【WoT】World of Tanks 1428
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>>153
ヒーローヒロインの変身中に黙って待つ悪役みたいな >>105
MTじゃ発見される距離でも突っ込めるLTの特性理解してなきゃ、そう思うんだろうな ダメだな、アジアキモすぎるわ
特有の陰湿さ粘着性、人間的下劣さいいとこないじゃん 今夜はパーシングに勝ち運があるけど
味方運が強すぎてスチームローラーのように潰す戦いばかりで
鈍足パーシングだと前線に微妙に追いつけなくて
マラソンの経験値に足せる順位になれやしない
果たして運がいいのやら悪いのやら 冬の試練のステージ5クリアして感応を所得したんだけど
これどうやって使うんだ?
教えてください 全周砲塔ないし広範囲旋回砲塔、スウェ駆逐みたいな特例ない限りはカモネの優先土は低いヨなぁ
TDはカモネ補正高い方だけど見つかる時は見つかるし、独第2みたいに射撃後即離脱ならカモネの必用も低い 帝国境界線の強襲戦だけオフにしたい
攻め側ばっかやらされてもうイヤだ ボンズラマーをオホに積んで14.3秒でクソ投げ祭りじゃ!
と突撃したら死んだ。非貫通HEだといくら装填はやくしてもDPMは頭打ちになるなぁ……15榴でAPとheat使い分けれる人は尊敬するわ >>164
どれか一個ならスタビか換気で少しでも薄い場所狙いやすくするのが正解だったと思うが
まぁ何積もうが特大内張積んでるのにはなかなか・・・ お前らって鈍足重乗ってるときライヴォーグ南行ってる?
自走2~3のときね ダメな時間入ったな
味方(?)tier9HT4両とも初期砲とか勝つ気ねえな 今更だが一つのステージクリアしたときに経験値のあまり切り捨てなんだな
昔の奴ってそのまま次のステージの進行に使われてた気がするけど カモネ茂みだと撃った直後に下がって射線切る動きしてバレた時に今の動かずにカモネ維持してたらバレなかったのかなっていつも思う 勝率46%以下は知性の無い昆虫
そう思わないとやってられん 発砲隠蔽と見られてる距離にもよるけど多分あってもバレてる
発砲時のカモは大体+2%程度 カモとか発砲した瞬間ゴミになるから付けるだけ無駄や
置き偵するならあった方が良い 横切るように走行中
Tier8重HT ↓
自車 茂みB 茂みA 敵戦車MT
距離1m →200m?← →30m?以上← ↓
敵が走行中で、茂みAを間に挟んだ瞬間に撃って当てて、
敵はすぐに(自車から見て)茂みAの裏の範囲から出たけど
発見されなかったから、発砲時の隠蔽低下は一瞬じゃないかな thxやっぱそうか
なら撃ったとき見つからないで直後下がったらカモネ切れて見つかったってのは
基本的に(茂みからはみ出したりしてない限り)ないな もうめんどくさいから6割引きの3300円くらいで130PM買おうとしたけど
そのうち単体で5000しないで販売されると思うと騙されてる感じしてきた
くっそどうでもいいおまけで高くなりすぎやろ >>148
一万戦以下の新参(?)だけど、よくいわれるHTが特別愛されてる感じはあんまりしないような。
ただ「駆逐が活躍する」のを運営があんまり望んでいないってことはヒシヒシ感じる・・・ 月曜日の10時までイベントなんだし最後に買えばええ
販売期間は月曜日の15時くらいまで?せこくイベント終了と同時に消えるのかな? 隠蔽と描写範囲があるから
クソ狭い箱庭マップで戦えるのにな。
まぁこれ以上広くすると鈍足系が快速に遊ばれて死ぬけど >>181
そもそも主戦場は駆逐から撃てない作りに最初からなってるし
最近は都市マップでなくても(一見広いマップでも)「駆逐封じ」の工夫がびっしりで・・・
「走り回るLTだけは撃てるようにしといたから。当たらないし撃ったらバレる距離だけどw」みたいな
その割りに自走は優遇されててHTもどんどん撃てるし隠れ場所も用意されてるしノンストレスなのが不思議・・・ 前のマラソンでも期間終了で買えなくなったと騒いでるヤツがいたような そういや自走が3枚いてカウンター合戦とか速攻見つかって発狂するMAPって昔からあるとこばっかだな
鉱山、エンスク、ヒメルズとか最近だとパリぐらいか パリとプロヴィンスは本当消えて欲しい、
オバロも海岸寸断どうにかしろ崖の高さ3分の1か、つか昔の南部海岸の段差程度でいい
逆に消えた暴風、スターリングラードは悪くなかったと思うんだけどな
暴風は北、中央丘、橋2つに、最南端川で侵攻√豊富で自走もそこそこ仕事出来るし
スターリングラードも不満意見多かったらしいけども
いろんな所から顔出せてこっちも自走そこそこ仕事出来る
不満のある箇所あっても細かく改善してけばいいだけなのに
まぁ一度引っ込めて弄ってる最中なのかもしれんけど エンスクと帝国境界線がマジでゴミ
それらと比べたら他はまだ神マップ 駆逐が活躍できないってのは間違いだろ
居るべきでない場所でずっと狙撃してるから機会がなくなるだけでしっかり前出て味方と連携して撃てばいい
駆逐だからって馬鹿な味方を前線で孤立させても許されるわけじゃない、HP使って近距離で殴り合え 警察署から帰ってきたので戦車乗りますねうんこ投げ投げしますね >>189
エンスクじゃなくてエンクソって言うんだよアレ ピルゼンもHTだけで撃ち合いさせてくれるのかと思ったら自走に焼かれるしなんなんだ 11戦8勝2敗1引き分け
このくらいで勘弁してやる😤 ちょっときいてくれよT-44-100が20戦80%勝っちゃってさぁ
もうこのままモスボール処理して飾っておこうかと思う 自分は占い入れてないけど、こっち真っ赤でチャット曰く勝率27%だったらしい
露骨な懲罰モード やりたいmapだけ出来る様にしろや
勝率管理は止めてユニコムの勝率も赤猿と同じになるようにしろや
ゲームシステム維持に奉仕する義務無くせ ユニカムさんすみません
自分が不運車輌WZ111 1-4使うと高確率で負けるもので
Luck値は冗談にしても
ショボ沈しても勝ちが得られやすい車輌と
奮闘してもさっぱり勝てない車両と
なんか巡り合わせがあるな
大戦中の幸運艦とか不運艦みたいなものか プロホの1ライン芋とかクソの役にも立たない赤自走とか
理不尽なすっぽ抜けとか弾きとか
思うように行かなくてイライラし出すと高tier戦で堪えが効かなくてダメ
イラついて2戦無駄に捨てる結果になった
早くマラソン終わらないものか...気晴らしにtier3-4行きたい
ガーッと走ってオートエイムで金弾撃ってれば大体問題ないのが気楽でいい 俺のWZ1107平均与ダメ2300とかで勝率38%だわ
勝てないとおかしい!!!ってレベルでは無いかもしれんがこれで40%勝ててないのはつらい >>203
ショボ沈は運不運じゃなく下手くそなだけだぞ >>203
ショボ沈してる君と一緒になった味方が一番不運だと思うんですけど 紙装甲だったり無砲塔だからといっていかなる状況でも頑なに前に出ない猿死んでくれ >>203
そういうのはありますね
複垢で同じ車両を使うとやたらと勝てて真逆の勝率になってるのはある 似た車両同じくらいのWN8なのに勝率が10%違うとかあるし謎だな 特定の日に勝てない教に次いでLuck値教が爆誕しましたな
勝てないのも活躍出来ないのも曜日やLuck値のせいで俺は悪くない、俺は下手くそじゃない
次はどのような宗教が爆誕するのか楽しみ♪ 12月だってのにミッションが何も無いからやってて飽きるな・・・
戦闘開始をクリックするのが億劫だ >>217
土日は週末タンカーまみれで勝てない
☆x5だと普段やってない奴が沸いてきて勝てない
イベント中は滅茶苦茶で勝てない
といった類の主張 >>219
赤猿大量増殖で定石通り行かなくて無茶苦茶になるのは多少あるんじゃね? でもNGいれてる暴言やFFや車体こすりのプロやガイジクランの奴と連続して同じチームに入れられたらあ察しするよね 土日祝だから、マラソンが始まったから、初回勝利が3倍になったから
春休み・夏休み・冬休み・GW とかとにかく普段やらない下手くそが参加する、と信者が思ってる日
信者のチームが負ける=対戦チームは勝ってるんだけどな、神の与えた試練かな? なんでやねん
ユニカムでもクソな日はあって、プラトーンに逃げとるやろが >>220
簡単に崩れる定石って意味あるのか?
それとも暗黙の了解?この地点を攻めるから受けて後は流れでって事か? ちょっと考えたんだけど
赤×15vs赤×15だと多分勝率は1:1に落ち着くと思うんすよ(黄15vs黄色15でも紫15vs紫15同様にほぼ対等になる)
この赤集団の片側に普段57%ぐらい勝てる緑君を1人投入して数十戦しても、恐らく57%キープできないんじゃないかな
休み時はこういうことが起きてるのでは 駄目な日は定石が崩れるより定石を組めないが近くね
子犬みたいに狭くて細い所に密集して「あーどーすっかなコレ」とか考えてるうちに全部溶けてく >>224
15vs15である以上自分だけ定石どおりに動いたって何の意味もねえだろ >>225
わかる赤は連携しないし、どころか自然と邪魔しよう邪魔しようとするからな
逆に敵味方黄色(クソ芋でやっと黄ではなく、連携する気はある程度の)の中に紫入れると、連戦連勝すると思う ユニカムでもプラ組まないと勝てないとかボヤくくらいには勝ちにくい
逆に50%以下の人はこういうときいつもより勝てる >>229
つまり、休日勝てない論に噛み付くプレイヤーは勝率49%の以下の恩恵受けてる側だった……? >>227
それは定石通りにしか動けない、考えられない、想定もしない・出来ない、臨機応変の対処が出来ないって事だよね?
敵が定石通りに攻めてくれなかったから負けた ってシュターゼン教官か?銀英伝の
それとも笑うところか? ユニカムでも言っているようなことが認識出来ないってのは戦闘経験があまりないのでは? 戦場、mapとしてのセオリーはあっても車両によってどこに行くのがいいかは変わるし
構成でも変わるんだから、それを含めてこちらにとって最悪の布陣を想定して動く
そこで予想と違う部分に応じて修正していく
こうじゃないの? 例えば自分以外の味方全員noob海岸に海水浴に行ったら誰でも負ける
ユニカムでも負ける
じゃあお前らは「そんな都合よく味方にゴミばっかり来るはずがない!!!敵にもゴミは居るはず!!!」って反論するけど
全くもってそのとおりなんだよ
ゴミが敵に来るか味方に来るかの運ゲーで勝敗が決するようになる
つまり普段55%勝ててるマトモなやつが50%の運ゲーを強いられることになる=特定の日が勝てなくなる現象が発生する 今のイベントとかだとTier10はいつもより上手い人多いように感じる
思った通りに動かせて貰えないこと多いわ そりゃ普段下の方でやってる上手い奴がtier10にら戻ってるからなぁ 4005乗ってて
開幕こっちのLTが即死
スパユニHTが開幕水没
暖色HT供が詰まった場所で溶けていく
オール10なのに誰も有利ポジ取りに行かない
開始1分で味方全員身動き取れなくなって2分で全滅させられる
有利ポジ取ったら取ったで最有利ポジ取ったスパコンが意味不明な前後運動始めて射線塞いで自身も撃たず一歩後ろにいる俺も隙間から撃てずその内に別方向が溶かされ囲まれ
こういうのが本当に連続して糞ダメで終わったりする頻度が増えた
仕方なく自分でHT乗るとぐいぐいキャリーできるんだけど味方依存車両は呪われるともう駄目 こういう時期鈍足駆逐とか辛いよね
前線打てる位置につく頃には壊滅してたりよくある 何でT49の走り撃ちが当たって挙げ句貫通なんやねん
しかも距離開いてたやんけ
その後自走もセットで即爆散
これがe-sportsね そういう日は早くて固くて視界のある戦車だと勝てそうかな
つまりみんななめれすくん買え 最低限顔面の硬さがあれば切り開ける時もあるけど常にそんな車両乗ってる訳でもないし なめれす君が早くて固くて視界あるってま?
片割れのMTの方が早くて固くて視界ありそう 当の本人も暴投続きだったのがRNGに投稿出来るレベルで当たって困惑してそうだ >>234
休日ガーの人はそんな事考えてるのか
どうして味方のみがnoobと敵のみがnoobの二択しか存在しないと思ってるんだ?
あとイベント中だけプレイヤーがごっぞり入れ替わるかのような前提からしておかしいし お察しの通り乗ってたのロレーヌや
WGしねばいいのに
取り合えず53/55にV4乗ってスッキリしてくるわ >>206
ガイジだから与ダメ2000しかないけど300戦して58%キープしてるわ
やっぱ主戦場を支えたかどうかで変わるんじゃないか こんな勝ってんのに与ダメ2000てどういうことや死ねWG 敵味方が下手くそだと運ゲーになるって主張はそんなにおかしいことなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています