側背面に回りこめれば問題無いけど…
地形的制約とか回りこみ先で別の敵にバッタリとか
敵のスポーンポイントがあったりとか
そういう事があるから難しい

現状ではATGM2発程度で即アボーンするAFVの運用が
更に面倒臭くされたとしか思えない
ホントAIの超精度ホーミングATGMさえなければなぁ…
精度をかなり落とすかダメージ下げるなり不発率上げるなり調整して欲しい

スモーク展開で誘導が切れるらしいけど
飛んでるミサイル自体の判定が無くなる訳じゃないから
移動しないと結局当たってダメージになる訳だが…
何故か展開即時移動してもまともに回避できた試しが無い不思議

それ以前にスポットをふいにする影響と自分は元より
下手すると味方の視界も塞いでしまうから使い難い >>スモーク