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【WoT】World of Tanks 1431
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0001名も無き冒険者 (ラクッペ MM47-JQ1G [110.165.146.60])
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2018/12/14(金) 17:12:42.88ID:olLSkz8PM
!extend:on:vvvvvv:
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA/
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
ユーロ: http://www.youtube.com/user/EUWargamingCommunity
■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1430
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544516243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 62a3-z6MP [101.143.72.20])
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2018/12/16(日) 04:44:02.30ID:LB+kzRw90
金弾ダメ低下したらTier間の格差広がって格上に対してさらに辛くなりそう
HPも装甲も優れる相手が通常弾で抜いてくるのにこっちはダメ下がる金弾で戦うとかあたまおかしなるで
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e78-r0rD [121.94.169.14])
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2018/12/16(日) 05:51:02.78ID:g0NVtkKW0
>>648
ベラルーシ共和国の首都だから!
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 6921-3flP [124.25.144.249])
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2018/12/16(日) 06:30:34.56ID:NZ50Ym870
75あけた結果
kv220*3
E25
M4*5
Turan
leFH
skoG
スタイル多分全部
33000G
4700000C
プレ垢55
サンタさん
こんなもんかなIS3AとDefが出なかった
お目当てのレフとE25とすこすこGでたからまぁ大勝利かなw
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 7207-UKyl [131.213.89.223])
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2018/12/16(日) 08:59:10.04ID:7egHVc5A0
ぱっとみ良い方向に行きそうなタイトルの改正項目はあるけど
WGのことだから実際どうなるかを見てみないと怪しいし
金弾の話で全部台無しなのはさすがWG
そういう調整は、今まともな調整が出来てるゲームでこそ成立する話やぞ
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 09:08:16.57ID:voa8I3od0
金弾ダメージナーフってことは
「威力の高い通常弾」で抜かれるソフトHT、ソフト頭MT、ぺらぺらローダーズはゴミってことだからな
上記は常にガイジの榴弾T49に狙われてるようなもの
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 09:13:31.00ID:VeAF1N0c0
金弾ダメージナーフってことは
「威力の高い通常弾」で抜かれるソフトHT、ソフト頭MT、ぺらぺらローダーズはゴミってことだからな←うん

常にガイジの榴弾T49に狙われてるようなもの←うん?
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 09:16:55.37ID:voa8I3od0
金弾ナーフとか一番に怒って猛反発するのトナメ勢チームバトル勢だと思うんだけど本来は
既にTB勢は切り捨ててあるぜ、ユーザーと共に歩み成長する気なんて無いぜってあたりさすが旧ソ=反人道圏だな
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 795d-PguV [150.31.60.26])
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2018/12/16(日) 09:20:15.95ID:qpcqVpB20
カレンダーって最後に再販あったよね
余ったゴールドでEVENほしい
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 7207-UKyl [131.213.89.223])
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2018/12/16(日) 09:26:36.65ID:7egHVc5A0
まぁWGの言い分を素直に受け止めるなら
こっちが猛反発すりゃ金弾ナーフは消滅するってことだろう
黙ってたらますます詰まらんゲームにされる
日本人はあまり騒がない傾向にあるけど声あげていかないとな
ついったでタグつけるだけでも効果はあるわけだし
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 5576-3Pua [218.110.14.142])
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2018/12/16(日) 09:32:50.51ID:oWlkNFGJ0
貫通力高くなりすぎで装甲なんて意味ねーよって第2世代MBTの時代で時間が止まってんだから金弾優位になるの仕方ないじゃん
というか装甲の有効性高いと性能で押しきれてつまらん
0702名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-BLlb [182.250.243.46])
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2018/12/16(日) 09:34:14.70ID:vsvbW2dka
金玉の性能を下方修正にすることに否定的じゃない人がいることに驚き

もしも味方トップが初期砲とかで敵トップが抜けないとかになると、ボトムはおろかミドルでも試合終了になる状況が多発すると思うが

むしろトップが初期砲、勝率50%未満、ダメ比撃破比が1を切る場合は金玉のダメアップでいい
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 5576-3Pua [218.110.14.142])
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2018/12/16(日) 09:40:51.54ID:oWlkNFGJ0
芋ゲーは肯定しないけど前に出て姿を晒して撃ちあいするばかりじゃつまらん
手管を使って勝利という結果を導くのがおもしろい
バチバチ殴り合いする事だけをやりやすくしますよって変更にはうんざりだ
0708名も無き冒険者 (アウアウクー MM39-Ul+w [36.11.225.2])
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2018/12/16(日) 09:46:38.54ID:Z+UkdLI2M
金弾ダメージoffは選択肢って感じでよいと思う最終砲も2種類から選べたりすると楽しいんだけど
tire車両は渇望FF無しは楽しさを狭めそう
フロントラインは楽しけど毎月一週間は多過ぎじゃね?ランク戦と交互にてきとうにって感じで

あとほんとにガチャ引いたやつはどんどん報告よろ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ a219-UKyl [133.204.81.32])
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2018/12/16(日) 09:54:41.69ID:ocsfXUR00
金弾はダメージ毎回下振れ-25%だと思えば当てる回数1発増やさないといけないってだけで変わらないと思うよ
相手も下振れ-25%なんだし

>>マップブラックリスト
これって嫌なマップの拒否権?スレでコピペしてたマップ君大勝利か?w
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ a219-UKyl [133.204.81.32])
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2018/12/16(日) 10:04:20.38ID:ocsfXUR00
熟練プレイヤーはどの弾で抜けるか理解して通常弾でいけるなら弾数少なく撃破できる
俺のような装甲値覚える気のない奴は金弾で無駄に弾数が必要なる
上手い奴と下手糞にさらに差がでる仕様になるけど赤猿多いwotで大丈夫かなとは思うがなw
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-U1IU [123.223.8.213])
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2018/12/16(日) 10:12:25.40ID:voa8I3od0
>>711
お前は、自分が四式乗ってたとして、囲まれる場所までのこのこ出て行くんだな
自分はいかなる正面にダメージが通る榴弾使いで、自分から間合い詰めて死にに行くんだな

赤猿相手にイキるしかできない雑魚は帰ってくれないかな
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ b5a4-1w8F [58.3.128.162])
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2018/12/16(日) 10:25:51.35ID:qAR42l+10
史実だとM4シャーマンは高速徹甲弾(HVAP)使うと砲身寿命が半減していたらしいね
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ a95c-vY/i [60.109.31.211])
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2018/12/16(日) 10:33:11.53ID:6rygg6zS0
金弾ナーフは欧米人にP2Wって批判されてるからじゃないの?

車両間、tier間のバランスの大規模な調整はもちろん必至になるだろうけど、「金弾=大正義」が是正されて収支が改善されるのなら歓迎だけど
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 11:01:46.92ID:VeAF1N0c0
金玉ナーフってつまり通常弾を弾ける装甲と低威力に耐えれるHPを持つ通常弾で戦える戦車が大勝利なんやな
OHOOOOOOOOO絶頂すりゅううううううううううううう///ってことなんやな
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d3-aQuI [14.101.84.104])
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2018/12/16(日) 11:08:21.47ID:qTMNncI00
となりの惑星も遂にイタリア通常陸ツリーが
追加されるらしいね
セモヴェンテだったか駆逐もあるっぽい
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ f576-jQxa [122.133.247.135])
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2018/12/16(日) 11:17:50.97ID:X6Hs5Cvq0
首相3はあれはあれでたまに使うと面白い
行進間射撃の安定度と小気味良い装填速度で履帯ハメが捗る
優遇付課金車両にしては貫通も良いし
Tier5の相手のプレイヤースキルなら車体撃ってくれるから昼飯弾きまくるし
初心者の稼ぎとしては良いんでないかい
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ d947-uzqR [118.10.232.104])
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2018/12/16(日) 11:29:08.78ID:8Pa2F5JN0
で?同格が金弾でしか対抗できない戦車どうするの?
252とか252とか252とか
まさか暖色よろしく「側面取れば良いじゃん()」とか言い出すつもりか?

それならカチカチP2W戦車なんか出すなよ
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ b5a3-UKyl [58.70.255.92])
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2018/12/16(日) 11:29:31.58ID:PFc7JADG0
金弾持てる数を一試合5発までとかに制限して必殺技扱いにしたらどう?
軽戦などは多く持てるようにして調整する
普段金弾温存してここぞというときに使うゲーム性が生まれる
今だとクレさえ気にしなきゃ全部金弾でいいになってる
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 7207-UKyl [131.213.89.223])
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2018/12/16(日) 11:33:55.84ID:7egHVc5A0
少なくとも日本人の感覚なら大多数がナーフ反対だと思うけど
NAやEUのように金弾使う=noobみたいな意識のある地域はどうなんだろうな
ナーフの話が出るってことはそれだけ金弾に否定的な意見が出てたってことだよね
さすがにユーザーの話なんも聞かずに思い付きで言ってるわけじゃなかろうw?
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 11:39:04.07ID:VeAF1N0c0
今でも252割と側面(というかキャタハメ)撃たせてくれるから貫通190程度あるならむしろ通常弾のほうが安定する(標準化とかHEATの減衰考えると)
けど正面向いた252を通常弾でどうにかしろって言われるとちょっとめんどくさいな
単発240で7発として単発が仮に180ぐらいに落とされたら9発か
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 11:42:08.27ID:VeAF1N0c0
>>743
俺ジャップクソ緑だけど別にそこまで悪いことでもないと思うわ
敵の顔面金玉でぶち抜きながらこれゲームとしてどうなんやと思わんでもない
自分がHT乗った時金玉乱舞で発狂する確率も等しく減るだろうし装甲使ってオラオラしやすくなるとキャリーもしやすいだろうし
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 51d3-lMni [14.101.58.115])
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2018/12/16(日) 11:43:00.09ID:aqX11sAq0
守護者のAPで抜かれるのに金弾で対抗してるならいる場所がおかしいしお互い金弾なら守護者の方が減衰率高くなる予定だからその時になってみないとわからんぞ
とりあえず車体下部200mm以上あるのはなんとかしないと頭悪い
0754名も無き冒険者 (アウアウエー Sada-T77M [111.239.189.73])
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2018/12/16(日) 11:50:25.32ID:iKVjpU10a
今日、ワイは資格試験中なんやけども、あと2教科終えたら75連2個買うて1年我慢してた戦車ゲームにストレスブチまけるで!!
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ a219-UKyl [133.204.81.32])
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2018/12/16(日) 11:52:29.19ID:ocsfXUR00
終盤僅差の時にこいつなんであそこで芋ってるんだと思ったら横転してたwww
近く通った時に気づかなかった俺も馬鹿だったwww
で負けた悔しい試合あったな横転は糞
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-3flP [14.10.4.32])
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2018/12/16(日) 11:58:50.32ID:VeAF1N0c0
・通常弾で戦えるカチカチ戦車→勝ち組
・通常弾で戦えるペラペラ戦車→現状維持
・貫通ゴミのカチカチ→若干不利?
・通常貫通ゴミのペラペラ→ナーフ

ってとこか
OHOとS1は単純な強化でネオサイタマとか5倍とかなめれすは勝ち組か
0761名も無き冒険者 (スップ Sd12-3jQM [1.72.8.42])
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2018/12/16(日) 12:00:50.51ID:qtiLitTLd
t-54lt乗ってて味方が遮蔽使って敵のスパパ側面丸腰でおびき寄せてるんで、鴨打ちウマー!と思ったら側面も後部もいつになっても抜けなくて、味方がスパパに瀕死にされたとこでやっと撃破

という夢を見た。あまりにも鮮明だったから夢でも尻抜けないところでくそ困惑した。
休日の朝から疲れた…
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e9c-1w8F [153.210.222.163])
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2018/12/16(日) 12:03:17.90ID:xkK6HkDy0
戦車単体の性能を調整しても駄目で、マッチングやマップバランスを根本的に見直さないと
自走砲は最大2両制限にするとか、TDが多すぎるマッチングを無くすとか
マップは、SD時代の物に全部戻してほしいくらいHDの奴は駄目
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