ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ351機目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542203368/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>818
ソレソレ。そういったほうが良かったね。 >>816
語弊があったな…
空対空の部分だけだ
でも地帯空でほとんど勝てないドローンはどう考えてもおかしいんだよなぁ 昔にスラスターの速度ぶっ壊して今スプブ調整とかほんとやってることアホ臭いよな
ブーストも導入して廃止、ティアは廃止して導入
まったく前に進んでいない ミサの速度上がったところでロックかかるまでの3秒間で隠れられるか隠れる寸前だからあまり意味あるとは思えんが…
ADMが「ドローンはPSK装備して近づくことが出来れば簡単に倒せるよ:D」みたいな認識な時点でFJ&ドロキチくんと我々に大きな認識の差がある ミサイルヘリ乗ってるけど、低空ドローンにミサイル打ち込んでもミサイルがドローンの周りをくるくる回るせいで、床や壁に吸われてダメージが全然入らないんだよね
追尾性能上げて欲しいわ 現状ドローンを単騎で処理するにはメガレかPSKしかないですし、PSKは汎用性ゴミゴミ
AFとLOMが仕事してくれればなぁ コンパクト強化だけでドローンが流行るって言うのがよく分からんのだが誰かキレずに話し出来る奴居ないの?
ストラトタンクの方が流行ると思うんだが
それとメガレ弱体化とか言ってるのも分からんダメージしか見てないやろ
エネルギー満タンから2発しか撃てなかったのが10発以上撃てるようになるんだぞ連射速度も上がってるし メガレはその一発が重要な武器だから
対ドローンの場合その一発で機動性の一部でもそがないと逃げて回復されるだけだし あとは一発の威力が高いほど破断というかクリティカルというかが起きやすいので 高ティアのレーザーのファイアレートを上げて即着弾に戻せば解決する話なのに 高台が強く地上からの射程が届かない高度を飛べた時代は明らかな航空機優遇だったにも関わらず地対空をおろそかにする内容のアプデを連発しそれを指摘されてキレてるのがお前らだよ 昔の偏りを今のドローンのせいにしてるのが許せないそれだけだ ドローンなんてナノ小隊に比べたら勝ち目がある時点でまだマシだと思うんだけど、みんなはどう思う? その意見はナノドローン小隊が一番勝ち目がないといってるようなものだぞ ・生存率ををヘルブで確保してた地上機はヘルブ削除で大幅弱体化するけど、元々回避能力で生存率をあげてたドローンにはたいして影響なし
・SMGがTier上がるごとに弾速落ちる謎仕様になって対空がきつくなったけど、地上機に撃つぶんには無問題
・ナノ弱体化したけどドローンは総耐久が少なくすぐ全回復出来るので無問題
・AFが謎の弱体化
こんな感じじゃね ドローンはいわば壊れカードや壊れキャラみたいなものだけど
小隊はルールをそのもの破壊する、いわばバグみたいなもんだからな
次元が違う、というか存在そのものが致命的 やっぱり根源は5枠になった小隊にあったんじゃないか >>835
・ダメブ削除とスピブが20%減少したことにより回避重視の軽量ドローンが全滅
・SMGの命中性能が下がるとドローンだけでなくSMGコプを初めとする空対空全般に負荷が掛かり結果としてVTOL機の生存能力を高めてしまう
・時間延長により今の自動回復は頼れずナノが弱体化したことによりモルタル メガレ ミサイル等の長距離武器が強くなり前にでる奴がいなくなる事で芋る糞プレイヤーが増える
・別に弱体化などしていない MSMGの弾速は据え置きで
下位tierSMGが早くなるんやろ? T5SMGとMSMGは今の弾速でも遅いよ
全レーザーの弾速を均一にしてくれないと話がややこしくなる 下位レーザーの弾速アップがなんのためなのかさっぱりわからん
わかる人いる? ファイアレートとEN消費量が統一されるから(ダメージ量を除く)それ以外の部分で特異性を出したかった説 小型ドローン対策になるからじゃね?小さい上に偏差入れながら撃つのしんどかったろ 上下のない武器調整から昔の上位互換性にむやみに進路変更するから混乱するんだよ なんのためって初心者が使いやすいようにする以外あるのか 小隊を消さないことには前に進めない
いっぱいタノシイpvpがある中でこんな不条理ゲーやるなんて、俺らかパーティアニマルくらいじゃろ 昔の上位互換体制のアプデ方針に戻ればテックツリーで弱武器を一から開放して強化していかざる得ないわけだ
それが嫌ならプレ垢買えって寸法よ
昔からなーんも変わっちゃいない 小隊有り無しの格差マッチングは直して欲しいけど、そもそも人が少ないからね:D パーツを大量に課金させるようパーツの数の暴力を繰り返してきたんだから当たり前だろ 小隊を隔離すると小隊の人はずっと試合始まらないんだろうなとは想像がつく まーたアレが暴れてんのね・・・。
大勝利なんだから静かにしてりゃいいのに。 今の少人数マッチの小隊もゲロカス要素だけど
Tier格差マッチも相当なクソ要素
アプデでTier間格差広がるのに手が加えられて無かったら笑う Tier間での格差をあんだけ露骨にしたんだから格差マッチ対策もされてるに決まってるだろ。
……決まってるよな……? 5vs5なんだから小隊の最大人数は3人までにするべきだよな
それでも強いけど せめてAI混じりみたく数分待たされたら混合マッチにすればまだマシなのに普通に10秒でマッチしてTier混合だから嫌なんだよ Tier混合自体はWoTとかでも採用されてるし、数が均等になってれば良いのでは?
それより小隊と混合の方が圧倒的に害悪 wot見習って15vs15にするところから始めようぜ 大抵の問題はマッチを大人数化にして一人の影響度を下げれば比較的良くなりそうだけど
それをできるだけの人数が居ない問題
うわこれもう詰んでんな(笑) 5vs5にしたのもE-Sportsとかいうのは建前で実際は過疎誤魔化すためでしょ
その時と比べても圧倒的に過疎ってんじゃんもう Robopass買ったけどシーズン1ってのが気になるなあ・・・
2になったらまた買ってねってなるのかな
まあ買うけど なにこのジジイのションベン掛けっこ我慢大会みたいなの
本当に面白いと思ってこれ出したの? T5AFは連続で当てられるならまぁ・・・T4AFはもうどうしようもない
プラズマは強くなってる 機体硬くしようと思ったらEPペタペタするしかないっすね・・・
造形機はいよいよ的だなぁ もともとゴミだったブーストモンキーがマジモンのゴミになり下がってやがる INDが完全に霧吹きやんけ
レールがクッソアグレッシブに走り回ってやがる 前面はEPかストラト貼らないと即死やね…
fishもアホみたいに溶ける ゴミに乗らざるをえなくなって更に新規が減るなこりゃ >>869
威力も無いからお互いにCPU2000級だと酷いことになるよね AFがゴミすぎて草、なんやこれ
逆にLOMLは脅威になったな、対地対空両方で強い 武器表示あるのに動きがAIぽいのがいるんですが、そういうふうになったんですかね T5だけど赤チーム全員と青の一人以外がT5レーザー積んでて草
残りの一人はテスラだったw
テスラ以外のT4以下武器持ちが一人もいないとかwww これホバー思ったよりつらいな、胴体壊されると動力も一緒にやられるせいであっという間に態勢を崩す
逆に足はかなり好印象、旋回性がMSMGとかみ合っててすごく使いやすい
特にメガ足はいいな、胴体と的が分断するしINDがなくなったおかげでもげにくい 結論、MSMGゲーだわこれ
対空にはLOMLをどうぞ いよいよこの数値出した社員かマーク自身を解雇する署名活動始まってもおかしくない メガレやばい強くなったな、連射間隔短くなって1セット6発くらい撃てるわ エネルギー回復遅くなってない?
SMG息切れがやばい 御三家とLOML環境じゃな
INDは霧吹きになった、モルタルは使えるがプラズマに逆に食われた 音速羽プラにミサイルが追いつけなくて顔真っ赤のマークソがミサイルバフ? CPU2000以外にする意味ないんだから、CPU余ってるならシールドぐらい積んでくれ… EN消費が増えたせいでメガレ モルタル ミサイルゲーになった モルタルとINDはまとめてプラズマに食われた
これからはMSMG+プラズマがダメージ要因だな 航空機でメガプラ付けてもレールのおやつだったけど今は1回でもげないから結構使えそうだな アプデが増すごとにENゲージ切れの時のイライラ感が募るようになったな メガプラは大躍進、地上機の近接ウエポンから爆撃までほれぼれする火力が出る
MSMGは高火力オールレンジで相変わらず主役、HPブもないからハチの巣にされたら溶ける溶ける
メガレは言わずもがな、一撃は軽くなったが連射できるので回避相手に強くなった
LOMLもまた躍進、火力も速度もでるので舐めプするとあっさり溶かされる
モルタルは産廃一歩手前まできた、これまたゲロ重のくせにダメージはしょっぱい
AFとINDの産廃感、ゲロ重エネルギーから繰り出されるゴミみたいなダメージ
チェーン君はわがんね 対空砲いくらなんでもひどすぎないかwwww
産廃過ぎて笑えるw絶対数値間違えてんだろwwww MSMGドローンまで湧き出る始末なんだけどどうしてくれんの? ドローン一強は動きそうにないなぁ
ガチタンごり押し出来なくなった点は評価する MSMGの破壊力がヤバイっすね
もうMSMGだけで良いんじゃなっすか メガも含めてレーザーの威力全体的に下がってるように感じるのは俺だけ.......? そう感じるのはメガ系の武器がそのまま盾に出来るくらい硬くなってるのが原因じゃなかろうか エネルギー消費も武器ごとに統一だからワスプとか今すぐ外してブロックにしろ 仮にもeスポーツやってるクランがレイパー自慢したり雑魚馬鹿にしたりとか呆れ過ぎて笑えん… なんでリスポ時に機体固定されるようにしたんだ…
リスポの度に気になるしすぐに動けないしで不快 破壊された機体が残るゲームじゃないのに死亡時にカメラが上に移動するのが謎
中・遠距離の敵が見える程上空で俯瞰する訳でも無いし意味不明すぎる INFINITYだけど、最近、AI機がゾンビ化して無双するのが多い
ブロック数個の状態で、本来なら移動も攻撃も出来ないハズなのに
何故か攻撃してくる
そして、標的が小さすぎるのか
こちらの攻撃が通らない
TDMでなんとか勝利したけど
AI機で10機撃破とかシャレにならん 御三家強化というかメガ御三家強化で他全部死亡
メガどれか1個ポン付けで後ストラト装甲してプラズマ怖いから飛ぶ
以上2行で説明できる環境になりました
エリミまだとか言ってられない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。