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第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a783-dzMK)
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2018/12/16(日) 11:11:39.45ID:bWX5CLaK0

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
http://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
 立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544625376
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 07d2-Vrnr)
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2018/12/16(日) 23:05:46.21ID:SQod4yrv0
「俺はMSに(しか分からない事を)聞いてるんだけど?」
「PLでも分かるよ」

これは草生える
つーか本当にMSにしか分からない事なら、こんな所で聞かれても答える訳無いだろw
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ee3-1w8F)
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2018/12/16(日) 23:11:28.99ID:82akSrri0
自分の子にイラストが付くとテンション上がるのは事実だが、過剰な期待は禁物だぞ
PBWでクオリティを期待し過ぎると、だいたい予測を下回るから……
あと、キャラをガチっと決めるタイプも相性が悪い
イラストもシナリオも、だいぶキャラぶれするって思っておかないと後で泣く
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bef-vjmv)
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2018/12/16(日) 23:11:37.69ID:vbumamGb0
>>188
一応チュートリアルで説明されてはいるけど、非常に不明瞭だとは思うよ?
UIとか、説明不足に関しては今後の課題やな。どうするかは知らんけど。
まぁ、クッソ狭い同じ穴のむじな通し仲良くしようや。
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-UKyl)
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2018/12/16(日) 23:15:41.18ID:gCtLUaeA0
絵も文もこの価格で品質を期待するもんじゃねえぜ
お友達が描いてくれた程度のものを想定しとけ
料金をクッソ上げてるイラマスは別な、あいつらは早くて上手い、そのための値上げ
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 2383-dzMK)
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2018/12/16(日) 23:19:19.26ID:bWX5CLaK0
まぁケルブレと違って高dpi対応?になってるのは嬉しい仕様
パソコン買い換えてFHDにしたらケルブレだと文字を丁度いい大きさに拡大したら画像はぼやけるし
画像に合わせたら文字が小さすぎて見えにくくてやってられなかったからな……
それといつの間にかウチの子のレベルの下のハートマークの数字が増えてた……これについてはどこに載ってたっけ……?
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ a37b-TixW)
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2018/12/16(日) 23:24:11.51ID:qqse+dh90
何かを呼び出す系のユーベルコードたくさん集めてそのすべてに【お母さん】と入力する究極のマザコンキャラを思い付いたけど冷静に考えるとキモすぎるのでやめた
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-vjmv)
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2018/12/16(日) 23:33:03.32ID:NkKK5kR60
>>196
でも発想はそれで間違ってないしな
使う技に関しては種族ジョブの縛り無くした様なもんだし、自分だけのキャラって意味ではTW5までとは一線を画してる
なんでも有りにしない範囲にしつつ相当遊びの余地残してるよこれ
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-TixW)
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2018/12/16(日) 23:50:41.14ID:ZnnI1fmM0
>>206
だな
だがこのままだと闘技場相当のサバイバルはまともに回せないと思うんだが、どうなるんだろうね
おそらくいずれ有るだろうリアイベも含め、開催前に仕様変更の大幅アップデートとか来るんだろうか?
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-vjmv)
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2018/12/16(日) 23:52:32.22ID:NkKK5kR60
>>203
もうこういうスレで自分は何から参加してるからとかそういう無意味なマウント合戦やめましょうや
オリグラでどんなにテキスト凝ってもハイハイ追撃乙で終わらせられるのがね
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 4abd-UKyl)
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2018/12/17(月) 00:04:28.62ID:cCi3ftbQ0
ユーベルコードってどこまで自由に作っていいんだろう
他の人の設定を一覧でずらっと見られると参考にしやすくていいんだけどな
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ f367-vlTE)
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2018/12/17(月) 00:05:15.44ID:lZbTYAGK0
サバイバルは今までの闘技場よりも運ゲーだな
良くも悪くも毎日幾ばくかの勲章?が手に入るおまけコンテンツと思った方が良さげ
装備と推奨技能完璧に揃えられる灰課金ガチ勢は知らん
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e7b-5grR)
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2018/12/17(月) 00:11:13.09ID:2j6W+eDA0
プレイング採用されるためにMSキャラのプレイング見たりしてるけど、もっといいやり方ないかな
現在高レベルの人見るとか…?
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 234d-FPFP)
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2018/12/17(月) 00:16:38.15ID:0FR1fb4E0
>>213
理屈の上では、字数の範囲内でならなんでも良いんじゃないか。
例えば絶望の福音なんか、「時を止める能力で」だろうが「歴戦の経験と勘で」だろうが、相手の攻撃を予測して回避するって結果は同じだし。
マスターが失敗リプレイを書くのに工夫はいるかも知れんが。
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e7b-SzT9)
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2018/12/17(月) 00:44:29.15ID:q3nRUmOf0
ちょっと聞きたいんだけど、シナリオページに行こうとして真っ白のままになってる人いる??
初日からずっとそれでシナリオに参加できないんだけど、どうしたら…
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-3Pua)
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2018/12/17(月) 00:54:01.02ID:aKfKbDpf0
PBW初めてやってみたんだけど、凄い面白い……
シナリオでのプレイングといい、旅団でのRPといい、何もかもが新感覚だわ
とりあえずグッドナイス・ブレイヴァーっていうユーベルコードが、個人的にめっちゃ使い勝手が良くて好み
説明見るとどうも本来はバフ系のスキルみたいだけど、ドローンを使ってるってことだからプレイングでは偵察や追跡なんかに使ってる
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7e-S6R4)
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2018/12/17(月) 00:57:47.35ID:2WrPFquO0
>>220
お、ニューカマーさんかな?楽しめているようなら何よりよ
モチベ維持し続けると長く続けられるので、何とか色々と維持出来る手段が見つかるといいね
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ d35c-3Pua)
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2018/12/17(月) 01:03:22.72ID:aKfKbDpf0
>>223
まあ散々指摘されてる通り、金が掛かるのがちょっとあれだけど……
とりあえずユーベルコードのシステムが面白いね
プレイング次第で色んな事に応用出来そう
0225名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-7ki3)
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2018/12/17(月) 01:12:50.78ID:IICNLA/Qd
この依頼形式だとぶつ切りリプになるから読み物としてどうかなぁとは思ってたが、
予想以上にMSが頑張ってリプ書いてるのと、
役割分担に縛られないで好きなように動けるようになった、というのは大きいな

ステの割り振りだけはまだ悩んでるけどね
使用するステにそぐわない行動を取ると苦戦しやすいよ、ってのは分かるんだが、
行動をするにも使用ステが低いと思ったように動けないよってのがどこまであり得るのか
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aa1-SzT9)
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2018/12/17(月) 01:17:50.22ID:8wotp74H0
これまでのシステムと全く違う実験的なというかある意味文字通りの実験作なわけだし
ご新規さんが刺さってくれるのはとてもうれしい話ですな

ゲームが始まる前にスレで世界間の移動とかそのへんどなってんだろうって話もあったけど、結局の所かなり自由度高く設定してくれてる気がする
まず、元々昔からオブリビオンが出現するのはこの世界では当たり前の事で、猟兵が戦うのも当たり前の事だった(世界によって猟兵やオブリビオンの正しい知識の差はある)
数年前にグリモアベースが発見されてグリモア猟兵という色んな世界へ移動する能力を持つものが出てきて、世界間で猟兵が行きかうようになった
でも、伝承としてそれより遥か前から世界を渡ってしまった人の話なんかは存在していると
だからうちの家は先祖代々猟兵を輩出しているとか
ウォーマシンだけどアックス&ウィザード世界で育ったんです(グリモアベース発見前から別の世界にいる)とか
全然いける感じだな
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a23-34Kf)
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2018/12/17(月) 01:35:10.29ID:qXEz+fEG0
MSが自分のリプレイが酷いだの、自分はまだまだ力不足だの言ってるのを見るのは嫌な感じがするな
俺はその酷いリプレイに金払ってしまったのか
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ f367-5Jpq)
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2018/12/17(月) 01:42:24.88ID:lZbTYAGK0
>>225
私見だが苦手ステータスでの行動はどうしても苦戦傾向にあるな
非戦闘なら得意ステータスで別ステの行動をうまく落とし込んでいる人もたまにいるから参考にするといいかも
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e6d-l9+4)
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2018/12/17(月) 01:51:00.84ID:iJ5d6hLw0
自分的には常に全力で頑張ってるんだけど全然いいねが押されなくて悲しい
この時期にリピーターつかないとまずいだろうな
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 4abd-UKyl)
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2018/12/17(月) 01:55:02.87ID:cCi3ftbQ0
>>217
マジか、じゃあちょっとくらい強そうな感じにしても大丈夫なんかな
とはいえやり過ぎると扱い辛くなりそうなんでじっくり考えて作ってみる
自由度高いと考えるの楽しいけどバランスが難しいなw
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bef-vjmv)
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2018/12/17(月) 02:06:46.31ID:YEn3tmYN0
>>233
マスターさんか絵師さんか知らんけど、肩の力を抜きな。
力が入っていると視野狭窄になりがちだからね。
ベストなのは一晩寝てから改めて問題を見直すことだが、
無理なら温かい紅茶と、温かくなるアイマスクで30分くらい休憩するといい。
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7e-S6R4)
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2018/12/17(月) 02:50:25.97ID:2WrPFquO0
そもそも新規で試験通過してエントリーしたマスターは多いみたいだしね
色々不慣れな点はあるだろうし、満足の行く物が書けているかと言う不安は常にあると思う
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-UKyl)
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2018/12/17(月) 05:37:50.10ID:QZBladlk0
なろう未満の語彙力しかない知人が通過するくらいだから気にするだけ無駄だぞ
PBWだから金銭感覚が狂うが
たかが400文字程度でもプロに頼めば数千円は飛ぶ
起業前の完全ド素人ライターならようやく数百円で400文字書いてもらえる相場
規約からMSの取り分を見てくるといい


ところでOP執筆の報酬はどうなると思う?
そういうこと
このゲームは運営含めて全てが等しく負け、全てが等しく勝つ遊び
コミケと同様、自分を客だと思うとソウルジェムが濁るぞ
0240名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-+W1d)
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2018/12/17(月) 06:18:42.43ID:VGD2ybGad
「くらえ!」
 猟兵が剣を振る。
 ズバァッ!
「なにーっ!?」
 敵が叫んだ。しかし、まだ倒れない。
「まだまだ!」
「うおおお!」
 キンキンキンキンキン!
 スパァンッ!
「ギャーッ!」
 敵の首が飛んで死んだ。
 チャキン!猟兵は剣を鞘に入れた。
「ふぅ。本気の3%しか出さないとこんかもんか」
 猟兵はやれやれと汗をぬぐった。


 なろう並ってこんな印象なんだけど、これでも試験通るのか…
0241名も無き冒険者 (スップ Sd4a-X09s)
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2018/12/17(月) 06:24:55.83ID:EDD71cJkd
それを改行減らせばTW5のリプと大差ないんやで
試しに剣とかの名前と各描写をオリグラとオリ武装の説明文に置き換えてみ?
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a23-ZI6L)
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2018/12/17(月) 06:36:36.62ID:cdiGOMCr0
>>239
なろうでブクマ一万くらいの小説書いてるけど正直文章力以前に忍耐と理解力が必要な仕事だと思ったわ
他人のオリキャラ設定を読み込むのってすげー辛い
しかもそれらのキャラを同時に動かして整合性取るんだからもう小説というより文章プログラミングに近いと思った
0247名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-+W1d)
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2018/12/17(月) 07:19:04.05ID:VGD2ybGad
いや印象だってば、なろうなんて読まないしムキになられても困る
さっきのがなろう底辺としても、>>239はなろう未満の文章力って言ってるから、やっぱこんなもん想像しちゃうわ
0248名も無き冒険者 (JP 0H27-UKyl)
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2018/12/17(月) 07:26:06.77ID:W/IG0xnHH
これ装備1LV毎に強化しないと飛ばした分技能数値損するやんけ
なんやこのクソシステム
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ f367-vlTE)
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2018/12/17(月) 07:35:50.11ID:lZbTYAGK0
技能はどこかで見切りつけないとWPにしても★にしてもすぐ足りなくなるぞ
1つならともかく12個全部やろうものならやばすぎる
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 8abe-8nJC)
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2018/12/17(月) 07:37:38.30ID:AKzNaJxw0
絵師兼マスターだけどイラストのリクエストは来ないのにプレイングはちょくちょく来てて切ない
でもリプレイを書くのも楽しいからいいか
0251名も無き冒険者 (JP 0H27-UKyl)
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2018/12/17(月) 07:38:05.14ID:W/IG0xnHH
そういわれるとたしかに技能もプレありきだし見切りつけて気にしない事にするわ...
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 06a8-kFPJ)
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2018/12/17(月) 09:03:28.75ID:R5E5mmRN0
表でマスター始めましたと言ってなければとりあえず富以外には分からないよ
ツイとかで言ってるならそれこそ人数が少ないので想像がつくな
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ 0629-3SxE)
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2018/12/17(月) 09:19:07.97ID:1yX+uZWl0
「くらえ!」
 ズバァッ!
「なにーっ!?」
「まだまだ!」
「うおおお!」
 キンキンキンキンキン!
 スパァンッ!
「ギャーッ!」
 敵は死んだ。
 チャキン!
「ふぅ。本気の3%しか出さないとこんかもんか」
 やれやれだぜ。


これくらいはやらないと
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fd3-1xYJ)
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2018/12/17(月) 09:24:28.74ID:FfYsbBsN0
一周回って楽しくなってきた
ただし自分のキャラがやられたらそっ閉じして黒歴史にするが

バシッ!
「俺の最強の技を受けてみろ!」
ギャギャギャーン!!ズバァッ!!
「ギャアアア!!」
「まいったか!」
てきはしんだ。
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ fb7c-rjfc)
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2018/12/17(月) 10:12:55.04ID:/4Db7ejk0
キャラメイクでS≧P>>Wを意識して、それでもキャラの根幹設定は維持したままキャラ作成したんだけど
装備6個まで作って「初期ステなんて誤差じゃね?」と言う結論に行き着いた

装備は大きく分けて(武器・防具・アクセ)の3つに分けられるんだけど、アクセは高確率でステ補正がW寄り、或いはWが僅かでも上昇するのが多くて頭抱えた…どうでも良いステなのに設定重視するとステが満遍なく上がっていった

そして装備に最初から付与されてるスキル(二回攻撃1やらジャンプ1やら)は、強さを求めて必要な物と思うものばかり集めると鎧重ね着しまくったり、着たくもない水着着る羽目になったりすしてキャラ設定が崩壊する
当然、ステ3種は満遍なく上がるん
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ fb7c-rjfc)
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2018/12/17(月) 10:22:42.46ID:/4Db7ejk0
欲しいスキルばかり搔き集めると上げたくもないステを上げる羽目になる
ステを尖らせる装備を集めるとスキル(アイテム固有スキルの方)が超適当になる
両立はかなり難しいわ
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ eb4f-3Pua)
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2018/12/17(月) 10:38:27.75ID:ZOo5Omm+0
キャラクリしようとしたけど笑えるほど何もわからない
各種世界の説明とかジョブが使える初期スキルや特性みたいなのはどこにも書いてないのかね?
0264名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-FQ3y)
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2018/12/17(月) 10:44:19.70ID:ubM244Ija
>>263
歯車から行ける各世界のページで見れるが、ユーベルコードも装備もそれぞれ分けて載ってるから分かりにくいんだよな
一応上から種族とジョブ順になってはいるが、ケルブレみたいに1つにまとめてくれと思うわ
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ab8-fjDb)
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2018/12/17(月) 11:45:12.69ID:Ler3zCbq0
サバイバルで結構ごっそり🏅もらえるんだけど、これ交換レートどうなるんだろう
アイテム12装備する作成コストが高すぎてこだわる前に★がしんでしまいます
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a16-+7vU)
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2018/12/17(月) 12:33:06.78ID:8B0yxn+10
絵師からのお願いだ
人型のキャラはステシか発注文に体型を書いておいてくれ
女キャラは胸のサイズばかり書いてくるが
男キャラは普通なのか細身なのか精悍なのかわからんぞ
0275sage (ワッチョイ 1e69-EYWc)
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2018/12/17(月) 12:37:40.32ID:+rWhFokI0
ユーベルコードって戦闘以外の章でも何かしら選ばないと判定できないっぽい?
ちらほらMSが判定できずに返却〜って発言するの見かけるんだけど
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ a37b-TixW)
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2018/12/17(月) 12:52:03.22ID:teX3M9aR0
MSじゃないし実際の発言を見てないから正確なところは分からんが、プレに○○を使うと書いてあるのにそのユーベルコード設定し忘れてるから採用できないぞって話かな?
絶対にユーベルコードを使う行動しか取れないってことはないだろうし
あとはMSのほうでも判定システムがエラー吐いてて富の対応待ちしてるとか…
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ fb7c-rjfc)
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2018/12/17(月) 13:02:42.73ID:/4Db7ejk0
装備とユーベルコードだけ色々用意してまだ依頼入って無いんだけど
装備の技能って何処で判定されるんだろう?
「2回攻撃」とかは攻撃系のユーベルコード使えば勝手にMSが判定してくれそうな気がしするんだけど、プレイングに『2回攻撃を試す』とか書かなきゃいけないんだろうか?

「ジャンプ」なんてのも色んな場面で使う事ありそうだけど、一々プレイングで技能について触れる必要あるのかな
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ab8-fjDb)
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2018/12/17(月) 13:09:34.84ID:Ler3zCbq0
>>281
プレイング中にしれっと入れとけば拾ってくれる感じじゃない?
屋根から屋根へと【ジャンプ】して速やかに犯人を追跡します、とか
二刀流による素早い【2回攻撃】に【フェイント】を織り交ぜて敵を翻弄します、みたいな
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a93-IkYb)
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2018/12/17(月) 13:21:30.93ID:fB9bEWci0
>>281
戦闘シーンで技能の属性攻撃付与で威力を上げて魔法使う的なこと書いたら丸々採用されたぞ
内部処理で成功判定加算されたか描写のデコレーションのみかわかんないけど
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e64-vjmv)
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2018/12/17(月) 13:22:48.65ID:b1mTxA5T0
アイテム強化のコストが大変なのは今のうちだけだから大丈夫大丈夫
カンストに到達しちゃったらその後は1か月に1レベル上がるかどうかだろうし
0285名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-FPFP)
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2018/12/17(月) 13:29:55.63ID:T8ppWUjva
>>281
説明書の記述を文字通りに読めば、プレイングに組み込む事が必要のはず。
明記はされてないけど、判定に可算するって事だろう。
旅団のグリモアベースを見ると、マスター達も色々混乱していて面白いぞ。
0286名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-FQ3y)
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2018/12/17(月) 13:35:33.35ID:ubM244Ija
説明書には「有効と判定された技能のレベル合計」に応じて有利になるとあるな
プレイングに無くてもMS側に送られる情報に入ってそうだが、第六のUIを考えると確認するのにも手間掛かりそうだし書いといて損は無い筈
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