【WT】Warthunder part452
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544059881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイターの数で有利な枢軸の利点がなくなるやんけ
でも機体が平等なぶん勝敗がPSで別れやすいからこれはこれでアリかも ベトナム東って勝てるの?
これまで5回やって5回とも
西が9割残しで圧勝なんだけど 一つ前までは国切り替えたら選んでたプリセットのゲームモードに合わせてあったのに
今は予測できなくて勝手に変わる改悪になってるっぽい
>>363
「アリエテ戦車師団のM13/40」辺りですぐ来るんじゃないか
ゲーム初プレイが伊陸の奴が多いとは思わんが何か置いてないとレオンチェロが当たる事になるし >>365
東は諦めろ
ガイジン特有の糞マップってことだ >>365
西で当たったが東は無理くせーなこれ
ABは湿地小川で動き辛くなっててBは先に取ったもん有利の防衛地形(ここも西が早い)
それで西側は満遍なく陸路で布陣できるが東はAのち小川地帯Bか敵陣に向けざるを得ないほぼ固定ルート
Cは東側が川と土手で阻まれてほぼ途中でA部隊とまとめて挟撃を受ける西専用陣地
WT史上屈指のクソマップかも(無駄に広いし) M4A3E2でボトムマッチだから大人しく後ろにいよ…→その結果とんでもないことにwwww
続きを読む いつもランク2〜4に篭ってるんだけどベトナム当たったことない
もしかしてランク6とかじゃないとダメ? >>370
そのアイデア次に活かすわありがとう
ちなみに対空してたらサバイバー取れた。しかも買った 空SBECのConvoyタスクでシチリアマップのがおかしいという報告があったけど中国マップのもおかしかった
護衛と撃破のConvoyタスクが発生したのはいいんだけど結局最後までタスクが発生した位置から移動しなかった
一度味方のConvoy見に行ってみたら観察してる間は土煙上げて走ってるんだけど離れるとその場で止まってるっぽい 伊そこそこ弱くて泣ける
相手の装甲は抜けねーわ、喰らえば車内狭くて破片でワンパンだし、全面装甲で跳弾して正面装甲ぶち抜ける逆ショットトラップだし…
まあ仏よりマシだけどな 例の跡形も無く吹き飛んだアパマンの爆心地にいた社員が全治たったの2週間とか、爆風って破片さえ無ければそんなもんなのかな コンボイ関連は今回追加されたマップでは上手く機能してないみたいだな >>377
ガス爆発は濃度や充満範囲で威力ピンキリなのでなんとも言えない
あと強固な密閉空間かどうかでもだいぶ変わる
それと今回の札幌のについては周辺被害などをみるかぎり
軍用爆薬のような強力な爆轟が起きたわけではなさそう >>376
降伏前にG型以降の奴を購入して使ってたから行けるな
イタリア戦線のパンターA型はドイツ軍だからノーカンかな・・・ 折角セモヴェンテ買ったのに陸SBで使える機会がない
前回と今回の組み合わせで使えないとなると陸SBでは使えないんだろうか・・・
陸SBはバランスとかマシだし面白いけどこういう所は良くない >>381
新しい兵器追加されるたびに陸SBは誤爆の嵐になるんすよ
陸SBはここらへんで新規兵器追加はシャットアウトしてほしい WTスレ住民英雄限定!年末寂しいよ適正○×チェック!
@年末年始は1人で過ごす
A友達がいない
B未婚又は恋人がいない
C有価証券や貯金の個人資産が300万円以下
D今年も無職で収入もなく納税していない
E家族や親戚から疎まれている
F金持ちや成功者を見ると憎しみが沸く
G敵は5ch住民にいると思ってレスで戦うことが日課
H6ヵ月以上セックスしていない
I30才以上の中年なのに童貞
適正結果
〇が10個…【真のWT英雄!キング オブ キング】…凡人には出来ない技!
〇が8〜9個…【スレ住民標準的な英雄!キング オブ カス】…自業自得!
〇が6〜7個…【立派なスレ住民適正合格!普通のカス】…諦めた結果!
〇が4〜5個…【スレ住民見習い!人生捨てきれていない】…まだ努力次第で人並みの人生も?
〇が3〜2個…【スレ住民適正失格!スレ住民を舐めすぎ】…気をつけよう類は友を呼ぶ?
〇が0〜1個…【スレ住民界では犯罪者扱い適正合格】…WTスレ住民の敵認定! >>382
そしたら俺はどこで陸の開発をすればいいんだ・・・
でもイタ戦車がFFされてるのよく見るなあ
元々低ランクドイツはドイツ以外の車両は何でも撃ってくるんだけどな!
陸SBも空SBと一緒で近くの味方はタグ表示してくれないだろうか
50mぐらいからでもFF減ると思う
近くでじーっとこっち見てるなーとか思ったらズドンとかちょっと笑えるけど悲しいから そう言えばFw190-A1で降下する時にスロットルを全閉にしたら700km/h超えた辺りでプロペラが完全に止まった
エンジン止まったのかと思って再始動のつもりでi押したらプロペラは回りだしたけどエンジン停止させてしまったらしくて出力はなくなってた
結局もう一度再始動してその後は問題なく飛行できたけど前からこんなだったけか? なんか海は勝ちたきゃ(修理費が)高価な船を使えって感じになってんね
勝つためにコストを払えって仕様はWGのやり方と同じで凄い萎える…
昔のWTはもっと好き勝手にバカ騒ぎ出来るゲームだったのに >>352 >>354
あれみんなでスモーク弾撃ちまくりなのかと思ったが違うのか
違和感ありすぎるんだが >>388
ヘリもそうだけど今はP2W姿勢が露骨だからね
WGに近づきつつある気はする Mig19の上昇速度が異次元で乗ってみたいんですが、マッチングしますか? 買ってないから諸元と相手にしたときの感覚だけど
III号の砲を載せてIV号並みの機動力を持ってT-34みたいな車体をしてるキメラ戦車って印象
3体出てきたころの印象が強いのか結構強い気はする P40の何が強いかってソ連122mm並の炸薬量を持った75mmAPCBCを5秒リロードで叩き込める事だな(貫徹力は並だけど酷くはない)
抜けない相手にもHEATがあるから隙が無い けどまぁP40でまともに相手できるのは4.0辺りまででチヌ2ほどのイケイケ感はない
ちょっと装甲厚いのと出会ったらHEATもアテにならんし加害が… P40も今や空陸あるせいで分かり辛い
航空機ならEかF付けた方が混同しにくいな 俺もハイフン無視しちゃうな
あと紛らわしいところだとT34とT-34/T54とT-54辺りか 使い分けてない奴には教えてあげればいいと思うぞ
俺も最初T-34をT34と書いていたら違う車両だと教えてもらった T34は重戦車とカリオペで被ってる上に
T34って出てT-34かなと身構えたらカリオペだったり中々アレ P40ってぴよぴよのことか
BR2.3以下組で空アサルトやる時に上手い人がP-40E使ってくれると有難いけど強すぎるってほどじゃないなって思ってた そういえばカリオペもT34か
T34人気だなオイ
身構えると言えば日本限定のM4A3E2(76W)トラップは許されない…
アプデ後あのランクやってないがいい加減直っ…てなさそうだな…何年も放置だし >>387
アプデ後ドーラでそうなったけどアントンもなのか
アントンは上昇ゴミになってるし踏んだり蹴ったりだな >>404
似た境遇だとType94とかも
日本人でも日進めてなくて軍事あまり触れて無ければ混乱する気がする >>406
ジェット戦域にF2Aバファロー持ってきてるのが居たなあ >>405
FMデータ見たけどFw190は上昇は変わってないよ
でも確認したらFw190A-5の地上付近で最高速度が652kmから607.079kmになってたわ
高速時にラダー効かなくされるしgaijinはFw190に恨みでもあるのかね
ただもしかしたらエンジンの温度が赤くなってからの冷却能力は上がってるかも Fw190は弄るがBf109はお気に入りなので弄らないGaijin Fw190D-9の方は地上付近の最高速度が変わってないな
Fw190Aの方が弱体化した項目が多いのかもしれないなあ
チェンジログ確認したらFw190の変更に関して高速時のラダーとエレベーターの性能と冷却機能の事しか書いてないけど地上付近での最高速度変わったとかはチェンジログに載せるべきだと思うがなあ
アプデ後に逃げ切れると思ったのに追いつかれて撃墜されるとかもあるだろうに フォッケのラダーは戻して貰いたい
>>412
人口分布もあるのかもなー
フォッケってメッサーと比べると癖が強くて元々玄人向け…って程でもないけどやや運用に慣れが必要だったから総数も少なかったし
メッサー弄ると独好きが減る、でもヘイトが…あっフォッケ弄ろう!って感じやも データはそうかもしれんがアントンの上昇は乗ってみるとマジで体感できる
元から3000m付近は過給機の切り替えでゴミだけど2500mくらいからほんと登らない
離陸後の加速も遅くなってる気がするし
とにかく乗ってみてくれ
ちなRB 190Aの海面レベルの速度が650だったわけないだろ・・・ データシートとはいったい、、
あと>>415で書いた過給機の切り替え英wikiで確認したら1800mくらいだったわ訂正してお詫び申し上げます
それと体感の比較はA1のでそれこそアプデの1,2週間前のとね >>415
Fw190Aはかなり修正が入ってるから何かしら上昇力に影響がある項目に修正が入ってるかも
FMのデータは兵器データと違って分からないパラメーターが多いし複雑に影響を与えあってるっぽいからあくまで表面上の項目しかわからない
今回で言えばパラメーター上の最大の上昇力は変わってないが実際には最大まで上昇力が上がらなくなってる可能性もあるからね
普段から使ってる人の方が気づく事が多いだろうからなあ
俺の意見もデータの表面しか見てないわけで
間違ってる可能性は大いにあるからまあ参考程度の意見という事で >>416
上昇力もそうだけど実際にその値が出るわけではなくてそこから空気抵抗や重量なんかが加味されて実際の速度になるっぽいのよ >>419
はえ〜知らんかった
じゃあ今の190Aは550も出ないくらいなんかもな ドイツ空のテストフライト、列車が走ってた。前から?
撃ったら撃破できた。 >>421
今回から
何故飛んでる飛行機が敵国籍じゃないのかは不明 イタリア空のテストフライトで飛んでる味方機を追尾してたら魚雷投下してたな
雷撃訓練中だったんだろうか レジアーネ500km超えると尾翼ロックで敵を追尾どころではなくなる
なんで尾翼ロックなんてこと始めちゃったんだろうね… >>420
あくまで俺はどうやって速度計算をしてるか一切分からないから推測でしかないけどね
間違ってたらすまんが
FMは複数のファイルで管理してるみたいで色んな状況(高さとか)が与える影響を管理してるファイルと
その機体の性能の数値や各ギミックの有無を設定してるファイルがあって
今回修正が入っていたのはfmフォルダにある性能の数値を設定してるファイルで
MaxSpeedNearGroundというパラメーターやRudderEffectiveSpeedなんてパラメーターが修正されていた
状況が与える影響を管理しているファイルの方には今回修正が入ってないのにRudderEffectiveSpeedのパラメーターが修正された事で高速時のラダーに影響が出た事を考えるとMaxSpeedNearGroundが修正された事で地上付近での速度が変わってる可能性があるかなと思う
例えば加速力の計算に上記のパラメーターを使用していれば加速力が落ちるはずだしその高度での最高速度変わらずとも最高速度に達するまでの時間が増えてたりするかもしれないかなと推測はできる
一応FMフォルダにあるファイル貼っとく
https://mega.nz/#!6XpzjSyC!AaIvtm92-1InL9Fwlen1VKXscEdtwnLx5x_rtnxncBY
俺もFMは複雑で分からないことが多くて推測で話してる事が多いからこうじゃないのかってのがあったら教えてほしい
後間違ってたらちげーよアホって言ってくれると助かる よくもまぁ誰も読まない長文をこんな夜中につらつらレスできるもんだな 自分は読んだけどね
データ気にしすぎだと思うけど調べてくれてるのは良い事 空って面倒くせえんだな
脳死重戦車オラオラプレイやるわ 地上は装甲やら弾頭やらでもっとメンドイことやってそう MiG-19PT (未改修状態)
最高速度1390km/h
上昇速度124.2m/s
空対空ミサイルX2 (改修必要)
・・・ほとんどマッチングしません >>422
やはりそうなんだ!
僚機は見失って、どこ行ったかわからなかった。 >>425
FM自体もう自作して遊んでる人いるでしょ
航空力学の知識あれば作れる
だいたいWTのFMエンジン自体
言ってみればエンジンと翼型(層流翼なら史実のCLを探して持ってくるみたいに)とか設定して史実と辻褄合わないところは空気抵抗とか適当に増やして合わせてるだけだから Fw190はWikiだと強化言われてたけどやっぱりそんなことないよな。上昇もそうだけど速度や舵の効きがおかしいのは感じてた。 ホッケの春は短かったなぁ...長い冬籠りが始まる... ホッケのFMはコロコロ変わるけど、109の性能は安定して高いよな Fw190よりBf109のファン層が世界的に厚いのだろうね。
しかも欧州本場のゲームだから一挙手一投足を見られてる感はある。
WTの看板機種でもあるので下手にイジってイメージ失墜するのも怖いのだろうとは思う。 それならばアイコンにまでなってるスピットはなぜ…… テストフライトでA4乗ったけど
以前の高速時の気持ち悪い横滑り&浮き癖は収まって軽めの横滑りだけになってる
ラダーの効きは明らかに悪いけどロールが高速化&安定化したのでフラフラせず当てやすい
俺は気に入ったけどスティックだとまた違うんだろうか >>444
英国とロシアが外交で揉めて経済制裁するまではスピットは看板機種だったよ。 今の世界情勢まで反映するなんてなんで社会派なゲームなんだ >>439
個人が趣味で作成したYS FLIGHT SIMULATORってフラシムがあったなあ
>>440
ラダー自体はパワーロスが減って効きも凄く良くなってエルロンの効きも若干良くなってエレベーターのパワーロスも若干減ってるし
上方修正と考える人がいてもおかしくはないと思うよ
少なくとも通常速度での機動力は上がってるはず
俺はwikiは見てないのでどういう理由で強化されたと言ってるか分からないけども
高速時にラダーが全く効かなくなったのをどう考えるかだな
Fw190に合った戦闘方法的にかなりキツイ修正だと個人的には思うが 海軍もだけどAI対空砲弱くし過ぎ、空港で修理中に殺される事が劇的に増えた。
gaijinは愚か過ぎる、どうせ制空権とれないクソマッチングだらけなんだから空港AIくらいはまともに機能してくれよな。 >>451
枢軸だったんじゃないの?
連合AIは未だに尋常じゃない精度してるよ
枢軸は精度も発射距離も弾幕の薄さも全部酷いけど RBのAI対空砲格差は知ってるけど、ABのことだよ。 空安価付けられたから何か言っちまったかと思ったら誤爆か?
ABは最近行ってないから分からんなぁ 操作ミスか何かで連投してしまった
ABで劣勢になると空港まで押し込まれるのは毎度の事なのだが
最近は1機や2機でも普通に襲ってくる感じで対空砲が当たってない様に思える 対空砲に格差なんかあったのか…
陸戦の対空砲はやる気ないとは思ってたけど gaijinはヘリの開発RPをどう考えているんだろう。まともにやるやつ居ないんじゃないか。 gaijin「通常ツリーのも所謂課金装備ですよ。当然優遇します」 課金戦車のB1 terって無くなったんだね
BR2.3で良い硬さだったのに・・・ >>459
アメリカは全部金払ったよ
ソ連とドイツは開発する気ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています