【WoT】World of Tanks 1432
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>588
252はAPでIS3スポスポなんやな
IS3のAPだと完璧に豚飯取った252は運ゲーなんやな 強すぎる課金Tier8TDのせいで、通常ツリーのTier8戦車が息してないし
とても同格とは思えん差がある
Tier6とか一撃で瀕死にされるし、バランスは非常に良くない >>588
課金戦車の金弾「も」仕様変更するとも言ってないわなw
今まで課金戦車のナーフしてこなかったのに、ここへきてナーフしますって言うか?って話なんだが。 >>594
ベールのシルエットで予想してるんじゃないの? スコGと同じくらいSU-130PMもヤバイ感じ
特に単発火力が高すぎるのと、上手く隠れると非常に見えにくいのでスコGより嫌な奴
ゲームバランス上は、課金重戦車よりもE-25を含む課金TDの方がよっぽど壊れ >>595
だから弾種を使い分けろよって話だろ
前線でIS-3と完全に防御体制を取った252と1vs1で戦う場合は、なんて
都合のいい局面だけ切り取った話をされても IS-4についに救いの手が来たと聞いていま猛烈に感動している
WGのことだから車体160/160/100、俯角-7度とかやってくれるだろう
間違ってもBlitzみたいに160/140にしてnerfするような事はするまい TDが強いと待ちゲーになるのがダメだわ
ただでさえ静止してる車両の方が強いのに ペラペラTDは後方で茂みに隠れて芋り
カチカチTDは重戦車と一緒に前線に出張る
そんな中装甲ペラペラの我らがアルティメットゴミ箱さんは今日もロマン砲を引っ提げて前線に赴くのであった ゴミ箱さん、味方グリレの後ろから乱射してそのグリレに至近弾当ててたよ >>603
古いmapなら回り込んだり忍び寄ったり出来たからむしろ面白かったんだけど、正面から戦う事を強いられる現mapデザインだとまあ困るか 単純にカチカチ系戦車のHPを2〜3割バフする事と同じだよな 日重も装甲減らされるのだろうか
金弾nerfで最も恩恵受けそうだが 断酒変更のそうくると思って込めときましたぜ旦那スキルって使えるもんなんですの? p2wな方がまだマシなバランスだp2wじゃないゲームに調整する能力が有るとは思えない
その方向性でWG自身がぶっちゃけないとまた人減るんじゃないこれ? tanks.ggとかで貫通率よく見るけどあの確率ちょっと高めに表示されてない?
実際は結構弾かれる >>612
あれって距離減衰考慮されてなくね?されてたっけ? 弾種として強すぎるからダメージ下げてバランスとる訳なら
当然1発の値段のバランスも取るんだよね? >>566でも言ったけどコストで差をつけて金弾乱舞しすぎるとプレ垢課金戦車でも結構赤字出るくらいにしたらいいんじゃね?
252なんかがより暴れるのは知らんがそれくらいしか課金戦車までひとまとめにナーフできんし
弾の値段って課金戦車自体のナーフじゃない扱いになるよな? >>615
距離減衰もあるけどあの確率は±25%の乱数考慮してるから下振れ連発したら体感は低く感じる >>600
使い分けてAPCR撃ったら自分だけ単発下げられてるのに相手は440普通にぶち込んでくるってことになるが宜しくないだろ… ワイのチャリオティアが光る時が来たか
優等88だけどダメアシ2600って意外ときつくて3優等は諦めた ラインメタルマン、なかなか勝てない
前線に出たら蒸発するし芋ったら何もできない、乗員をカモ優先で再教育するかな…… >>268
逆だぞ?自走に撃たれるから籠もって前に出られないんだぞ 金弾にに搭載数上限設定する方が現実的だと思うわ
APCR
APDS
HEAT
HESHにそれぞれ性格付与した方がいい気がする 自走は常時弾道表示でいいよ
撃たれた瞬間に下がるが出来るようになるだけで当たりにくくなるだろ
あと自走のカウンターもしやすくなるし HEATの貫通下げてHE判定も付与
HESHにスタン付与
APCRは……なんか付けれるか? >>624
よく言われることだけど
初手で隅っこ直行する連中が
自走砲の枚数とか斜線を考えて行動を変える知能があるわけなかろう 俺がIS3乗ると味方がパーフェクトガイジのみになる不具合速く治してくれ
なんなんだろな、勝率46%まで落ちたわ。
大昔ならIS3で無双できてたのに、今はダメアシ4k程度が限界になったせいだろな >>631
お前が弱いから負けてるねんで
IS3乗るならガイジ分のカバーせーよ >>631
お前さんが15killすればいいだけのこと インフレさせまくってから調整するから余計問題点が増える
金弾nerfするならもっと早くからやらないと 相対的に重装甲戦車のHPが増えて赤字になり辛い課金戦車で金弾をボカスカ撃っても与ダメが出にくい
こう書くとよく見える
なお いやまじで昔なら5kトップガンとか余裕だったよな
今は対面に、こっちは抜きづらいのに、こっち以上の精度とエイム速度で、こっちを簡単に抜ける砲持った奴多過ぎ こうなったら、T10とobj257パディングだな。
(´・ω・`) 通常弾と金弾(特殊弾)を無くすと
硬い戦車の利点が無くなるし難しいね 金弾使わないと抜けないような車輌ばっかり出しておきながら金弾ナーフはそいつらのバフにしかならんやろ
ただでさえ重装甲有利の環境になってるのに悪化させてどうすんねん 弾の使い分けさせたいなら例えば6車両に
252だけ絶対に抜ける弾
れーべだけ絶対に抜ける弾
とか追加しまくったら使い分けないと試合にならなくていいのでは 金弾の価格を大幅値下げかもしれんぞ
まあプレ垢無しで使わない奴はどっちみち使わないか 初動でマップ隅に移動して1発も撃たないbot早くBANしろよ
いい加減にしろ 流石にloweと252を同格扱いは草生えるからやめろw
6でも下部スポスポじゃねーか フロントライン毎月有ったらクレ余るんじゃね?昨日7せんまんえん超えたけど半分くらいはこの前のフロントラインで貯めた気がする いやでも頭出しで粘るLoweはうざい
Tier9以上の300貫通でもほっぺたとかよーく狙わないといけないし AWが貫通高低ダメージで貫通低高ダメージってヤツでバランスしてたと思う
かなりうろ覚えだけど クリスマスデコの稼ぎもだんだん渋くなってきたな
あとはトップ1勝利でゲットするしか無い
そもそもバランス調整とかあまりしないままに
とにかく闇雲に車両増やして
しかも後で出る方を使って欲しいからと
性能面で優遇した結果が今の状況
大多数に不満の無い調整なんて恐らく不可能だろう 頑固店主の細かすぎる拘りみたいなものを感じる
客が味変するの気に食わないから食卓の塩と胡椒のサジ小さいのに変えようみたいな
なお全ての料理をカレー(OP)まみれにしたのは店主な模様 xvmの数字4800で黄色の万年noobなんだけど、今日はトップガン3回取るほど調子よくて、試合終了後とかに小隊に招待されること何度か。
でも、普段はuselessだの心温まるお言葉頂いている下手くそなんで、応じられずにクライアント終了させるチキン ラーメン屋なら競合店があるから気にくわなきゃ余所へ行く当てがあるからいいけど
この戦車ゲーの場合、あまり他に行くアテが無いのがね
だからWGも過疎り始めるまで大して危機感無かったんだろう >>660
xvmの数字4800てそれパソレじゃん
noobはwn8に表示切り替えもしてないのか noobはPRとwn8の区別もつかないってそれ一
それにしてもtier8戦TDばっかで面白くないわ
今日5両切ったマッチング一回も見てねえ TDばっかだと前に出るメンツが減って
自走の砲撃が数少ない前に出る自分に集中するのが困る エンスクで東行かないカス共は何考えてんの
あんな狭っ苦しい街中に10何両もいらねえんだよ 130PM出たせいかチームの半分以上酷い時には2/3がTDというクソゲー連発しすぎだろ
しかもそいつらは射線通らないところで芋るから運ゲーが加速してる >>652
通常の免許更新の講習で運転講習があるなんて75歳以上の高齢者の講習ぐらいでしかないぞ
後は座学での講義かビデオ視聴だ ユニカムほど自称noobしたがる
WN8 4800の自称noobでは? 安全講習と混同している可能性
ゴールド免許って五年だっけ七年だっけ、そんだけ開いたら道交法も変わるから、講習するんやで 氷河のマップで北も南も制圧して残りこちら8両くらいで敵南東の茂みに籠もったTD3両
まず勢いよく突っ込んだ2両がスポット出来ずに大破、スカウトに行ったLTが倒されながらも1両スポットするも倒しきれず膠着
飽きてきたのでMTの俺も突っ込んでスポットするも倒せずにやられて膠着、その後順番に倒されて最後に茂みから出てきた奴らに芋ってた味方TDが倒されて終了
なにこの茂みゲー かといって芋ってしまった大勢に射線が通る所まで下がって視界取ってみると
何も考えず撃って逆に瀕死にされて只隠れるだけになり
勢い付いた敵が雪崩れ込んでくるしで扱いが非常に難しい 戦績落ちたなあ
でガレージに戻ったら呑気に踊ってる馬鹿兵士にイラっとする ユニカム「わい黄色好きやしcolor.xc弄ってスパユニ黄色表示にしとこ」 このスレは4t車も乗れる普免ゴールド持ちの紳士が多いよ TDだらけか
今even90乗れば主役になれんじゃない? 今更130PM乗り始めたんだけど味方が勝ちすぎて流れに乗り遅れて稼げないw なんか仏装輪車両使っている人が早速居たんだけど
配信者にテストで配られてるのか 5k wn8 00 43.95%の猛者に遭遇した。
8課金 8両
7課金 1両
6課金 6両
WGにはいいお客さんなんだろな だからさそういう知能が不自由なお客さまにはBOTあてがっとけばいいんだよ
まぁBOTにも負けててんかんとかの発作起しそうではあるけど 全員か分からんけど公式CCにもう装輪配られてるな
カニ目詰めないのと継続火力が低いのでLT相手には分が悪そう 公式によると今週後半に俺らも装輪に乗れる試乗コードをCCが出すらしいからチャンスあるで このゲーム戦車戦とか言ってるけど芋虫みたいに戦車が這ってるだけで何が楽しいか分からない
戦争開始押したら最初から勝敗決まってるんだからbot操作でいいと思う 金弾調整について、主にCRを通常弾とするTier10MTなどの詳報
CRやHEATが通常弾である戦車は同速の対戦車砲弾(AP?)に置き換え
標準化のみが強くなり距離減衰も抑えられる(貫通据え置き?)
金弾HEATはダメージ減少
Type4と5は金弾HEをHESHに置き換え貫通をあげる代わりにダメージ減少、同時に通常HEのダメージ微減
金弾もAPの戦車はCRに置き換え
おわり なんか昨日はtier5や6付近のほうが適度に青緑混じって、数が減ってからの読みあいが面白い試合が多かった気がする 来年5G出たら光より低遅延なんだろうか?
北米鯖の方がアグレッシブだから性に合ってんだが >>689
結局ルート次第だから使わなきゃわからないんじゃねーかな? QBの装輪装甲車放送(のアーカイブ)見たけど
レンタル配られてる奴らはおおむね上手い人だから「もっと強化しろ」とか言い出すだろうよ
だがこの手の車両は乗ってる奴だけが楽しい、無責任にナマケ先生るなり根暗スナに徹するなりで楽しい車両だよ
その他の味方はたまらんぞ割り食わされるだけだ、装輪乗りが偵察枠食うわけで装輪乗りがクソだと(今以上に)LTのりがゴミで、視界無くレイプされました続出だわ >>689
通信帯域が増えるだけで、pingの即応性は4Gと変わらんよ。 pingは量子通信?でも確立しないと無理だろ、物理的に光より速くならないんだから pingは通信機器の物理的遅延だから上り下り良くなっても関係ないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています