【WT】Warthunder part452
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544059881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
「船団を護衛せよ」と指示された場所は山深い内陸部(困惑 >>319
Help to win the battleも2カ所で起きるようになったね
地上の味方が常にマップに表示されるようになったし色々変わってるみたいだな
他の人も言っていたがECはアプデの度に色々やってくれるから良いね
gaijinの中でECの開発陣は有能
シムが好きで開発してる感がある
陸のBなんとかじゃなくてよかったぜ スマホアプリのWT assistantって何をする為の物なの?
戦闘中のマップが見えるというからカスタムバトルでやってみたけど位置がズレてるし真っ直ぐ飛んでるだけなのに位置がポンポン移動する
仮に位置が正しくても戦闘中にこれを見て役に立つんだろか? 船団を護衛せよは誤訳なんだっけ
protect to all's convoyは本来どう訳されるべきなんだろか >>320
convoyには輸送車輌部隊の他に船団の意味もあるらしいけど陸上を移動するなら車の方だよね
>>323
そのまんま味方の輸送車輌部隊を護衛せよ >>322
マップ以外にも戦績みたり最新ニュースみたりトランプのゲームしたり出来るよ
タブレットに表示すれば爆撃機飛ばしながらネットサーフィンしたりするのにマップで位置確認するのに便利だけど
ブラウザにマップ表示する機能で十分だし使わないね どうやったら船団を護衛せよはミッション達成になるの?
シチリアで前線通り越して敵陣地に突っ込んでいって敵飛行場も通り越して画面端まで行っちゃったけどミッション達成にならなかったよ gaijinはよ日本海軍実装しなさいよ wargamingに出し抜かれてるじゃねか >>325
基本的にステータス見る物なのかな
>>326
味方の車輌部隊見つけてそれを攻撃される前に敵機を撃ち落とす
敵機が来ないなら居るだけ無駄になるタスク
多分車輌がある程度以上残った状態で目的地まで到達したらミッション達成で一定数以上破壊されると失敗になる うわぁ久しぶりに完全ミックスマッチに当たった
なんか緊張する・・・・ レオンチェロ持ってって陸RB行ったら高確率でイタリア内戦マッチになる >>328
スターリングラードだと達成してたからシチリアだけのバグかもしれないけれど目的地についてもミッション達成にならないんだよね
たぶん前線付近が目的地だと思うんだけどほぼ3時間かけて画面端まで行っても達成にならなった RSK-migって奴にチームキルされた上にチャットで煽られたから晒す ABで加速で負けてるくせにいつまでも追いかけてくる奴鬱陶しすぎる
ABはソロで遊ぶゲームモードじゃないなと再実感 空RBで終盤1vs1で時機Bf109E3、敵機
P39Q
味方3人観戦してくれてここは外せないという場面、ゲージでも買っていてなくなる寸前
高度6000まで登りBlindhunt発動
敵は芝刈りしていたので一気に一撃離脱仕掛けたのですが、一回目は回避されそのまま敵が失速したので二回目をかけたところ失速ヘッドオンの状態で翼折られて負けました
高度も速度も十分でなぜ負けたのかわかる人教えてください
リプレイ希望でしたら貼ります 久しぶりにRB海軍プレイしたらAI対空砲が弱くなっていて苦笑。
眼の前に敵が居るのに撃たないのね、撃ち始めるとそここそヒット出す程度に弱体化されたね。
ここまで航空機押しするとはgaijinは海軍やる気ないみたいだな。 五式機関砲
昔に比べて失速するの早くなったなーって思う >>335
有利なのにわざわざヘッドオンしたら負けても仕方なくない? >>335
ゲージ勝ってて、E有利で、機体性能差も特にないのにヘッドオンする意味がわからない まぁヘッドオンは博打だから余程切羽詰まってたり不利以外じゃやっちゃいけんね
特に日本からの場合絶賛アッパッパーのSA鯖以外Ping高すぎて不利だから7mmVS20mmとか圧倒的でもない限りは火力優位でもやっちゃいけない
…って分かっててもやっちゃう時はやっちゃうから俺もあんまり言えないんだが(開幕高度戦で同高度でかち合う時とか) メッサーeならエアラコブラに対して旋回で有利じゃなかった? >>342
今回のアプデでFM変わってなければ有利のはず
だからなおさらエネルギー優位の状況でヘッドオンを選ぶ意図がわからん
普通にエネルギー戦すればいいし、最悪でも旋回戦に持ち込めばなんとかなるのに 7連敗…味方妨害してもここまで負けさせられる自信無いくらいアプデ以降負けまくる 基地対空砲の性能に差を付けるの止めてくれねぇかな…
本当糞 >>303
変わってない。高ランクは相変わらずゴミ
gaijinのバランス調整能力の無能さを象徴するゲームモードだよなアサルトって 何かイタリア軍の戦車砲って発砲煙が多くないか?
短時間で消える煙幕の類かと思ったわ 陸RBやってて思ったが着弾煙がスモークみたいに白く濃くて鬱陶しくなってるな >>355
Gaijin「お前らの為に待機時間削減してやったぞ」
陸もだけど待機時間に文句言うならAB行けばよくね Pe-8の5t爆弾って表示バグ?敵チームのPe-8の爆弾投下表示が20t超えていて
飛行場やべえと思ってゲージ見たら2割も削れてなかった 望遠鏡からスナイパーモードへの以降ができなくなってるんだがどうするの? オンラインゲーでマッチに時間掛かるのは致命的だから仕方ない そういや伊陸には250GEくらいで買える課金車両は追加されないのな
今まではボートでさえあったのに ファイターの数で有利な枢軸の利点がなくなるやんけ
でも機体が平等なぶん勝敗がPSで別れやすいからこれはこれでアリかも ベトナム東って勝てるの?
これまで5回やって5回とも
西が9割残しで圧勝なんだけど 一つ前までは国切り替えたら選んでたプリセットのゲームモードに合わせてあったのに
今は予測できなくて勝手に変わる改悪になってるっぽい
>>363
「アリエテ戦車師団のM13/40」辺りですぐ来るんじゃないか
ゲーム初プレイが伊陸の奴が多いとは思わんが何か置いてないとレオンチェロが当たる事になるし >>365
東は諦めろ
ガイジン特有の糞マップってことだ >>365
西で当たったが東は無理くせーなこれ
ABは湿地小川で動き辛くなっててBは先に取ったもん有利の防衛地形(ここも西が早い)
それで西側は満遍なく陸路で布陣できるが東はAのち小川地帯Bか敵陣に向けざるを得ないほぼ固定ルート
Cは東側が川と土手で阻まれてほぼ途中でA部隊とまとめて挟撃を受ける西専用陣地
WT史上屈指のクソマップかも(無駄に広いし) M4A3E2でボトムマッチだから大人しく後ろにいよ…→その結果とんでもないことにwwww
続きを読む いつもランク2〜4に篭ってるんだけどベトナム当たったことない
もしかしてランク6とかじゃないとダメ? >>370
そのアイデア次に活かすわありがとう
ちなみに対空してたらサバイバー取れた。しかも買った 空SBECのConvoyタスクでシチリアマップのがおかしいという報告があったけど中国マップのもおかしかった
護衛と撃破のConvoyタスクが発生したのはいいんだけど結局最後までタスクが発生した位置から移動しなかった
一度味方のConvoy見に行ってみたら観察してる間は土煙上げて走ってるんだけど離れるとその場で止まってるっぽい 伊そこそこ弱くて泣ける
相手の装甲は抜けねーわ、喰らえば車内狭くて破片でワンパンだし、全面装甲で跳弾して正面装甲ぶち抜ける逆ショットトラップだし…
まあ仏よりマシだけどな 例の跡形も無く吹き飛んだアパマンの爆心地にいた社員が全治たったの2週間とか、爆風って破片さえ無ければそんなもんなのかな コンボイ関連は今回追加されたマップでは上手く機能してないみたいだな >>377
ガス爆発は濃度や充満範囲で威力ピンキリなのでなんとも言えない
あと強固な密閉空間かどうかでもだいぶ変わる
それと今回の札幌のについては周辺被害などをみるかぎり
軍用爆薬のような強力な爆轟が起きたわけではなさそう >>376
降伏前にG型以降の奴を購入して使ってたから行けるな
イタリア戦線のパンターA型はドイツ軍だからノーカンかな・・・ 折角セモヴェンテ買ったのに陸SBで使える機会がない
前回と今回の組み合わせで使えないとなると陸SBでは使えないんだろうか・・・
陸SBはバランスとかマシだし面白いけどこういう所は良くない >>381
新しい兵器追加されるたびに陸SBは誤爆の嵐になるんすよ
陸SBはここらへんで新規兵器追加はシャットアウトしてほしい WTスレ住民英雄限定!年末寂しいよ適正○×チェック!
@年末年始は1人で過ごす
A友達がいない
B未婚又は恋人がいない
C有価証券や貯金の個人資産が300万円以下
D今年も無職で収入もなく納税していない
E家族や親戚から疎まれている
F金持ちや成功者を見ると憎しみが沸く
G敵は5ch住民にいると思ってレスで戦うことが日課
H6ヵ月以上セックスしていない
I30才以上の中年なのに童貞
適正結果
〇が10個…【真のWT英雄!キング オブ キング】…凡人には出来ない技!
〇が8〜9個…【スレ住民標準的な英雄!キング オブ カス】…自業自得!
〇が6〜7個…【立派なスレ住民適正合格!普通のカス】…諦めた結果!
〇が4〜5個…【スレ住民見習い!人生捨てきれていない】…まだ努力次第で人並みの人生も?
〇が3〜2個…【スレ住民適正失格!スレ住民を舐めすぎ】…気をつけよう類は友を呼ぶ?
〇が0〜1個…【スレ住民界では犯罪者扱い適正合格】…WTスレ住民の敵認定! >>382
そしたら俺はどこで陸の開発をすればいいんだ・・・
でもイタ戦車がFFされてるのよく見るなあ
元々低ランクドイツはドイツ以外の車両は何でも撃ってくるんだけどな!
陸SBも空SBと一緒で近くの味方はタグ表示してくれないだろうか
50mぐらいからでもFF減ると思う
近くでじーっとこっち見てるなーとか思ったらズドンとかちょっと笑えるけど悲しいから そう言えばFw190-A1で降下する時にスロットルを全閉にしたら700km/h超えた辺りでプロペラが完全に止まった
エンジン止まったのかと思って再始動のつもりでi押したらプロペラは回りだしたけどエンジン停止させてしまったらしくて出力はなくなってた
結局もう一度再始動してその後は問題なく飛行できたけど前からこんなだったけか? なんか海は勝ちたきゃ(修理費が)高価な船を使えって感じになってんね
勝つためにコストを払えって仕様はWGのやり方と同じで凄い萎える…
昔のWTはもっと好き勝手にバカ騒ぎ出来るゲームだったのに >>352 >>354
あれみんなでスモーク弾撃ちまくりなのかと思ったが違うのか
違和感ありすぎるんだが >>388
ヘリもそうだけど今はP2W姿勢が露骨だからね
WGに近づきつつある気はする Mig19の上昇速度が異次元で乗ってみたいんですが、マッチングしますか? 買ってないから諸元と相手にしたときの感覚だけど
III号の砲を載せてIV号並みの機動力を持ってT-34みたいな車体をしてるキメラ戦車って印象
3体出てきたころの印象が強いのか結構強い気はする P40の何が強いかってソ連122mm並の炸薬量を持った75mmAPCBCを5秒リロードで叩き込める事だな(貫徹力は並だけど酷くはない)
抜けない相手にもHEATがあるから隙が無い けどまぁP40でまともに相手できるのは4.0辺りまででチヌ2ほどのイケイケ感はない
ちょっと装甲厚いのと出会ったらHEATもアテにならんし加害が… P40も今や空陸あるせいで分かり辛い
航空機ならEかF付けた方が混同しにくいな 俺もハイフン無視しちゃうな
あと紛らわしいところだとT34とT-34/T54とT-54辺りか 使い分けてない奴には教えてあげればいいと思うぞ
俺も最初T-34をT34と書いていたら違う車両だと教えてもらった T34は重戦車とカリオペで被ってる上に
T34って出てT-34かなと身構えたらカリオペだったり中々アレ P40ってぴよぴよのことか
BR2.3以下組で空アサルトやる時に上手い人がP-40E使ってくれると有難いけど強すぎるってほどじゃないなって思ってた そういえばカリオペもT34か
T34人気だなオイ
身構えると言えば日本限定のM4A3E2(76W)トラップは許されない…
アプデ後あのランクやってないがいい加減直っ…てなさそうだな…何年も放置だし >>387
アプデ後ドーラでそうなったけどアントンもなのか
アントンは上昇ゴミになってるし踏んだり蹴ったりだな >>404
似た境遇だとType94とかも
日本人でも日進めてなくて軍事あまり触れて無ければ混乱する気がする >>406
ジェット戦域にF2Aバファロー持ってきてるのが居たなあ >>405
FMデータ見たけどFw190は上昇は変わってないよ
でも確認したらFw190A-5の地上付近で最高速度が652kmから607.079kmになってたわ
高速時にラダー効かなくされるしgaijinはFw190に恨みでもあるのかね
ただもしかしたらエンジンの温度が赤くなってからの冷却能力は上がってるかも Fw190は弄るがBf109はお気に入りなので弄らないGaijin Fw190D-9の方は地上付近の最高速度が変わってないな
Fw190Aの方が弱体化した項目が多いのかもしれないなあ
チェンジログ確認したらFw190の変更に関して高速時のラダーとエレベーターの性能と冷却機能の事しか書いてないけど地上付近での最高速度変わったとかはチェンジログに載せるべきだと思うがなあ
アプデ後に逃げ切れると思ったのに追いつかれて撃墜されるとかもあるだろうに フォッケのラダーは戻して貰いたい
>>412
人口分布もあるのかもなー
フォッケってメッサーと比べると癖が強くて元々玄人向け…って程でもないけどやや運用に慣れが必要だったから総数も少なかったし
メッサー弄ると独好きが減る、でもヘイトが…あっフォッケ弄ろう!って感じやも データはそうかもしれんがアントンの上昇は乗ってみるとマジで体感できる
元から3000m付近は過給機の切り替えでゴミだけど2500mくらいからほんと登らない
離陸後の加速も遅くなってる気がするし
とにかく乗ってみてくれ
ちなRB 190Aの海面レベルの速度が650だったわけないだろ・・・ データシートとはいったい、、
あと>>415で書いた過給機の切り替え英wikiで確認したら1800mくらいだったわ訂正してお詫び申し上げます
それと体感の比較はA1のでそれこそアプデの1,2週間前のとね >>415
Fw190Aはかなり修正が入ってるから何かしら上昇力に影響がある項目に修正が入ってるかも
FMのデータは兵器データと違って分からないパラメーターが多いし複雑に影響を与えあってるっぽいからあくまで表面上の項目しかわからない
今回で言えばパラメーター上の最大の上昇力は変わってないが実際には最大まで上昇力が上がらなくなってる可能性もあるからね
普段から使ってる人の方が気づく事が多いだろうからなあ
俺の意見もデータの表面しか見てないわけで
間違ってる可能性は大いにあるからまあ参考程度の意見という事で >>416
上昇力もそうだけど実際にその値が出るわけではなくてそこから空気抵抗や重量なんかが加味されて実際の速度になるっぽいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています