第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544625376
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや印象だってば、なろうなんて読まないしムキになられても困る
さっきのがなろう底辺としても、>>239はなろう未満の文章力って言ってるから、やっぱこんなもん想像しちゃうわ これ装備1LV毎に強化しないと飛ばした分技能数値損するやんけ
なんやこのクソシステム 技能はどこかで見切りつけないとWPにしても★にしてもすぐ足りなくなるぞ
1つならともかく12個全部やろうものならやばすぎる 絵師兼マスターだけどイラストのリクエストは来ないのにプレイングはちょくちょく来てて切ない
でもリプレイを書くのも楽しいからいいか そういわれるとたしかに技能もプレありきだし見切りつけて気にしない事にするわ... 質問なんだけど自分に向けられた感情ってどこかで確認できる?
抱き返したいんだけど 絵師兼マスターってそう多くないような気がするがその中で絵のリク来ないとか言って特定されないか…? 表でマスター始めましたと言ってなければとりあえず富以外には分からないよ
ツイとかで言ってるならそれこそ人数が少ないので想像がつくな >>240
むしろこういうリプが求められてると思ってたんだが? 「くらえ!」
ズバァッ!
「なにーっ!?」
「まだまだ!」
「うおおお!」
キンキンキンキンキン!
スパァンッ!
「ギャーッ!」
敵は死んだ。
チャキン!
「ふぅ。本気の3%しか出さないとこんかもんか」
やれやれだぜ。
これくらいはやらないと 一周回って楽しくなってきた
ただし自分のキャラがやられたらそっ閉じして黒歴史にするが
バシッ!
「俺の最強の技を受けてみろ!」
ギャギャギャーン!!ズバァッ!!
「ギャアアア!!」
「まいったか!」
てきはしんだ。 キャラメイクやり直したいけど、基礎設定のステータス補正解らないとなんともやりにくい キャラメイクでS≧P>>Wを意識して、それでもキャラの根幹設定は維持したままキャラ作成したんだけど
装備6個まで作って「初期ステなんて誤差じゃね?」と言う結論に行き着いた
装備は大きく分けて(武器・防具・アクセ)の3つに分けられるんだけど、アクセは高確率でステ補正がW寄り、或いはWが僅かでも上昇するのが多くて頭抱えた…どうでも良いステなのに設定重視するとステが満遍なく上がっていった
そして装備に最初から付与されてるスキル(二回攻撃1やらジャンプ1やら)は、強さを求めて必要な物と思うものばかり集めると鎧重ね着しまくったり、着たくもない水着着る羽目になったりすしてキャラ設定が崩壊する
当然、ステ3種は満遍なく上がるん 欲しいスキルばかり搔き集めると上げたくもないステを上げる羽目になる
ステを尖らせる装備を集めるとスキル(アイテム固有スキルの方)が超適当になる
両立はかなり難しいわ ステ重視装備に使うスキルをこまめにエンチャント最強
なお制作コスト キャラクリしようとしたけど笑えるほど何もわからない
各種世界の説明とかジョブが使える初期スキルや特性みたいなのはどこにも書いてないのかね? >>263
歯車から行ける各世界のページで見れるが、ユーベルコードも装備もそれぞれ分けて載ってるから分かりにくいんだよな
一応上から種族とジョブ順になってはいるが、ケルブレみたいに1つにまとめてくれと思うわ アイテムもユーベルコードもテーマ決めて統一してるこだわり屋は依頼で見たな。
あれはなかなか楽しそう。 サバイバルで結構ごっそり🏅もらえるんだけど、これ交換レートどうなるんだろう
アイテム12装備する作成コストが高すぎてこだわる前に★がしんでしまいます これ武器ってレベルあがるたびちまちま強化したほうがエンチャントできるんだね
コストやばいことになるけど 強化申請して二分で完成して草
流れ作業になってないか大丈夫か 今回は種族特徴ないからオラトリオだろうが飛べないのか ノーチェックでリプレイが上がってるんだ
強化申請などどうでもいい >>270
高レベルスカイステッポで実質飛行ということで 絵師からのお願いだ
人型のキャラはステシか発注文に体型を書いておいてくれ
女キャラは胸のサイズばかり書いてくるが
男キャラは普通なのか細身なのか精悍なのかわからんぞ そういや今回体型ないね
あと種族も何故か職業に置き換わっててステシ見に行かないとわからないバグっぷり ユーベルコードって戦闘以外の章でも何かしら選ばないと判定できないっぽい?
ちらほらMSが判定できずに返却〜って発言するの見かけるんだけど >>275
久しぶりすぎてsage間違えた。ごめん MSじゃないし実際の発言を見てないから正確なところは分からんが、プレに○○を使うと書いてあるのにそのユーベルコード設定し忘れてるから採用できないぞって話かな?
絶対にユーベルコードを使う行動しか取れないってことはないだろうし
あとはMSのほうでも判定システムがエラー吐いてて富の対応待ちしてるとか… 別にユーベルコード指定してなくてもリプレイ完成したよ
戦闘用の斬る系のやつしかないから調査では使わなかった >>246
なくてもバシバシリプレイ書き上げてるけどユーベルコードを使用してる人には敵との遭遇描写を入れてる みんなちゃんと判定結果に従ってんのか
恣意的に結果を選べるルールだから完全に無視してたわ 装備とユーベルコードだけ色々用意してまだ依頼入って無いんだけど
装備の技能って何処で判定されるんだろう?
「2回攻撃」とかは攻撃系のユーベルコード使えば勝手にMSが判定してくれそうな気がしするんだけど、プレイングに『2回攻撃を試す』とか書かなきゃいけないんだろうか?
「ジャンプ」なんてのも色んな場面で使う事ありそうだけど、一々プレイングで技能について触れる必要あるのかな >>281
プレイング中にしれっと入れとけば拾ってくれる感じじゃない?
屋根から屋根へと【ジャンプ】して速やかに犯人を追跡します、とか
二刀流による素早い【2回攻撃】に【フェイント】を織り交ぜて敵を翻弄します、みたいな >>281
戦闘シーンで技能の属性攻撃付与で威力を上げて魔法使う的なこと書いたら丸々採用されたぞ
内部処理で成功判定加算されたか描写のデコレーションのみかわかんないけど アイテム強化のコストが大変なのは今のうちだけだから大丈夫大丈夫
カンストに到達しちゃったらその後は1か月に1レベル上がるかどうかだろうし >>281
説明書の記述を文字通りに読めば、プレイングに組み込む事が必要のはず。
明記はされてないけど、判定に可算するって事だろう。
旅団のグリモアベースを見ると、マスター達も色々混乱していて面白いぞ。 説明書には「有効と判定された技能のレベル合計」に応じて有利になるとあるな
プレイングに無くてもMS側に送られる情報に入ってそうだが、第六のUIを考えると確認するのにも手間掛かりそうだし書いといて損は無い筈 てか今作リプって富チェック無しなの?
確かにキャラ一人ずつ書いてチェックしてたら膨大な数になるだろうけど サバイバル見てたら技能持ってるキャラの判定が『WIZ21×技能1.01=威力4』ってなってるな
技能1につき威力の倍率に1%もらえるみたい? >>291
これか
この技能ってなんの事なんだろね、装備技能は捨て身とスライディング、盗み攻撃くらいしか戦闘系技能無いんだけど
https://i.imgur.com/Dtyb0lV.jpg 今回はプレイング書き方の例って公式でどっかにないの? もしかして終ったシナリオのリプレイ一覧ってないのか? ステシかMSの個人ページから飛ぶしかないっぽい
>>292
サバイバルには日毎に推奨技能ってのがあって、キャラがそれを持ってると技能ボーナスが入る
×技能1は、推奨技能を一つも持ってないからデフォルトの倍率1倍ってことだろう
POW12×技能1=威力3は、
POW12の平方根は3.464〜なので、これに技能ボーナスを掛け算して、小数点を切り捨てて威力3……でいいんだと思う
技能レベル上げないとすごく雀の涙な感じ サバイバルは闘技場コンテンツだと思ってたが、むしろ前作のミッション攻略程度のものだな、これは
少なくとも現時点では戦略練ったりガチで取り組むためのものじゃないわ レベル10ごとに持っていけるユーベルコードの数が増えるから、それまでは完全に運ゲーのじゃんけんだね >>294
シナリオ検索で「人気リプレイ」と「新着リプレイ」のフィルターを使えば出てくる。
つまり、完結したものだけがリプレイって扱いで、他はオープニング。 グリモアベースのは死んでるけど、ガレージの一番下のなら使えるよ(TW5の問い合わせ画面に飛ぶ) 俺は受理はしてもらえてるからもう完成かよ早っ!て思ったらそれだった
登録メールアドレスで既にUC作ってるかどうか判定できんのか 第六の評判をプログラムの勉強のための参考にすると宣う鞠蚊先生の向上心には頭が下がる
でも間に合うんだろうか もうとっくに作ったわ!ってなった
ぬか喜びさせやがって… ちょっと聞きたいんだけど、えっぐい絡み難い奴に絡まれたら皆どうしてる?
純粋に文章が読みにくい上メタ満載、みたいなの 次第にスルーの方向で距離を置き始めるな
昔電車の事ばっか語る奴がいたがいまも居るのだろうか >>307
12月公開に向けて勉強か
あと2週間しかないけどクリスマスには間に合うのかな 最低限の反応でやり過ごす
他の人も困ってそうだったら注意する オルタナティブダブルの説明が曖昧で困るw
「協力してくれる」って言うけど何処までの協力を期待して良いんだろ
見張りは?戦闘は?罠作りや小道具作りの様な細かな作業は?
有効時間は何分くらい?
その辺細かに知りたいなぁ
https://i.imgur.com/MAakY85.jpg なんでタバコがアイテムにないんだ……
それらしいものを作ろうにも何もない…… >>316
ソウルフードで良いんじゃね?
煙を食べてる様なものでしょ? UCとアイテム一覧はサービス開始前に欲しかったな
開始前じゃなくてもせめて初日だろう >>316
防具や装飾のアイテムに「ポケットの中に煙草がいっぱい詰まってる」みたいな一文を加えるとか
適当な武器を煙管やパイプの形にするとか
お守りを煙草と言い張るとか 旅団検索画面で錯視やるとめっちゃ綺麗に見えるみんなやってみ こうやって少しずつでも改良改善されていく部分と、劇的か改良は望めない部分とがあるんだろうなあ
UIとUC周りは多分後者 >>316
大半が未成年キャラなのに、運営側からアイテムとして出しちゃうのは不味いからな >>321
UIは流石にこのままって事は無いと思うぞ
既に初日から大量のクレームメール来てるだろうし、すぐには無理でも徐々に改善はしていくはず
でも逆にシステム周りの劇的な変更は難しいだろうから、ユーべルコードは最後まで子のままだろうねぇ
まあ闘技場コンテンツ無くて、依頼メインで行くならこれでいいんじゃね?
もうちょっと判りやすい解説と、アイテム周りの仕様はなんとかして欲しいが なんか始めてみたけど説明が足りなすぎてワロタ
技能の説明とか技能一覧とか乗ってるところあるかな? フレンドされてるみたいだけど誰にされてるのかわからん。
どっかでフォロワーみたいに見れないんか? アイテム一覧見て思ったけど、それぞれの世界の水着ってどう違うんだろうなあ・・・
サムライエンパイアは大体さらしとふんどしだろうけど 一覧出来たのは良いが、各種族とジョブの説明の所にも初期UCと装備を書いてあった方がキャラ作成の時イメージしやすいのに
そして技能はマジで早く説明作ってくれ
住民からの報告でようやく少し効果が分かったが、そんなの普通最初から公開されてる内容だろ これ、技能レベルの上限はあるんだろうか?
それによって強化ペース変わるんだが
装備揃えるにもまともに作成してるとアトリエ分含めて初期投資がしんどいことになるので、
サバイバルでそれなりに格安交換出来ればありがたい 真の姿を解放しますってプレイングがきたんだけど、どんな姿なのかわからない… 仮に(※真の姿はイラスト参照)ってあったらMSはイラスト見て姿を文面として描写してくれるんだろうか?
コッチとしては長い説明文に文字数割かなくて済むので嬉しいんだが、MSの負担が増える気がする >>330
その姿を考えるのはYOUかもしれない
つーか自分の場合はプレイングにその姿を書いたらリプできちんと描写してもらえたけど
「いやまだここで真の姿使いたくないし」って場合は確かに悩むよね 設定どこにも書いてないのに真の姿になるプレイング送ってきたなら勝手に設定作っちゃっていいんじゃないか?w サバイバルの参戦権購入してみたけど、これもしかして必ず旅団に入らなきゃいけないのか? まだ旅団入ってないんだが… >>327
他のは多少は想像できるがダークセイヴァーの水着だけはさっぱり想像できん
中世に水着はないだろうし いいや水着イラストだけは必ず発注してもらう
という運営のゲスい意図が見え隠れしてなんか嫌 水着らしきものは古代ローマのポンペイからあるそうです
中世は不明 どこどこの世界出身ならどこどこ風の衣服しか着ちゃいけないって訳でも無いしへーきへーき 無限のファンタジアとエンドブレイカーやってたんで事前登録してたら開始メール来てた……が
なんか既に色々終わってる感があったんでスレ見に来たんだけどやっぱとっくに始まってたのこれ?
あとなんか過去作に比べて画面見にくいというか何を見ればいいかよく分からんのだがブラウザ相性とかじゃないよな? 仕様です(マジ)
無限は知らんけどそれよりもやっぱり悪いんかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています