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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ351機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ aaa1-ICsy)
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2018/11/30(金) 12:19:14.95ID:tSDIygGH0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542203368/

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-XIrs)
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2018/12/17(月) 20:22:12.64ID:RG3pA/H+0
超久しぶりにチーターとマッチングしたんだが、
今でもチート使えるんだな
エネルギー無限とかやばすぎた
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-1w8F)
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2018/12/17(月) 22:11:06.04ID:xygukwne0
他のゲームを長期間やった後にロボクラするとクソゲーすぎて草
野良vs小隊とか完全にギャグやん、なんで普通な感じで看過されてるんですかね
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-1w8F)
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2018/12/17(月) 22:28:24.50ID:xygukwne0
味方がドローン相手に発狂してて草
このゲームでドローンの相手してると、俺何やってんだろ・・・というある意味賢者モードにさせてくれる
んで他ゲーに逃げる
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 8358-KgdI)
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2018/12/18(火) 07:37:21.90ID:pjII5JlB0
KurtzPel カーツペル
https://www.youtube.com/watch?v=mubkdqESn2g

キャラクリも完璧すぎる
覇権 カーツペル に乗り遅れるな
0786名も無き冒険者 (バットンキン MMff-L6Jw)
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2018/12/18(火) 08:09:08.51ID:ZkbOmJ6BM
クラフトに関してはシンプルすぎて他の本格的なクラフトゲームやりだすと正直どうでもよくなる
良い点は人が居ていつでも馴れ合い対戦できることだなぁ
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-3Pua)
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2018/12/18(火) 13:25:30.92ID:GcH12liS0
ドローンが強くなるって連呼してる人はどういう理由で言ってるの?
プラズマだけを見て言ってない?
2000CPU機が覇権になると思ってるのは俺だけ?
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-zjHP)
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2018/12/18(火) 13:45:38.46ID:l+lUX80g0
レジェンドクラスが単純強化される内容で重量物が積めないドローンの天下になるわけなかろう
しかも今不満を言われてる原因はパーツの威力や耐久の数値やましてやドローンなんかじゃないと思うんですわ
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 15:12:36.94ID:l+lUX80g0
まずムーブメントの耐久値は上昇しますがスピブが20%減少します
つまり動きが少なく止まって射撃する機体が強くなります
次に武器強化にともなった防御側の調整が行われたのはコンパクトキューブのみ
つまりRRを節約しやすくメガ武器を下位に持って行きやすい地上機が優遇されます
最後にレーザーの射撃レートが落とされます
VTOL機の主力武器は数値上強化されますが性能としては実質ナーフされています
これでもまだ言い張る気ですかね
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-3Pua)
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2018/12/18(火) 15:29:43.77ID:ENYhcp9i0
ドローンがつよかようが弱かろうが、害悪度が下がるならそれでよかろう
メイドが置いといてドローンが槍玉にあげられるのは、打ち合いを拒否する性質が原因だし
私が覚えてる限りでは、名も知らぬ外人の精神を5回は破壊してる
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 15:34:44.99ID:l+lUX80g0
害悪度を本当に下げる気なら一試合に参加できる人数を増やし小隊システムを廃止して連携を取りづらく一対一で戦う環境を整えるべきだろ
OPだっていってる連中も地対空にこだわり空対空をする気がない連中が発言してる事だし
そもそも一部だけを集中して弱体化させるような調整方針が気に入らない
その上でドローン一強とかほざかれたらそりゃ切れるわ
0800名も無き冒険者 (ワンミングク MMfa-6cU5)
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2018/12/18(火) 15:35:20.06ID:khb8mDxgM
一応前提は制限の無いT5。

多少遅くなったところでドローンの回避運動は残る。
ドロが搭載するレーザーはEN消費は上がるが単発火力は増し、短い時間で火力を出すことが可能に。
コレにより攻撃する為に身を晒す時間も短くなる。

メガレは単発火力低下でEP無しの側面から当てても3割削れりゃ良いくらいという話。
EP有りの前面からなら尚更ダメはお察し。

ただドロの速度低下に伴う回避性能低下と
メガレの単発火力低下に伴う、EN消費低下で本当のところ実際はどうなるかは分からない。

こんな感じかな。
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 15:46:29.47ID:l+lUX80g0
>>801
お前の煽る態度が原因だ馬鹿たれ

レーザーの強みは射撃レートの高さによる命中率が売りなので威力が高くても当てづらければ意味がない
メイドでドローンが倒せない理由は高ティアのレーザーほど射撃レートが落ちEN消費が上がる事から来てる
だからドローンアンチで騒ぐ奴がいる
ミサイルの弾速上がるんだから空対空しろよ
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-3Pua)
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2018/12/18(火) 15:54:05.42ID:ENYhcp9i0
実際ちゃんと対空出来るようになれば問題ない
現在はどうあがいても出来ない、出来ても汎用性がゴミになるからドローンはきらわれちょる
次のアプデでいい感じになってくれるといいんだが
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ f30f-mOZ0)
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2018/12/18(火) 15:56:30.26ID:eDZpkVrQ0
実質ドローン強化のアプデだやったー!
で終わってりゃ良いのにわざわざ自ら否定的な意見に噛みつきに来るのは何故なのか
その答えを知るために我々はイギリスへと向かった──
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 16:00:02.09ID:l+lUX80g0
スレの空気的にドローン最上位はfishという認識下の話になってそうだけど最上位はコントロール設定関係なくテスラスラスターだからね
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 16:03:32.35ID:l+lUX80g0
ドローンが弱体化すると空が飛べなくなるからだ
しかも過去のプレイヤーがTSを崇拝したせいでドローンが強くなってるのに今じゃ手のひらを返して叩いてる性根の悪さがむかつく
0817名も無き冒険者 (ワントンキン MMfa-6cU5)
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2018/12/18(火) 16:32:18.12ID:yt9hgmdmM
そういやミサは弾速上がるらしいが、速度上昇に伴う旋回性能(追尾性能)も上がるんかね?
速度だけ上がってミサの旋回性能がそのママだと、むしろ当たりにくくなる気もするんだけど。
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-3Pua)
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2018/12/18(火) 16:46:09.02ID:ENYhcp9i0
昔にスラスターの速度ぶっ壊して今スプブ調整とかほんとやってることアホ臭いよな
ブーストも導入して廃止、ティアは廃止して導入
まったく前に進んでいない
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ f30f-mOZ0)
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2018/12/18(火) 16:48:17.62ID:eDZpkVrQ0
ミサの速度上がったところでロックかかるまでの3秒間で隠れられるか隠れる寸前だからあまり意味あるとは思えんが…

ADMが「ドローンはPSK装備して近づくことが出来れば簡単に倒せるよ:D」みたいな認識な時点でFJ&ドロキチくんと我々に大きな認識の差がある
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e64-qh/I)
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2018/12/18(火) 16:50:36.30ID:lzvuDuB/0
ミサイルヘリ乗ってるけど、低空ドローンにミサイル打ち込んでもミサイルがドローンの周りをくるくる回るせいで、床や壁に吸われてダメージが全然入らないんだよね
追尾性能上げて欲しいわ
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-3Pua)
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2018/12/18(火) 16:55:46.56ID:GcH12liS0
コンパクト強化だけでドローンが流行るって言うのがよく分からんのだが誰かキレずに話し出来る奴居ないの?
ストラトタンクの方が流行ると思うんだが
それとメガレ弱体化とか言ってるのも分からんダメージしか見てないやろ
エネルギー満タンから2発しか撃てなかったのが10発以上撃てるようになるんだぞ連射速度も上がってるし
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 46c1-UKyl)
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2018/12/18(火) 17:15:12.71ID:F50RVlPX0
メガレはその一発が重要な武器だから
対ドローンの場合その一発で機動性の一部でもそがないと逃げて回復されるだけだし
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 17:36:46.84ID:l+lUX80g0
高台が強く地上からの射程が届かない高度を飛べた時代は明らかな航空機優遇だったにも関わらず地対空をおろそかにする内容のアプデを連発しそれを指摘されてキレてるのがお前らだよ
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ f30f-mOZ0)
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2018/12/18(火) 17:56:51.75ID:eDZpkVrQ0
・生存率ををヘルブで確保してた地上機はヘルブ削除で大幅弱体化するけど、元々回避能力で生存率をあげてたドローンにはたいして影響なし
・SMGがTier上がるごとに弾速落ちる謎仕様になって対空がきつくなったけど、地上機に撃つぶんには無問題
・ナノ弱体化したけどドローンは総耐久が少なくすぐ全回復出来るので無問題
・AFが謎の弱体化

こんな感じじゃね
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-3Pua)
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2018/12/18(火) 17:56:52.74ID:ENYhcp9i0
ドローンはいわば壊れカードや壊れキャラみたいなものだけど
小隊はルールをそのもの破壊する、いわばバグみたいなもんだからな
次元が違う、というか存在そのものが致命的
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 18:06:53.12ID:l+lUX80g0
>>835
・ダメブ削除とスピブが20%減少したことにより回避重視の軽量ドローンが全滅

・SMGの命中性能が下がるとドローンだけでなくSMGコプを初めとする空対空全般に負荷が掛かり結果としてVTOL機の生存能力を高めてしまう

・時間延長により今の自動回復は頼れずナノが弱体化したことによりモルタル メガレ ミサイル等の長距離武器が強くなり前にでる奴がいなくなる事で芋る糞プレイヤーが増える

・別に弱体化などしていない
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4f-3Pua)
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2018/12/18(火) 18:33:12.43ID:ENYhcp9i0
小隊を消さないことには前に進めない
いっぱいタノシイpvpがある中でこんな不条理ゲーやるなんて、俺らかパーティアニマルくらいじゃろ
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-3flP)
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2018/12/18(火) 18:35:44.96ID:l+lUX80g0
昔の上位互換体制のアプデ方針に戻ればテックツリーで弱武器を一から開放して強化していかざる得ないわけだ
それが嫌ならプレ垢買えって寸法よ
昔からなーんも変わっちゃいない
0852名も無き冒険者 (スプッッ Sd4a-/6IL)
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2018/12/18(火) 19:13:15.11ID:/4kcrqKPd
今の少人数マッチの小隊もゲロカス要素だけど
Tier格差マッチも相当なクソ要素
アプデでTier間格差広がるのに手が加えられて無かったら笑う
0856名も無き冒険者 (アウアウイー Sae3-pc3n)
垢版 |
2018/12/18(火) 20:02:36.38ID:hs+EPlGza
せめてAI混じりみたく数分待たされたら混合マッチにすればまだマシなのに普通に10秒でマッチしてTier混合だから嫌なんだよ
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ f30d-TixW)
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2018/12/18(火) 22:25:16.09ID:Jzm+6GrV0
大抵の問題はマッチを大人数化にして一人の影響度を下げれば比較的良くなりそうだけど
それをできるだけの人数が居ない問題
うわこれもう詰んでんな(笑)
0861名も無き冒険者 (スフッ Sdaa-XEWv)
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2018/12/18(火) 22:29:28.97ID:Pai+bT+qd
5vs5にしたのもE-Sportsとかいうのは建前で実際は過疎誤魔化すためでしょ
その時と比べても圧倒的に過疎ってんじゃんもう
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