【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540541680/ 反射神経ってわけじゃないけど相手がこっちに砲身向けてるのがわかるとびびって手が震えるからエイム難しいわ そっぽ向いてる相手ならいいんだけど
冷静に考えて戦車の砲がこっち狙ってたら怖いよね?多分wot向いてないんだと思うんですけど 役に入り過ぎてんのかな 反射神経とかうんちの前では無力、くらえスーパーうんちビーム
ジョボッ、ジョボボボボボ・・・ジョボボボボボ!バチィッ!ミュリッ・・・ギュィィッ・・・ポンッ!ブチィ・・・ブッチッパ!ピチョン・・・ >>511
鍛えることの出来ない若さ次第なのが反射神経だよ 確かにとっさの射撃とかLTで顔出し射撃とか、AIM下手な自分は自己嫌悪になっちゃうときがあるけど
そこがキモじゃないからね。反射神経が無くても成績残せるし、残すには立ち回りと予測と、少しの
ビビリも大事かと思う。有名どころの動画とか見てても、AIM上手いなと思うことも多々あるけど、
一番はやっぱ立ち回りとか予測だと思う。 うーん年取ると頭の情報処理能力も落ちると思うんだ
何かとマルチタスクで情報処理できんと膨大な知識が役に立たなくなるんじゃないかな
私程度の腕なら関係ないけどね そんなに荒れてる?
意見のぶつけ合いで煽りあいじゃないし 5年プレイしていて強くなるために一番必要だと思ったのは
どんな時でも冷静になれること
どんな苦境でも折れないこと
何より勝ちたいという強い気持ちを持って望むこと
そういうのをひっくるめたメンタルの強さだな 年齢次第でどうしようもない「反射神経」が勝率に大きく響くとすることで自己正当化してるのかなぁ^^ >>495
それは成長しないやつもいるんだよ。
最強くんとか日記くんとかな 中ティアくらいなら反射が要るような飛び出し撃ちや咄嗟撃ちはそもそも当たらないものと考えると気が楽やで
逆にここは多少撃たれてもいいから落ち着いて撃ってもいい場面、ってのを選べるようになると強い なんや、人気者の日記くんみたいなりたい反射神経くんかな
がんばって、毎日反射神経がーって書き込んでくれよな >>526
いや、これ日記君本人じゃね?
何度リロールしても暖色卒業できず
行き着いた答えが反射神経だったのでは? ミニmap見るゲームな気がするんだよなあ敵が居て欲しくないとこに居るゲーム 反射神経が最大必要技術と説いて納得してもらえるまで論じてるだけで日記くん呼ばわりはいいすぎやろ 中年のオリンピック選手は若手のオリンピック選手に勝てないって言ってるようなものなんだが
なぜ理解できないのかフシギダネ 30過ぎるとこのゲームに必要なレベルの反応力はともかくとして
とにかく回復力が落ちる、疲れが抜けなくなる
あとストレスで十分な睡眠が取れないケースも出てくる
職種にもよるだろうけど心身とも健康な状態を保つのが意識しないと
厳しくなってくる
大抵の社会人は忙しくなってその年頃にはガチでゲームなんぞしなくなるから
関係ないんだけどね 無論個人差はあるだろう
仕事環境やら健康状態やらもちろん持って備えたゲームセンスやら
このゲーム初めて5年以上
50近くなって年々衰えみたいなのは感じているし
勝率も緩やかに下がってきた
もう上を目指すのは無理だろうがあとは自分なりに納得のいく楽しみ方が出来れば
とは思っている 楽しく遊べるならそれで良いんじゃないかね4対4のFPSとかはもう出来ないわ >530
なら梅原とかは中年ではばく若者だったのかw 勝率50%超えたと思ったら18連敗で逆戻りした
早く上手くなりたいものだ で、結局反射神経でどんぐらいの戦績たたき出せるの? >>541
君の今の戦績が君の能力じゃないか
1万試合以上やって経験積んだあとの場合のほうがわかりやすそうだが >>531
中年のオリンピック選手でも野良でそこそこ上手いやつよりは強いレベルの話でしかないんだが え、なんか意味不明なこというおかしな子に絡まれたんだけど;; このゲームの最高齢プレイヤーと最年少プレイヤーって
それぞれいくつくらいなんだろうな >>545
現状MMだとシャーマンは今が旬だな
でも大嫌いなKV-85に乗って優等上げて早くおサラバしたいのだ、俯角3度なんてホントにもうなんなんなん前に撃ちに出てビックリモジモジして撃たずに後退するのもうやだよ KV-85は俯角さえまともなら結構優秀な砲性能してるのにな勿体無い 下は一桁から上は70台ぐらい?
携帯ゲーが主流な小学生でも親の影響でPCゲーにもよくいるし古参のPCゲープレイヤーもかなり多い。
別ゲーの最古参は70台で、孫が体がとかよく話題が出た。
廃課金(軽じゃない車2〜3台分)で絵文字多用の明るいお爺さんだったが、
マジで寿命間近な感じで普段は毎晩会ってたから、INが滞るといよいよかと勝手にドキドキしてた。 一人で勝手に横転して死んだのに味方が横転させたって出てくるのはなんか判定とかあるの? 自分は四十代半ば、最早勝率云々WN8云々は抜かせない年頃だとあきらめて
好きな戦車転がすことに重きを置いてる身の上だけど、好きなことにしがない
稼ぎから少々の無駄遣いをするぐらいですましてるぐらいで丁度いい楽しいゲームって感じ。 足の速さや力の強さなんかを競うフィジカルスポーツと違って
この手のメンタルスポーツにはあまり年齢や性別による差が無くていいよね
経験や知識の点で大人の方が若干有利とかはあるかもしれんけど
でも大人に混じって小学生が無双してたり、逆にとっしょりがトップになることもある
そういう意味で老若男女問わず対等に対戦ができるのはいいことだと思う 連投スマン
さっき3-4戦場のパリでマチルダ2に対して自分マルダー38TでNDKして撃破できそうだった
残念ながら背後から別の敵(課金T-28)に撃たれて撃破されてしまったので、とどめを刺すことは出来なかったけど
回転砲塔付きの戦車が固定砲の車両にNDKされるというのもあまり見ないようなw
あまりに足の早すぎる車両だと勢い余って相手の正面に出てしまって撃たれることもありえるけど
マルダー38Tぐらいの足の速さならちょうどいい具合にNDK出来る
マチルダ2って足だけじゃなく砲塔の旋回も遅いんだね 小中学生くらいだと論理的な思考に乗っ取った立ち回りが難しくて
40過ぎると仕事でのストレスや蓄積疲労、動体視力等の老化から反応速度が落ちてくる
10代後半から40手前くらいがこのゲームでトップを狙える年齢層かな 78歳でGupgやってる爺さんWoTもやってた動画あったな このゲームで必要なのは、視力より、より多く見聞きした情報を正確に処理し判断する脳力だろ
中には90歳100歳でも頭しっかりした年よりもいるけど、基本的に年取ると衰えるもんだわ マリノフカの湖通って敵の草むらある崖?みたいなとこにひっつくのやってる人ときどきいるじゃん
あれ自分でやってみようとしたら一瞬で溶かされたんだけどコツとかタイミングとかあるのかな >>559
撃たれるとこまで顔出すからじゃね
あそこから覗かれるとやられた方は丘上から潰されるからね >>559
何がしたいのか分かってないとあそこは無理 >>562
なら平原のクリアリング確認してないからだね
張り付かれるとウザいけど撃てるところはたくさんある こんなこと聞くのもナンセンスなんだけど
チリに狂った様に乗って、人並み外れた成績出してる人達はチリの何処に魅力を見出しているんだろう 弱キャラ使って活躍してオレツエーとアピールしたい人は一定数いる >>569
ボトムで何も出来ずにただ餌なる事に文句言わずになお活躍出来てるならいいんじゃね まあ課金88砲チリとかいずれは発売されるかもね
4駆とかのより低性能な88ミリ砲を・・・ E50、最終エンジン載ったら大分違うね 相手が下手ならそこそこ弾くし 最終砲まで長いな.... アジサバのbotいつ実装すんの
待機300もいるのにマッチせんがな
てかbotより低tirでボーナスつけたればみんなやるんじゃないの? フル開発するまで乗るなってのは、それはそうなんだが 特に高ティア ぐうの音も出ない正論 教官って乗員育成が進むほど恩恵が大きいってことでいいんですかね
6感と戦友の次くらいに取っておけばいいのかな >>578
いらんいらん
乗員3人以上車両で1周目で教官取って、
2周目の40%でクレジットリセットして
六感にするぐらいの需要だよ
2周目以後で教官持ってるのは勿体無い
六感、戦友、修理、カモで他に取る暇なんてないし 前々から言われてるけど
有用な乗員スキルはわずかであとあまり意味の無いスキルが多いわな
その辺もメスを入れて欲しい所
所持弾数増やすスキルとか
精度のブレを減らすスキルとか
周囲の味方の能力を上げるスキルとか
時間経過で負傷乗員治せる医療スキルとか欲しい 前哨戦ってのをやってみたけどメリットが感じられないんだけど。
参加者待ったり対戦相手探したりで時間かかりすぎて、リザーブがもったいない。 >>582
そうだね 芋るのが最善手なマップなんじゃないか でも誰かが視界取ったり籠もっている敵を排除して前に進まないと
勝てないんだよね
プロヴィンス
それが出来る奴が敵味方居ないと完全に膠着芋状態になってしまうんだが HTが1両入るだけで完全に膠着するの本当ゴミ
俯角ないと無理やりですら撃てない ボンズ回収、今日は合計25+25+50+100=200取って終了かな
急にイベント欄から消えたから間に合わなんだ人は
可哀相だがそういう仕様なんだろなあ
Tier8プレ車で来週まで回す週になりそうだが、
しょっちゅうグランドバトルに放り込まれるのが
長時間的にめんどいな >>587
敵が出てくるまで待っていればいいと思うよ チャリオティアめちゃくちゃ楽しい
HESHがクセになりそう 自走もミドルまでだから悪化してるんだよなあ乗ってもスタンで稼げないし チャリオティアは総弾数30で少ないから
27-3-0ぐらいの配分でよかったと思う、
リロードそれなりに早いしブラインドガンガン
入れると通常弾の不足が現実よくあるし
HESHは確実に貫通出来る相手に見つからず撃てる
状況そんな多くないし、
味方と共同して街マップで裏取りしてるときが
最大需要だと思う まさかTier8まで来て巣作りしてる所に後からやって来たアホが後ろから押し出し+FFしてくるとは思わんかった HTの側面やケツにHESH叩き込むのがキモチー
初めてグランドバトルに放り込まれたけどハロウィンでマリモ集めたマップなんだな ブラプリ終わったけど、次の戦車の必要クレジットが全然足りなくて草
桁が違う >>597
砂の川の山にも同じUMAが棲んでるよ
バナナの匂いで引き寄せるらしい >>602
おめ
カナボンはわりとマジで最終砲が存在意義だからフリーで開発済ませた方がいいぞ >>604
北東のやつ?確かにあそこも取る意味ないのかな ぐぬぬ…マルダー38Tで全然勝てんorz
75戦やって勝率45%っていくらなんでも酷すぎる
ちなみに1号対戦車砲もマルダー2も勝率は54%ちょい、自分自身の勝率も大体53〜54%で推移してる
ダメそのものはそれなりに叩いてる(リザルトの与ダメでソートすれば上位3位以内に入ることが多い)から
駆逐としての仕事は出来てると思うんだけど、その割に試合に勝てない…
おかげで駆逐ミッション8の「自分のHPの2倍のダメージを与えて勝利生還する」がなかなか達成できなかった
ダメージは開幕0ダメ爆散とかでないかぎり最初から達成してるも同然だから簡単だけど「勝利生還する」が足を引っ張る
自分がヘタなのを棚に上げて味方ガーとは言いたくないけど
当たるマップがエンスクだのピルゼンだのジークだのこの手の市街地マップばかりなのもあって
やっぱり自分の運が悪いのかと思ってしまう
75戦やって一度も鉱山にも修道院にもイモノフカにも当たらないのはいくらなんでも偏りすぎだろと
長文&愚痴でスマン 今回のアプデでtier9の格下に強い車両は実質弱体化した 駆逐は勝ちにくいからねHTMTみたいに崩しにいくのが厳しいから >>607
日によって当たりやすいマップを変えてるらしいから、市街地マップによく当たる日にガンガン回すと地獄を見る LTやTDで勝率伸ばそうと思ったら
MTかHT要素が欲しい
マルダーは完全味方頼り
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