【WoT】World of Tanks 1423
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与ダメはいいけど
勝率悪いのは足の遅い戦車だわ
同じ与ダメでも序盤のほうが価値が高いと思う >>224
一瞬で敵倒せるFPSとかならともかくWoTは結局誰が最後にトドメ刺したかってだけやん
自分が大部分削ってても他人が倒したらキルにはならないし逆も然り
少なくとも>>195の勝率がキルレのせいだとは自分は思わないです スコgとかディフェンダーとか極端な車両調整してくんないかな
あと最後の自走かくれんぼとか誰が楽しんでるんだよw
自走もどうにかして >>222
気持ちが分かりすぎるw
1000戦までには50%に戻す(意地) 昨晩オージ鯖やってみたけどボットよりも弱い人間って猿以下でしょ
とっととアンインストールしてくれ >>208
まだ新鮮味があるから面白いよ飽きは早いだろうけど盗り鉄ミッションの時短に丁度いい
>>210
今日はbotで6戦が限界
明日の晩か土曜の午後は暇よ >>231
もしかしてお宅、赤い連中のなかにも
人が入ってるってクチか?
あれはパブロフ式に高度な調教を施された
犬猫がISDN回線から操作してるんだぞ? Botを体験してみたくてAMZ鯖にソ連首相で出撃
Botの思考ルーチンはハロウィンと変わらんなー。普通の市街戦なら勝てそうだが俺は首相苦手なんだよなぁ wotは基本的にいかに敵よりも有利な状況を作るかっていうゲームだから大きな要因の一つであるキルを重視しないのは違うと思うけどな >>235
なんでカスダメで倒すと損するのか
体力ゼロにしても平均ダメージはもらえていいでしょw HP1桁でも生き残っていたら機能する可能性はあるからね
潰して置くにこしたことは無い
もっともHPが少なくなれば取ることのできる選択肢が少なくなるのは
大阪トレキャンでの講義で教わったとおりだと思うが >>237
ミリ残りの敵にトドメさすより与ダメ100でも多く稼ぎたいです!負けても構いません!って言ってる >>237
HPスレスレで生き残ってるやつと新品のやつ撃てる状況で仕留めるより新品撃つ方がダメージ出るじゃん
仕留めた場合でも1発分ダメージあげたほうがよくない?
ダメージ欲しさに仕留めない奴とか居ると思う どっちを狙うかなんて状況によるのに
必ず極論しか言わない阿呆が現れる とは言え
システム的には原則、数を減らした方が良いのは間違いないけどね 自走に乗ってる時に、瀕死のFV215b(183)とフルヘルスのFV215b(183)
どっちも撃てるならどっちを撃つかって話だな
わいなら迷わず瀕死のほうだけどねぇ
仮設トイレなら一発爆散もありうるから狙うかもしれないけどさ >>169
何をいまさらいってんだよ?このゲーム初めてか?
Tier10まで赤4割橙3割がデフォぞ、まだTier8の方がだらだらとでも前でるだけマシぞ でもどんな状況なら、キルよりダメを優先したほうがいい状況なんてあるんだろう? 勝ち確でスコア稼ぎの局面とあとは、、、
上手い奴・強い車両が珍しく見せた隙>>>どうせ数秒後には死んでるクソ雑魚NOOB
これはXVM粘着の延長なんでスパユニの人が見たら気分悪いだろうな 自分の周りに味方がいるとして
自分の単発の方がでかければHPあるやつ撃ったほうがいいし
単発低いならキル取ったほうがいいだろ
味方がいないなら数減らすの優先だからキル 確殺狙ってプロホロ稜線や飛行場の向こう側に飛び出して死ぬ奴と瀕死相手にフルへでもじもじして相手の援軍待って死ぬ奴で構成されてるゲームなのでわかりあえないゾ てか平均キル数1下回ったらいかんだろ
wn8的にも ローダー(具体的にはロレーヌ)乗ってると、予ダメの割りにキル伸びるよね
ゼッコロ成立または、ノーリスク被弾ゼロで取れる相手に仕掛ける場面多くなるのでどうしても
きるすてぃーる野郎って思われるだろうねぇ辛い HT会場を自走で砲撃する時も
その問題がつきまとう
敵集団に撃ち込んで時間あたりの火力を削ぐか
ミリ残り狙って台数を減らすか
集団をスタンさせてアシスト稼いだ方が
自分の成績は、断然上がるけど
ミリ残り≒積極的に撃ち合っ来る敵≒味方の邪魔
な場合が多い
支援するには、邪魔な敵から片付けた方が良いから
ミリ残りでも狙って撃つ時が多い 自走はキル優先でしょ
ミリ残りのやつ味方が撃ちに出てヘルス使ったらHP的には損だから
ついでにいうと敵の総ヘルス自走に削られるとムカつく キル優先するしないなんてWoTだけじゃないゲーム全般にある事なのによくそんなに語れるな >>254
むしろ、それだけ重要な要素だってことだから >>253
自走でキル優先すると
最後の結果表示の時
「え〜!そこそこダメ取ったしキルもしてるのにー
なんでこんな下の順位なのぉ〜!!!!!」ってあるある
「上位10位まで」ミッションの時辛い まあ状況次第で千変万化だから何とも言えんわねえ
味方がまともで上手く行ってりゃ考えるまでもなく順調に処理されていくわけだし
味方が異常だとそもそも自走は射撃の機会すら奪われるしなあ
自走やってて難しい選択が要求されるとなると異常な味方の場合が多いだろうし
そうなるとほんと異常なシチュが連発するからねえ 遭遇強襲グランドってチェックいれてる?
グランド8まで降りてきたし全部糞じゃね? >>256
自走で達成しなきゃいけないミッションなのか? 陣取りゲーのWOTで枚数って最重要でしょ…
>>256
キルって経験値的にもかなりおいしいから
そこそこダメだしててキルとってるなら周りがよっぽど優秀な場合除いて
上位10位余裕で入れるはずだけど >>259
今の列車強盗「1 戦において、基本 EXP で TOP 10 を達成する」
とかね
>>260
6〜10位ぐらいで終わるとガッカリする >>235
実際の戦況次第でキルを取りにいくのと戦績のキルを重要視するのとは別よ >>258
どれ一つとして入れてない。
通常戦以上にルール知らない奴だらけで
話にならないし >>258
強襲はちょくちょく入れてる
グランドバトルってTier8でもマッチングするようになったんか >>258グランドバトル以外は入れてる
クランの寒色曰く「強襲や遭遇も含めて勝率が出せて初めて勝率は安定する」って言われて以来つけっぱ
ただここ最近帝国境界線の強襲がゴミofゴミなので強襲だけ切ろうか迷ってる >>265
そこまじでゴミw
ていうか普通のマップ自体が良くないしw >>157
いや相手の優等下げられるかもしれないじゃん
悪党なら自殺以外ありえない ムロヴァンカ3spgで両軍合わせて17000ものHPをspgが持ってってる試合に遭遇した
やっぱり自走はダメでかすぎ 七五三 7歳ミッション
ミッションをクリアするとサプライズが…!
ってあるけどどうしようかなぁ? >>268
それな直撃はともかく至近弾でガッツリ持ってかれるのは納得できん
とはいえ自分が乗ったら岩とか建物の裏に撃ち込むんてすけどね >>246
WN8で色を良くしたい
もしくは優等の数値を上げたい スタンもあってダメージも出るってのが間違ってる感じはする
前はもっと凶悪だったとかはどうでもいい 自分は修理キットも持ってないくせに自走に修理キット持ってかれるのムカつくね ダメージはどうでもいいけどスタンか乗員殺すかどっちかにしろ
マジで tier8課金はOP多いし今まで通りtier10とマッチングでいいんじゃね。マッチング優遇車両がtier9までなら差別化できるし
自走も+2マッチングになれば尚良し 自走とLTは今までのマッチングでええよな
しかしLT1両の為に残りの6両も巻き込まれボトムになってしまうことになるが
それか偵察枠復活して5-8-2マッチングとかにするか 差別化は通常ツリーとだったわ。優遇も貫通足りないからいいか 久しぶりに低ティア行ったがカオス過ぎワロス
4−3マッチでカレリアとかある意味どう動いていいんかさっぱりわからんかったわ。試合展開早すぎておっさんには辛いぞ マジで10まで何を学んできたんだよ
学習能力無さすぎて心配になるぞ よく考えたらいまのマッチングでルクス止めれるやつ居なくね?w いつの間にかポーランドツリーイベント終わってたのか
今回は48パットンルートか
もう48パットンは開発購入済みだけど
成績的に使用を見送っていたがそろそろ使ってみるか
....と、思ったけど46パットンでちゃんと仕事できるか確認してからだな
最近8課金ばかりでこいつも使ってないし >>285
中身がアレなら中華M5とかA-20でも十分渡り合えるけどね
中身がまともだったらどうしようもないけど >>288
中身がアレなら俺のアヒルちゃんでも余裕で勝てるよね >>283
HK鯖?
BOTがない分低teirだと少人数マッチになるのか 実際のところ、改良されたMMがかつてなく好評で不満が大幅に解消された上に
その改良がtierの差を減らして実力が出やすくするものだから
強い車両に乗った上級者は以前より暴れやすい
と来れば今度は今まで放置されてきたOP車両のバランスに不満やヘイトが集中すると思うぞ
それ以外だとクソマップのNG機能か
長年逃げてきたMMの±1マッチに踏み込む(WG基準での)奇跡を起こしたWGが
OP課金(とマップNG)の問題にも手を出すかどうかで先行きが決まりそう 38nAもマッチング範囲だと課金FCM除いて視界トップか…
tier5LTが泣いてる >>292
西京君は今まで以上の地獄を見そうだな
「ボクチンが勝てない(?)MMなんて許せない!!ムキー」
ってフォーラムで暴れるのかな rinsyan君だけど
「ボクチンが勝てない(?)MMなんて許せない!!ムキー」
ってスレで暴れてもいいですか 低tierBOT戦おもしろい
展開が早いからボーっとしてるとすぐ終わっちまうしw >>291
HK鯖だがスマン書き方が悪かった。両軍15編成だわ
いや初心者ばかりだとマップのセオリーも優位も無い突撃戦だから逃げ遅れると飲み込まれるwwwww
いろいろ良い刺激にはなるなぁと。上行くとついつい慎重・・・もとい芋りぎみになるから今一度見直すには丁度良いのかもと 七五三って何すりゃいいんだ
毎日三戦*3セット×3段Tierの27戦義務WOTか? >>293
俺の38nAも常時425m視界だわ。定番位置に入り込まれる前にルクスやELCを見つけれるのはデカイ チンパンの知能レベルが3才児程度と気づくとはやるじゃないかWG >>295
最強くんじゃないけど、湯夫とか戦車38kとかはいつもどおりに書いてるよ 実際現環境だと252が町マップで数千ダメージ稼いで無双してるとかたまに見かける
Tier8ばっかり回してたけどすこGとかチャリオティアみたいな砲塔回らない系TDは大体死んでる
252は10の餌になっていたのに平均勝率55とか叩き出してたからやばいやろ
357の方がよっぽど楽しいと固定砲塔TD乗りが言ってみる >>297
BOT戦はパン喰い競争だから足が速くないと置いてかれるぞ 勝率を意識させるくせに格差MMで調整するとか頭おかしいわ 公言しないけど「2個下いないと稼げない」って連中はいるだろうね
平均与ダメが1発分程度の赤猿は射撃機会が少ないのもあるけど
撃っても当たらない当たっても抜けないで与ダメ0で死んでいくから
たまのトップでおらおらしないと稼げないだろう >>303
高隠蔽で貫通300↑のTDは、Tier8-10マッチの方が楽しいやろな
弾受けはよりいっそうタフなXと9に任せて自分は安全圏からポチるだけだし >>306
ボトムLTMTでHT会場に走ってくような子かな? >>303
足とHPと肉盾を使えば町でもスコとチャリンコまだいけるだろ >>299
三を15回終わらせないと五は解放されないぞ
あと3回やると経験値500貰えるミッションは1日何回でもクリア出来るぞ >>308
安全圏でポチってるだけならせいぜい車両勝率50前半やぞ
場合によっては前出るわ
死なないくらいに射撃機会増やしてなんぼ
今8オンリーだと総HP少ないしLT居ない事多すぎるからな
TDで偵察するとか分けわからん事やってるのが現状 >>309
そういう格上格下の概念のない子にはそもそも関係ない話かもな イベントのミッションって一日何時間プレイするのを想定して作られてるんだろう
毎度毎度大変すぎると思うんだが >>313
車両毎のスペックで考えてるから格上格下ってあまり気にしてないな
でもLTとHT以外は格上と戦ってた方が楽しい
LTは肉弾戦になると格下LTが格上LTに勝つのが難しいし >>315
でも>>309は車輌毎のスペックも考えてないだろう >>312
すまん、なんか無礼を言ったようだ
>>311
>3回やると経験値500貰えるミッションは1日何回でもクリア出来るぞ
ほんまかうまー苦行車両乗り捨てるチャンスやな 8で252の相手するの何が糞って金玉でいくら抜こうがたいして美味くない事 んー。MM変更後は迂闊に苦行車両に乗ってはいけない雰囲気が、、、 >>317
TDは統計上一番車両別勝率が低くて48くらいだったはず
主な要因は皆芋ってTDが撃てる頃には勝敗は決してる事
瑞典駆逐とか待ってれば来るの典型だしね
装甲型はTier9以上は堅いけど8まではキューポラあったり車体下部結構薄かったりするからあまり信用ならない
高ティアになればなるほどTDはWGがカテゴライズしたように装甲型 紙装甲型 単発型に分かれるけど
3-5-7だとボトムなら様子見つつだけどミドルトップだったら攻めるTDってけっこうやりやすかったのに現状Tier差が無くなってHT増えまくったおかげでTDだと特に攻めにくくなったなあとは思う
ISUでtier6ワンパンで吹き飛ばせる事も無くなったし
正直今度は増えたHT対策しないとあかんレベルやと思うわ ANZ鯖にTier3でBOT狩りにいったら初狩り狩りにレイプされたんだが?
ぐいぐいつっこむBOTを先にいかせて後ろからチンカスチキン芋したり十字作るのが
万戦初狩りプロの手口やな、さすが万戦初狩りプロや 自分より上手い相手にやられたのなら素直に負けを認めて反省して次に生かせばいいのに
最初に出る言葉が初狩りガーだと救いようが無いよな 日重乗っててE-25が接近して来たが真正面から来たのでそのまま押していたら横転したんだ
次の瞬間壁を使って走り出して横にすり抜けていった
まさにgだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています