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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ351機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ aaa1-ICsy)
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2018/11/30(金) 12:19:14.95ID:tSDIygGH0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a4-eDAb)
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2018/12/06(木) 05:14:09.33ID:sQQwhB9W0
>>378
今の環境にレジェンドとかエピックとかないよ
T5AFのRRは750000, T5MORTARは725000, T5LASERは625000
AFの方が高いよ

ダメはAFが10110(命中毎に6066up), MORTARは213270, LASERは25839
連射力はAFが3.33, MORTARは0.87, LASERは5

AF弱いよね
0384名も無き冒険者 (アウアウイー Sa4d-Gj/R)
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2018/12/06(木) 06:06:21.23ID:DsKZWarpa
AFは弾速を上げて空中で撃てるようになってレジェンダリ武器として復活させたい
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a4-eDAb)
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2018/12/06(木) 07:36:31.02ID:sQQwhB9W0
当たる回数で乗数計算されると3発目で36806466とかなダメになって即死ですよ
命中回数毎で倍率が乗算される場合でも15発目で累積ダメが3548610(単発647040)(5発で単発7万超)でこんなダメは見たことないので単純追加だと思われます
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 913d-pji+)
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2018/12/06(木) 10:04:26.80ID:4xc1Ee6e0
AFはあの弾速で対空とか失笑モンだな。

弾速を上げるか、反応範囲を広げるかして当てやすくしないとゴミ。

まぁ当たり判定がラグによって差が出るのをマが認識できていないのかもしれんが。
0401名も無き冒険者 (スップ Sdb3-0PvU)
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2018/12/06(木) 12:54:53.85ID:6SwZVZfNd
AFはサイズCPU共に劣悪な癖に汎用性が低すぎるのが痛い
モルタルも対地上オンリーだけどサイズ小さいし全航空機ってのは小隊相手くらいしか無いし
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b8-3M3s)
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2018/12/06(木) 16:17:47.24ID:0TiN9ZYq0
凄い荒い解決策やけど最初のロード画面映さなかったら小隊ストレス減るんじゃないかって
あのヘッドホンマークで不快にさせてる説
知らぬが仏、目閉じろ
0408名も無き冒険者 (アウアウウー Sa05-gEyl)
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2018/12/06(木) 16:33:54.45ID:Ep77u0Vaa
味方がコスメの塊だった時の敗北感
見た瞬間降参通る前に負けるだろうから適当に遊ぶかって感覚になるからそこまで怒る気にはなれないけどlolくらいは言わせろ
0411名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-Bl/V)
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2018/12/06(木) 17:42:15.95ID:vf+6J2/DM
MSMG_威力の低下 燃費 連射向上
MRail_威力の低下 貫通向上(真っ直ぐ抉れる感じ) ロッドは非貫通
モル_威力の低下 機体から一定距離以内は不発
AF_対ムーブメント1.x倍
psk_対EP1.x倍
どう?
ワンパンゲーを回避しつつまともに戦える環境になればいいんだが
でもこれだとロッド複合装甲が流行るのが見える見える…
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-xqdQ)
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2018/12/06(木) 18:19:35.15ID:AGf7h5ru0
AFの性能あげろっていうなら飛行ムーブメントの積載制限撤廃してヘルスとベース速度上げて欲しいわ
ヘビーキューブも積めないからヘルブの恩恵をフルに受けられないし紙耐久のダメブ重視にならざる得ないっていうのに
0418名も無き冒険者 (スップ Sdb3-0PvU)
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2018/12/06(木) 19:01:55.81ID:6SwZVZfNd
仮にドローンにメガ武器載せられるほど積載量上がったとしても武器がデカ過ぎて利点の一つである回避性能が削られるし
武器が壊れた際のバランスが激烈に悪くなってまともに動けなくなりそう
現状でも普通の羽機やコプターには積載量の制限がほぼ無いようなものだしそれが強化に繋がるとは思えない
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc1-n9Ol)
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2018/12/06(木) 19:58:25.99ID:gUPHzqsa0
ドロキチのバカは知らないだろうがドローンの場合積載量は前後移動以外の影響はほぼないから積載がいくら上がってもたいして意味ないぞ
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc1-n9Ol)
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2018/12/06(木) 20:08:14.21ID:gUPHzqsa0
大体事実上羽は最速なのに上げろとかどんだけ頭いかれているのやら
どんなゲームでも早い奴は紙装甲が当たり前なのにロボクラはそれが当てはまらないからなほんと頭ーク
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b64-ublg)
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2018/12/06(木) 21:06:11.85ID:qD3ozXxZ0
高速スラスター機で上空からミサイル撒いてくる奴どうすりゃ良いの?
早すぎてミサイル振り切るし、AFも当たらないし
なんとか頑張ってメガレ2発打ち込んでも、姿勢崩さずに射程外まで悠々と飛んでいくし
0427名も無き冒険者 (スップ Sdb3-0PvU)
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2018/12/06(木) 22:18:16.45ID:6SwZVZfNd
高速ミサ羽は相手するだけ無駄だと思ってる
対地ミサイルは地面に当たる関係上そこまで強くないし
航空機使ってる時ならあきらめる
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc1-n9Ol)
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2018/12/06(木) 22:36:34.09ID:gUPHzqsa0
高速ミサ羽は適当にレーザー当てて逃げ帰らせるだけでよいと思う
そういうのは大抵下手糞だからミサイルの打ち方あほだし
ゴーストしてにロックオンしてくる糞やろうがいたが
0430名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-iXAu)
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2018/12/06(木) 22:53:46.67ID:RqyKcgF+a
高速機LOMは汎用性捨てた代わりに一方的に攻撃できるから、無視するしかない
ダメブないから固い地上機は無視でおけ、ただ航空機アンチ性能はピカイチだからそこは明らめるしかない
0437名も無き冒険者 (ブーイモ MMb5-N3BJ)
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2018/12/07(金) 11:26:40.37ID:83d67YaiM
中国の昨日のアプデのGoogle翻訳

武器コンポーネントバランス調整:
- レーザー銃、プラズマ銃、対空砲、追跡爆弾、高速機関銃は被害額を30%増加させます。
- 狙撃兵のダメージを10%増加させました。
- モルタルと電気メスの損傷は10%減少します。
- 修理銃の回復力が40%減少しました。
- 武器の健康は20%増加した。

モバイルコンポーネントのバランス調整:
- 可動部品の健全性が10%向上します。

https://rc.qq.com/webplat/info/news_version3/35298/35299/35301/m20425/201812/779694.shtml
0438名も無き冒険者 (ブーイモ MMb5-N3BJ)
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2018/12/07(金) 11:27:25.16ID:83d67YaiM
大切な部分が抜けてたぜ:D

加算調整:
- 武器ダメージボーナス除去。
- ライフボーナスの除去;
- 移動速度を20%低下させました。
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 41a1-ARdW)
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2018/12/07(金) 11:38:11.34ID:/SIyF4vp0
・SMG、プラズマ、AF、LOML、PSKは威力30%アップ
・レールは威力10%アップ
・モルタル、テスラは威力10%ダウン
・ナノは回復量40%ダウン
・武器のヘルス20%アップ
・ムーブメントのヘルス10%アップ
・ダメージ&ヘルスブースト削除
・スピードブースト20%ダウン

かな?
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 11:41:19.65ID:xK15oUF50
レーザー、プラズマ、AF、LOM、ガトのダメージ30%増加
レールの火力10%増加
モルタル、テスラのダメージ?10%低下
ナノの回復力40%低下
すべての武器のヘルス20増加
ダメブ・ヘルブ削除
すべてのムーブメントの移動速度を20%低下

って感じかな?
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 11:44:46.19ID:xK15oUF50
なんか数字がすべてデカいけど・・・これらはダメブ・ヘルブ削除の上の調整だからだろうね
ダメブ消えたうえでナノ40%低下は元の壊れ具合が見える見える・・・
テスラはともかく、モルタルもメスいれしてきた感じかな

全体的な速度を落としてくる調整は考えてなかった、というか現実になると思わなかった
どっしり構えて打ち合える環境になるのかな?そうなるのなら率直に嬉しい
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 11:49:04.71ID:xK15oUF50
あと可動部品の健全性はちょっとわからんが・・
例えば砲塔の回転が速くなる、ムーブメントの全身や旋回の反映が早くなる感じなのかな?
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 12:39:05.74ID:xK15oUF50
ダメージに関してはいままでダメブ30%入ってたのが据え置きになるだけだから
ただシャーシをいじってないからそこが火力ゲーの引き金になりそう
いままでの耐久からHPブの分すべて消え去るからな

あと積むことで耐久を確保できてたシャーシ達と、積めないが素で硬いコンパクトの間に格差が生まれた
コンパクト以外のシャーシの耐久上げないと、ブロック塊がただの的になる
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 12:44:05.92ID:xK15oUF50
CPUゲロ重で火力出にくかったガトには朗報
だがレーザー・・・主にMSMGが怖い
これからは無茶して突貫するとあっという間にハチの巣だな

移動速度減るから逃げるのも避けるも詰めるのも難しい
今まで無駄にCPUが高かった欠陥機体達も高い火力出してくる
0452名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-QESr)
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2018/12/07(金) 13:48:25.18ID:PfPAf03IM
つまるところメイド機は単純に性能強化で、メガレ機は相対的に弱体化って感じかな?
ドローンは速度は落ちるが火力は30%アップ組で、ブースターのヘルブ上昇の恩恵は得るというところか。
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 15:41:26.80ID:xK15oUF50
移動速度減るからレール的当てが簡単になるし、AF・LOM強化もあって大型航空はつらいかもな
プラズマやLOMで火力出しやすくなったのはうれしいが、レーザーでハチの巣にされぞうでもある
肝心なドローンはスラスターの塊だしコンパクトキューブだしPSKのダメブ消えるしであんまり影響なさそうっていう・・・

ガトは強化されたけど、MSMG相手だと詰める前に剥がされそう・・・・
ただ詰めるのが難しい環境なら、中距離での打ち合い性能が光るかもしれん

モルタルは弱体化受けたけど、移動速度減った分当てやすくなるし、モルタル機へ距離詰めるのも難しくなるから何とも
ライトキューブモルホバとかは弱体不可避だけども、やっぱり性能がいいので環境の残り続ける気ガス

ダメブを失い、距離も詰めにくくなったIND君はわからん
今までがオーバースペック感あったし、普通に使われそうではある
0459名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-QESr)
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2018/12/07(金) 16:16:47.62ID:W4hjGmQeM
>>457
っというより、メガレが実質ダメブ10%の武器になり下がるわけだからメガレでも潰しきれなくなるんじゃないかな?

多少遅くなったところで、ドローンの変態円形機動は残るわけだから。
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 16:17:53.23ID:xK15oUF50
あとシャーシ内に埋め込むことで自らを守っているホバーは実質弱体化だな
これもまた元々がオーバースペックだったが・・・ただシャーシが柔いとはいえそれをEMPで囲めるからどうとでもなりそう

半面でタイヤ・メカ足・メガホバは、強化されたわけじゃないがホバーに対する優位性を得た・・・のかもしれない
キャタは・・・わがんね
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-3M3s)
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2018/12/07(金) 16:23:32.65ID:xK15oUF50
>>457
CPU2000のメガレでも現ドローンに3割程入るから、当てやすくなるなら迎撃は楽になるとは思う
ただドローンは全身をEMPで守る構築があるから、それに移行されたらメガレ自体が効かんくなりそうで怖い
cpu2000つかってempバリバリ使ってもでもレーザー火力は据え置きっていう・・・
0464名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-QESr)
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2018/12/07(金) 16:39:26.96ID:W4hjGmQeM
>>462
>CPU2000のメガレでも現ドローンに3割
それなりにはなるのね。
ダメ三割は側面の無防備から?正面装甲から?

>全身をEMP
全身装甲でも貫通性能あるから内部構造の破壊割合は変わらないんじゃない?

>cpu2000つかってempバリバリ使っても据え置き
とっいうより30%に激増だもんね。
とはいえ、2000使う程のドローンとなるとサイズ的に豆粒とはいかなくなる気もしそう。
0467名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-QESr)
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2018/12/07(金) 16:53:07.99ID:W4hjGmQeM
>>466
側面かぁ。
って事はドローンに対してのメガレのアドバンテージもだいぶ薄れるね。
ダメブ10%メガレは、装甲ありの前面からなら2割削れりゃ良いってくらいかな…。
割合の大半がEPの破壊だろうから、内装は殆ど無傷か…

これだいぶ厳しくない?
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 41a1-n9Ol)
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2018/12/07(金) 19:04:53.39ID:/SIyF4vp0
無限アプデの目的が3つのロボクラの差異を減らすことを目的としてたんだから
特に理由がなければ中国ロボクラと仕様を変える必要はないでしょ
0477名も無き冒険者 (ブーイモ MMb5-N3BJ)
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2018/12/07(金) 21:58:33.54ID:CYL2r87uM
中国ロボクラと本家の違い考えるとこっちではシャーシのヘルス調整入るんじゃないかな?
まぁマークは予想の斜め下を錐揉み回転して飛んでいくんだけど
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