第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544625376
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
なくてもバシバシリプレイ書き上げてるけどユーベルコードを使用してる人には敵との遭遇描写を入れてる みんなちゃんと判定結果に従ってんのか
恣意的に結果を選べるルールだから完全に無視してたわ 装備とユーベルコードだけ色々用意してまだ依頼入って無いんだけど
装備の技能って何処で判定されるんだろう?
「2回攻撃」とかは攻撃系のユーベルコード使えば勝手にMSが判定してくれそうな気がしするんだけど、プレイングに『2回攻撃を試す』とか書かなきゃいけないんだろうか?
「ジャンプ」なんてのも色んな場面で使う事ありそうだけど、一々プレイングで技能について触れる必要あるのかな >>281
プレイング中にしれっと入れとけば拾ってくれる感じじゃない?
屋根から屋根へと【ジャンプ】して速やかに犯人を追跡します、とか
二刀流による素早い【2回攻撃】に【フェイント】を織り交ぜて敵を翻弄します、みたいな >>281
戦闘シーンで技能の属性攻撃付与で威力を上げて魔法使う的なこと書いたら丸々採用されたぞ
内部処理で成功判定加算されたか描写のデコレーションのみかわかんないけど アイテム強化のコストが大変なのは今のうちだけだから大丈夫大丈夫
カンストに到達しちゃったらその後は1か月に1レベル上がるかどうかだろうし >>281
説明書の記述を文字通りに読めば、プレイングに組み込む事が必要のはず。
明記はされてないけど、判定に可算するって事だろう。
旅団のグリモアベースを見ると、マスター達も色々混乱していて面白いぞ。 説明書には「有効と判定された技能のレベル合計」に応じて有利になるとあるな
プレイングに無くてもMS側に送られる情報に入ってそうだが、第六のUIを考えると確認するのにも手間掛かりそうだし書いといて損は無い筈 てか今作リプって富チェック無しなの?
確かにキャラ一人ずつ書いてチェックしてたら膨大な数になるだろうけど サバイバル見てたら技能持ってるキャラの判定が『WIZ21×技能1.01=威力4』ってなってるな
技能1につき威力の倍率に1%もらえるみたい? >>291
これか
この技能ってなんの事なんだろね、装備技能は捨て身とスライディング、盗み攻撃くらいしか戦闘系技能無いんだけど
https://i.imgur.com/Dtyb0lV.jpg 今回はプレイング書き方の例って公式でどっかにないの? もしかして終ったシナリオのリプレイ一覧ってないのか? ステシかMSの個人ページから飛ぶしかないっぽい
>>292
サバイバルには日毎に推奨技能ってのがあって、キャラがそれを持ってると技能ボーナスが入る
×技能1は、推奨技能を一つも持ってないからデフォルトの倍率1倍ってことだろう
POW12×技能1=威力3は、
POW12の平方根は3.464〜なので、これに技能ボーナスを掛け算して、小数点を切り捨てて威力3……でいいんだと思う
技能レベル上げないとすごく雀の涙な感じ サバイバルは闘技場コンテンツだと思ってたが、むしろ前作のミッション攻略程度のものだな、これは
少なくとも現時点では戦略練ったりガチで取り組むためのものじゃないわ レベル10ごとに持っていけるユーベルコードの数が増えるから、それまでは完全に運ゲーのじゃんけんだね >>294
シナリオ検索で「人気リプレイ」と「新着リプレイ」のフィルターを使えば出てくる。
つまり、完結したものだけがリプレイって扱いで、他はオープニング。 グリモアベースのは死んでるけど、ガレージの一番下のなら使えるよ(TW5の問い合わせ画面に飛ぶ) 俺は受理はしてもらえてるからもう完成かよ早っ!て思ったらそれだった
登録メールアドレスで既にUC作ってるかどうか判定できんのか 第六の評判をプログラムの勉強のための参考にすると宣う鞠蚊先生の向上心には頭が下がる
でも間に合うんだろうか もうとっくに作ったわ!ってなった
ぬか喜びさせやがって… ちょっと聞きたいんだけど、えっぐい絡み難い奴に絡まれたら皆どうしてる?
純粋に文章が読みにくい上メタ満載、みたいなの 次第にスルーの方向で距離を置き始めるな
昔電車の事ばっか語る奴がいたがいまも居るのだろうか >>307
12月公開に向けて勉強か
あと2週間しかないけどクリスマスには間に合うのかな 最低限の反応でやり過ごす
他の人も困ってそうだったら注意する オルタナティブダブルの説明が曖昧で困るw
「協力してくれる」って言うけど何処までの協力を期待して良いんだろ
見張りは?戦闘は?罠作りや小道具作りの様な細かな作業は?
有効時間は何分くらい?
その辺細かに知りたいなぁ
https://i.imgur.com/MAakY85.jpg なんでタバコがアイテムにないんだ……
それらしいものを作ろうにも何もない…… >>316
ソウルフードで良いんじゃね?
煙を食べてる様なものでしょ? UCとアイテム一覧はサービス開始前に欲しかったな
開始前じゃなくてもせめて初日だろう >>316
防具や装飾のアイテムに「ポケットの中に煙草がいっぱい詰まってる」みたいな一文を加えるとか
適当な武器を煙管やパイプの形にするとか
お守りを煙草と言い張るとか 旅団検索画面で錯視やるとめっちゃ綺麗に見えるみんなやってみ こうやって少しずつでも改良改善されていく部分と、劇的か改良は望めない部分とがあるんだろうなあ
UIとUC周りは多分後者 >>316
大半が未成年キャラなのに、運営側からアイテムとして出しちゃうのは不味いからな >>321
UIは流石にこのままって事は無いと思うぞ
既に初日から大量のクレームメール来てるだろうし、すぐには無理でも徐々に改善はしていくはず
でも逆にシステム周りの劇的な変更は難しいだろうから、ユーべルコードは最後まで子のままだろうねぇ
まあ闘技場コンテンツ無くて、依頼メインで行くならこれでいいんじゃね?
もうちょっと判りやすい解説と、アイテム周りの仕様はなんとかして欲しいが なんか始めてみたけど説明が足りなすぎてワロタ
技能の説明とか技能一覧とか乗ってるところあるかな? フレンドされてるみたいだけど誰にされてるのかわからん。
どっかでフォロワーみたいに見れないんか? アイテム一覧見て思ったけど、それぞれの世界の水着ってどう違うんだろうなあ・・・
サムライエンパイアは大体さらしとふんどしだろうけど 一覧出来たのは良いが、各種族とジョブの説明の所にも初期UCと装備を書いてあった方がキャラ作成の時イメージしやすいのに
そして技能はマジで早く説明作ってくれ
住民からの報告でようやく少し効果が分かったが、そんなの普通最初から公開されてる内容だろ これ、技能レベルの上限はあるんだろうか?
それによって強化ペース変わるんだが
装備揃えるにもまともに作成してるとアトリエ分含めて初期投資がしんどいことになるので、
サバイバルでそれなりに格安交換出来ればありがたい 真の姿を解放しますってプレイングがきたんだけど、どんな姿なのかわからない… 仮に(※真の姿はイラスト参照)ってあったらMSはイラスト見て姿を文面として描写してくれるんだろうか?
コッチとしては長い説明文に文字数割かなくて済むので嬉しいんだが、MSの負担が増える気がする >>330
その姿を考えるのはYOUかもしれない
つーか自分の場合はプレイングにその姿を書いたらリプできちんと描写してもらえたけど
「いやまだここで真の姿使いたくないし」って場合は確かに悩むよね 設定どこにも書いてないのに真の姿になるプレイング送ってきたなら勝手に設定作っちゃっていいんじゃないか?w サバイバルの参戦権購入してみたけど、これもしかして必ず旅団に入らなきゃいけないのか? まだ旅団入ってないんだが… >>327
他のは多少は想像できるがダークセイヴァーの水着だけはさっぱり想像できん
中世に水着はないだろうし いいや水着イラストだけは必ず発注してもらう
という運営のゲスい意図が見え隠れしてなんか嫌 水着らしきものは古代ローマのポンペイからあるそうです
中世は不明 どこどこの世界出身ならどこどこ風の衣服しか着ちゃいけないって訳でも無いしへーきへーき 無限のファンタジアとエンドブレイカーやってたんで事前登録してたら開始メール来てた……が
なんか既に色々終わってる感があったんでスレ見に来たんだけどやっぱとっくに始まってたのこれ?
あとなんか過去作に比べて画面見にくいというか何を見ればいいかよく分からんのだがブラウザ相性とかじゃないよな? 仕様です(マジ)
無限は知らんけどそれよりもやっぱり悪いんかい >>346
マジかー……思い出補正かも知れんが無限のがずっと良かった気はするなぁ
エンドブレイカーやってる時に無限の画面見た時は「比べてみると新旧を感じるな」と思ったけど、
猟兵はなんてーか……スカスカ?(内容がとかじゃなく見た感じが)
無限やエンブレと違って背景が真っ白だし、
左右の柱みたいなのはあるけど、スクロールした時にスライドして平行移動(?)してくるからなんか違和感がある 私もTW2で引退した身で広告見たからキャラは作ったんだがイマイチ解らん。
リレー小説みたいなもんかね?
1 OP文章
2 OP文章を読んだプレイヤー達がプレイングを送る
3 マスターがプレイング参考にシナリオが進む(まだ終了じゃない)
4 シナリオの途中から 別のプレイヤーが 最新のシナリオを参考にプレイングを送る(OP直後に参加したプレイヤーも可能)
5 これを繰り返して【終了】まで話を進める
こういう流れで捉えてOK?
TW2は世界観が厳しくて世界観上ありえないプレイング送ると容赦ないリプレイが戻ったもんで警戒するもんだが
宇宙バイクで中世世界をバズーカ打つとかそういうのもアリなんか?そういう注意が一切ないんでどうにも手を出しづらい >>348
参加者固定じゃないからヤバいプレが来てもMSはスル―出来る
そういう意味では気楽 >>347
同じくTW1とTW3やって引退した勢だが言いたい事は分かる
取り敢えずスマホからのアクセスをスッゲー意識してて、ツイッターのシステムを意識しまくってる感じになってる
ガッツリ相談してた当時と比べて相談の必要がなく拘束時間が非常に短い
据え置きゲーからお手軽にポチポチ遊べるアプリゲー目指したんじゃね?って気がする内容になってる
バランの大渦周回して属性集めする必要もない…なんか寂しい みんなグリモアベースに一回は来てるんだから、そこで初めて水着を見たってことでもいいだろう ユーベルコードはすごい画期的だと思う
これ考えてる時が一番楽しいw 今までの富作品に触れていれば触れているほど不満が出る感じはする
まるっきり別物の新規作品と思えばまあ、色々と不便はあるけどだんだん改善していくであろうことを含めて、こんなもんか、って思われたりもするだろうな MSやってるけど向いてなかったかもしれない
プレイングがちょっとづつひっきりなしにくるから
書いたら次のリプレイを考え書いたらまた次のを考えってなって
トータルの拘束時間がとんでもないことになってる
特に遅筆なので辛い オリグラみたいに完全に自由なのもいいけど、大喜利になるユーベルコードもこれはこれで楽しいよね 今までの富ゲーでずっとできてたことがなくなって混乱はしてるが(特に旧作からの継続組が)
全く新しいゲームをゼロから作ってると思えば
こういうのも全然アリと思うぞ >>356
忙しかったふりして1日離れてみたら?
副業は自分で区切りつけないと ぶっちゃけとっつきにくくて実感的な意味で世界観が分かりにくいから
キャラクターメイクのところで詰まってるんだよなぁ
「進めたいけどどうしようか悩んで進めない」じゃなくてそれ以前のところで「分からん。どうすんだこれ」で止まっちまってる
てか「第六猟兵の世界」とか書いてて3ページしかないってのはどうなんだ
いきなり長々とされても分かりにくいけど逆にシンプル過ぎんだろw
種族やジョブもイラストとか添えてもうちょい具体的に見せて欲しい感じだわ……そういや種族別の寿命(年齢の取り方)ってどっかに明記されてんの? スマホ対応のUI目指してるのは分かるけど
脱出ゲームの如き難解さになっているはほんと何故なんだ… >>359
副業ではなくて遊びのつもりだったんだけどね
だから余計に辛いのか
でもせっかくお金払ってまでプレイング送ってくれたんだからはやくリプレイ読みたいだろうなと思うとちょっとね
とにかくはやく今のシナリオ終わらせて解放されたい気分 なんかwin7レベルのUIを期待してたら出てきたのはwin8だったでござるの巻 >>349
OK感謝する
ログを眺めてなんとなくイメージは掴めた
敵に機密情報漏らそうとした奴にライター操作キャラがじきじきにドロップキックで気絶させて事なきを得たとかいう
超展開でのりきるパターンとか散見されたもんだが今はずいぶんと優しい仕様になってるんだ
TW1〜3まではシステムの改善を重ねてシステムを熟成していったが
今回のはまったく違った別物のシステムを新しく作った、みたいに考えたほうがよさそうね
当時の一番の楽しみだったのはプレイングを相談して作るって作業だったんだが
紙ペラプレ晒しやテーブル上の喧嘩や依頼クラッシャー(によって誘発される2chや旅団での悪口や炎上)対策にそれ自体を無くしたって感じだなぁ・・・
やりたいことが出来なさそうだし最初に作ったキャラは破棄申請出しておいて
少し様子を見てから改めてキャラメイクすることにするよ TW6は後世でFF8みたいな評価受けるかもな
システムが新しすぎて今までの延長線上を予想してた人が面食らってる
でも結局社長が目指したのはTRPGって事だね
PBWで培われてきたフォーマットを完全にぶっ壊しにきたって感じ 最初の超重力で重複して作っちゃった多重キャラが隠される設定申請できるのであって
今はもうできないんじゃないか。削除申請 慣れないとこあるし不便なとこあるけどケルブレとは全くの別ゲーなお陰でクッソ楽しく並行プレイしてる
第六にめっちゃ好みぶち込んだキャラ作っちゃったし最後まで走り切りたい システムや試みはオッケーだけど技能や細かい設定の説明が無いのはどういう事だよ
改善メール送るけどそういうところはしっかり用意しておかないとダメだろ
丸っきりシステム変えるなら尚更よ >>366
微妙
期日までならいつ作ったキャラでも申請できるように読めなくもない
そもそも混雑がいつまで具体的な基準ないって言い張れるわけだし 一応技能の説明はシナリオかアイテムの方にあったか?
その文字をプレイングに盛り込んで妥当とMSが判断したら数値分要素が追加されるとか
文字から想像される事は大体行けるらしいけど、ファジーなのは良し悪しだな てか文明的?にはどういう世界なんこれ
なんていうか街の景観とかみたいな「日常の姿」の視覚的例がいくつか欲しい
どんな空気かある程度把握しないとキャラつくれない病なんじゃ >>369
サイハで引退するつもりだったPLが検証の為にエタチャンPC作っちゃったそうなんで
(第六未ログイン、かつ過去作にログインしていると
同名キャラ作成申請と同時に第六に自動ログインしてキャラ作成もされる)
その削除要請中らしいから、
その結果で重複PCじゃなくても可能かどうかわかるんじゃない? 3章とかのボス戦でPOW、SPD、WIZにそれぞれ技が割り当てられてるんだけどこれは
どうゆう捉え方をすればいいのか本気で困ってるので誰か助けてください >>373
右上の?に書いてあるぞ
自分が使うUCと同じ能力値の技で対応するから、それを踏まえて行動しろ
例えばワイバーンのPOWなら急降下からの爪→毒の尾攻撃のコンビネーションだから、それに真っ向勝負するか逆手に取るかみたいな >>373
おめーがその技を使うならこっちはこの技を使うよ、的な
相手の攻撃を予測してプレイングが書ける >>374
>>375
ありがとう助かった
せっかくの初依頼が置いてけぼりになるところだった 今回はダンジョンコンテンツ的なものはないのかな
強化やら表示の仕組み的に過去作ほど大量に稼げる雰囲気にはならなそうと思ってはいたが……
>>350
懐かしいなーと思ってTW1のページ色々見てたら2017年時点だけどDGの最短まだ縮めてる人いて笑った 復帰組なんで昔のお気に入りから絵師が今どうしてるか片っ端から見てるがやっぱ人気絵師はリク多いな
この「無理だぁ…受理されるはずがないぃ…」感は新しいけど久しぶりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています