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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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0001名も無き冒険者
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2018/11/14(水) 07:06:16.66ID:2zOwrjLO
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/
0405名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 15:07:21.31ID:LM9u5bWK
首相がガレリア何も無いところで横転してて草生えた
0408名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:00:06.37ID:ma1iTo+0
無駄に登ってみたり無駄にツルツルすべったりってのと横転無くすかキット使用でもいいから復帰させて
0409名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:06:24.99ID:WaTehlHO
横転は本当誰も喜ばない実装だったな
あんなもんリアルかと言われてもそうでもないし、つかそんな描写どうでもいいし
むしろ戦闘中に数秒で履帯直せる異常な搭乗員なら横転車両を元に倒すぐらい余裕やろ
0410名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:07:37.15ID:YQghRz8N
でも横転した敵車両見つけるとボーナス感覚でウキウキするだろ?
0411名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:28:08.58ID:HOAhDsbf
ボーナス感覚でも場所によっては上手い罠になるよね
0413名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:34:06.88ID:ma1iTo+0
Ore<うひょーw横転してんじゃーんwらっきーw撃ったろwwww
敵4005<釣れたーーwwwwwwwスドンwwwww
0415名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:53:33.48ID:gRXv1t8j
素うどんの略だろ
説明させるな恥ずかしい
0417名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 16:59:41.58ID:pJmudjbs
昔、香川に住んでたときは讃岐うどんマジ旨かったなあ、でも味忘れたから丸亀うどんで十分満足してる
それか思い出補正で実は丸亀うどんと旨さ変わらなかったのかもしれん
0418名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 17:38:59.44ID:XwaA1rjf
HTでスナイパーモードのまま昼飯してたら何故か横転する不思議
0419名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 18:59:21.63ID:Aw1pS5kD
九州住みで丸亀うどんよく行くけど本場の讃岐うどんあれに比べてどのくらいうまいん?本場の食べたいわ
0420名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:04:46.76ID:l7xlWx94
観測ダメージってあんまり評価されないの?
0422名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:10:58.10ID:E75WjTM0
>>420
試合の経験値かそれとも優等の話か

どっちも反映されるぞ
0423名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:12:28.18ID:l7xlWx94
100のダメージ与えるのと
100の観測ダメージ
割合的にどんなもんなの?
クレジットとかポイントの評価
0424名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:21:42.99ID:HaqofS2M
経験値的には1000アシスト=500ダメぐらいだったはず
0426名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:22:45.32ID:FFI2Y02t
スポットしてる人と分け合うんじゃなかったかな?
自車両スポット+自車両攻撃が一番よろしかったかと
0427名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:39:44.25ID:l7xlWx94
スポットしてる人が複数いる場合全員で経験値分けるのかね
最初にスポットした人とその敵にあとから近づいて接近戦してる人ととかで
0428名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 19:42:39.81ID:pGn7yV22
ねんがんの だい6かんをてにいれたぞ!
マルダー2で606戦目にしてようやく取得。長かった…

しかしマルダー38Tはいい車両だね
足は早いし砲の命中精度もノーコンじゃないし射角は広いし、
何より連射速度と照準の締りが早いから必要な時に必要な場所へ撃てて使ってて楽しい
マルダー2の枷が全て解き放たれたような感じでのびのび使えていいわ
0429名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 20:02:57.86ID:lqgQICK1
分け合うのは単純なアシストダメージでしょ
1)自分だけが見てる敵に自走が1000ダメ与えたら自分に1000アシスト
2)自分と味方Aが見てる敵に自走が1000ダメ与えたら 自分に500,Aに500アシスト

2)の場合で自分がtier8,Aがtier10なら同じ500アシストでも自分の方が経験値多い
0430名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 20:06:23.76ID:QuvyFttx
なんか最近理不尽なマッチングがなくなってやけに勝ちやすくなった気がする
0431名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 20:13:01.80ID:5MZ8czI2
>>401
正しいね。メーカーにはもう少しまともな作りにして欲しいなあ。

サスもソ連のサスって安定性イマイチだったような⁉
0433名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 20:14:25.47ID:E75WjTM0
>>428
おめでとう。このままドイツ紙装甲駆逐√を進むんかいな
0434名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 20:31:50.82ID:l7xlWx94
ドイツの中戦車ってティア10でもペラペラなんだね
酷くね?
0436名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 21:41:16.70ID:Y2ZE4BCZ
MM変わってTier差の理不尽さは無くなったけど、人の腕がモロに出るから下手なりにトップの車両性能で粘るって状況がなくなったね
あと稼ぎ辛くなった
0437名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 21:51:59.81ID:I6NCdpZm
初めてBot入りのMMになったけどわりと人間様が簡単に無双できて楽しいねこれ
0439名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:02:11.04ID:o9pDG7+w
キャプって車両数勝ってる側がしちゃだめな暗黙のルールでもあるの?
車両数では勝ってるけどマップ見て明らかにキャプしなきゃ負けるって時も味方はキャプしない
そんなのないよね?
0440名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:07:27.75ID:Uo0hWrZF
数で勝っていてもHPトータルで不利とか
敵味方のプレイヤーの能力から逆転されるリスクがありそうな時は
CAP勝ちで行く
0441名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:12:59.82ID:HaqofS2M
Tier8課金車、どれもちゃんと使ってあげてるが
一番お気に入りは最初に買ったスコGだなあ
単発490どーんをこの機動力でぶん回せる強さよ
0442名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:43:19.32ID:o9pDG7+w
やはりキャプガチも普通にありだよね
キャプポイントもっとなんとかしてほしいなあ
多分キャプする人と殲滅する人なら殲滅する人のほうが成績高くなるのが原因だよね…
0443名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:45:24.23ID:S1yRyQvj
片側ラッシュして突破しちゃってそのまま3capしつつ時間稼いで終わりとかダメージ稼げないし意味ないんだよなあ
0444名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:51:39.96ID:A0h5koY3
てか「cap」って声かければよほどあれなやつらが集まらない限り2両くらいは協力してくれない?
0445名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:53:15.46ID:Y2ZE4BCZ
寒色の人に、いつか上手くなればwn8も稼ぎ放題だけど勝率を後から取り返すのは相当難しいから勝ちを優先しようって言われた事あるけど
やっぱりそのまま鵜呑みにできないよなぁ
0446名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:55:14.74ID:HWtt6hb/
>>434
レオのことか?装甲厚だけいえば大戦型より薄いよ。戦い方のコンセプトが違うからなあ。
0447名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:56:40.04ID:l7xlWx94
なんでドイツってペラペラ戦車を主力にしたん?
0448名も無き冒険者
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2018/11/21(水) 23:58:47.72ID:kxLnqhny
>>445
勝てるように動いてれば自然にWN8も稼げるようになるで
0449名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 00:09:02.70ID:wTCRoOpZ
>>433
ありがとう
とりあえずtier4のを3つとも作ったあとは3凸Gに進んで終わりにしようかなと思ってる
wikiやここを見てるとそれ以上のtierは出費がかさんで勝っても赤字らしいからtier5か6ぐらいまででいいかなと

その後はSPGやHTなど今まで使ったことのない車種に挑戦してみるつもり
(今はたまに2号戦車やルノーR35を使うぐらいでほとんどTD一本に近いので)
0450名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 00:39:07.42ID:BI29IciT
>>447
HEAT弾や対戦車ミサイルの発達で
「これ装甲厚くするよりペラペラにして速さで回避する方がいいんじゃね」てのが流行ったから
0451名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 00:49:38.06ID:yxEcnhc5
クソnoobには勿体無い成績が出せる素敵車両
コメットの上位互換な気がせんでもない
ttps://i.imgur.com/uIeRYg8.png
0452名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 00:52:52.49ID:g0jhx+P7
自分から死にに行く馬鹿ホントやめてくれ
0453名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 01:22:39.68ID:649b6oK3
初心者スレはユニカム様の愚痴スレじゃないですよ〜
0454名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 01:23:27.52ID:q/+KlCHS
七五三ミッションの褒賞で初めてチャーチル入手したがKV-1と
タイマン張って課金弾打ち込んでも殆ど弾かれて笑った。味方の
チャーチルと一緒に寄って集ってポンポン撃ってやっと倒せた。
0457名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 02:13:58.18ID:MuBph5yA
>>454
優遇あり課金車両にしては貫通高いのが首相Vの良い所
金弾でKV1抜けないなんて事はないしAPでも車体ならスポスポ
https://tanks.gg/tank/kv-1/model?cs=churchill-iii&;cl=000001
抜けない相手に会うたんびにTanks.gg眺めて勉強するんだ

KV1が強くて首相Vが弱いから苦戦したみたいに思ってるかもだけどそんなだと
逆に自分がKV-1使ったら今度はチャーチルのDPMにすり潰されてやられると思うぞ
自分の戦車の強みをどうやって押し付けるか、自分の土俵に持ち込んで戦うかがこのゲーム
特にTier5なら相手も不用意な動きするから引き込みようはある
現に味方とポンポン撃てるような動きを敵KV1はしてた訳だから
0458名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 03:26:44.12ID:qS/LVJoj
隠蔽率って超重要なんだな…
100凸ルートの後にグリレルート進めてるけどヤバイだろって距離まで近づかれないと発見されなくて打ち放題だ
うーん強い
0459名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 03:37:43.01ID:g0jhx+P7
見つからなければ理論上無限にアド稼げるからな
0460名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 03:48:11.46ID:wTCRoOpZ
さっき3-4戦場のライブオーク南で自分マルダー38T、
味方のFCM pak40と一緒にG4付近で4ラインやCライン、D7付近の敵を狙撃

目のいいFCMのおかげで1000戦近くやって初めて大口径が取れたよ
どこの誰かは知らないけどありがとう!!
0461名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 08:29:00.76ID:sR6X6UcQ
>>445
勝ちを狙わずWN8を稼ぐのは簡単だけど
WN8捨ててでも勝ちを狙うのはマジ大変だよ....
0462名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 08:42:27.55ID:VoiIvegx
>>461
これはマジで真理
自分一人どれだけうまくても物理的にどうしようもない時ある
0463名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 09:33:21.10ID:TKoupeSf
ダメ自体は負け試合でも稼ごうと思えば稼げるから平均上げるのはそれほど難しくないんだけど
勝率は負け試合じゃ稼げないどころか必ずマイナスになるからなぁ
0464名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:22:52.36ID:OA1xwmC8
引き分けって両チームとも負け と同じと考えて良いのでしょうか?
0465名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:23:53.61ID:1tRmRTfF
そうだよ
戦績上も引き分けは負け扱いされるから勝率は下がっていく
0466名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:27:13.75ID:VoiIvegx
引き分けは負けだから芋ってても得しねえよ
0467名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:31:12.12ID:ogCE18fc
まあ遠回しに勝率上げる(状況判断鍛える)のが先だよって話だな、WN8はある程度までは車両とティア選べば誰でも上げれるからね
勝率低いのはぶっちゃけWOTが下手なんだわ
0468名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:41:47.99ID:gzrHjMxg
westfield日重で自走砲の避け方が分からん
こっちは自走3両に滅多撃ちにされるのに向こうの日重は最後まで無傷なんてことがほとんどなんだけど何かコツがあるのだろうか
一応状況が許せば砲身向けたり回避行動してみたり坂に寄ってみたりするけど効果が感じられない
0469名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 10:53:41.26ID:wk2Uuf5Y
>>464
勝率 勝ち試合数÷総合試合数
勝ち以外の要素は負けと引き分け、負けを頑張って引き分けに持ち込んでも勝率は変わらない
というのがある

勝てば経験値・クレジットにボーナス有るけど、負けても引き分けてもボーナスはないというのもある
0470名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 11:14:37.80ID:VoiIvegx
>>468
自走乗りだけどウェストフィールドで日重が自走を回避するすべはありません当たります
祈りながら敵を殲滅しましょう
0471名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 11:21:11.56ID:V2sGXDGx
>>467
世の中には宝くじ当てる奴も居れば6割の確率を30れんちゃんではずす奴もいる
お前が思っているよりも世界は広く理解不能な領域があるんだぞ
0472名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:03:22.26ID:pQQYaBoe
TDのベスポジにいたら射線遮るS1がいて
少し横に避けるとバックでこじ開けて場所奪われた
このパターンは初めて

100%タイ人と思ったら5万戦もしてる日本人だったよ…
0473名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:15:33.57ID:1tRmRTfF
>>467
別にうまくなくてもいいんだけど
最低限味方の邪魔をしない
これだけ達成出来れば49%は出るはずなんだけどね
そこから先は自力であげるしかないが
0474名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:17:32.27ID:tqqyzEBO
>>472
マップと座標、駆逐の車種を書けばどっちがnoobかスレユニカムが判定してくれる
0475名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:23:48.22ID:1tRmRTfF
S1で場所取り負けてる時点でS1がクソだと思うんだ
先に入った奴が使うのが普通じゃないのか?
本人が駆逐じゃないとか言うならアレだけどw
0477名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:39:41.89ID:AAYkXysD
世の中知能の低い人の方が多数派だからね
100点満点のIQテストを実施すると大抵の場合平均点は40点以下に落ち着くし

向上心だけじゃどうにもならん層というのが存在するわけよ
まあこういう人たちはそもそも向上心すらない場合がほとんどなんだけど
0478名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 12:42:44.89ID:pQQYaBoe
崖のA5ですよ
私はカノパン105
ケツ割込みさんは黄色だったかな?
0480名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 13:26:06.39ID:VtYMJ+vl
>>473
WOTが下手なんだわは言い方悪かったなスマンかった
WOTはアクションゲームみたいにノーダメでバンバン敵を倒したやつが強い、ランダム戦で負けたのは味方のせいか運が悪かったぐらいしか考えてない人が多いと思ったからな
原則的にWOTはチーム戦なんだからさ、そこを理解してれば与ダメが低くても(WN8低くても)自分の役割り果たしてチームに貢献してれば勝率50%近くにはなるもんだよと
そして上手くなったら知識と経験を活かしてチームを勝たす、これがWOTの1番面白い要素だと思う
0482名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 14:56:55.34ID:GILTpiGD
ゴールド割引とフリー経験値変換割引来ないかねぇ…
0483名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:05:38.53ID:g00qqnWN
最大の敵は、対峙してる相手チームではなくて、ボンクラな味方だと思うの
負け試合の個人戦績一覧を見てると、上位5人の成績がいくら優秀でも
下位と中位がポンコツ成績なことが殆どだと思う。満遍なく働いてる方が
結果を出してると思うよ。結局、ユニカムの1発もnoobの1発も当たれば同じ効果だからね
0484名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:07:13.50ID:pyedXUAz
このゲームもEスポーツなわけで結局反射神経次第だよな
0485名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:11:29.93ID:nFN1qmkB
WoTはFPSとちがって、おじいちゃんエイムでもなんとかなるゲーム
0486名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:20:56.74ID:pyedXUAz
最大の敵はランダムマッチじゃないの
結局強いやつがランダムで多く含まれたほうが勝つだけでしょ?
0487名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:22:44.73ID:soiFlE+G
自走使ってて味方6両0ダメで剥げそうになった
チームのためにも限界があるな
0488名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:26:54.91ID:g0jhx+P7
通常のFPSよりは反射神経要素低いやろ
合理的に状況判断できるかどうか
0489名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:35:15.68ID:pyedXUAz
状況判断とか鍛えるのは大したことないし上限もある
結局鍛えることの出来ない反射神経の高いほうが勝つよね?
0490名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:48:10.42ID:Hh0CAw4p
場所譲りは先着者が車両性能、
中身の性能差で考慮すりゃいいけど
先に入った方優先って価値観はねーから、
それだけは許されん考え、
後発はtkしても許されるとすら思ってる

noobがHT戦場のいいポジで稼げもせんで
敵に最高の遮蔽物を与えて死ぬ、
いなかった方がマシパターンは腐るほど多い
0491名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:52:54.18ID:y94Hs1Jg
立ち回りと貫通率が全てだぞ
次にスキルだ
立ち回りがうまくても抜けなかったら意味ないし、抜く技術があっても必要な場所にいなかったら意味ない
上手ければ乗員スキル育ってなくても稼げるがあったほうが強い
反射神経はいらないだろ、頭を使え
0492名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:54:46.11ID:zwouNvFg
砲塔旋回はトロいし、狙った中心に弾が飛ぶわけでもないし、極め付けは貫通とダメージは25%も上下するから反射神経だけでは何ともならんと思うね、特に初心者から中級者ぐらいだと圧倒的に立ち回りのが重要だろね
まあユニカム様は普通にエイム力も車両操作も上手くて射撃機会を逃さんけどね、年とって衰えるのは状況判断が遅くなるや精度が鈍るからじゃない?
0493名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 15:56:05.81ID:5SCzWoqw
言いたいことはわかるけど、FFしてくるやつをFFするならまだしもそうじゃないならチャットで場所チェンジを促すくらいにしとけ
最終的にはそうじゃなくてもFFした時点でそのnoobとお前は揃って味方の迷惑でしかない
0495名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 16:02:16.26ID:pyedXUAz
>>491
立ち回りとか熟練度はみな時間とともに上がるだけでしょ?
あとは反射神経だけじゃん?
0496名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 16:17:20.87ID:y94Hs1Jg
1に知識、2に立ち回り、3にエイム力だ

各車両の装甲厚や火力機動力隠蔽といったステータスとゲー厶システムが頭に叩き込まれてないと話にならんから暇さえあればwikiとtanks.gg見とけ

時間だけかけて立ち回りが上手くなるわけあるか 上手い人の配信見るなりリプレイ見てもらうなりして思考方法を学べ 自己流でやって稼げないならそれは弱いってことだ

エイム力はまあAim Heroとかやればいいんでね、Steamで500円だしやっといて損はないでしょ

何度も言うけどこのゲームに反射神経は必要ない(走り偵とか除いて)旋回速度照準速度移動速度っていうボトルネックがあるから頭で考えながらでも余裕で間に合う 弾見て避けられるわけでもないしな
0497名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 16:18:30.33ID:nrtdFLFB
立ち回りの境地にいったらスパユニだと思うが
スパユニ同士の1:1で反射神経が重要とかなら分かるし スパユニが言うなら説得力もある
0498名も無き冒険者
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2018/11/22(木) 16:19:52.44ID:1tRmRTfF
並べりゃその通りなんだけど
立ち回りってのがすごく厄介だからな
覚えればいい知識と、狙えばいいエイムとはまったく違う
0499名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/22(木) 16:22:00.31ID:pyedXUAz
見えない敵から打たれて見つけたあとそく打ち返すには反射神経いるじゃん?
相手の微妙な動きに照準合わせるのも反射神経いるよね
0500名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/22(木) 16:23:34.71ID:Hh0CAw4p
1秒間に数発発射されてヘッドショットダメージが
大きく設定されててコンマ1秒のレベルで
倒し合い競う人FPSじゃあるまいし
WOTにエイム力はそこまで要らんよ
0502名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/22(木) 16:32:04.29ID:zwouNvFg
>>499
砲塔旋回やレティクル絞るのに数秒かかるからさ、反射神経といわれるものは対して必要無いんだよ
とっさの出来事で必要なのは最小限の操作で最短時間で相手の貫通可能な部位を射撃できること
0503名も無き冒険者
垢版 |
2018/11/22(木) 16:34:25.91ID:pyedXUAz
>>502
より早く反応したほうがより早く旋回させて絞りができて打てるよね
一発で勝負決まる状況だとよりはっきりする
でその貫通可能な部位に合わせるのもまた同じ
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