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 08:34:52.82ID:J2PL6RvN
E50強いらしいから買ったら30戦くらいしてWN8 100とかなんだけど、どうにかならんかな 最終砲とエンジンは載ってない
0310名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 09:00:34.93ID:ynnGpN7x
wn8が100はヤバすぎるからtier1からやり直してどうぞ
0311名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 09:20:01.75ID:8TShe9l4
100は逆方向にうまいのでは

それ以前やそれ以外の車輛ではどんな数字出てるのかね
相性悪いにしても100はまずいと思うの
0313名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 09:37:29.12ID:8TShe9l4
>>312
他車輛の例をあげるならせめてMTで出そうよw
それだけ見ると単にMT慣れしてないのかなと思うしかないね
0314名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 09:56:57.70ID:J2PL6RvN
>>313
高ティアMTに乗ったことない MTでは4号Hで2優等とったくらい
0315名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:00:25.78ID:Ds+9rZHh
さっさと最終砲とエンジン開発しろとしか
0316名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:02:18.83ID:8TShe9l4
4号で2優等取れるくらいには乗ってるんだったら
もう少し慎重に丁寧にプレイすればなんとかなるんじゃね
少なくとも雑だったり考え無しの動きは減らさないとそこを突かれてダメ取る前に餌になるっしょ
0317名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:10:11.66ID:d5v/xgJX
パンターとパンツー飛ばしたの?
乗れるわけないじゃん

特色として精度や貫通が高い主砲に
出力重量比(いわゆる加速性能)が低いルートだから
ポジション取り含めた陣地転換や自走の回避方法
そこら辺で感覚養っていかないと
いくらE50強いからって乗れないよ
0318名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:15:27.37ID:EH1lYOWh
>>305
3凸乗りだけど北の会場で駆逐はオッスオッスする必要ないよ
始まったらすぐ駆逐の開始地点のすぐ近くにある木を全部倒して巣作りをしたら15メートルルールを使って丘から頭を出してきたHTを一方的に撃つだけ
木を倒すと自走のメクラが飛んでくるけど初めにある茂みだけだと15メートルで見つからずに撃ち続けることができないので巣作りは必須
3凸でMバッチを取ったことは5回しか無いけどそのうち4回がウエストフィールドだった
0319名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:36:40.13ID:+xJaWevj
>>305
重戦車としては駆逐には真ん中狙撃に行かずに会場奥の駆逐山にいて欲しい、特に稜線からハルダウンしてくる敵を撃って下がらして欲しいんだ
丘下から登ってきた敵中戦車に稜線ハルダウンされると正面敵重戦車と戦ってる味方重戦車なんぞなすすべ無くスポスポ抜かれて速攻壊滅してしまう
まあ、装甲も隠蔽も俯角もない駆逐なら真ん中狙撃で良いですぞ
0320名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:37:44.41ID:bKaICwwm
日重でウェストフィールド自走3台がつらい
0321名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 10:47:52.83ID:zf6YziDL
ウェストフィールドは諦めてくれ
日重はタコ殴りにしてもなかなか死なないからおいきい
0323名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 13:31:29.19ID:6QTI5MCw
真中の盆地は駆逐と軽戦車の狙撃合戦じゃないのか?
0324305
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2018/11/20(火) 13:39:12.32ID:fF3zKKyv
レスtnx

やっぱり基本は北で戦ってるHTの支援ということになりそうだね
しかしあそこは巣作り必須の上に身を護る物(岩や建物など)が無いのが厄介

鉱山A4の茂みみたいに「見つかってないけどすでにバレてる」状態だから
敵の攻撃がバンバン飛んできて生きた心地がしない
運悪く命中したら一撃で蒸発だし

そういえば話は変わるけど、昨日900戦やって初めてジークフリートで南に当たった
自分の運が悪いだけなのか、TDは何か変な補正でも付いてるのか
マップによってどっちか片方にしか当たらないことが多い気がする
フィヨルドの西にはまだ1回も当たったことが無いし、帝国境界線の南やワイドパークの北、ライブオーク南も1回当たっただけだし
0328名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 14:15:12.16ID:+xJaWevj
>>324
あと足がある駆逐なら開幕稜線から一度だけスポットしてくれるとありがたい
巣作り中か真ん中へ移動中の敵駆逐がスポットできたら後で重戦車は頭出ししやすくなる
敵側にされると巣作り中の味方駆逐が位置バレ嫌がって狙撃しに逃走するので絶対ヤメてね
0332名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 14:44:36.59ID:8TShe9l4
お嫁さんという事はだ
主砲を取り外したりするのではないか
車体の上部装甲の増圧もありうる
0333名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 14:47:24.72ID:4diy8oH6
Sentinel「呼ばれた気がした」
AC4Exp「そんな気がした」
0337名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 15:36:49.79ID:mUyyNz9C
実際の戦車の強さとゲームでの性能ってどんぐらい当てはまってるんだろう?
0341名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 15:50:11.58ID:D5BoFVVo
グランドバトルってティア8も呼ばれるのか……
0343名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 16:25:30.24ID:zf6YziDL
当時虎と殴り合ってたのT-34とかKV-1だっけか
0344名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 16:36:38.87ID:XuKZ0wzB
ドイツは基本的にどれもこれもTierが上げられすぎてんだよなぁ時代背景考えると
それだけ当時の技術が高かったって事だけど
0345名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 16:49:18.19ID:mUyyNz9C
4HとKV1が同じ時代ってそんなもんかね
2年ぐらい間離れてない?
0346名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:26:16.42ID:tsS/IqcJ
4号は大戦通してドイツの主力 H型は虎より後
T-34は大戦通してソ連の主力(KV-1は前期に活躍したが虎の出現により陳腐化)
虎とパンターにビビってISを作ったけど歯が立たなかったのでIS-2を作った
0347名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:30:47.05ID:+HsEyMMf
ISとIS-2って史実でもそんなに性能違うの?
0348名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:32:13.59ID:hFuooCI8
やっと暖色卒業した…
1000戦になる頃には黄緑になってたらいいな
0349名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:36:19.26ID:whqR1IWd
戦時中の日本軍はAPCR弾を作ることができなかったのが一応ゲームにも反映されてるな
0350名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:37:29.03ID:mUyyNz9C
タンクフェス見たけどすごいねえちゃんと残ってるって
0351名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:38:04.55ID:tsS/IqcJ
ISは85mm砲搭載なんだけど量産始めてすぐにT-34-85の量産が開始され、さらにはこの砲じゃ虎に歯が立たないことがわかって122mm砲を載せることになった
命名法に従うとIS-122になるんだけど砲の口径がバレてしまうのでIS-2っていう名前にして生産された
0352名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 17:54:49.17ID:prT2hHIC
>>349
ドイツに送るほど
タングステンがあったのにダメだったの?
0354名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 18:07:13.02ID:Yv5ULKgy
>>352 原材料は腐らせるレベルであっても、加工技術と工具がねえ…
航空機だが、東南アジアのゴム園全部獲ってもゴム張り防弾タンクものにできなかったろ。同じだよ。
0356名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 18:36:10.58ID:2IsUWpUB
>>348
暖色卒業したのに黄緑になってないっていったい何色なのさ?
0357名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 18:48:09.04ID:iAw8wyX2
暖色って黄緑は確実に含まれるでそ。

緑すら暖色って言われるものなのに。。。
0358名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 18:51:42.99ID:/sXCORhn
緑は緑以上からは暖色、緑以下からは寒色って呼ばれてるイメージ
0359名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 19:14:14.77ID:G8brq9iS
いや....緑は緑だろ
WoTに置いての暖色でも寒色でもない層
0361名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 19:47:26.49ID:tsS/IqcJ
暖色とクソ緑と寒色だろ
クソ緑をどっちに入れるかはかなり意見が分かれるからちゃんと緑って表記したほうがいいと思う
色相の定義的に言っても中性色だからどっちでもないしな
0362名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 20:01:45.54ID:q7Jp68iG
Tanksggの色基準だと贔屓して寒色は水色あたりからやね
黄緑は中間層の入り口やんけ
0364名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 20:16:13.34ID:wv2ZZ6v3
>>360
下と比べて上手いように見えるだけで
Wotが絶対的に上手いわけではないのがポイントだな
0365名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 20:40:53.01ID:5vfoAIai
最近気づいた
自走って敵に抑圧を与えるのが役割なんだな
0367名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 21:10:20.79ID:Yv5ULKgy
そらそうよ、目指せ共謀者。
まあ、友軍の射程が届かないとこのSPGや軽装甲長射程TDの排除も見えてれば大事だけど。
0368名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 21:24:27.45ID:ym8Ii082
LT乗ってる時は自走に期待してるHTの時は勘弁してほしい
0369名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 21:24:57.20ID:J2PL6RvN
>>317
E50ルート以外のMTは、ほとんど乗ったことないって意味だった アドバイスサンクス 他に助言くれた人もthx
0370名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 22:14:00.31ID:mUyyNz9C
姿見せずにじっと敵を待ち構えていて
敵が突撃してきたところを始末したほうが有利になるよね?
相手はこっち薄いと思って単騎できたりするし
0371名も無き冒険者
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2018/11/20(火) 22:29:18.11ID:m7zKSpvR
>>370
場合による
基本的にこのゲームは、複数の射線を通すことが最大の利益に繋がる。
もし自分の傍に十分な戦力があるなら、突撃をして射線を通すことが大局的な勝利に直結する。

もちろん戦力的に不利なら引き込んで撃破するのが常套だけど、後退するラインには限りがある。
結局疑似的なターン制の戦闘が発生するから、ちまちまダメージを削ることしかできない。
後退を続けた結果大規模な複数射線を作られたらもう打開の術はない。
だから待ち伏せにしても慎重に考える必要があると思うよ
0372名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/20(火) 22:33:00.07ID:fF3zKKyv
>>328
>あと足がある駆逐なら開幕稜線から一度だけスポットしてくれるとありがたい
アレクトとかならあるいは、という感じかな?
流石にマルダー2じゃ色んな意味でむりぽ

>>348
すごいなあ
私も900戦ちょいだけどwn8は619のオレンジnoobですわ
1000戦やってもきっとオレンジのままだろうな… それは仕方ないとしてもせめて700の大台には乗りたい
(ほんとはそれよりも早いとこ6感を取得してtier4に上がりたいけど)
0373名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/20(火) 22:50:58.53ID:IJArzkEZ
グランドバトルTier8、スコGとM40/43で入ったが
Tier10に比べたら頭悪いの多いとはいえ、
ランダム戦よりはきっちりキル取り返しが
多くて伯仲した展開になりやすいなあ
生き残る奴もランダムより猛者が多いし
0374名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/20(火) 23:08:09.49ID:keWgliOc
何度見てもこのゲームの距離感が変なの。接射ばかり。3倍ぐらいの距離と索敵ルールに作り変えたほうがいいと思うわ。索敵ルールも距離はあるけど、発見率などは硬直化してないかね。
0375名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/20(火) 23:25:21.62ID:D5BoFVVo
中ティア以上に狭いマップは止めて欲しいなぁ
0376名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/20(火) 23:33:15.31ID:J2PL6RvN
E50で膠着したらどうすればいい?ホント無理なんだが
0378名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/21(水) 00:09:24.31ID:UyfQxehM
色々試行錯誤してwn8は上がってきたけど勝率は逆に下がって全然勝てなくて辛い…
0379名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/21(水) 00:34:14.45ID:pJmudjbs
>>376
まあ中盤以降なら大きくリポジした方が良いよ、敵側がそのまま待ち構えてるなら遊兵になるんだし他所で数的有利をとればいい
敵としてもスカウト役が居ないと攻めていいのか待ってれば来るのか分からんからね、それは駆逐に乗ってれば分かるようになるぞ特にティアトップの駆逐だとかなり悩ましい状況だよ
リポジの判断は早い方がより良い、中戦車は状況判断が遅いとグダグダムーブになるぞ
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