【WT】Warthunder part452
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544059881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
ABならカミカゼが正解だったけど
スポーン地点がかなり後ろにされた上に高度も戦闘機と大差なくなったので
Do217意外はカミカゼしても意味無い。曇天の時だけ使用するのが吉。 >>748
といっても報酬がコレクションだから無理しなくてよくね
どうしてもってんなら金鷹で P-43とアイアンデュークだし
目標数達成すら怪しそう 陸アサルトBR6.7〜8.0モズドクで久々に勝ったが75式でロケット垂れ流ししなきゃ勝てなかった
いい加減リロードして何回も爆撃してくるクソジェット消せよ無能gaijin 今回のサンダーショウ久しぶりに見たけどかなりレベル落ちてない?
最後のマウス跳弾撃破以外どれも普通だろ SM91乗ってみればわかるけど大して強くないぞ、武装強いんだけど速度も遅いし運動性低いから同BR帯の単発機相手には餌同然よ >>757
後部銃座が必ず2機は食ってくれるぞ
ファンメ来た 機動性って言ってもいろいろあるけどあいつめっちゃ曲がらね?
テストフライトで乗ってびびったわ タスクの為に飛行場で爆撃してるけどモジュール壊れてないけどダメージ入らない時があるな
もしかしてちゃんとモジュールに当てないと飛行場に落としてもダメージ入らないんだろか
ちょっとどこにモジュールがあるか調べようかな 曲がるけどぐるぐる回ってるとすーぐ失速して低空のサンボルにすら旋回で負ける、ヨーとロールが死んでるから回避機動されるとぜんぜん当たんないし、簡単にオーバーシュートする
後部銃座のMG151が強いならMB175Tもそうだぞ いよいよ長くなさそうだな gaijinが追加してるものが全部ストレス要素
人離れはさらに進むだろう アメリカのゲーム会社に売れ。
全世界から金集めようとするから、少なくともどこかの国にバイアスかけるようなことはしなくなると思うし SM91やっと覚えた
爆撃機と間違えられて得するのは今のうちだけだなw >>763
そういやアメリカ製のフライトシムって無いな 需要があるか分からんけどECの飛行場のモジュール位置調べてきた
https://i.imgur.com/Z93BMYU.jpg
大体ですまんけども少なくとも各枠内に落とせばダメージが入るはず
他にも基地の形があるかもしれないけどモジュールの位置は大体同じ位置だと思う
ついでにマップで対応してる点も調べた
実際のマップだと向きが色々だから分かりづらいけどまず滑走路に落とせば左上の部分の色が変わるから分かるはず
なんか各モジュールで耐久力が違うみたいね
滑走路は爆撃しても黄色にならない時があるけど燃料施設はすぐに色が変わる
小さくて狙いづらいけど飛行場の機能を低下させたいなら燃料施設を狙ってみるのもありかも >>763
日本もあんまりバイアスかけないけど
すぐ集金に走ってコンテンツを使い潰すしねぇ
市場の大きさからしても米業界にがんばってほしい ソシャゲ・ブラゲで今尚それなりの人気を保ってる古参ゲーってお船とグラブル、シャドバくらい? >>765
マイクロソフトフライトシミュレーター・・・
結構前にCFS3ベースのWW2シムが出てる
Wings Over The Reich
http://wingsoverthereich.com/
と言っても1番フラシムに情熱を持ってる国はロシアだろうね
ドイツもシミュレーターに関しては凄いがゲーム性が一切ないような奴だからな・・・
農業のシムとかあるけど本当に農作業するだけでゲーム的な要素はほぼ無いらしい
蟹工船のシムとかどんな需要があって作ったのか意味がわからないものもあるし >>769
ドイツのシムへの情熱はなんなんだろうな
ニコニコでゴミ回収業務シムだの交通警察シムだの見た時はびっくりした
余暇の時間ぐらい仕事から離れろ >>771
ドイツは労働時間法で日に8時間以上働けないからだろ(適当) 役に立つみたいでよかった
このスレSBやってる人少ないみたいだから需要あるか不安だった
>>771
農場シムで経営者として働くなら金や土地の問題で無理な人に需要があるのも理解できるが
オンラインプレイで他人の農場に日雇い労働者として働けると聞いた時には衝撃だった
ドイツ人は日中は仕事して帰ってきたらゲームで日雇い労働者として働くんだぜ 空RBRank4で2機落としても負ければRP800ってこんなに少なかった?
また変更されたのかどう考えても時間に見合わない >>771
ゲームじゃなくて本気でシミュレーションするためじゃないかな
転職の前にやるとか >>771
ドイツは高校が学者になるために進学校か、就職するなら職業訓練高の2ルートになってて、一度職種決めたら他国みたいに転職で業種を変える事がほとんどないそうな
だから自分とは違う職種を体験してみたい人が多いらしくシム人気が高いと言うわけよ じゃあドイツ人がWTにハマったら戦車乗りになるわけか
なおレオ2稼働率 >>775
これマジ?日本負けてるぞ
でもやってみたいな…日雇い労働者として働くとか絶対面白い >>782
ギナジウムとかマイスターってやつだな
職業体験って理由なら納得だわ FSXはマイクロソフトから他所へ渡ってsteamで安売りしてるけど
コンバットFSの開発が止まったままなのが残念
こっちもロッキードマーティンが買い取って開発して欲しいな
?X-planeってアメリカ製じゃなかったけ?? >>746
そうでなくっちゃ
>>724
ざっくり1/30ぐらい
>>722
誘導してるのに無誘導とはこれ如何に >>788
この状態で敵に突っ込むと爆心地も移動するの? 信管最長で足の速い車でやれば移動できるかわかるんじゃない?
多分柵みたいに乗ってもズルズル落ちるモンかなとは思う >>791
動いてもピタリとくっついてくる
だから爆心地も移動するんだろうが敵に近づくほど時間ないからなあ
時限信管1分くらいあったら持ち運んで楽しそうw これがISISか…
ハットラック有るし再現できるのでは ジェット戦闘機が課金に加わってたからテストフライトしてみたんだけど
ジェットというだけあってエアブレーキが強力だから減速&着陸がしやすいねこれ
あとレシプロ機と違って動作部?が後ろにあるから設置時にブレーキかけまくっても前のめりになる事がない 爆弾抱えた有人飛行機を突っ込ませる国もあるし多少はね? Fw190Cの諸元情報ってどっかに出てる?
今回空があまりに苦痛+時間的に厳しそうだからスルーするか迷ってる
昨年冬も仏フォッケ目指して入手した者の腐らせたからなおさらなぁ… レシプロ機でもコブラシリーズとかプファイルとか震電やらP-38etc…と前のめりならない脚配置の機体は多いぞい 空タスクは例年通り楽に進むな
陸はGE砲使うか
まぁお布施だと思おう ナスホルンからドルニエに乗り換えて
自分でナスホルンに3発積んで… F2でなんか凄い羽折るんだけど原因がわからない
一瞬の機体強度に関してはインパルスよりあると思うんだけど、なんか負荷が蓄積されてるのか、負荷を抜いてる最中とか大したGかけてない時にポキッってなっちゃう
どういうダメージ計算してんのかわかんね >>797
今のところなし
紹介ページ見たかんじ武装がF8でエンジンが603あと機体改修のおかげでさらに機動性悪いらしい >>715
忘れた頃にキルが来てあいつ落ちたんだなって思うの楽しかったんだがな >>797
見た目では機動性最悪で、上昇お化けの一撃離脱専用機だろ
Ta152みたいな物では クリティカル入れてもアシストはいんないし、明らかに瀕死にして死んでも墜落扱い
今の撃墜の判定おかしすぎない? >>790
爆弾だけブルブル震えながら落ちて位置は変わらない(高さは変わる) 低空まで老い込んであとは屠るだけの敵が諦めてJ抜けしたらクリティカル消えて衝突判定…萎えるわこんなん 一応データ見れるからFw190-Cの性能把握はしてるけどネタバレだし言わない方がいいと思ってるんだが・・・
FMファイル上げようか? >>805
wikiの日本のコメント欄見たら海戦がワンチャンまともになるかもしれないって書いてある >>802,806
ありがとーBR次第だけどTa152あれば代替が効きそうかな?
話を聞いたり軽くggって思ったけどこれは高高度特化といい機動性お陀仏といい日本のキ87っぽいね
とりあえず初日(2日)はクリア出来たから今後はちょっと考えてからにするよ >>811
ワンチャンってone chanceあるかも知れないという意味?
犬っころじゃないよね >>807
今はダメージ判定がかなり酷いね
消失時間が短くなったのに加えて一定ダメージまでは直後に墜落してもどうもキル判定が送られなくなった模様(前までは1発でも当てておけばキル判定が入った)
ABでラス1爆撃を特攻でやったんだけど後部から12mm何発も食らったんだけど結果墜落判定で申し訳ない気持ちになった
>>715で挙げたけどRB/SBじゃグライダーしてる内にダメージ判定消滅することもあるしね…
こういうのやアシスト悪化もあってちょっと空のモチベーションはかなり下がってる >>813
そうwikiに戦艦も出す かもしれないと書いてある >>815
ファッ!?
うせやろ…
まぁボートじゃ客は集まらんって流石に頭ガイジンでも身に染みて分かったか >>818
WT-toolというのを使えば見れるよ
表面上のデータしか分からないけどね でかい船が来てもどうせアホAIがちっちゃいのに当てられなくて
沈められるんだよ なんで2000スコアなくしたんだよ
絶対CAP15より楽だろ(RB民 40キル
10回勝利
25アシスト
が今回安定かな お空は
総計35キル、一試合11キル、10t爆撃
かな
キル系はサンボルとコルセアの組み合わせでいいし爆撃はyerでもドルニエでも使えばいい http://i.imgur.com/z1VTuja.png
陸RBはすっかり空ユーザーだらけになってしまったな
お互い15機くらい航空機出してたんじゃないか M13/40って全員に配布してる?ブループリントでたけど ああ、くそ
爆撃機多いから雷電33型使ってるけど
やっぱり隼3型乙より強いな
このランクの機体になると巴戦の時代は終わってるんだなと痛感させられて辛い・・・ 旋回性能負けてる相手にクルクルするのは遅延してる間に味方が横槍いれてくれることが前提じゃないとただの自殺行為だしな 野良でも味方から4,5qくらいの距離をキープして
交戦したときにお互いフォローできるようにしておいた方がいいな
RBで孤立してたせいで何度煮え湯を飲まされたか
なお全員低空 >>828
貰わんままほっといたら250G位でその内並ぶんじゃないか 海戦は大型艦が来ても今の対空砲AI弱体では航空機無双に対応出来なく、海戦に専念したい人はそっぽ向くと思う
gaijinはなぜモードを分けてるのか初心に帰るべきだと思う >>837
海対空砲とかは別に弱体してないと思うよ?
全体的に船の機動性が上がったから銃座がぶれてる感じだね
スキルと改修終わったらガンガン当たる 海でエンカウンターっていうAIカーゴシップを護衛するルールが追加されたけど
あれのAI戦艦やAI空母になったバージョンが出るって感じじゃないの 海はwowsでいいとおもう WTのはおすすめできるレベルじゃない やっと両方ランク5になったけど戦車は弾の種類増えてジェットもレシプロと使い方ちがうみたいだしたいだしよくわからん カスマッチングでベトナム東側なのに敗北
どんだけgaijinはカス集めてマッチングしてるんですかね カスマッチングでベトナム西側(訂正)なのに敗北
どんだけgaijinはカス集めてマッチングしてるんですかね >>839
RB海戦やれば解るし、そもそも公式アナウンスで弱体公言されてるよ
標的が射程圏外に存在する時に、AI砲主が発砲しなくなりました。
選んだ標的を見つける前に発砲を始めていたAI砲手の不具合を修正しました。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/4459 なあ、サイドワインダーってめっちゃ鯖に負荷かけてない? フレアとかAAM持ちがいるとくっそラグくなる気がする XA-38買ったけどECでの対地が凄え捗る
地上目標そこらへんにいるようになったし地上攻撃が複数箇所で起きるようになったから随分と対地がやりやすい環境になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています