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【WoT】World of Tanks 1431
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0001名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-JQ1G [110.165.146.60])
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2018/12/14(金) 17:12:42.88ID:olLSkz8PM
!extend:on:vvvvvv:
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA/
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
ユーロ: http://www.youtube.com/user/EUWargamingCommunity
■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1430
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544516243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ add3-3Pua [114.16.182.26])
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2018/12/16(日) 01:40:36.50ID:0uKJzMrf0
本当にゲームが面白くなる新要素ってなんだ
クソ要素消すだけの作業じゃいつの間にか面白みのない訳分からん物体が出来上がるのは明白なわけで
その点FLは良かったがランダム戦がなぁ
5年前くらいまでの割とハチャメチャで笑いもゲーム性だった頃から大きく変わって、プレイヤーも殺伐たる様相
後戻りは不可能、中途半端なeスポ化はジリ貧への道だぞ
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ add3-3Pua [114.16.182.26])
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2018/12/16(日) 01:45:22.30ID:0uKJzMrf0
これからもOP課金が出続けて「勝つためには多々買わねばならない」状態になれば
課金の動機はネガティブなものになるわけで、いずれ「なんでこんなものに金を?」と思う人が増えていくわけだ
もっとポジティブな動機で課金させるようにしないと、楽しくない買い物や趣味は長続きしないと思うんだわ
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ add3-3Pua [114.16.182.26])
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2018/12/16(日) 01:49:31.94ID:0uKJzMrf0
ぶっちゃけあんな高精細マップ必要か?
岩の表面まで当たり判定とか丁寧に作り込んで一年掛けるくらいなら、積み木王国みたいなのでも良いじゃん
バトロワマップみたいなオブジェクト手抜きマップでもだいぶ楽だろ
多くの労力つぎ込んで帝国境界線みたいなのが生まれた日にはもうWGも気の毒だわ
俺たちの知らない流産MAPがどの段階でボツになってるのかは知らんけど、積み木王国でテストしてから作り上げる方式でも良くないか?
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ add3-3Pua [114.16.182.26])
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2018/12/16(日) 01:55:48.33ID:0uKJzMrf0
今回の音バグも見るに、音響周りは本当にガバガバスパゲッティなんだろうな
某ゲームで光源計算がやべーことになってたこともあるし、長く続いたゲームだとよくあることなんだろうけど新エンジンの時に治しとけよー
なあなあで積み重ねた結果みずほ状態になってももう遅いんだぞ
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ea1-dzMK [153.145.49.130])
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2018/12/16(日) 02:17:04.31ID:NFB4WSEW0
3Dスタイル反映できた、かっちょ良いな、これ。

T57が一番好みだな。

ありがたいことに全部取れた、後はバッチゃだけ。
頑張って作ろう。
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ 52d1-vjmv [157.147.22.20])
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2018/12/16(日) 02:42:18.16ID:2uHKpnQY0
金弾はダメージ下げるんじゃなくて積める数を総数の2割とかに制限すりゃいいのに
ほんと頭WGだな
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb8-AeZR [121.86.121.143])
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2018/12/16(日) 02:51:15.55ID:7QupSLeO0
貫通上がるからちゃんと金弾使わなきゃってなるのに、ダメージ高いからって通常弾しか撃たない暖色今まで以上に増えるやろ
貫通175族の390砲とかHE投げてる方が実質DPM高くなりそうだわ
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 62a3-z6MP [101.143.72.20])
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2018/12/16(日) 04:44:02.30ID:LB+kzRw90
金弾ダメ低下したらTier間の格差広がって格上に対してさらに辛くなりそう
HPも装甲も優れる相手が通常弾で抜いてくるのにこっちはダメ下がる金弾で戦うとかあたまおかしなるで
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e78-r0rD [121.94.169.14])
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2018/12/16(日) 05:51:02.78ID:g0NVtkKW0
>>648
ベラルーシ共和国の首都だから!
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 6921-3flP [124.25.144.249])
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2018/12/16(日) 06:30:34.56ID:NZ50Ym870
75あけた結果
kv220*3
E25
M4*5
Turan
leFH
skoG
スタイル多分全部
33000G
4700000C
プレ垢55
サンタさん
こんなもんかなIS3AとDefが出なかった
お目当てのレフとE25とすこすこGでたからまぁ大勝利かなw
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 7207-UKyl [131.213.89.223])
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2018/12/16(日) 08:59:10.04ID:7egHVc5A0
ぱっとみ良い方向に行きそうなタイトルの改正項目はあるけど
WGのことだから実際どうなるかを見てみないと怪しいし
金弾の話で全部台無しなのはさすがWG
そういう調整は、今まともな調整が出来てるゲームでこそ成立する話やぞ
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 09:08:16.57ID:voa8I3od0
金弾ダメージナーフってことは
「威力の高い通常弾」で抜かれるソフトHT、ソフト頭MT、ぺらぺらローダーズはゴミってことだからな
上記は常にガイジの榴弾T49に狙われてるようなもの
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 09:13:31.00ID:VeAF1N0c0
金弾ダメージナーフってことは
「威力の高い通常弾」で抜かれるソフトHT、ソフト頭MT、ぺらぺらローダーズはゴミってことだからな←うん

常にガイジの榴弾T49に狙われてるようなもの←うん?
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 09:16:55.37ID:voa8I3od0
金弾ナーフとか一番に怒って猛反発するのトナメ勢チームバトル勢だと思うんだけど本来は
既にTB勢は切り捨ててあるぜ、ユーザーと共に歩み成長する気なんて無いぜってあたりさすが旧ソ=反人道圏だな
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 795d-PguV [150.31.60.26])
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2018/12/16(日) 09:20:15.95ID:qpcqVpB20
カレンダーって最後に再販あったよね
余ったゴールドでEVENほしい
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 7207-UKyl [131.213.89.223])
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2018/12/16(日) 09:26:36.65ID:7egHVc5A0
まぁWGの言い分を素直に受け止めるなら
こっちが猛反発すりゃ金弾ナーフは消滅するってことだろう
黙ってたらますます詰まらんゲームにされる
日本人はあまり騒がない傾向にあるけど声あげていかないとな
ついったでタグつけるだけでも効果はあるわけだし
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 5576-3Pua [218.110.14.142])
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2018/12/16(日) 09:32:50.51ID:oWlkNFGJ0
貫通力高くなりすぎで装甲なんて意味ねーよって第2世代MBTの時代で時間が止まってんだから金弾優位になるの仕方ないじゃん
というか装甲の有効性高いと性能で押しきれてつまらん
0702名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-BLlb [182.250.243.46])
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2018/12/16(日) 09:34:14.70ID:vsvbW2dka
金玉の性能を下方修正にすることに否定的じゃない人がいることに驚き

もしも味方トップが初期砲とかで敵トップが抜けないとかになると、ボトムはおろかミドルでも試合終了になる状況が多発すると思うが

むしろトップが初期砲、勝率50%未満、ダメ比撃破比が1を切る場合は金玉のダメアップでいい
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 5576-3Pua [218.110.14.142])
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2018/12/16(日) 09:40:51.54ID:oWlkNFGJ0
芋ゲーは肯定しないけど前に出て姿を晒して撃ちあいするばかりじゃつまらん
手管を使って勝利という結果を導くのがおもしろい
バチバチ殴り合いする事だけをやりやすくしますよって変更にはうんざりだ
0708名も無き冒険者 (アウアウクー MM39-Ul+w [36.11.225.2])
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2018/12/16(日) 09:46:38.54ID:Z+UkdLI2M
金弾ダメージoffは選択肢って感じでよいと思う最終砲も2種類から選べたりすると楽しいんだけど
tire車両は渇望FF無しは楽しさを狭めそう
フロントラインは楽しけど毎月一週間は多過ぎじゃね?ランク戦と交互にてきとうにって感じで

あとほんとにガチャ引いたやつはどんどん報告よろ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ a219-UKyl [133.204.81.32])
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2018/12/16(日) 09:54:41.69ID:ocsfXUR00
金弾はダメージ毎回下振れ-25%だと思えば当てる回数1発増やさないといけないってだけで変わらないと思うよ
相手も下振れ-25%なんだし

>>マップブラックリスト
これって嫌なマップの拒否権?スレでコピペしてたマップ君大勝利か?w
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ a219-UKyl [133.204.81.32])
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2018/12/16(日) 10:04:20.38ID:ocsfXUR00
熟練プレイヤーはどの弾で抜けるか理解して通常弾でいけるなら弾数少なく撃破できる
俺のような装甲値覚える気のない奴は金弾で無駄に弾数が必要なる
上手い奴と下手糞にさらに差がでる仕様になるけど赤猿多いwotで大丈夫かなとは思うがなw
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 10:12:25.40ID:voa8I3od0
>>711
お前は、自分が四式乗ってたとして、囲まれる場所までのこのこ出て行くんだな
自分はいかなる正面にダメージが通る榴弾使いで、自分から間合い詰めて死にに行くんだな

赤猿相手にイキるしかできない雑魚は帰ってくれないかな
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ b5a4-1w8F [58.3.128.162])
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2018/12/16(日) 10:25:51.35ID:qAR42l+10
史実だとM4シャーマンは高速徹甲弾(HVAP)使うと砲身寿命が半減していたらしいね
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ a95c-vY/i [60.109.31.211])
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2018/12/16(日) 10:33:11.53ID:6rygg6zS0
金弾ナーフは欧米人にP2Wって批判されてるからじゃないの?

車両間、tier間のバランスの大規模な調整はもちろん必至になるだろうけど、「金弾=大正義」が是正されて収支が改善されるのなら歓迎だけど
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