【WT】Warthunder part452
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544059881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>538
YES,キツーカ(RankV航空機)かRankV車両が一つでもあればおk
課金も可 >>542
F-16が実装されたら絶対撃墜狙う奴出てくるだろうなw
>>543
ありがとう。陸は休みにして空をちまちま進めるわ
そしてヘリは地獄に墜ちやがれ
アホ見たいにハイドラばらまいたと思ったら今度はヘルファイア?だよクソが 今までのアサルトは機体購入した扱いで弾丸消費はタダだった、
最近のパッチが当たってからは機体浪費して新品を買い直しても、弾丸消費されてる扱いになるのね
gaijinはせこいところは細かく修正していくのね ヒット数回が
キルやアシストにつながらないなら
絶望状態ならJ押した方がいいな
J抜けがまた流行るのか? ヘリってケーリアンにすらやられそうなイメージあるけど違うのか?
まさか対空車輌の射程外からミサイル撃ってくんの? 対空車両なんてヘリミサイルの餌よ
MBTでなんとなく距離測って撃ったほうがまだ落とせる >>547
その通り
下手に射撃すると曳光で逆にバレて殺されやすくなるまである(元々超高倍率スコープでサクッと見つかるけど)
対空車両でどうにかなるのはロケットで低空特攻してくるヘリのみだね
噂によるとオトマティックなら長射程と信管のおかげで迎撃できると聞いたけど持ってないし動画も見てないから分からん >>549
対空砲で駄目なレベルの相手だと仰角足りなくて無理な気が…
とりあえず陸ははよSAM実装せーや
P2Wのクソゲーはもう要らん >>549
下手すりゃ破片だけで撃破できちゃうからね・・・ 開幕拠点占拠待ちしてたら
どういうわけか味方の4号戦車F2が後ろからカマ掘るどころから後ろから覆いかぶさってきた
私のT-34ちゃんが汚されちゃった・・・ ヘリが強いのはスレを読むとよく分かったが
ヘリを操作するのは面白いのかが気になる RB陸にはヘリも航空機も要らない
RB空でやってろと思う、モード分けてる意味がない >>551
マップによるけどヘリのリス地点でホバリングしてるようなのは結構狙える
それわかってる奴はしっかり高度上げてから撃ってくるからもう手がつけられないけどね >>554
ヘリ本体は対して強く無いが対地ミサイル射程が長い >>550
はぁ?それじゃあ対空車輌の意味が
というかヘリは害悪でしかねーじゃねーかそれ…
対抗策が全くないとかアカンやん… >>556
あーなるほどリスからあまり登らないでそのままミサイル以降するような場合か
>>558
戦闘機出しちゃえばカモだった(過去形)
Gaijin謹製ヘリがそれで落とされたからCBTの途中で即戦闘機のSPを720と増加させて
上で聞く話だけ(アプデ以降1度行ってSP変わってないの見て絶望してもう行ってない)だけどその戦闘機相手にまで勝ちうる武器まで手に入れてしまった
高ランクは文字通りヘリ(P2W)Thunderだね >>554
気球飛ばしてる感じ
エアウルフどころか、地獄の黙示録、ワンス・アンド・フォーエバーみたいな機動すらムリ
ミサイルなかったらゴミクズ 超射程ミサイルもあるけど一番やばいのは開幕出てくること
戦闘機の必要SPを増やしたうえでだ 陸にも地対空ミサイル車両を追加すれば解決するのにな 超音速で飛行し高度2万メートルにも達する攻撃ヘリ エアーウルフの実装はいつですか…?(小声) 問題はただロックして撃つだけの地対空ミサイル車両がプレイしてて面白いのかってこと 対抗手段がほぼないに等しい現状よりは面白くなりそう
というかミサイルのSP上げれば良いだけだし現状はヘリ課金させたくてバランス放置+糞RPしてるのが露骨でねぇ… 現状チャフとIRCM持ってるヘリにはミサイル当たらないからSAM来ても餌になるだけな気がする いまの対空ミサイルでヘリが戦闘機に勝てるとかマジ? クリスマスセール来たらとりあえず買っとけ的な米の課金機体はありますか?
日独は、チヌ2、30mm雷電、40mm鍾馗、試製烈風、BV238、Pz3-N、KV-1B持ってるんで今回は米狙いです。 >>569
強いの大方持ってるな
アメスピ、アメッサーにT29は捗るよ 誰かマスタングにかわいい猫のデカール(ユーザースキン?)貼ってた人知らんかな
ミャスタング(moewstang?)って翼に書いてあってセンスあるなと思った
2年くらい前の話だけど戦場で見て未だに忘れられない
マスタングを見るたびに思い出す >>569
コブラキング(陸、ジャンボ互換)もお勧め、稼ぎにもタスクにも当然開発にも使える超優秀車両
>>570の挙げているT29とマガフはランク帯の中でもかなり強め
あとRBやるつもりであればT114もかなり強いかな
もし空をRankV(ジェット)までブーストをするのを視野に入れるなら通称Mボル(P-47M)を買うのも良いと思う >>561
ヘリのカウンターになる戦闘機は軒並みSP増やしたくせに、ヘリはcap自爆で即AGM付出せるもんな
しかもヘリ自身も対空手段持ち始めたし、一体何がしたいんだ
かつて航空機の対地攻撃が強すぎてロケットがナーフされたけどど
今思えばロケットはAAの弾幕をくぐり抜けながら直撃させるの難しかっただけまだマシで、AGMは高倍率スコープとマウス誘導で誰でも簡単に当たられる上、直撃させなくても一撃爆散
マジで過去の失敗から何も学んでない >>569
空RBならXP-55が悪名高きBf109f-4すら格闘戦で始末出来る上に圧倒的なエネルギー保持を持つBR不相応の超OP機体なんでオススメ
ただランクが2だから開発目的で買うというよりは空戦を楽しみたい人向け
Mボルもいいけど、性能的には通常ツリーのD-28と大して変わんないし
個人的にはスピットLFをオススメかな、スピット系列で唯一こいつだけ圧倒的な上昇力と格闘性能でナーフされてもまだまだ強い
陸RBならスーパーヘルキャットが個人的にオススメ
というのもBR6.7は非常に7.7に吸われやすく
逆6.3はトップマッチを引きやすい、今回のアプデでパーシング系列が強化されたこともあってBR6.3で固めるのが強くなった
対地制空用の航空機もHマスタングやベアキャが丁度BR6.3だしね >>571
マーケットにないユーザースキンは他者に見えない
そしてマーケットにもない
俺も気になるなそれ なんでこのゲームp2wに舵切ったの?
どんどんモチベ下がってるんだが 課金したから劇的に勝てるようなゲームではないだろう
高ランクはプレアカがないと開発しんどいとは思うが デイリーリワードで日fw試乗当たったから、フラッと何時も行かないRB行ったら全く曲がらなくてビビったぞ… >>554
フラシム好きなら面白いと思うかも
気になるならテストフライトやってみるのがお勧め
ラジコンヘリ飛ばした経験あると納得いかない挙動をする部分がある 陸高ランクに関してはヘリ必須でP2Wに片足踏み込んでる感じはある
無課金でもヘリ出来るやん!って言われそうだけどヘリは過疎でマッチングしないし
じゃあ陸に…ってなるんだけど低射程、低速度の初期ヘリの初期ミサイルじゃロケット並みかそれ以下みたいなもんだから嫌がらせにしかならんし…
現状のヘリサンダーに関してはP2Wの権現のような >>577
高ランクや新要素をすぐに楽しむには金が必要だが、勝つのに金は必要ない FWはマジで低速域以外極端に曲がらなくなったよな
昔のサンボル並の速度と高速時の旋回性能と戦闘フラップ返してくれよ ジェットでシミュレーターやってるんだけど、減速できずに突っ込んでしまう
爆撃機だとエアブレーキ効かせて着陸できるけど戦闘機がどうしても間に合わない
どうすればいいの? ゼロ戦→火力はあるが速度と装甲がない
BF109→速度があって火力も無くはないが装甲が不安
P-47→速度も火力も装甲もある
やっぱ筋肉って裏切らないわ俺もサンボルみたいになろう 別に金払わなくても頑張れば無料でヘリ開発できるやろ
無料ゲーに何求めてんの?
https://i.imgur.com/i3UIWQN.jpg
3万出せば1分で手に入るぞ M26って強化されたん?全然気づかなかった
でも米BR6・7のトップでもボトムでも活躍できる汎用性は捨てがたいしなあ >>573
航空機ロケットは腕が要求されるとはいえ機体開発と改修は無課金でも出来たからな
ヘリはツリーのやつもGEじゃないと改修できない高額RPで、反面運用は楽
まぁつまりそういうこと >>557,560,580
ありがとう
他のフラシムはやるけどヘリ系はやったことがないんだよな
キー設定もしてない状況だから試しにテストフライトで弄ってみるわ
>>584
戦後ジェットは戦闘機でもエアブレーキがついてるの多いと思うんだが機体はなんだろうか
そういえばレシプロとジェットだと着陸のアプローチが違うと本で読んだことがあるがWTでも関係してくるんかな
レシプロはなだらかな曲線を描いて地面に接地するけどジェットは進入角を維持しながらガチャンと接地するみたいな事を読んだ記憶があるんだが 金は出さず時間もかけず、強さだけが欲しいって……これだからゆとりは 滑走路やたら短いマップあるよね
ドラッグシュート実装できないのなら滑走路くらい長くしてほしいわ 今後空のBRどうするつもりなのかね
この時代の機体でBR10って、陸みたいに現代まで進めたらBR15ぐらいになりそう >>591
そういうのはヘリ戦を見てから言うべき
ヘリ戦賑わってればまだ時間かければ…ってので通用するけどあの過疎具合じゃまともに開発すら出来んからな
ここか雑談の方か忘れたけどヘリEC用意すべきってネタがあったがその通りだと思った >>594
賑わってた間に開発しなかったお前が悪い
陸RBでたっぷり時間をかけて開発するんだね
まあ、そのころには陸にはSANが来てるかもしれんが >>582
課金兵器が暴れてるのに勝つために金はかからないはないわ エアップさぁ…
暴れてるのは課金兵器じゃなくてソ連の兵器だよね >>595
賑わってた頃なんてCBT時期のごく一部だけだったんですがそれは…
エアプかな? >>600
賑わってた時季あったんじゃん
コブラもハインドも課金しなくても使えるよ?
頑張って開発すればいいじゃん
あ、日本さんはお茶でも飲んでてください >>586
米ソのヘリパック買ったけど
2〜3回乗って封印したわ
あれは要らない存在 だって地味だし……フランスの有名な兵器って何かある? エグゾセくらい? マガフはT-54にやられるしな
これが正しきプレ車の姿だよ >>608
AMX-13/90はCHEATなんて言われて恐れられてる 普通の砲弾って4800m辺りで消失するよね
ソ連のT64ミサイルでさえ射程5000mなのにヘリは8km先からでも(理論上)当てれるから対抗策がない 適当に突っ込んで1抜けが最高のヘリ対策。まあ勝ちたければアメリカ使えば良いよ。 アシスト入り辛くしたのは改悪過ぎる、明らかに改修を阻止する悪意を感じる
タスクもアシスト系は産廃確定だな アプデで新しい機体追加しても1週間くらいで全部作ってログインしなくなる人いるだろ
毎日5戦か10戦すると何か特典を付けるなんてしたらどうだろう >>610
前に見たきりなのでうろ覚えだけど
弾薬によっては単純な射程が7000〜10000mが
ある砲もあったはず戦後車両に積んでる砲の方が射程が長い場合が多かった記憶
なんか74式戦車のAPDSが射程20000mあってこんな射程長くしても意味ないだろって思ったから印象に残ってる
まあ実際には山なりに飛ぶわけでもっと射程は短いんだろうし当てられるわけがないから対抗策ないのは変わらないが 戦中専門だから最近の現代推しには辟易してる
ガイジンくんは初心を思い出して? そういえば発射された弾が表示されるのは自機の位置から数kmまでって聞いた事があるな
消えても弾は存在してるみたいで
ミサイルで弾が消えた後もずっと照準を合わせてたら当たったなんて聞いた事がある
流石に長射程の武器が増えてきてるし今は修正されてるかな ヘリは純粋につまらない
どこに面白さがあるんだ本当に >>620
あのツリーは1390で終わりだよ
13HOT?なんだいそれは 公式のDMMにしては太っ腹なんじゃないか?
ほとんどがブースターという未来が見えるが >>592
ECの滑走路は全部長くなったよ
RB?知らんな やっと開幕capヘリサンダーへメスが入ったか
>https://warthunder.com/en/game/changelog/current/918
>以下はBR8以上における変更
>航空機は装備不問で720固定
>ヘリはATGM搭載の場合625SP、ない場合は450SP
>予備車両を0SPから50SPへ引き上げ
これで予備車両の開幕cap+ATGMは不可能になった…はず
予備とSPAAを除けば最低SPは90だったはずだから1cap1破壊程度でATGM可能ってところか
まぁヘリ対戦車のバランスが改定された訳じゃないけど大分ましになるか >>621
地べたを這う戦車を一方的に狙い撃ちするのって最高じゃん?
でも大概戦闘機が飛んできて顔真っ赤ですよ プレアカとアメリカに半額のタグ付いてるんだけど何これ?
まだセールの告知も何もないんだけど 前回も告知のが遅かったし先に割引だけ当たってるんじゃないかな?
買うものがあれば適応はちゃんとされるはず >>597
ガチガイジワロタwww
脳死プレイの産物かな おいおい大型艦用の海戦MAP来てるじゃん
こういうのもっと増やせよな
https://i.imgur.com/mYCLE6s.jpg イベントはタスク方式とパーツ方式のどちらだろうね
パーツ方式の場合は日本だけまたガチャがあるのかな >>590
F-100D乗れるようになったからSBの3時間マップでやってるんだけど、エアブレーキがほとんど効いていないよこれ。
ジェット戦闘機は全然使ったこと無いからわからないんだけど、他のジェットもそうなの?
340km/hくらいで着陸してるんだけど手前に着陸しすぎて壊れちゃうし、滑走路ぎりぎりだとタブン止まりきれないと思う。
機体開発すればエアブレーキの効きってよくなるの? 年末の不正アカウントBAN祭りあったぽいね。
319人
少ない >>639
またGaijinマーケット前提のバランスかなあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています