Armored Warfare part27 【Oβテスト中】
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公式サイト ttp://aw.my.com/
┗wiki(日本語) ttp://wikiwiki.jp/armwar/
▼ゲーム概要
Armored Warfare は Obsidian Entertainment 社が開発した
現代戦車でドンパチやるマルチプレイヤーTPSです
課金形態はFree-to-Play
PvP の他 AI 相手の Co-op モードもあります
Cβ開始:2015/1/18
Oβ開始:2015/10/8
★次スレは>>980が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
■前スレ
Armored Warfare part26 【Oβテスト中】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513859515/ それには同意
最後まで自分が打つだけの存在で邪魔なだけ プラチナクレートで14ゴールドとか19ゴールドとか、取得する労力に対して煽り性能が高いなあ Type90の再販早かった、買うわ(即決)
50箱開けてパーツが50でした・・・Magnus、地獄はここにあるぞ スペシャルオペレーションて空を飛んでるやつを優先すべきだよな?
機関砲積んでるやつが空攻撃しないとかアホすぎる
最後の1機先にやってれば勝てたのに
てか砲じゃ全然当たらん
相手が戦車に比べてラグとパケロスの影響大きいな 二回目はだいぶ当たるようになったが疲れるな
勝てたが疲れるモードはもうやらん
あっ
間違えて押してしまった
しかも紙MBTが1輌だけ
よく分からないうちに負けた
MBTで再チャレンジしたがcap負けだた
悔しいのでM48GAUで出たが最後?で負けた
1勝4負けか ヘリや大型VTOLより敵車両を殴った方が戦果になるし、機関砲持ちの多くは薄いからヘリと交戦すると反撃で溶ける事が多い
それを知ってか知らずか、味方の行軍や空を無視して先行してしまうタミネ系や米の新車両を結構見かける 無視して先行は居た方が楽に攻略できるよ
私は常に先行してる むしろ一人でも先行した場合、急いで追いかけないと先頭が呼んだヘリの標的になるからみんな必死だ
試しにAGDSに同行してヘリとの交戦に時間を費やしてみれば判ると思うが、苦労に見合わない残念なリザルトになる クリアーは考えないでリザルトだけ大事って事か
思った通りだ
要するに自分の都合のいいように動けって事だな
こんな人とは一緒にプレイしたくない件 誰かがヘリを無視して先行すると後方が割を食うという簡単な話だ
攻略難易度の話でも、先行する君を責める話でも、自分のプレイスタイルの話でもない
その答えを導き出したくて曲解したならそれも良し、悪いが君の読解力にまで責任は持てない ビオランテキチャウ――(゚∀゚)――!!
よくわかんないミサイルTDキチャウ――(゚∀゚)――!!
>>497
俺やるけどそれ
AFVかTDならありえんところから撃ってるやつはわりといる
カチカチのMBTに先行させて敵側面から射撃し続けてるはずだ
見えないように思えても味方がスポット取ってるとわりと見えてる
地図で5マス精密射撃とかチェンタウロさんあたりから余裕で撃ち抜ける
距離にしてざっくり地図の2/3くらいはある、それでも当てる
T-15あるまーたんにもなればサークルが小さいんで8割はヒットすると思う
マジかよと思うならTier10のAFV乗ってみることをおすすめする
敵に発見さえされなければ恐ろしく俺ツエーできるから ちなみにアベンジャイ乗ってるときはあえて先行させて、後ろからヘリとよくわからん双発の怪しげなVTOLをモリモリ食ってる
アベンジャイ2両になると中盤のVTOLご登場の場面で即落ちさせるわ
アベンジャイのりはそこらへん心得てる
ping300超えてるけどな
その程度関係ないんだよ
機関砲持ってるやつらが落とせないってのはただのへたっぴだし、低Tierだとその傾向は強いわな
とっととTier10にあがっておいで グローバルオペレーションでまたもや自走砲キチャウ――(゚∀゚)――!!
油断して近づいてきたMBTをSPGで殲滅したときの相手の顔が見えなくてもわかったわ
Tier9でも中華SPGの4連発は近づいたらあかんで
あのSPGはマジで瞬間火力最重要視してる絶対殺すマン乗ってるからMBTだからヨユーとか思って近寄っちゃうと次の瞬間直射4連発でええ具合にウェルダンや・・・
ちょっと見えるところに出てきてすぐ隠れたSPGは危ない、そいつは誘ってやがる・・・
もぅマジ無理・・・ウェルダン・・・ ただT-15前に出てもミサイル当たらんわ打たれたらダメージごっそり入るわであんまり前に出るのも考えものでは
むしろターミネーターで後ろ芋る方が勿体ない みんな忘れちゃいけないのはT-15はMBTじゃなくてAFVだから
おっきいAFVだから
装甲突き合わせてガチで戦うMBTじゃないから
運用はわりと難しいと思う
PVEだと一番初めに標的にされるうえにAIの神エイムでだいたいごっそりHPもってかれる
特にPVEだと高性能ミサイル持ってるAI増えてきてるんでやっぱり物影に隠れて撃つのはMBTでも基本になりつつあるわ
もしくはミサイルが制御できないくらいにまでがっつり寄って押し込んで戦うか MGM166は近距離だとミサイルがまともに当たらない
全部敵頭上を通過してるようだ T-14 152と7日プレ垢でクレジットと経験値足りない人は稼げるだけ稼ぐんだ!!!!
ゴールドなんちゃらでブーストマシマシできる人は今がチャンスだ!!!
ただしMBT俺ツエーからと言って敵に側面見せたら即死するで?(´・ω・`)
MBTだから後ろで芋ることは許されんで? ラグでコントロール出来るようになるまで時間かかるからな T-14 152は迷彩固定か、あまり柄が好きではないので購入前に判って良かった
もう貴様に用は無い 開始から微動だにしないお地蔵さんみたいな放置者はどうすればいいんや・・・ 毎日遊んでいるにも拘らずアニバーサリーの報酬を貰えていないんだがsingle battleやany modeって具体的にどれの事だよ
一方でTwitterの告知では配布が遅れているという話なのに普通にTier6戦場でObject287を見かけるし訳が判らん PVE直ぐにマッチングするな
数年前と比べたら明らかに人増えてる 対人は知らんが Object287は俺も昨日きたわ
これからちょっとかわいがったるわ PVEでObject287使って14キルで許しといたったわ
舐めプしたい人にちょうどええわ >>524だがさっき蔵を立ち上げたら記念の迷彩を含めてまとめて手に入ったよ、お騒がせしました
>>525
最近始めたから判らなかったがこれでマッチングしやすい状態なんだな
Tierや時間帯によっては5分以上待たされる事もざら、下手をするとうんともすんとも言わない
PvPはPvPでマッチングし辛いし、そもそもこのpingではやりたくない コンシューマ機レベルの人だと遅いっておもうかもしれんが
昔からPCの人ならすごく早いと思う
MMOでの人数集めとか1時間はざらだった 基本PVEで経験値とクレジット貯めて装備整える
グローバルオペレーションあたりで半分対人みたいな 田・ω・田<いっぱい撃つで?
↑へるふぁいあ
へるふぁいあたんはやればできる子 ノートン先生やめて下さい、アプデする度にブロックするつもりですか ティア9のガトリングガンの奴がめちゃくちゃ強くなった
レトロの精度アップや乗員の精度アップスキル付けてるせいもあるが遠くても当たるようになった Tier9ってTier10がいるからかすんで見えるけど、実は相当強いやつらなんだよね
戦い方によってはTier10をひっくり返せるし
チェンタウロ120精度マシマシでイモスナイプ激しくおすすめ PvEで正面から撃たれたATGM3発が全部タレットリングに入って蒸発する9910面白い
難易度スタンダードで既にハードコア(当社比)超えているんですけど? Tier7戦車はだいたいNPCに狩られるほうだから
AFVと同じように物影に隠れてぷちぷち撃つしかないから アメリカンドリームの3面、東側2か所の防衛は扉の外に出て対岸を侵攻する敵を側面から処すと楽だ
4面の最後は機関砲持ちが一人でも居ないとVTOL2機にCAP切りされまくって時間切れになる
あとパッチノートに書かれていたがライアンさんのダミ声がイケボイスになっている、いや何故この修正を? 蔵を立ち上げる度にTier9アンロックの通知が来て鬱陶しい
大量のリソースをつぎ込む余力が無く、ゲーム内容から価値も見い出せないので遠慮します
むしろ実車が好きで乗り始めた筈の9910にやる気をGAU-8のように削り取られてそれ所じゃないんですよ やっとT9T10作れるようになりましたね
あとコマンダーの成長も解除されて☆二つとか普通にできてます
やはり今まで何位かしら不具合持ってたような気がします SpecOpsの報酬が4倍だって?!わーい、面 倒 臭 い わ
先に取れそうなAchievementsだけでも消化しておいて良かった
全Chapterが解放されてから周回なんてしたら絶対に途中でダレるやつだこれ >>548
初見のインパクトやガトリング砲のロマン、瞬間火力といいネタとしては良いんだけど
高Tier戦場でこれの育成に必要な時間と戦闘数を費やすのは自分には無理と判断しました >>541
はっきりいうといたるわ
MBTはチャレ2とObject490常につかっとるわ
常に至近戦でガチで角突合せとるわ
TDやAFVとMBTじゃ戦い方が違うんだよ
カチカチMBTは至近距離まで寄って敵spot取って火力最大のAFVに側面からやらせるのが目的なんだよ
どの車両でも同じ動きしてるやつはAIから見てもカモだ >>549
T249は相当ツエー車両だからあっというまにレベル上がるYO >>551
到達点のMGM166も含めてはっきり言うと好みじゃない 中国戦車はTier10以外は-2Tier程度ヨエーんじゃなかろうか・・・
中国が兵器開発で力つけてきたのはほんとここ5年くらいの話だし >>552
まぁなんつーかあいつらどう見てもネタ車両枠だわな・・・
英国面に落ちてるっつーか・・・ >>553
幸いな事にDPMはあるしTier比で敵が弱い分だけLeo2Revoよりは9910の方が幾分マシだった(マシなだけとも言う)
実物のRevoは側面防御を重視して13トンもの追加装甲を施してあるらしいがこのゲームでは無駄な努力とみなされている様子
側面と言えば、機関砲で剥がれるのはまだ仕方が無いにしてもOplotBMのニージュが車体側面に全く反映されていないね 機関砲で側面剥いでくれる見方はなかなか少ない
あとSPGでセカンドをうってくれる人も オプロート持ってるけど、ぶっちゃけガチャるほどの強さは無いと思う >>558
青天井はちょっと、そして強さ以前にゲームデータに落とし込むにあたって再現度があまり高くない
他の車両もそうだけど、バランス上ある程度は仕方が無いとはいえmycomって結構アバウトだわ >>550
野良でそれやってるとしたら池沼確定
迷惑だからもうやらないほうがいい 誤ってクランに入ってしまった
どうやって抜ければいい? Tier8までの乗りたい車両に一通り触れて満足した所で目標を見失ってモチベが尽きた
実車のChall2が好きだけど、どう見てもゲームデータが地雷だ
このゲームは頭数こそ多いが、楽しく使えるものとなると選択肢が相当に限られるね
>>561
どういう状況かは判らないが間違えて入った訳だし最低限の礼儀として断りを入れてから抜ければ良いのでは pvpも比較的マッチングし易くなってるな
人増えてるんだろうな 機械化歩兵とかマジかよ
機関砲でなぎ倒される役かな? 硬いぞ弾くぞ耐えるぞChall2!!
・・・で、それ以外に何一つ取り得が無いサンドバッグなんだが、他に乗りたいTier9が無い以上進むしかない悲しみ
公式wikiによると先ず装甲の強化がおススメらしいが、稼げないとその強化すらままならない
加えてAIの超精度を考えるとどうせ何かの拍子にポンポコ貫かれるだろうから先ずは火力だわ、なお強化後の火ry やっぱり駄目だこりゃ、最低限の火力すら無いから乗っていて楽しくない
せめて視界で稼ごうにも有力な味方に持っていかれるし、最後の最後で無駄な出費だった チャレ2は粘着榴弾がつおい
一時期に比べてだいぶ弱くなったけどそれでもつおい
敵の弱点めがけて正面から叩き込める >>569
榴弾運用も十分堪能したので結構です
突っ込んだフリーがまたしても無駄になったが、もう改めて稼ぐだけの気力も残っていない
新車は異形ばかりで食指が動かないし、好きな戦車が軒並み合わないnoobって辛い
そもそも乗りたいTier10が無いにも拘らず強行した結末としては相応しいのかもしれない 戦闘中に味方歩兵が登場してるんだけど
お前ら気が付いた? 機械化歩兵出すのにだいぶ手間取ったわ
迫撃砲歩兵は敵CAP阻止でわりと使えるわ
地味に世界の広がりを感じるw ・とりあえず翻訳使いながら歩兵特集記事をよく読む
・そこに出せるAFVとその他車両が出ている
→後ろにハッチがついてるだいたいの戦闘装甲車両とその派生系であるPL-1、あとはメルカバ系
→PL-01はCV9040系だから、メルカバはそもそも歩兵運べるから
・アクティブアビリティー、たとえばAFVの場合は車庫画面で弾と消耗品の真ん中にあるDesignate Targetをクリックする
→これたどりつくまでにだいぶ時間かかったったわ
・歩兵が可能な車両はそこで歩兵の種類を選べる
・歩兵を選んじゃうと当然ながらDesignate Targetは選べない
・とりあえず迫撃砲歩兵を選んでおこう
・Eボタンで降車展開、もう一度Eボタンで撤収乗車
・迫撃砲歩兵を丘の裏に配置して自分はSpot取りに行くと敵にめがけてしゅぽんしゅぽんと榴弾が飛ぶ
→射程はわりとある、マップで言えば3〜4マス程度は軽く飛んでくれるぽい
・敵が山ほど沸いてきてCAPされまくっちゃうようなところだと地味に時間稼ぎしてくれる
→ソフトターゲットだとそれなりにダメージが入る
→そのダメージは全部自分の与ダメなんで あ、今見たらPL-01はダメだったわ
すまんかった スナイパーは使い道が不明、ATは配置時に射線を考える必要があるし迫撃砲が無難か
AIは歩兵を掃射しないので耐久性は不明だが少なくとも至近弾では倒れない
あと降車後に自車の周りをうろちょろされると誤ってひいてしまう事があるんだが、悲鳴が妙に生々しいわ テストエリアで乗ってみたけどshadowのミサイルのホーミング性能凄過ぎ
ロックすれば走りながらでも当たる 破壊する系のセカンダリてどうなってんだ
目標が見当たらない スナイパー視界取りと履帯切りしてくれて便利な気がする
視界ダメージで1万ダメージとか入る >>579
絶賛バグっている様子、ミニマップの表示が破壊予定数より多い時は現場に何も無かったりする 歩兵出すとわざと踏みつぶす奴がいて
大喧嘩になったでござる 味方の歩兵ってひけるんだ・・・故意にひくのは論外だが考えて展開しないと味方の邪魔になるか スナイパーはパーツしか狙わんな。火力はゴミ
目としてはとても優秀
STARRY NIGHTの二つ目、三つ目で役に立つ
迫撃砲は目は短め
火力はそこそこだが、リセットに役にたつ
対戦車ロケット?は視界そこそこだが火力はとても高い
貫通はあまり高くないみたいだな
4人出てくるのか
歩兵は良い追加だな 毎度順番が巡って来る度に思うんだが、wargamesの何処が面白いのか誰か教えて wargamesが面白い必要あるかい?
それこそ意味の分からない主張 つまり君も面白くないと思っているんだな、同じ感覚なのはとても不安だ 私はAWが今のところ面白いのでやってるだけで
それ以外の何物でもないです いや、せめて会話はつなげようよ
>>589が厭味になっているのも連続した話題である事も理解していないのか >>588誤爆じゃないのか?
それとも開発元を勘違いしてるか
スピンアウトしたことについて何か言いたいのか
チャットAIが暴走した可能性も捨てきれないな >>596
申し訳ないが最近始めたばかりだから真面目に聞いているんだ wargamingと空目してたわスマソ
ところで何の順番が巡って来るんだ? >>598
週末限定で主に過去のSpecOpsを週替わりで復刻している、COOPの右上タブから行けるミッションの事だよ
いつ順番が巡ってくるか不明だが、時々開催されるWarGamesというミッションは他とは大分毛色が異なる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています