【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/ >>398
俺も自走で天板抜ける貫通力をくれって書いた >>454
優遇あり課金車両にしては貫通高いのが首相Vの良い所
金弾でKV1抜けないなんて事はないしAPでも車体ならスポスポ
https://tanks.gg/tank/kv-1/model?cs=churchill-iii&cl=000001
抜けない相手に会うたんびにTanks.gg眺めて勉強するんだ
KV1が強くて首相Vが弱いから苦戦したみたいに思ってるかもだけどそんなだと
逆に自分がKV-1使ったら今度はチャーチルのDPMにすり潰されてやられると思うぞ
自分の戦車の強みをどうやって押し付けるか、自分の土俵に持ち込んで戦うかがこのゲーム
特にTier5なら相手も不用意な動きするから引き込みようはある
現に味方とポンポン撃てるような動きを敵KV1はしてた訳だから 隠蔽率って超重要なんだな…
100凸ルートの後にグリレルート進めてるけどヤバイだろって距離まで近づかれないと発見されなくて打ち放題だ
うーん強い さっき3-4戦場のライブオーク南で自分マルダー38T、
味方のFCM pak40と一緒にG4付近で4ラインやCライン、D7付近の敵を狙撃
目のいいFCMのおかげで1000戦近くやって初めて大口径が取れたよ
どこの誰かは知らないけどありがとう!! >>445
勝ちを狙わずWN8を稼ぐのは簡単だけど
WN8捨ててでも勝ちを狙うのはマジ大変だよ.... >>461
これはマジで真理
自分一人どれだけうまくても物理的にどうしようもない時ある ダメ自体は負け試合でも稼ごうと思えば稼げるから平均上げるのはそれほど難しくないんだけど
勝率は負け試合じゃ稼げないどころか必ずマイナスになるからなぁ 引き分けって両チームとも負け と同じと考えて良いのでしょうか? そうだよ
戦績上も引き分けは負け扱いされるから勝率は下がっていく まあ遠回しに勝率上げる(状況判断鍛える)のが先だよって話だな、WN8はある程度までは車両とティア選べば誰でも上げれるからね
勝率低いのはぶっちゃけWOTが下手なんだわ westfield日重で自走砲の避け方が分からん
こっちは自走3両に滅多撃ちにされるのに向こうの日重は最後まで無傷なんてことがほとんどなんだけど何かコツがあるのだろうか
一応状況が許せば砲身向けたり回避行動してみたり坂に寄ってみたりするけど効果が感じられない >>464
勝率 勝ち試合数÷総合試合数
勝ち以外の要素は負けと引き分け、負けを頑張って引き分けに持ち込んでも勝率は変わらない
というのがある
勝てば経験値・クレジットにボーナス有るけど、負けても引き分けてもボーナスはないというのもある >>468
自走乗りだけどウェストフィールドで日重が自走を回避するすべはありません当たります
祈りながら敵を殲滅しましょう >>467
世の中には宝くじ当てる奴も居れば6割の確率を30れんちゃんではずす奴もいる
お前が思っているよりも世界は広く理解不能な領域があるんだぞ TDのベスポジにいたら射線遮るS1がいて
少し横に避けるとバックでこじ開けて場所奪われた
このパターンは初めて
100%タイ人と思ったら5万戦もしてる日本人だったよ… >>467
別にうまくなくてもいいんだけど
最低限味方の邪魔をしない
これだけ達成出来れば49%は出るはずなんだけどね
そこから先は自力であげるしかないが >>472
マップと座標、駆逐の車種を書けばどっちがnoobかスレユニカムが判定してくれる S1で場所取り負けてる時点でS1がクソだと思うんだ
先に入った奴が使うのが普通じゃないのか?
本人が駆逐じゃないとか言うならアレだけどw 世の中知能の低い人の方が多数派だからね
100点満点のIQテストを実施すると大抵の場合平均点は40点以下に落ち着くし
向上心だけじゃどうにもならん層というのが存在するわけよ
まあこういう人たちはそもそも向上心すらない場合がほとんどなんだけど 崖のA5ですよ
私はカノパン105
ケツ割込みさんは黄色だったかな? >>473
WOTが下手なんだわは言い方悪かったなスマンかった
WOTはアクションゲームみたいにノーダメでバンバン敵を倒したやつが強い、ランダム戦で負けたのは味方のせいか運が悪かったぐらいしか考えてない人が多いと思ったからな
原則的にWOTはチーム戦なんだからさ、そこを理解してれば与ダメが低くても(WN8低くても)自分の役割り果たしてチームに貢献してれば勝率50%近くにはなるもんだよと
そして上手くなったら知識と経験を活かしてチームを勝たす、これがWOTの1番面白い要素だと思う 最大の敵は、対峙してる相手チームではなくて、ボンクラな味方だと思うの
負け試合の個人戦績一覧を見てると、上位5人の成績がいくら優秀でも
下位と中位がポンコツ成績なことが殆どだと思う。満遍なく働いてる方が
結果を出してると思うよ。結局、ユニカムの1発もnoobの1発も当たれば同じ効果だからね このゲームもEスポーツなわけで結局反射神経次第だよな WoTはFPSとちがって、おじいちゃんエイムでもなんとかなるゲーム 最大の敵はランダムマッチじゃないの
結局強いやつがランダムで多く含まれたほうが勝つだけでしょ? 自走使ってて味方6両0ダメで剥げそうになった
チームのためにも限界があるな 通常のFPSよりは反射神経要素低いやろ
合理的に状況判断できるかどうか 状況判断とか鍛えるのは大したことないし上限もある
結局鍛えることの出来ない反射神経の高いほうが勝つよね? 場所譲りは先着者が車両性能、
中身の性能差で考慮すりゃいいけど
先に入った方優先って価値観はねーから、
それだけは許されん考え、
後発はtkしても許されるとすら思ってる
noobがHT戦場のいいポジで稼げもせんで
敵に最高の遮蔽物を与えて死ぬ、
いなかった方がマシパターンは腐るほど多い 立ち回りと貫通率が全てだぞ
次にスキルだ
立ち回りがうまくても抜けなかったら意味ないし、抜く技術があっても必要な場所にいなかったら意味ない
上手ければ乗員スキル育ってなくても稼げるがあったほうが強い
反射神経はいらないだろ、頭を使え 砲塔旋回はトロいし、狙った中心に弾が飛ぶわけでもないし、極め付けは貫通とダメージは25%も上下するから反射神経だけでは何ともならんと思うね、特に初心者から中級者ぐらいだと圧倒的に立ち回りのが重要だろね
まあユニカム様は普通にエイム力も車両操作も上手くて射撃機会を逃さんけどね、年とって衰えるのは状況判断が遅くなるや精度が鈍るからじゃない? 言いたいことはわかるけど、FFしてくるやつをFFするならまだしもそうじゃないならチャットで場所チェンジを促すくらいにしとけ
最終的にはそうじゃなくてもFFした時点でそのnoobとお前は揃って味方の迷惑でしかない >>491
立ち回りとか熟練度はみな時間とともに上がるだけでしょ?
あとは反射神経だけじゃん? 1に知識、2に立ち回り、3にエイム力だ
各車両の装甲厚や火力機動力隠蔽といったステータスとゲー厶システムが頭に叩き込まれてないと話にならんから暇さえあればwikiとtanks.gg見とけ
時間だけかけて立ち回りが上手くなるわけあるか 上手い人の配信見るなりリプレイ見てもらうなりして思考方法を学べ 自己流でやって稼げないならそれは弱いってことだ
エイム力はまあAim Heroとかやればいいんでね、Steamで500円だしやっといて損はないでしょ
何度も言うけどこのゲームに反射神経は必要ない(走り偵とか除いて)旋回速度照準速度移動速度っていうボトルネックがあるから頭で考えながらでも余裕で間に合う 弾見て避けられるわけでもないしな 立ち回りの境地にいったらスパユニだと思うが
スパユニ同士の1:1で反射神経が重要とかなら分かるし スパユニが言うなら説得力もある 並べりゃその通りなんだけど
立ち回りってのがすごく厄介だからな
覚えればいい知識と、狙えばいいエイムとはまったく違う 見えない敵から打たれて見つけたあとそく打ち返すには反射神経いるじゃん?
相手の微妙な動きに照準合わせるのも反射神経いるよね 1秒間に数発発射されてヘッドショットダメージが
大きく設定されててコンマ1秒のレベルで
倒し合い競う人FPSじゃあるまいし
WOTにエイム力はそこまで要らんよ >>499
砲塔旋回やレティクル絞るのに数秒かかるからさ、反射神経といわれるものは対して必要無いんだよ
とっさの出来事で必要なのは最小限の操作で最短時間で相手の貫通可能な部位を射撃できること >>502
より早く反応したほうがより早く旋回させて絞りができて打てるよね
一発で勝負決まる状況だとよりはっきりする
でその貫通可能な部位に合わせるのもまた同じ 必要なのは反射神経じゃなくてマウス操作の正確さやで 反射神経が一般的にどういうものかを調べるところから始めた方が良い気がするけど
そんなもんより広い視野の方がよほど大事
そしてそれは立ち回りに含まれてる要素 立ち回りは誰にでも鍛えることのできるもんじゃん
で誰でもユニカム?になれるわけ無いでしょ
結局若いほうが有利な反射神経しだい 反射神経くんは納得する気がなさそうだから頑張って反射神経鍛えててくれ >>503
その辺だと予測能力の部類じゃね?
上手い人はあらかじめエイムを置いておいたりするし いくら反射神経鍛えても
砲塔旋回と絞りのタイムラグあるからなー
大事なのはどこに敵が出てくるか先読みして置いとく能力よ
人FPSだとクリアリングで敵の現れるところに
常時銃口置きつつ動くのは基本やが
ぶっちゃけ疲れる 反射神経ってわけじゃないけど相手がこっちに砲身向けてるのがわかるとびびって手が震えるからエイム難しいわ そっぽ向いてる相手ならいいんだけど
冷静に考えて戦車の砲がこっち狙ってたら怖いよね?多分wot向いてないんだと思うんですけど 役に入り過ぎてんのかな 反射神経とかうんちの前では無力、くらえスーパーうんちビーム
ジョボッ、ジョボボボボボ・・・ジョボボボボボ!バチィッ!ミュリッ・・・ギュィィッ・・・ポンッ!ブチィ・・・ブッチッパ!ピチョン・・・ >>511
鍛えることの出来ない若さ次第なのが反射神経だよ 確かにとっさの射撃とかLTで顔出し射撃とか、AIM下手な自分は自己嫌悪になっちゃうときがあるけど
そこがキモじゃないからね。反射神経が無くても成績残せるし、残すには立ち回りと予測と、少しの
ビビリも大事かと思う。有名どころの動画とか見てても、AIM上手いなと思うことも多々あるけど、
一番はやっぱ立ち回りとか予測だと思う。 うーん年取ると頭の情報処理能力も落ちると思うんだ
何かとマルチタスクで情報処理できんと膨大な知識が役に立たなくなるんじゃないかな
私程度の腕なら関係ないけどね そんなに荒れてる?
意見のぶつけ合いで煽りあいじゃないし 5年プレイしていて強くなるために一番必要だと思ったのは
どんな時でも冷静になれること
どんな苦境でも折れないこと
何より勝ちたいという強い気持ちを持って望むこと
そういうのをひっくるめたメンタルの強さだな 年齢次第でどうしようもない「反射神経」が勝率に大きく響くとすることで自己正当化してるのかなぁ^^ >>495
それは成長しないやつもいるんだよ。
最強くんとか日記くんとかな 中ティアくらいなら反射が要るような飛び出し撃ちや咄嗟撃ちはそもそも当たらないものと考えると気が楽やで
逆にここは多少撃たれてもいいから落ち着いて撃ってもいい場面、ってのを選べるようになると強い なんや、人気者の日記くんみたいなりたい反射神経くんかな
がんばって、毎日反射神経がーって書き込んでくれよな >>526
いや、これ日記君本人じゃね?
何度リロールしても暖色卒業できず
行き着いた答えが反射神経だったのでは? ミニmap見るゲームな気がするんだよなあ敵が居て欲しくないとこに居るゲーム 反射神経が最大必要技術と説いて納得してもらえるまで論じてるだけで日記くん呼ばわりはいいすぎやろ 中年のオリンピック選手は若手のオリンピック選手に勝てないって言ってるようなものなんだが
なぜ理解できないのかフシギダネ 30過ぎるとこのゲームに必要なレベルの反応力はともかくとして
とにかく回復力が落ちる、疲れが抜けなくなる
あとストレスで十分な睡眠が取れないケースも出てくる
職種にもよるだろうけど心身とも健康な状態を保つのが意識しないと
厳しくなってくる
大抵の社会人は忙しくなってその年頃にはガチでゲームなんぞしなくなるから
関係ないんだけどね 無論個人差はあるだろう
仕事環境やら健康状態やらもちろん持って備えたゲームセンスやら
このゲーム初めて5年以上
50近くなって年々衰えみたいなのは感じているし
勝率も緩やかに下がってきた
もう上を目指すのは無理だろうがあとは自分なりに納得のいく楽しみ方が出来れば
とは思っている 楽しく遊べるならそれで良いんじゃないかね4対4のFPSとかはもう出来ないわ >530
なら梅原とかは中年ではばく若者だったのかw 勝率50%超えたと思ったら18連敗で逆戻りした
早く上手くなりたいものだ で、結局反射神経でどんぐらいの戦績たたき出せるの? >>541
君の今の戦績が君の能力じゃないか
1万試合以上やって経験積んだあとの場合のほうがわかりやすそうだが >>531
中年のオリンピック選手でも野良でそこそこ上手いやつよりは強いレベルの話でしかないんだが え、なんか意味不明なこというおかしな子に絡まれたんだけど;; このゲームの最高齢プレイヤーと最年少プレイヤーって
それぞれいくつくらいなんだろうな >>545
現状MMだとシャーマンは今が旬だな
でも大嫌いなKV-85に乗って優等上げて早くおサラバしたいのだ、俯角3度なんてホントにもうなんなんなん前に撃ちに出てビックリモジモジして撃たずに後退するのもうやだよ KV-85は俯角さえまともなら結構優秀な砲性能してるのにな勿体無い 下は一桁から上は70台ぐらい?
携帯ゲーが主流な小学生でも親の影響でPCゲーにもよくいるし古参のPCゲープレイヤーもかなり多い。
別ゲーの最古参は70台で、孫が体がとかよく話題が出た。
廃課金(軽じゃない車2〜3台分)で絵文字多用の明るいお爺さんだったが、
マジで寿命間近な感じで普段は毎晩会ってたから、INが滞るといよいよかと勝手にドキドキしてた。 一人で勝手に横転して死んだのに味方が横転させたって出てくるのはなんか判定とかあるの? 自分は四十代半ば、最早勝率云々WN8云々は抜かせない年頃だとあきらめて
好きな戦車転がすことに重きを置いてる身の上だけど、好きなことにしがない
稼ぎから少々の無駄遣いをするぐらいですましてるぐらいで丁度いい楽しいゲームって感じ。 足の速さや力の強さなんかを競うフィジカルスポーツと違って
この手のメンタルスポーツにはあまり年齢や性別による差が無くていいよね
経験や知識の点で大人の方が若干有利とかはあるかもしれんけど
でも大人に混じって小学生が無双してたり、逆にとっしょりがトップになることもある
そういう意味で老若男女問わず対等に対戦ができるのはいいことだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています