第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
買えるよ
ジョブ一覧のイラストに採用されているだけでNPCではないから普通に使える
競争率は高いと思うから頑張ろう 過去作に比べて言い張ったもん勝ちな面が強くなった節がある
ビジュアル的な種族特徴は大まかに決められてるが、
だからと言って能力的にその種族にしか出来ないとは限らない
翼がある種族じゃなくても飛ぼうと思えば飛べる、
キマイラじゃなくても部分変異してガチキマイラ的なこともやれる
過去作に触れてきたPL程戸惑うかもしれない
もっと開き直って「これいいや、やっちまえ」でいいかもしれんね みんな、ありがとう
スタンダードな妖狐にしようかと思ってたんだけど、>>800みたいにかなり種族設定とか能力とかも自由になったからキマイラでごちゃまぜ狐もいいかもと思っててずっと悩んでるんだよね
とりあえず納得いくまで悩んでみるよ >>799
ありがとう
なんかちょっと調べたらケルブレまでが正当進化で第六からかなりガラっと変えたっぽいね
(アトリエカードはケルブレにもあるみたいだが)
ちなみにアトリエカードの次回発売っていつなんでしょうか… ちょうど明日暇でがっつりやろうと思ってたのにメンテとはショック 買えるといっても、更新と同時に連打して回線と運が良ければなんとか
って感じになると思うから、頑張れ 重傷者がどんどんパージされていく至難依頼とかも出てくるのかな >>802
次回の発売開始が明日の12:30
アトカの販売自体はイラマスから提出があれば毎日12:30にしてるよ
売れるまではいつでも買えるけど、人気があるのは1分と立たずに売れる
イベピンの旗取りの感覚だよ >>804
まあそういうのはイベピンでよくあったしな
ダメ元なのは分かってるよ >>789
805のいうように萌える要素があるかどうかで
エルフに決めてるんだが、何歳にするかで少し迷った、長命はわかるが寿命はどうなんだと
外見年齢と一人納得して無事完成 出身がUDCアースでメインジョブが竜騎士みたいな、出身とジョブの世界が異なってる場合の理屈ってどうなってるんだろう?
ある日突然、別世界の力に覚醒した的な扱いなんだろうか?
説明読んでもその辺りが分からなくてキャラが作れないわ。 元々別のジョブだったけど
グリモアベース発見後にジョブチェンジしたことにするとか 明日のアトカは競争率絶対高いやつだよなぁ…
それ狙う層にとっては今残ってる100枚は邪魔でしかないな
読み込みに時間かかってしまうって意味で そこは特に説明ないから、自分なりに説得力ある感じにするか、あんま触れずさらっと流すかじゃね?
世界と違うジョブ >>810
その辺も大喜利かもしれん
あくまでも出身世界に由来を付けたいならそれでもいいし、
ジョブの分類としてそのジョブが近いってだけで元々そういう能力はあったとか
何も剣豪だからって日本剣術である必要はない、みたいな >>807
度々ありがとうね
年齢がMAX99歳なのが地味に足かせな気がする
ウォーマシンとかバーチャルキャラクターの設定と合わせて整合性取ると
古代帝国も滅びし人類もわりと最近までピンピンしてたのかなって その辺かなりフワっとしてるのね。
出身とかメインジョブを絡めてキャラのRPとか性格付けとかやるから、適当だと逆にやりにくいんだよねぇ。
まぁ、下手に捏ね繰り回した設定作って、後出し設定で否定される可能性を見越して、出身とジョブは合わせてやってみようかな。
答えてくれた人達はサンキュー。 >>810
UDCアース出身なら探索者に全ジョブに適応できる便利な設定書いてあるぞ
>危険な探索行や魔導書の解読によって、UDCと戦う呪具や呪文を手に入れた
これで竜言語を得たことにすればいい
ただ技術レベルが過去の世界出身が未来世界の技術を得るのは結構難しい印象だけど、もう難しいこと考えないでその世界に行って学んだとかでいいんじゃね リプレイ書けば書くほど、第六は口プロレスゲームなんだなって感じる >>809
年齢って恐らく1年ごとに増えてくだろうからこじつけにくいな
ショタおっさんジジイくらいのファジーさでも良かったんじゃ プロレスってのは茶番を物語にまで昇華して魅せるもんだと考えたら
MSとPLが息を合わせて口プロレスできたものが
第六における良いリプレイになるのかもな 例えばサムライエンパイアの渡来人が信長に召喚されたように、グリモアの力以外でも異世界転移を行う手段はあるんだろう。 >>823
ピンとくるかどうか。
合わなければ移動すればええからとりあえず動いてみるのが吉だと思うぞ。エロ旅団以外だがな ここと同じくらい気軽に書き込んだりただ眺めてたりできそうなところがいい
そのためにも既にある程度人数がいるところ なんで今回から3つになったんだろうな
自分で団作りたいから実質二枠ってきつい EBまでが3箇所で、旅団パワーのあるサイハケルブレが5箇所だっけ
自分の場合はアクティブに活動するの2〜3箇所程度だから大丈夫な気もするけど
移動する余地考えるとカツカツだね
自前、身内(小規模)、大手の3つで埋まりそう
>>829
あれって別枠じゃないのか
手持ちの1人入団すればいいだけみたいだけど、複数持たない人には結構辛いな あんまりデカいと埋もれるからなあ。
そこそこの人数のところが一番いい 友好旅団増やしまくって事実上の全体共有スレ作ってるとこあるしやり方次第感ある
イラスト欲しいけど今月は財布が死んでいる……ぐぎぎ 自分で団立ち上げるなら、それこそ入団代わりに友好使うしか無いわ
しかしサイハやケルブレの
発言強制システムやホトワが無くなったのだけは本当に良い
適切な交流事件とかホトワストーカーとか碌な事無かったもん 俺はイラストよりもアイテム強化で財布がじわじわと死んでいきそうな予感
誰か「技能なんて飾りですよ」って言って俺の目を醒まさせてくれ はよキャラ固めないと動けないなぁ〜ん
コミケ納期明けの今を逃したらリク通らないなぁ〜ん >>834
技能絡めたらクッソ描写されてアホみたいに気持ちよかったゾなぁ〜ん >>834
ガチ勢に付き合ってカンスト競争&アイテム強化競争する必要はない
あるには越したことはないが、マイペースに育てればいいのよ
キャラに合った技能、使用頻度の高い技能を見繕って、活かせる依頼を選ぶ
12枠フル武装を一月一回強化でも月★0.6だ
WP使えば更に節約出来る ステータスがSPDに偏りすぎてて他のコード選びたくねえ
プレイング補正で青いの一つ増やしてくれるといいな!(やけくそ) >>834
装備の世界括りを1つに纏めれば☆5個で10個の装備をLv9で作成してLv10に上げれるなぁーん
装備1個を☆0.5使って強化すれば、その装備の世界のWP450貰えるなぁーん
以降はWP50で装備1個強化出来るなぁーん
つまり500円で10個一気に装備強化出来るなぁーん
最初の装備作成は初期投資と考えるなぁーん 技能なんて飾りですよ!
自キャラを飾り立てるの、楽しいよなぁ! いうて今のとこ誰の手も加えられないのってサバイバルくらいだし?
それっぽいプレイングしてMSが受け入れてくれるならそれでいいんじゃない?成功度もMSの裁量で変えていいんでしょ確か 非常に残念なことに成功度はダイスの結果のみで決まるなぁ〜ん
でも何回振るかはプレイング次第なぁ〜ん スマホで文字打つとき挙動がおかしいの自分だけかな…プレイング書くとき誤送信しちゃったり発言するボタン中々押せなかったりしちゃうんだが RPとかでブレス噴きたくてドラゴニアン作ろうと思ったけど、もしかして第六のドラゴニアンは火を噴けないのかな 基本は吹けるような設定はない
ユーベルコード作ればいけるんじゃね どの種族が飛行できてどの種族が飛行できないのかわからんな
飛べるって言い張ったら飛べるのか? >>848
飛行アイテムでも作ったほうが無難じゃないかな 飛行はそれこそユーベルコード次第だろうなあ
羽がない種族でもユーベルコードで反重力リアクター使ってるとかジェットパックもってるとか魔法で飛べるだとか(申請通れば)どうとでもできるだろう 飛行では無いんだが…
技能の【ジャンプ】、【ダッシュ】、【踏みつけ】※敵を、【空中戦】を高Lvで
そしてユーベルコードの【スカイステッパー(Lv回数分だけ空中でジャンプ可能)】を駆使し敵の周囲空中を真ゲッターの様なギザギザ変態機動で飛び回るチビ武道家を目指して今しがた装備強化完了
果たして採用されるか…されなかったら財布的にかなり辛いw 拷問具ってこれは拷問に使う物なんだって言い張ればなんでもできるんかな
小さい黒板と爪のセットとか山羊とかファラリスの雄牛とか >>851
すまん。
その組み合わせで「マリオかな」って思った。
採用されるといいな 教えてくれ 君は誰だ(レベルの下のハートの数字が増えた時) ハートが減った時って地味に来そうだな
自分は怖くて感情エゴサしない様にしてきてたからこの仕様マジで辛い >>851
すまん、俺もマリオとしか思わんかった
しかしアトカ瞬殺じゃねーか
せっかくキャラも作っておいたのに表示すらされなかったぞクソ… そりゃURL直打ち考える層が相手だからな
一度手にしてた方も新規取得の方も必死よ >>867
残念だったな。でも安心しろ。
まだ100枚くらいあるだろ、好きなの選べよ。 今日メンテだっけ
今度は致命的なバグが山盛りに300ペソ ケルブレスレに今回のメンテで修正部分の考察出てるな アトカは毎回戦争になってるんだし、値上げ許可すればいいのにな
暇があるやつ以外は購入不可状態なのがなんとも…… 抽選式にして欲しい
リクエストみたいに何件購入者いるか表示させて
後はサイコロコロコロ 抽選に当たるやつと当たらないやつが出てきてあれこれグダるし
時間で行くなら昼休みやら夜勤やらそんな遅くまで起きてられないやら
週末が休みじゃないからとか土日仕事だとかオークションなんざ参加できるかとか
万人が満足する選択方式は存在しないから今のままでいい 絵師に気に入ったアトカと似たような系統のキャラリクエストしたらいいんじゃないか
似過ぎてなかったら受けてくれると思う アトカも抽選にするならイベピンも抽選にして欲しいんだよなぁ
同じやつしか取ってないじゃん、一部絵師 現状は時間とれる奴が一方的に有利なだけだろ?
オークションは金ある奴、抽選は運ある奴
そんな不毛な争いは馬鹿馬鹿しいから全部俺がもらうわ アトカを見てからリクできるのって悪くないと思うけどね
デザインが気に入ったらアトカを参考に頼めるし好みの要素もぶちこめるぜ
まあ即納される魅力が大きいのは確かだけどさ アトカって本当にそのキャラが気に入ったので育てたい!ってのより
取った事をツイで自慢したい!って奴が多いような この絵師こんなんもいけるんだ!みたいな発見もあるからありがたい ユーベルコード申請した直後にメンテになった
送れてるかな 今日のぶんのアトカって完売した?見る前にメンテになってしまった サバイバル13人抜きしてまだランキング一覧の真ん中とか、1位は何人倒してるんだよw 一位ってたぶん大手旅団だろ?
チーム力だろうから気にしなくていいぞ。
本当にやべえのは個人で上にいる奴だよ。
いるかは知らんけど。 サバイバルは検討段階の人が多いから今はまだテスト期間みたいなもんだな
今なら装備とレベルだけでゴリ押し出来るだろうし 装備複数作ってる人だと威力8とか9とかいくだろうからなあ 技能特化アイテムとっかえひっかえして補正増し増し勢の独壇場になるな >>887
そこまで☆かけてるならまぁ独壇場でもしゃあない
気になるのはサバイバルで得られたメダルの交換レートなんだよな
上位と下位の獲得数の差が激しいし、メダル1個あたり経験値2、WP5ぐらいかと思ってる アレってまずないとは思うけど一戦目で負けると参加賞の3個だけになるのかしら?
交換数に上限つけるとはあるけど、10勝で40個、20勝で80個って獲得数に差が激しすぎだもんなあ >>890
3個だけだったはず
余裕で初戦負けした俺に隙は無かった
それにしても20勝すると80個も貰えることになるのか
一応毎日入手できることを考えると、交換レートは.1個あたり経験値1WP1かも? オークションが一番良いと思うけどな
絵師の報酬が安いって散々言われてるんだから どっちかというとケルブレ側の時間のズレを直す為な気がするけどどうなんだろ お、ページの一番上と下に行くボタンできたじゃん、これは楽になった
あとはリクしてるものを確認できるようになったな アトカ購入に予約と抽選と優先度つけたらいいんじゃね? >>875
受付中じゃないっぽいんだよね
KBでの最新の納品も2016年だし……まあ諦める
あとアトリエでアイコン表示しないのがデフォになったな
これはアリだわ 一番上に行くボタンは分かるけど下に行くボタンはなんだろこれ。何用? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています