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CLOSERS クローザーズ part341
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b292-8Bx+)
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2018/12/13(木) 20:01:30.99ID:Orc7rugx0
■公式サイト
公式サイト(日)   ttps://cls.happytuk.co.jp/cls/index
公式ツイッター   ttps://twitter.com/HappyTuk_JP
公式サイト(韓)   ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
youtube(韓)    ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos

■関連サイト
日本版Wiki       ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
closers inven(韓)   ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓)    ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓)  ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
HQ Wiki(英)     ttp://wiki.closershq.com/

■前スレ
CLOSERS クローザーズ part340
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543105804/

■その他
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0055名も無き冒険者 (KR 0Hba-DHuG)
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2018/12/14(金) 02:10:18.00ID:g4o3HUKsH
>>強化は少し違います。 チューニングの致命打被害量Sは4年前の25%であることに変わりはないため,4年間キャラクターパワーインフレーションが進んだことで,チューニングシステムの効率がだんだん下がっただけに,新しい段階を開拓する必要があるが,
強化の場合武器が新しくなるほど強化の数値も上昇したため 極兵器や大静化兵器は同じ15強化等級であっても性能が違っていたからです。 "チューニングと違って20強化の具現はただナディックの貪欲に過ぎません。
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 0721-3flP)
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2018/12/14(金) 02:16:11.34ID:8nosMYA90
でもそれって既存のSを25%から35%に引き上げる、ではだめなのかね
もちろんAやBも数値引き上げってすれば皆喜ぶと思うけどな
それこそ無償で引き上げるとナディックが儲からないからって話なのでは?
0057名も無き冒険者 (KR 0Hba-DHuG)
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2018/12/14(金) 02:32:29.14ID:g4o3HUKsH
それにSチューニングとSSチューニングの数値の差に比べて,強化の総攻撃力%上昇幅が大きいので,15強化と20強化の差はチューニングSとSSの間隙とは比較にならないでしょう。

あ,ご存知かもしれませんが,以前までのチューニングは特性もランダム,ランクもランダムでしたが,今回のDコンポーネントの場合,ランクは依然としてランダムですが,自分の求める特性までは選べるようになりました。
実はこれのせいで反発がひどかったです。 このため,威光(JPの翻訳はわからないが)チューニングの難易度がかなり容易になりました。 威光は特に無駄なオプションが本当にたくさん含まれますから。 但し,威光はSSチューニングが不可能です。
そしてSSチューニングはレアバだけが可能です。
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ a71b-74A0)
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2018/12/14(金) 02:36:06.25ID:8iq39WzR0
(´・ω・`)装備は乗り換えの度に強化要るけどギアは一度出来上がれば初期キャラとか長いこと弄る必要なかったからなあ
(´・ω・`)ここいらでテコ入れするのも頷けなくはないし欲しい効果のS取りやすくなるならSS狙いのエリートクローザー以外も嬉しいね
(´・ω・`)でも20強化は全力で遠慮しますやるならせめて廃人向けに16開放くらいで止めて
0059名も無き冒険者 (KR 0Hba-DHuG)
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2018/12/14(金) 02:43:01.77ID:g4o3HUKsH
>>54 ただ,KRの場合,Sの確率はそのままでした。 私の意味は,単純にSの価値が下落して価格的な側面で習得が容易になったという意味であって,製作が容易になったという意味ではありません。
ここからはJPの市場の役割ですね。
0060名も無き冒険者 (KR 0Hba-DHuG)
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2018/12/14(金) 02:58:26.46ID:g4o3HUKsH
>>58 KRでの反発は概ね新しい格付けの出現のためではなくオプションを選択できるシステムが追加され,近年のS等級を製作,購買したユーザーに相対的な損失を与えたという点,そしてこのようなアップデートをなんの予告もなしに突然導入して中間過程のリスク緩衝をせずに市場に混乱を与えた点が不満であるようですが,
新規装備のアップデート過程で生じる既存ユーザーの損失はすべてのRPGの宿命である分,ある程度は経なければならない過程であり同時に当然甘受するしかないユーザーの反発だと思います。
0061名も無き冒険者 (KR 0Hba-DHuG)
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2018/12/14(金) 03:19:50.24ID:g4o3HUKsH
しかし既存のチューニングS,13~15強化だけでもこれからのコンテンツを同じに楽しむことができるなら,そこでTAを数秒短縮するための廃人のために別にチューニングSS,20強化を開いても特に関係はないと個人的に考えます。
さらに,クローザスはゲームの難易度が非常に容易なゲームなので,たくさんのスペックを要求しません。 せめてクリアが時間が長くかかってもクリアが不可能な構造ではないですから。
ゲーム生態で一番問題になるのはSSチューニングや20強化をしないと,クリアが難しい難易度で環境をつくったり,それじゃないと他のゲームのようにヘビーの課金ユーザーたちが自主的に無課金ユーザーたちを
相手に参入障壁を作って排斥する文化を造成する場合が問題なので,それさえなければ私は何をしても関係ないと思います。少なくともクローザスはその線を維持してきました。ナディクもKRユーザーたちもです。

もちろん一連の事件を経てKRではこれくらい仕事で離脱するくらい弱い豚はもう存在しません。 忠義深いブタだけが残ったから..
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-SeZj)
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2018/12/14(金) 05:52:23.12ID:xToeKX7o0
どうせ厳選は金掛るんだからどっちでもいいしどうでもいい。
引かなきゃいけないもん引くだけじゃねぇか変わんねぇよ。
0067名も無き冒険者 (ワンミングク MMfa-DuIL)
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2018/12/14(金) 09:23:14.72ID:WBMl1czgM
レアバは厳選し直し、オーラは今の10分の1以下のコストでオールSだから反発するんだろ。
今までの労力と課金の価値が下げられたようなもんだから。

実際13にガバガバチューニングでも余裕でクリアできるし、わざわざ課金して14以上やSを目指す必要なんてない。
ガチ勢が勝手にやってるだけ。
>>51みたいに更に上限が引き上げられる可能性も生まれたし、適当装備で遊ぶのが精神的に平和じゃない?
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fda-+7vU)
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2018/12/14(金) 10:02:51.83ID:5rnvOXXh0
未だに日本のみでやってて金ぶっこんでる人っていきなり大事なお知らせが〜ってなってもしょうがないな、って割り切ってる人だろ?
というか、それ以前にまだ日本に来るかどうかもわからない状況でぶちぎれてるやつって頭おかしいとしか思えん
ネトゲなんて明日には強キャラだったのが一気に弱体とか当たり前な世界なんだからさ
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fda-+7vU)
垢版 |
2018/12/14(金) 10:35:46.48ID:5rnvOXXh0
いろんな場面で変な間があるっていうのならおれもなるけどそれではなくて?
ダンジョン入る、リトライとか、敵が沸く時に稀にそういう瞬間がある
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a00-U1IU)
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2018/12/14(金) 11:43:08.74ID:Y0h3v9t10
ままJPにはいつ来るのかそもそも繊維仕様的にそのまま来るのかも全然予測できないし当分は現状維持でしょ
もし来てもチューニングの壁で萎えてた人や新規が少しでも釣れれば御の字さ
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a00-jQxa)
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2018/12/14(金) 11:54:27.15ID:3+KVW4Ok0
200個SSコンポ使ってSSが3回出たくらいの確率とか書いてあるし
向こうそのままの値段でくるなら6〜7万くらいありゃ武器手足のSS揃うじゃん安い出費だよ
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 07a1-3flP)
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2018/12/14(金) 14:45:31.86ID:DSEylGPT0
どのゲームでもまぁそうなんだけど、後続がエンドコンテンツまで辿る過程を緩和するのは
ある程度サービス続いてるタイトルではほぼ必ず実施されるからな
過剰な性能・装備の強化は、緩和されるまでの先行俺TUEEEE権みたいなもんだよ
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a00-jQxa)
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2018/12/14(金) 15:22:40.79ID:3+KVW4Ok0
https://imgur.com/ZgEnL0J.jpg
スロ変みたいにバラ売りしているみたい、D~SはBM登録可みたい

70万ウォン突っ込んで武器手計4マスをSSに更新できてその間にSは15回引けたとのことだし
現S組もSSへの更新にそこまで心配しなくてもよさそうだし
今妥協している人もSへの更新は結構楽にできそう
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-K1rN)
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2018/12/14(金) 16:49:40.11ID:7LK/LPJI0
フレンド作って一緒にやればいいじゃん
シングルとかいうクソ仕様のせいでそれもだるいけど
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e9b-OKzi)
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2018/12/14(金) 22:56:02.81ID:mkMLaYDz0
自分がお金と時間を使って得たものが運営の裁量一つで台無しになるのが面白い人は
誰もいないとは思うけど、そうやってイキれるのも新規がいるからこそという側面もあるから、
どこかで妥協せざるを得ない話ではあるんだよな。
別にゲームに限った話ではないので、今更と言えば今更だし、
理屈としては解ってる人がほとんどだとは思うけども。
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ 0721-3flP)
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2018/12/14(金) 23:09:18.77ID:8nosMYA90
チューニングSSの事なら金で解決できる感じだし良いんじゃね?
今までもシステム系のアプデはかなり早く実装されてるし、これも早く来てほしいよ
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a0f-lE4f)
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2018/12/14(金) 23:53:57.08ID:ca5Q5AUY0
集金システムの実装だけはしっかりとするハピタク。ソマ実装遅くて過疎るわ
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-TixW)
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2018/12/15(土) 00:17:07.86ID:6faBFJXk0
(´・ω・`)JPに来るのはどうせ暖かくなった頃、下手したら来年の秋とかでしょ
(´・ω・`)KRは突然来たから悲惨だったけどそれだけ猶予があればね
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e95-3flP)
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2018/12/15(土) 11:28:38.65ID:XU/h1yx/0
(´・ω・`)なんだこの子・・・パイぱいやめてこの子待ちます!
(´・ω・`)らんらんは2キャラが限界だからいろいろ出来ないわ
0111名も無き冒険者 (アウアウウー Sa4f-AUaI)
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2018/12/15(土) 13:27:47.39ID:kMm/r3BGa
哀しき過去がどのキャラにもついて回るとか猿漫画かよえーっ
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-TixW)
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2018/12/15(土) 18:56:21.17ID:6faBFJXk0
関口時代はナタ→スラッシュ(笑)
はぴたくになってからはヴォルフガング→ウルフギャング(笑)

(´・ω・`)パイとセットははぴたくの魔の手から逃れることは出来るのだろうか
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-NqMZ)
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2018/12/15(土) 19:13:28.13ID:VUFyf+v90
にしても2002年初版とかずいぶんと歴史のある・・・いえすばらしいことです
調べてたらなんか薄い絵もいっぱい見れたし・・・・・ふぅ、すばらしいことです
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a0f-lE4f)
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2018/12/15(土) 20:50:13.38ID:YfKy0kjz0
>>127
ヽ(*゚д゚)ノカイバーかも
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 8358-KgdI)
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2018/12/15(土) 22:12:05.93ID:rjzBWqGC0
エルソードの開発陣が作る覇権オンライン

KurtzPel カーツペル
https://www.y outube.com/watch?v=UbtUS6Kgyvg
https://www.y outube.com/watch?v=IwdIo5GkSOc
https://www.y outube.com/watch?v=ZDkB2WiNzAA
https://www.y outube.com/watch?v=VWO4bJOECe8
https://www.y outube.com/watch?v=1uHEOx2btCE
https://onlinegame-pla.net/kurtzpel/
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/2-16.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/3-16.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/37-3.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/36-3.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/40-3.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/42-2.jpg
https://onlinegame-pla.net/wp-content/uploads/2017/11/48-1.jpg


   ク ソ ー ザ ー ズ

  完    全    敗   北
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-NqMZ)
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2018/12/15(土) 22:23:06.96ID:VUFyf+v90
こればっかは32bitアプリの宿命だし(ほぼ)諦めるしかないのがね・・・
64bit化なんて閉鎖2とか新生閉鎖とか閉鎖オルタナィヴが新しく作れるレベルだし
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ a76c-AUaI)
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2018/12/15(土) 22:32:11.03ID:C+1ffNzM0
(´・ω・`)勝利を知りたい
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ a76c-AUaI)
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2018/12/15(土) 22:44:15.53ID:C+1ffNzM0
(´・ω・`)正直クローザーズはモデリング頑張ってるほうだと思うよ
(´・ω・`)ぷそにとか何年経ってもマネキンが高画質になってテッカテカになるだけだもん
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-TixW)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:50:28.32ID:6faBFJXk0
(´・ω・`)ナディカスも作り直す宣言したけどいざやってみたらめっちゃ大変だったので前言撤回した...
(´・ω・`)みたいなことをKRニキが言ってたわね
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a92-vjmv)
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2018/12/15(土) 23:33:58.09ID:wtkLcRAU0
改変後もしばらくヨードTA底辺扱いだったハーピーは実際のところは結構強かったりしたし
レギュレーション統一してないTAじゃわかんないな
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a92-vjmv)
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2018/12/16(日) 00:36:32.99ID:0KC561Bo0
ところで>>2のやること一覧に貢献度で汚染浄化カプセル毎日買っておこうって書いてるけど
貢献度ってユニオンキューブ箱実装まで使わない方がいいんじゃないの?
それとも新キューブって別に貢献度貯めて買うほどのものではないのかね
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