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【WoWS】World of Warships 第633艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a6d3-xL3o [113.153.16.209])
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2018/11/18(日) 17:27:33.04ID:wEG4jd+20
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【WoWS】World of Warships 第632艦隊
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0153名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-J3hh [49.98.149.99])
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2018/11/19(月) 14:41:41.79ID:O0ZNMlbod
>>146
なるほど確かに。
4kダメでも戦艦のVP1枚抜くのと同じくらいなのか、今度からはダメ元でも狙ってみるわ。サンクス

確かに優先的に狙わないと、後半味方は戦艦しか居ない時に、駆逐が敵にいると絶望感あるもんなあ
0154名も無き冒険者 (ブーイモ MMff-QQEt [163.49.201.126])
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2018/11/19(月) 14:42:35.93ID:qFmsSauZM
>>149
自分のサイドの敵が大勢かどうかってのは非常に重要なことだから、目の前の敵に必死になり過ぎず、ミニマップも見れるようになれれば中ティアでもやっていけるようになると思う

こんな偉そうにアドバイスしてるけど、俺は2000戦くらいまでそれが満足に出来なかったよ
毎回、戦艦で逃げ遅れてた
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f02-9n26 [61.126.236.73])
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2018/11/19(月) 14:58:47.29ID:2T9MPTJa0
>>145
駆逐にとってはその1000ダメが嫌
4000とか貰ったらやってもうた感がハンパない
条件が互角として
最初に戦艦に撃たれて相手フルこっちの方が8割になった上に
次の被発見でこっちは戦艦に撃たれて運が悪いとごっそりもってかれる可能性を考えるとどあしても慎重になる
常に駆逐を最優先で撃てとは言わないが
どうせ当たらないからと言って撃たないのはもったいない
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 1374-Wc+1 [106.187.66.171])
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2018/11/19(月) 15:17:45.31ID:MIj7xrYQ0
遅滞(delay)とは攻撃・防御いずれを行うにしても敵戦力に対して戦力が十分ではない場合、敵を特定の地形に誘導すること
なので遅滞でもあってたりする

日本語で揚げ足取るなら
遅延は遅らせ、長引かせる事にしたいして、遅滞は遅らせ、滞らせる事。
決死なら遅延でも良いと思うが、生存が前提なら遅滞かな
0163名も無き冒険者 (ブーイモ MMff-QQEt [163.49.201.126])
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2018/11/19(月) 16:03:08.64ID:qFmsSauZM
ベル・朝潮・天城なんかは少数で抑える側に回った方が強みを発揮出来るし
フランス巡洋艦や大和武蔵なんかは押し上げるのが強いからキャラの特性を活かして活躍出来ると楽しいね
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-maOp [106.165.219.222])
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2018/11/19(月) 17:13:39.14ID:8hb5Vg9i0
理想
東と西で戦力6:4くらいに分かれる

4の方は被害を抑えつつCAP妨害しながら引きうち

6の方が敵殲滅

合流して掃討

現実
鑑定数有利なはずの6側がなぜか全部沈んでいる
0170名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp67-Qiyu [126.152.131.52])
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2018/11/19(月) 17:21:01.72ID:SnnOu8FSp
>>169
それは味方多数側の駆逐が即死する事が原因だよな。その後、ジリジリと多数側がダメージレースで負ける
逆に言うと少ない側でも敵の駆逐さえ始末できれば押し勝てるし、やっぱり駆逐艦が一番重要だわ
とりあえず駆逐艦さえ始末できれば戦艦もポイント稼ぎに前進してくれるし、敵の巡洋艦は被害に耐えられず沈むかcap放棄からの引き撃ち潰走してくれるから勝ちパターンや
0172名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-ApAB [182.251.128.184])
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2018/11/19(月) 17:37:05.64ID:/42uUx7aa
俺の中の三すくみはこんな感じ
勝率低いやつの思考だから間違えても許し亭

一一→巡洋一一っ
1 ↑ 1
1 空母. 1
↓ ↙︎ ↓
戦艦←一一一駆逐
0176名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp67-d3uU [126.35.210.84])
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2018/11/19(月) 18:02:56.76ID:+QIR/B1gp
>>164
笑うのは早い!
俺のデモインは島浦デモインとはちがう
故に抗堪デモインだ
そいつからは俺と同じ匂いがする
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-JwVn [126.64.101.22])
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2018/11/19(月) 18:39:29.09ID:3u3FerpX0
スキル3Pでどれだけダメを減らせるか(増やせるか)って考えると、抗堪巡洋は全くなしでもない気はする
T10抗堪オベチキンの場合、修理班1個の回復量がドレ旗込みで8000くらい
それに対し抗堪だとHP4000に加えて修理班1個につき回復量が672増える
対空に振るのでもなければ爆専・無線あたりを置き換えて採用する価値もあるのでは?
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f6e-07OG [133.186.120.137])
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2018/11/19(月) 18:51:08.64ID:PV9j69Zl0
俺の駆逐艦で管理とってるのはハバロだけだな……
駆逐は欲しいスキルが多すぎる

俺のハバロ

・察知
・抵抗
・抗堪 / 基本 / 爆発物 / 管理
・上級

あれ、管理持ってたっけな?
管理抜いて警戒とってる気もしてきた
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-JwVn [126.64.101.22])
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2018/11/19(月) 19:37:42.82ID:3u3FerpX0
例えばT10艦に200発HEを当てたとして、すべて燃えてない部分に当たったとしても、爆専で増える火災数の期待値は2回だからな
与ダメって意味では爆専の恩恵はそう大きくない
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-JwVn [126.64.101.22])
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2018/11/19(月) 20:21:18.30ID:3u3FerpX0
>>199
>>181だけど、やっぱり英米巡に上級って必要?
高対空のT10巡は乗ったことないので純粋にどれほど必要になるかがわからん
かくいう俺も試しにバッファローにオベチキン乗せてる以外抗堪巡洋乗ってないけど
蔵王にも取らせてたが今は魚専にしてるし
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ c338-ire0 [182.168.46.182])
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2018/11/19(月) 20:26:51.44ID:g19aWGh20
通報は一回の試合で一人が何発重ねても一人に対しては1回しかカウントされず、その1回だけではインフォメーションに出ない
たしか3人から通報くらうと出る・・・はず

1通報とかならほぼ私怨だからいちいち気にしなくていい。だから表示しない。
だけど3通報来た場合は個人的な私怨ではなくてある程度客観的にみてお前が悪いんだぞ、だからそういう場合は表示するからな。 

という運営の意思表示なのだろう
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-JwVn [126.66.15.181])
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2018/11/19(月) 20:33:54.52ID:x+YWHgjm0
通報は2以上から表示やで
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fc6-LT/j [111.89.91.169])
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2018/11/19(月) 20:41:10.68ID:jvfnkvXA0
練習がてらcoopしてたらさ
ランダム19戦/coop245戦
T1 5戦
T2 2戦
T3 12戦
しかない

これ出会ったのマサチューセッツなんだぜ!!それもAFK
こいつだけが僚艦であとはNPC。空母含めてNPC さっさと空母以外は沈んでさ
空母も自分のまわりしか艦載機飛ばさないから敵の空母最後まで発見できなかったわ
NPC空母に関してはBで要望有ればAIで索敵くらい処理して欲しいよな
勝率21%って本当に初心者なんだろうな・・・始めからT8買って生きてけるのかしら・・・
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 83c8-3SOL [124.26.41.75])
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2018/11/19(月) 20:48:19.39ID:dVpuhvpf0
>>202
英巡で7.2qAAは全然落ちないから上級は付けた方が良いかな
ただ8.6qに伸ばしたとこでミッドウェイとかには物足りない
対抗するには指定対空も欲しいところ

米巡には防御砲火あるけどやはり射程を伸ばしておくに越したことはないかな
0219名も無き冒険者 (スップ Sd9f-6Od+ [1.75.0.229])
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2018/11/19(月) 21:18:12.25ID:JmpNkGZvd
>>190
開幕駆逐だけが真ん中で踊らされる環境だからそうせざるを得ないだけ
元々日駆逐使いが多い環境だから、戦艦がリスク嫌って芋気味になって、capが仕事の駆逐だけが先に潰し合いする

優も劣もない、そういう因果でそうなってるだけ
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 5369-maOp [218.226.246.49])
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2018/11/19(月) 21:26:33.35ID:SE1klyPM0
伊吹でプレイしてたんだけど、混乱しまくってる。
バッファローの横っ腹を10km、徹甲弾で捉えたんだけど防核どころか全弾弾かれて防御態勢取ってたこっちが防核抜かれて沈められたww

日本の8inch砲の徹甲弾って撃たないほうがええん?
0230名も無き冒険者 (スップ Sd9f-6Od+ [1.75.0.229])
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2018/11/19(月) 21:37:01.80ID:JmpNkGZvd
>>226
必ずしもケツcapが有効とは限らないけどな
高tierの開幕capなんて対面不在で先にとれたらラッキー程度の試みだし
大勢決まってからやっとcapれるみたいな試合の方が多いし
レーダー釣りならある程度速度残しといた方が対処しやすいことも多いし
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ cfe3-5yDG [153.216.92.86])
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2018/11/19(月) 22:10:36.16ID:gtWuZu0Z0
勝率参照されて困る奴はガイジ
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a1-LsGZ [58.94.195.218])
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2018/11/19(月) 22:45:50.65ID:R6RUhlqb0
>>243
ボトムなら経験値は底上げされるからたった1戦の経験値見てもうまいかどうかなんてわからんて
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a1-LsGZ [58.94.195.218])
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2018/11/19(月) 22:53:43.04ID:R6RUhlqb0
やたらと動きの悪いessexがいたから終了後戦績みたら米空一直線の初心者だった。essexの個艦勝率が15%でびびったんだが。
ここまで酷いって、腕の問題抜きにしてもソロで9以降の空母は乗らない方がいいのか
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