【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/ 暖色とクソ緑と寒色だろ
クソ緑をどっちに入れるかはかなり意見が分かれるからちゃんと緑って表記したほうがいいと思う
色相の定義的に言っても中性色だからどっちでもないしな Tanksggの色基準だと贔屓して寒色は水色あたりからやね
黄緑は中間層の入り口やんけ >>360
下と比べて上手いように見えるだけで
Wotが絶対的に上手いわけではないのがポイントだな 最近気づいた
自走って敵に抑圧を与えるのが役割なんだな そらそうよ、目指せ共謀者。
まあ、友軍の射程が届かないとこのSPGや軽装甲長射程TDの排除も見えてれば大事だけど。 LT乗ってる時は自走に期待してるHTの時は勘弁してほしい >>317
E50ルート以外のMTは、ほとんど乗ったことないって意味だった アドバイスサンクス 他に助言くれた人もthx 姿見せずにじっと敵を待ち構えていて
敵が突撃してきたところを始末したほうが有利になるよね?
相手はこっち薄いと思って単騎できたりするし >>370
場合による
基本的にこのゲームは、複数の射線を通すことが最大の利益に繋がる。
もし自分の傍に十分な戦力があるなら、突撃をして射線を通すことが大局的な勝利に直結する。
もちろん戦力的に不利なら引き込んで撃破するのが常套だけど、後退するラインには限りがある。
結局疑似的なターン制の戦闘が発生するから、ちまちまダメージを削ることしかできない。
後退を続けた結果大規模な複数射線を作られたらもう打開の術はない。
だから待ち伏せにしても慎重に考える必要があると思うよ >>328
>あと足がある駆逐なら開幕稜線から一度だけスポットしてくれるとありがたい
アレクトとかならあるいは、という感じかな?
流石にマルダー2じゃ色んな意味でむりぽ
>>348
すごいなあ
私も900戦ちょいだけどwn8は619のオレンジnoobですわ
1000戦やってもきっとオレンジのままだろうな… それは仕方ないとしてもせめて700の大台には乗りたい
(ほんとはそれよりも早いとこ6感を取得してtier4に上がりたいけど) グランドバトルTier8、スコGとM40/43で入ったが
Tier10に比べたら頭悪いの多いとはいえ、
ランダム戦よりはきっちりキル取り返しが
多くて伯仲した展開になりやすいなあ
生き残る奴もランダムより猛者が多いし 何度見てもこのゲームの距離感が変なの。接射ばかり。3倍ぐらいの距離と索敵ルールに作り変えたほうがいいと思うわ。索敵ルールも距離はあるけど、発見率などは硬直化してないかね。 E50で膠着したらどうすればいい?ホント無理なんだが 色々試行錯誤してwn8は上がってきたけど勝率は逆に下がって全然勝てなくて辛い… >>376
まあ中盤以降なら大きくリポジした方が良いよ、敵側がそのまま待ち構えてるなら遊兵になるんだし他所で数的有利をとればいい
敵としてもスカウト役が居ないと攻めていいのか待ってれば来るのか分からんからね、それは駆逐に乗ってれば分かるようになるぞ特にティアトップの駆逐だとかなり悩ましい状況だよ
リポジの判断は早い方がより良い、中戦車は状況判断が遅いとグダグダムーブになるぞ 四凸ミッションの為にフンメル納車したけど何だか全く弾が当てられんなぁ
最前線ですら誰かが今から撃つってとき以外スポットされないし、真っ赤な連中は撃ったら下がると思いきやよく分からん行動にでて照準を読みで置いておいても全く外れるし
当てた所でアシストなんて全く入らんからミッション15とか到底クリアできんわ キャンペーンの3分以内に貫通8発ってどうしたら……というかそれができたら既に好成績なのでは
5〜6分になってくれないかな… >>377
というか接近戦ばかりのマップ。
標準的な射撃距離が短すぎ。
前後に車体を揺らすなど、本当ならクラッチを含むミッションが壊れる。 リアル基準にしたら虎くんの絹ごし足回りが死んでしまうだろ ツッコミどころなんて探したら一から十まで全部だぞw
15vs15の戦車戦ってなんやねんってとこからだろ リアルに寄せてあったらソ連バイアスなんて言われないからなw リアル指向にしたら日重やまうまう等の超重戦車とか産廃待ったなしなんだよなぁ そもそも計画段階の車両だと実際にはマトモに動かないか、ぼくのかんがえたさいきょうのせんしゃにしかならないよね 昔始めたばっかの頃あんだけ苦労した6感が8課金買ってリザーブ他で水増ししたら20戦で取れた 国自由の2スキル乗員でも売り出しされたら買ってしまう自信がある。 6感必須凶悪スキルだからねぇプラ相手に置き偵が危険なくらいには twitchプライム加入で3スキル♀車長貰えるやろ
それよりお前ら新MMのアンケート送れよ。左上⚙の情報から探せるから。他の要望欄があったんでゲーム進行が滞るから自走の数減らせと書いたぜ >>383
このテストサーバーで達成したやつは普通のサーバーでも達成扱いになる? >>385
エンジンだけじゃなくてミッションにも耐久欲しいよなぁ
急制動急発車繰り返したら逝かれる位のリスクが欲しいもじもじしてるやつがうざいw 戦車にぶつかるとダメージ受けるけど
建物にぶつかってもノーダメ
なんでだろ 無駄に登ってみたり無駄にツルツルすべったりってのと横転無くすかキット使用でもいいから復帰させて 横転は本当誰も喜ばない実装だったな
あんなもんリアルかと言われてもそうでもないし、つかそんな描写どうでもいいし
むしろ戦闘中に数秒で履帯直せる異常な搭乗員なら横転車両を元に倒すぐらい余裕やろ でも横転した敵車両見つけるとボーナス感覚でウキウキするだろ? Ore<うひょーw横転してんじゃーんwらっきーw撃ったろwwww
敵4005<釣れたーーwwwwwwwスドンwwwww 昔、香川に住んでたときは讃岐うどんマジ旨かったなあ、でも味忘れたから丸亀うどんで十分満足してる
それか思い出補正で実は丸亀うどんと旨さ変わらなかったのかもしれん HTでスナイパーモードのまま昼飯してたら何故か横転する不思議 九州住みで丸亀うどんよく行くけど本場の讃岐うどんあれに比べてどのくらいうまいん?本場の食べたいわ >>420
試合の経験値かそれとも優等の話か
どっちも反映されるぞ 100のダメージ与えるのと
100の観測ダメージ
割合的にどんなもんなの?
クレジットとかポイントの評価 経験値的には1000アシスト=500ダメぐらいだったはず スポットしてる人と分け合うんじゃなかったかな?
自車両スポット+自車両攻撃が一番よろしかったかと スポットしてる人が複数いる場合全員で経験値分けるのかね
最初にスポットした人とその敵にあとから近づいて接近戦してる人ととかで ねんがんの だい6かんをてにいれたぞ!
マルダー2で606戦目にしてようやく取得。長かった…
しかしマルダー38Tはいい車両だね
足は早いし砲の命中精度もノーコンじゃないし射角は広いし、
何より連射速度と照準の締りが早いから必要な時に必要な場所へ撃てて使ってて楽しい
マルダー2の枷が全て解き放たれたような感じでのびのび使えていいわ 分け合うのは単純なアシストダメージでしょ
1)自分だけが見てる敵に自走が1000ダメ与えたら自分に1000アシスト
2)自分と味方Aが見てる敵に自走が1000ダメ与えたら 自分に500,Aに500アシスト
2)の場合で自分がtier8,Aがtier10なら同じ500アシストでも自分の方が経験値多い なんか最近理不尽なマッチングがなくなってやけに勝ちやすくなった気がする >>401
正しいね。メーカーにはもう少しまともな作りにして欲しいなあ。
サスもソ連のサスって安定性イマイチだったような⁉ >>428
おめでとう。このままドイツ紙装甲駆逐√を進むんかいな ドイツの中戦車ってティア10でもペラペラなんだね
酷くね? MM変わってTier差の理不尽さは無くなったけど、人の腕がモロに出るから下手なりにトップの車両性能で粘るって状況がなくなったね
あと稼ぎ辛くなった 初めてBot入りのMMになったけどわりと人間様が簡単に無双できて楽しいねこれ キャプって車両数勝ってる側がしちゃだめな暗黙のルールでもあるの?
車両数では勝ってるけどマップ見て明らかにキャプしなきゃ負けるって時も味方はキャプしない
そんなのないよね? 数で勝っていてもHPトータルで不利とか
敵味方のプレイヤーの能力から逆転されるリスクがありそうな時は
CAP勝ちで行く Tier8課金車、どれもちゃんと使ってあげてるが
一番お気に入りは最初に買ったスコGだなあ
単発490どーんをこの機動力でぶん回せる強さよ やはりキャプガチも普通にありだよね
キャプポイントもっとなんとかしてほしいなあ
多分キャプする人と殲滅する人なら殲滅する人のほうが成績高くなるのが原因だよね… 片側ラッシュして突破しちゃってそのまま3capしつつ時間稼いで終わりとかダメージ稼げないし意味ないんだよなあ てか「cap」って声かければよほどあれなやつらが集まらない限り2両くらいは協力してくれない? 寒色の人に、いつか上手くなればwn8も稼ぎ放題だけど勝率を後から取り返すのは相当難しいから勝ちを優先しようって言われた事あるけど
やっぱりそのまま鵜呑みにできないよなぁ >>434
レオのことか?装甲厚だけいえば大戦型より薄いよ。戦い方のコンセプトが違うからなあ。 >>445
勝てるように動いてれば自然にWN8も稼げるようになるで >>433
ありがとう
とりあえずtier4のを3つとも作ったあとは3凸Gに進んで終わりにしようかなと思ってる
wikiやここを見てるとそれ以上のtierは出費がかさんで勝っても赤字らしいからtier5か6ぐらいまででいいかなと
その後はSPGやHTなど今まで使ったことのない車種に挑戦してみるつもり
(今はたまに2号戦車やルノーR35を使うぐらいでほとんどTD一本に近いので) >>447
HEAT弾や対戦車ミサイルの発達で
「これ装甲厚くするよりペラペラにして速さで回避する方がいいんじゃね」てのが流行ったから クソnoobには勿体無い成績が出せる素敵車両
コメットの上位互換な気がせんでもない
ttps://i.imgur.com/uIeRYg8.png 七五三ミッションの褒賞で初めてチャーチル入手したがKV-1と
タイマン張って課金弾打ち込んでも殆ど弾かれて笑った。味方の
チャーチルと一緒に寄って集ってポンポン撃ってやっと倒せた。 >>398
俺も自走で天板抜ける貫通力をくれって書いた >>454
優遇あり課金車両にしては貫通高いのが首相Vの良い所
金弾でKV1抜けないなんて事はないしAPでも車体ならスポスポ
https://tanks.gg/tank/kv-1/model?cs=churchill-iii&cl=000001
抜けない相手に会うたんびにTanks.gg眺めて勉強するんだ
KV1が強くて首相Vが弱いから苦戦したみたいに思ってるかもだけどそんなだと
逆に自分がKV-1使ったら今度はチャーチルのDPMにすり潰されてやられると思うぞ
自分の戦車の強みをどうやって押し付けるか、自分の土俵に持ち込んで戦うかがこのゲーム
特にTier5なら相手も不用意な動きするから引き込みようはある
現に味方とポンポン撃てるような動きを敵KV1はしてた訳だから 隠蔽率って超重要なんだな…
100凸ルートの後にグリレルート進めてるけどヤバイだろって距離まで近づかれないと発見されなくて打ち放題だ
うーん強い さっき3-4戦場のライブオーク南で自分マルダー38T、
味方のFCM pak40と一緒にG4付近で4ラインやCライン、D7付近の敵を狙撃
目のいいFCMのおかげで1000戦近くやって初めて大口径が取れたよ
どこの誰かは知らないけどありがとう!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています