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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
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0001名も無き冒険者(りんかい線) (ワッチョイ 3bc8-otFY)
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2018/11/14(水) 22:49:28.44ID:wUFWctV10

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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539526898/

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 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 9526-xRNp)
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2018/11/18(日) 03:27:04.00ID:Ov0KERa70
シャボン玉飛ばすの煙幕として使えるな
あまりやり過ぎると修正されそうだけどメガレ同士の撃ち合いだとアドバンテージ取れる気がする
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 8624-bRbV)
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2018/11/18(日) 04:05:52.90ID:q+1nJth10
ねぶたはT4のほうがオススメや
T3はおっしゃる通り、ライトシャーシがまともな量を使えんので戦闘機ネタができないわスプリンターレッグが使えないわで戦闘面以外の制限きつい
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-4fLB)
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2018/11/18(日) 05:37:59.53ID:QIvzsPR20
インフィニティアプデのティア制度を見る限り他層と交わらない絶対的な区切りを作りたがってるように見える
ランクの違うパーツの持ち越しは元々不可能でそれに近づけようとしてるようだ
そう考えると今のパーツ性能では偏りが生じる
例えばキューブとかはT4ライトキューブにくらべT3ヘビーキューブのほうが耐久値が高かったりT4以外にライトキューブの役割を果たせるパーツが無かったり
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 050d-HiLI)
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2018/11/18(日) 11:43:51.47ID:Qy5YEDFg0
メガレというよりメガ武器全般のほうが正しそう 好きな人は許して
今のRRってTier毎の基準値×CPUの適当設定だから性能とか全く考慮されてないんだよな
今後また変わるかもしれんね
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ b6c6-bHrI)
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2018/11/18(日) 16:02:03.20ID:Eb5YtChV0
最小ナノ4門以上載せて余裕でT1で出れるという
ナノの実用的な登場Tierは3〜でいいんじゃねーかな
そもそもナノ要らんけど
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 419b-VNEZ)
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2018/11/18(日) 16:03:39.71ID:HKo1hnWr0
元から使えないガトを下げたのに向こうの人もナノ要らないと言ってるのにナノはそのままな謎
0358名も無き冒険者 (ブーイモ MMb9-ozGz)
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2018/11/18(日) 16:11:01.89ID:7LjFZUruM
旧ティアだとナノはT6から、航空機はT4くらいからだっけ?
T1なんてSMG地上機同士がキャッキャウフフするバランスがちょうどええよ
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-4fLB)
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2018/11/18(日) 16:14:23.09ID:QIvzsPR20
ワンランク上のレールを持ってくるヘビーキューブ盛りの機体が強すぎだ
各ティアごとのミディアム ヘビー ライト コンパクト ロッド 支柱 ヘリウム ガラスのキューブを配給してヘビーキューブの耐久を基準に他のキューブの耐久をbaffしろよ
0362名も無き冒険者 (アウアウイー Sa2d-HuKT)
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2018/11/18(日) 20:24:44.39ID:qbklqqrYa
内部MMRのせいで初心者とマッチングすることが無かったからわからなかったけど強さを求める人って少なかったんやなって
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e81-io5V)
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2018/11/18(日) 20:46:46.93ID:nq41iTyu0
五人小隊を当ったら野良は負けるしかない仕様
開始1秒でサレンダーできる様にすべき
五人小隊は勝てればなんでも良い連中なんだから
それで良いでしょ
0368名も無き冒険者 (アウアウイー Sa2d-HuKT)
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2018/11/18(日) 21:15:43.31ID:qbklqqrYa
WCは海外勢は他国のチームと楽しく対戦する感じの雰囲気だよ
勝つことだけ考えていて勝ったら煽りまくってるのなんて日本チームとそれに媚びてる連中だけ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a64-QEkv)
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2018/11/18(日) 21:24:18.06ID:nrp3hbRp0
小隊とそれ以外を当てるって時点で
まったくフェアじゃない非対称PVPなんだけど
マークの辞書にフェアという文字はないからな
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 1924-xL3o)
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2018/11/18(日) 21:28:35.63ID:7arDOlP/0
>>364
WCは悪いと思ってないぞ。むしろ、ああいう楽しみ方が出来るのは良い事
俺が言いたいのは、こんな糞バランスで糞自由に作れる糞ゲー(幼稚園)でボクちゃんつおいしても
他の公平なゲーム(高等学校)で強い人に比べたら、そこから逃げた不良が幼稚園で暴れてるだけにしか見えんのよ
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 292a-7u6e)
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2018/11/18(日) 21:43:34.83ID:juTCksFd0
現状小隊は全く公平じゃないから批判も仕方ない
勝てればいいマナーは皆無な連中だから何言っても無駄
実は実績で「パーティーアニマル」とか皮肉られてる
マークに獣(猿)認定されるとか嫌過ぎて小隊組まない
取得してると最高ランクもゴミの証明になってしまう
0375名も無き冒険者 (アウアウカー Sa85-HuKT)
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2018/11/18(日) 21:46:10.56ID:na0rU/++a
WCの日本メンバーの一人は
Inf化前のLAにメイドホバーで行ったら日本人3人小隊にボロ負けしてキレてTwitterで晒し&人格攻撃紛いをしていた模様
やっぱり不良じゃないか…(呆れ)
0377名も無き冒険者 (アウアウカー Sa85-HuKT)
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2018/11/18(日) 21:57:15.14ID:na0rU/++a
晒しとかはどうでもいいんだけど
他の日本人とパーティ組んで格下狩り〜とかしてる人が相手の小隊が強いとキレたりするのはなんだかなぁ…
自分が格下側になりたくないってのは共感できるけど…
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eb9-Y/Gz)
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2018/11/18(日) 22:41:53.52ID:51cAmamp0
ファクトリーないときは他人のロボ買えるの願ってたけど実装したらダメな要素だったんだな
素人の考えはやはりあかんな
0382名も無き冒険者 (アウアウイー Sa2d-HuKT)
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2018/11/18(日) 22:45:53.29ID:hBkNl6EQa
勝つ為ならそれでもいいんじゃない?
質が悪い連中はそういうのに加えて格下狩りつまんね〜って言いながら格下狩りするからそうじゃないならまだマシ
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 8664-0IT6)
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2018/11/18(日) 23:12:45.05ID:RlSWdH9L0
ファクトリー自体には何の問題も無いと思うよ?
格好いい機体買ってカスタムするのも楽しいし、クラフト要素に合ってる

クソなのは量産テンプレ機体で蹂躙して来る小隊でしょ?
結局クソな点を追っていくと小隊とマッチングするシステムに帰着するんだよ
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 65e5-zaQw)
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2018/11/19(月) 00:14:32.60ID:7JNkbl3W0
大規模アプデ以降一方的な試合が増えた感

アプデ前の高MMR帯は厳選された廃人どもとドンパチできて楽しかったけど、今はどのモードも初心者を狩る作業になってしまった
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 050d-HiLI)
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2018/11/19(月) 00:20:47.01ID:xv49MYp+0
今のマッチングって内部MMRみたいなのが反映されてないっぽいから戦闘の質は最悪ですね
マッチ速度が早いのは良いことだけどガチでやりたい人にとっては虚無でしかない
そんな中で小隊組んだらそりゃ一方的に勝つに決まってますよ
0389名も無き冒険者 (アウアウイー Sa2d-HuKT)
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2018/11/19(月) 00:21:37.79ID:KHr/Hg7Xa
一撃で死ぬ機体で犬死に特攻繰り返すのが一人でも味方に来たら他がどれだけ頑張っても負けたりするのだけは嫌い
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-4fLB)
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2018/11/19(月) 07:30:20.49ID:xQ42sqb10
>>383
自動割り振りのチーム分けをユーザーの任意にできるのが小隊制でそれが問題なんだよね
今はソロ連中ともマッチするようになってるしそれがなお悪い印象を与えてる
このゲームが悪くなったといわれる根幹はキューブやムーブメントで物理演算の挙動を楽しむゲームじゃなくなったからだけど
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ e9b8-xL3o)
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2018/11/19(月) 09:55:07.20ID:OGYSZyJH0
トロくさい羽根をAFで撃ち落としたらウザいとか言ってきたからそいつばっかり撃ち落としたった。
なんか言ってたけど、回避行動すらとらないのはちょっとなぁ・・・
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 1924-xL3o)
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2018/11/19(月) 15:46:55.97ID:BaUmROY20
どのTierも見飽きたクラン連中しかいねー
T1で環境機作ろうとしてるクズまでいる
使ってる機体も強くて当たり前のホバーやドローンばっか
ねぶたにメガレ乗せた機体は見飽きたというレスもあったが
殺意むき出しの環境機の方が余程見飽きたわ
T5でねぶた祭が出来る位のゲームバランスとゆるい空気になったら起こしてくれ
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-4fLB)
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2018/11/19(月) 16:02:32.56ID:xQ42sqb10
武器はランクが上がるほどcpuや占有範囲に沿ってダメージ値があがるのにキューブの耐久はT3ヘビーキューブが最高っておかしくないかという話だ
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ fec1-maOp)
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2018/11/19(月) 16:30:32.83ID:nmochNgz0
Tierで折角人が戻ってきているのに小隊・ドローン・ナノなんかの糞をどうにかしないとすぐ人いなくなるのだが
その辺わかっているのかねマー糞は
0423名も無き冒険者 (アウアウクー MM2d-vHQZ)
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2018/11/19(月) 17:33:24.73ID:jG/paFfnM
残りCPU基準だけど耐久削れてるパーツはそのダメージ割合によって減算される筈(一時期CPU1200未満に調整してCPU300のパーツ一つで生き残る構築があった)
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ e9b8-xL3o)
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2018/11/19(月) 17:56:44.04ID:OGYSZyJH0
ヘビーキューブで真四角のガン積み機作ったら、ヘルス300万、重量172tとかすげーのできたぞ。
タイヤ4個じゃ絶対動かないと思ったけど、ぐりぐり動いて笑った。
飛ばなければ重量は意味ないな・・・。
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